 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この季節にオススメしたい映画 

皆様、本当にお久しぶりです!!
カナダブログの方は地道に更新してたりするんですが
こっちの方はもうほとんど放置状態でした。スミマセン。

で、今日の話題は映画なんです。

別に最近の映画を紹介するわけでもなく、結構前の映画なんですけど
こっちに来て何回かDVDで観て、今さら大好きになった映画です。

まず一本目は…The Holiday



「え、ほんとに今さらやん」って思ったでしょう??(笑)
日本にいる時にも一回ぐらいは観た事あったんですけど
こっちに来て暇な時間とかに観てたら、見事にはまってしまいました。
Jude Lawに!!!
もう、とりあえずJude Lawの良さがイマイチ分からないわって思ってる方は
観て下さい。この映画を。とりあえず観て。かっこよさが滲み出てますから。

映画の内容自体もすっごい大好きです。
Jack Blackのキャラもいいし、もちろんKate WinsletもCameron Diazもみんな素敵。
LAとロンドンで繰り広げられる物語。
ケイト・ウィンスレットとジュード・ロウが話すブリティッシュアクセントがなんとも…いい!

クリスマス映画なので、これからの季節、大事な人と一緒に観て下さい♪
もちろん一人で観ても楽しめる映画ですよ。
え?私は一人で観ましたが、何か?(笑)
いやいや、こっちに来てから何回か観てるので、
友達と観たり、ルームメイトと観たりしています。
季節的にいい感じになってきたので、また観ようっと♪♪


二本目は…Love Actually



これもまた、今さら感がハンパないワケですが。
でも、これもいいんですよー。
誰に惚れるとかは今回は無いんですけどね。
とりあえずホッコリします。
いろんな形の「愛」をいろんな人がいろんな視点で描いています。
これまたブリティッシュアクセントが…素敵!!
Rowan Atkinsonの「lovely」がいかにも、イギリス!!って感じです(笑)

これも、誰か大事な人と一緒に観てください。
誰でもいいんです。とりあえず大事な人が周りにいるあなたは
このDVDと、一杯の酒でも持って家でゆっくりして下さい。


どっちでもいい。
このどちらかのうち一つでも観終わったあとは
なぜか心が温かくなって、誰にでも優しくできるような気がしますよ♪
年末に向けてお忙しいそこのあなた??
2時間だけ、ゆっくりしてみてもいいんじゃないですか??


そうそう、Jude Lawの映像を探していたら、こんなもの見つけました。

Leonardo Dicaprio vs Jude Law


小学校とか中学校時代からディカプリオファンだった私としては、
すぐさま「ディカプリオ!!」と叫びたいところですが…
最近ジュードにやられてしまっているので、なんとも言いがたいところです。

とりあえずどっちも好きだわぁ。
[ 2008/11/21 11:14 ] movie | TB(0) | CM(2)

Buble will curl up in a ball 

今までにブログでも何度か登場しているフリーペーパー「24 hours」にブーさんことMichael Bubleが再登場していました。



英語の勉強も含めて、今日は全文をタイプしてみたいと思います。

"Top girl. Top class"

Two months after his breakup, Michael Buble has nothing but nice things to say about ex-girlfriend Emily Blunt.

"Emily was a substantial person and amazing still," the pop singer told Entertainment Tonight Canada in an interview that aired last night. "Top girl. Top class."

Buble, 33, met The Debil Wears Prada star in 2005. He explains busy schedules were the reason behind the split in July from Blunt, 25.

"In my business it's tough to go out with another artist because you're never together," Buble says. "You're lucky if you can see the person once every two to three months, and with Em, she was on her movies and I was doing my thing so it made it more difficult."

Still, the singer admits the breakup was hard. "I'll go home and I'll curl up in a ball and I'll cry. I'm not kidding. I'll just cry."

Buble adds the split actually helped his songwriting.

"I'm really sentimental. That's why I think I love the music that I love," he says. "It's always tough to end a relationship, isn't it? It helps me actually to write. Whatever I'm going through, it's usually helpful."

Blunt inspired his 2007 Grammy-nominated song "Everything." After the breakup, Buble penned a new song. "I Just Haven't Met You Yet." He said he's looking for another substantial woman for his next relationship.

