 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず。 



書きたかったことはいろいろあれど、結局自分の中に残った答えはこれだ。
[ 2008/04/29 00:22 ] その他の話 | TB(0) | CM(10)

井戸端会議とクレイの事とAIの事。 

ブログのサボりっぷりがハンパなくてごめんなさい(笑)
めっちゃ放置でごめんなさい。
そして今回のブログのまとまりの無さ過ぎ加減がごめんなさい。


いやぁしかし、ボケッとしてる間に日は経ち…もうすぐ5月ですって、奥さん。
世の中はゴールデンウィークなんですって、奥さん。
私の会社もなんだかんだ言って5連休なんですって、奥さん。
でも私特に予定がないんですって、奥さん。
博多どんたくにミッキーマウスが来るんですって、奥さん。
このすごさを親が全然理解してなくて、キョウダイ揃って「ミッキーは世界に1人(匹?)しかいなんだ」と力説したんですって、奥さん。
そしたら「そりゃ見に行かないかんな」って父親が言ってたんですって、奥さん。
でも、どんたくって毎年200万人規模なんですって、奥さん。
正直、私的には何がそこまで面白いのか全然理解できないんですって、奥さん。
だから今年もどんたくなんて興味なしに家で過ごすかもしれないらしいですよ、奥さん。



さて、トップにあった画像をカウントダウンに変えてみました。
まだ先だ先だと思ってたアルバムリリースも、もう10日切っちゃってるじゃないですか。
慌ててHMVのオンラインで予約しておきました。

Tyra Banks Showにも出演するんですって、奥さん。(もういいって?)
画像クリックで公式サイトにジャンプします。
Tyra Banks Show Offical Siteへ
Wednesdayのところをクリックしてみてください。一瞬クレイが映ります。一瞬ね。
今更な情報だったらごめんなさい。



そんなこんなでAmerican IdolもTop8に絞られました。

落ちたのはレイミエルでしたね。しょうがないっちゃしょうがないような…?
嫌いじゃなかったですけど、ここまで来ると誰が落ちてもおかしくない状況ですしね。

正直、ドリー・パートンの曲は「Here You Come Again」しか知らないので、今週はよく分からなかったですね…。ただ、「I Will Always Love You」を書いたのが彼女だって初めて知りました!!超名作書いちゃってたんじゃん。
スタイルがちょっと怖いんですけど…その細さと…その胸の辺りが…。

さて、来週は誰がコーチでしょうか??



どんたくの面白さはわからないけど、Live Stand(超でっかいお笑いライブ)に行って、ちょっとしたお祭り騒ぎ感を味わいたかったうらばんでした。
[ 2008/04/27 22:36 ] その他の話 | TB(0) | CM(6)

泣いたり笑ったり。 

お久しぶりです!!なんかサボってます(笑)
別に忙しいとかじゃないんですけどねー。いかんです。
ベッドの横にPCがあるっていかんです。
帰ってすぐに寝っ転がってPCのボタンをポチッとね。
その後する事と言えば、適当に動画観たり、あと動画観たりね、そうそう動画なんかも観ちゃったりしてるわけで。検索以外でキーボード叩くの久しぶりかも(笑)

で、怠けるといけないですねぇ。
逆に何書いたらいいか全然分からなくて焦ります(笑)

なので、私が最近観たりしてる動画を適当に紹介しますね。
何観てるのかって言うと…まぁ第一にGyaOで「ヨシモト∞」ですわな。
大好きな芸人さんが毎週90分喋ってくれるんです。フリートークだったり、視聴者からの相談に答えたり。いろんな企画がありますけど、フリートークが一番面白い。
ちなみに私が好きな芸人さんってのは毎週木曜日の二部を担当してたライセンス。
でも4月から金曜日二部に変更になりました?。しかも90分から60分に短縮された?。
無限大自体がいろいろリニューアルされたみたいでね。
ファンダンゴTVというCS放送が終了して、ネットで無料配信されるようになったそうな。
でもGyaOの方は存続。アーカイブは残ると思いますので、過去の分とか暇すぎる時とかに是非観てみて下さい。おもろいですよ♪
私は2月ぐらいの暇すぎた日曜とかに、一気に4本ぐらい観た事があります(笑)90分を4本ですからね、ほんとどんだけ引きこもりなんだ(笑)
新しくネット配信されるのは「Y∞Y動画」ってサイトです。
生放送もあるし、リピート放送もあるみたい。

なんだ?私はヨシモトの回し者か!?(笑)
そんな事ございません。ただ、「芸人さんってすごいなぁ」と思う今日この頃です。




で、笑ってばっかりじゃないんですよ。なんか泣いたりしてます。
世の中には泣ける動画っていっぱいあるんですよねぇ…。

こんなのとか。

元々2ちゃんねるのスレッドにあったみたいです。もう、号泣しちゃいました。

あと、これ観た事ありますか?ANAと読売新聞とプラチナ(?)の共同CM

もう、号泣。なんかいいですよね?。



まぁそんな感じで泣いたり笑ったりしてる毎日です。
なんか最近、日が経つのがものすごく早い…4月…新しい気持ちで参りましょう!
とか言いつつ、別にブログの更新率が上がるわけでもないでしょう(笑)
[ 2008/04/03 23:59 ] その他の話 | TB(0) | CM(3)

浮気…じゃないよ! 

少しだけご無沙汰しております…。

そんな中、私はまぁ仕事したりとかしてたワケですが
正直言いまして…少しばかり浮気をしていたのかも(笑)

いやいや、他の歌手になびいてるとかじゃないですよ!!ってか既に好きな歌手は公言してますからね。それ以外に発見とかはしてないです。

私が家にいる間、何をしてたのかと言うと…本読んでたんです。
君のためなら千回でも」を読んで、なんか他にも本よみたーい!って思ったんですよ。
職場の近くが本屋で、よくフラリと立ち寄ってたんですけど…なにやら面白そうな本を発見してしまったのです。

交渉人


五十嵐貴久著の、「交渉人」です。
本屋さんに五十嵐さんの作品がいっぱい並べてあって、どれも面白そうだなぁって思ったんですよ。裏に少しだけあらすじ書いてあるじゃないですか?あれ読んでみて、どの本も買ってしまいたくなりました!!
でも、とりあえず今回は「交渉人」をチョイス。
話の内容は、タイトル通り交渉人の話なんですけど、コンビニ強盗から病院に立てこもった犯人と、ネゴシエーター(交渉人)とのやりとりの話です。
(まだ日本では「ネゴシエーター」の制度はないらしいですけどね)

「君のためなら…」を一気読みしてしまって、なんだか損した気分になったので(笑)これは時間をかけて読もうと思い、仕事のお昼休み中とかにしか読んでなかったんですけど…やっぱどうしても気になって気になって、家に帰ってからも読んでしまいました。

いやぁ…面白かったですよ。4分の3あたりのスピード感はものすごかったです。
「早くページをめくりたい!」という感情と「え?」「なんで!?」「はぁ?」みたいな感情(笑)
とりあえずオススメです。私が読めるんですから、読書初心者もいけるんじゃないでしょうか。

ちょっとネタバレ気味な感想書きます↓(反転)でも核心はつかないつもりです。
最後は「そっちかー」って感じでしたね。「あぁ、そういう方向に行くのね」っていう…。
全部で4章で構成されていますが、3章が一番面白いですね。本当に。


まぁそんな感じです。
彼の作品はどれも面白そうな匂いがプンプンするので、次も何か読んでみようと思います!



そして、もう一つ、私の浮気相手…。
とあるお笑いコンビ。(の片方)が最近妙に好きです。
このコンビ、面白いんです!!毎日のように2人の映像見まくって笑い転げてます(笑)
それに、コンビの片方がなーんか好きなんですよ。面白いのも去ることながら、見た目も結構好きですね。性格もちょっと変わっててオモロイ…。でも実際一緒にいたらイヤになりそうな感じなんですけど。
顔も好きなんですよねー。目がきれーな二重なんですよ。男前さんですよ♪

さーて!誰でしょうか??多分当たらないと思いますけど(笑)
[ 2008/02/26 23:30 ] その他の話 | TB(0) | CM(6)

劇団四季 ライオンキング 



昨日、劇団四季の「ライオンキング」の観劇に行って参りました!!
何年か前にも福岡で上演されてたんですけど、その頃はまだ(多分)学生だったので、あのべらぼうに高い入場料を払うことができず…諦めてたんですが、今年に入ってまた上演が始まったんです!!一応自分で稼いでる歳になってるし…せっかくだからと思って、思い切ってチケット買って観に行ってしまいました!!一人で!(笑)

紹介した映像観てもらっただけでも分かると思うんですけど、素晴らしかったです。本当に。
最初だけでなんか泣きそうでした(笑)でっかい象が出たときには本当に感動!
その後象を見ることはなかったような気がしたけど…。

子役のシンバとナラもかわいかったー。カーテンコールに出てこなかったから寂しかったんですけど、そっか、お子様は8時(9時?)以降は働いたらダメなんですよね。
まだ声変わりもしてないような子供なんですけど、しっかり演技してましたよー。
「おとうさん、どうしてこんなに早起きするの?」ってね。
「シンバ、あなたは勇敢だったわ」ってね。

でもやっぱり大人たちの迫力はすごかったです。スカーがかっこよかったなぁ。
もちろんムファサもかっこいいし、成長したシンバも素敵!!筋肉!!

でも、一番の見所はティモンとプンバァのシーンですかね。
ニューヨークの公演ではブロンクス訛りで喋っているらしく、日本でも同様にそれぞれ公演が行われている土地の方言を使っているそうなんです。
って事は、福岡公演でのティモンとプンバァは博多弁です(笑)
しかも、結構濃いぃ博多弁で、正直地元の人じゃないと分からないんじゃないかなぁ?
私でも使わないような表現とかもでてきてましたし。
「しろしかぁ」とかね。私でもよく意味が分かりません。「うっとうしい」とかに似てるみたい。
あと、基本的に「さしすせそ」は「しゃししゅしぇしょ」になってます。
「しぇからしかねぇ!」とか(笑)
もうバリバリの博多弁で聞いてておもしろいですよー!
「そげん事言うばってん」とか「どげんすっとやぁ?」とか。
ちなみに東京では江戸弁だそうですよ。江戸弁ってどんなの??


まぁとにかく、舞台装置もすごし、ワイヤーを使ったりもするし、衣装もすごいし…
特にムファサとスカーのあのライオンの顔がすごかったですね。腕を開く(後ろにやる?)と上にあるライオンの顔が前に出てくるんですよ!!かっこいい…。

素晴らしいミュージカルでした。機会があれば是非ご覧になってください!!
休憩(20分)含めて約3時間ありましたけど、その時間の流れをわすれてしまいます。



やっぱ私ミュージカル好きやなぁ…。生で観たのは2回目ですけどミュージカル映画も好きだしなぁ。もっといろんなの観てみたい!でもミュージカルって高い!(笑)



[ 2008/02/21 21:30 ] その他の話 | TB(0) | CM(8)
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