"I don't want a pushover," he said. "I want a strong human being that doesn't put up with my BS. It turns me on actually."


と言いますか…私、ブーさんが別れてたって知りませんでした(|| ゜Д゜)
これ読んだ時に初めて知りました。7月だったんですね。
うーん、大まかに読んでみましたけど…お似合いなカップルだっただけに残念。

「curl up in a ball」って、体育座りみたいに丸くなるって意味でしょうか?

んんん?新しい女性を探し中だって!?
これは毎日ウエストバンクーバーの家におしかけないと!!
ってか家知らないですけど。むしろウエストバンクーバー自体、行ったことないですけど。
しかも一年の内にどのくらいブーさんがバンクーバーにいるのか…。

でもまぁ…ほんとに残念でございます…。



クレイのカミングアウトの次の日、新聞をもらいに行こうかと思ったんですけど…
天気悪かったし、疲れてたので一日中家にいました(笑)
って事で結局新聞取ってきてません!!
多分、話題に上っていただろうなとは思いますけど。
[ 2008/10/03 11:42 ] music | TB(0) | CM(5)

結局のところ 



私は彼が父親になろうが、ゲイだろうが、気にしない人間なんだなって
再確認した次第です。

別に「曲を聴けない」という状況に陥るわけでもなく
「距離を置きたい」なんて、これっぽっちも思わないし。

そもそも、it's not my businessだし(笑)
とことん私は冷めた人間なんだなぁとも…。

そうじゃなくて、彼がなんだろうが
曲が変わるわけじゃないし、歌詞が変わるわけじゃないし
声が変わるわけじゃないし、歌い方が変わるわけじゃないし

真実が分かったってだけで曲を聴かなくなるなんて
歌い手に対しても、その曲に対しても、微妙に失礼な気がする。
失礼って言えば語弊があるかもしれないけど…
曲に罪は無いしね(笑)そもそも誰に罪があるわけでもないし。

って事で、久しぶりにこれ↓を観たら、懐かしくて笑えました。



人間、30年も生きてればいろんな事があるよね。
ひとつひとつを報告する義務はないし、言いたいことがあれば言えばいい。
言いたくなければ、隠せばいい。
本来、そうやってみんな生活してるでしょ?

大事なのは、周りを思う気持ちを忘れない事。



あなたはそれができる人だから、まったく問題ないさ。

楽しく仕事、楽しく子育て、楽しい生活を!
その楽しさ、私達にたまに分けてくれたら嬉しいさ♪

[ 2008/09/25 17:26 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(3)

90210 

ビバリーヒルズ高校白書・青春白書、観てました?
えぇ、私は観てました。
フルシーズンというわけではないですが、ほとんど観てると思います。

で、北米(及びその他の国でも)新しい90210が始まりました!!



CMや雑誌などでは何度か目にした事はあったんですが、
今日初めてテレビで観ました。ってか始まったの先週なので、今日が2回目の放送でした。
一回見逃している((;゚Д゚))
まぁ、こっちに来てから定期的にちゃんと観てる番組なんてないんですけど…
America's Got Talentは結構観てたんですけど、最近観てないなぁ。

この先、若干のネタバレ的な話をするかもしれません。
日本公開を待つ!!という方は見ない方がいいかも!?

とりあえず、予告だけでも(笑)

最初から観てないから、この曲が流れたかどうかは確認できてません…。
[ 2008/09/10 15:46 ] television | TB(0) | CM(5)

「24 hours」にクレイ 

Buble is backという記事を書いたときに紹介した新聞。
「24 hours」と言います。朝は駅などで配られてます。駅構内や道端にも置いてあります。

8月11日、月曜日の新聞。
新聞を一ページ開けるとエンターテインメントのページなんですが…
そこにクレイが!!トップニュース扱いでした!!



ブーさんの時みたいに英文載せるのめんどいので、(クリックで拡大されるので)読んでみてください。内容はその辺のニュースサイトと同じです。

新聞を開けた瞬間にクレイの顔が目に飛び込んできたのでビックリしました!!
Entertainment TonightやThe Insiderはカナダでも放送されてますが
ニュースのあった日に外出してしまって見れなかったんです…。
でもこれ見つけてちょっと嬉しかった♪♪アメリカ周辺に居るんだと認識しました(笑)
[ 2008/08/14 15:42 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(6)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


