スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユナイテッド93 

映画館から先ほど帰宅しました!

観に行ってきましたよ。ユナイテッド93
オフィシャルサイト  Yahoo動画特集ページ

字幕は無いですが、トレイラーです。



感想…
悲しい。怖い。そして号泣。
こんな感じです。えっ?簡単過ぎますか?

とにかく、本当に怖かったです。
観てる途中「これって本当の話だ」って思い出した瞬間、
今までも十分に泣いてたのに更に涙が溢れてきました。

家族に電話して「愛してる、さよなら」と伝える人
テロリストを倒す方法はないかと考える人
神に祈る人…

ハイジャックした方も、された方も…神を祈る気持ちは同じなんですよ?
どうしてこんな事になるんでしょうか。

これを事実だと思いたくないという気持ち。
事実を見つめなければならないという気持ち。
目を背けてしまいたいという気持ち。
いろんな気持ちが交差して、また涙が溢れて来ました。

どう表現したらうまく伝わるか分かりませんけど、
一度は観て欲しい映画です。


ちなみに、映画の最初の方は今にも寝そうなほどでした(笑)
でも話の核心部分に近づくにつれ、眠気なんてふっとびました。
最初は我慢して観て下さい。
スポンサーサイト

[ 2006/09/01 00:23 ] movie | TB(0) | CM(5)
あ~9.11と聞いただけで私はホント、ダメですね~当時の新聞の写真とかテレビの映像がよみがえって泣いてしまいます。事故現場にいたわけでもないのにどんなに苦しかっただろうとかいろいろ考えると涙でますね。なんか泣けてきてしまった(涙)年のせいか涙腺が緩くて(笑)でも!私も見ます!見なきゃですよね?!泣いて顔パンパンになっても見てきます!(笑)
[ 2006/09/01 01:06 ] You [ 編集 ]
新聞やテレビで涙してしまうYouさんなら
多分私と同じく、いや…もっと号泣するかもです!
その場にいた人の事を考えると…。いたたまれない気持ちになります。
でも是非観て下さい!感想教えて下さい!
[ 2006/09/01 08:25 ] うらばん [ 編集 ]
私も観たいです!でも結末が悲しいとわかってるものを観るのは怖いというか…、躊躇します。
24とかと違って実話ですからね、エンターティメントとしては観られないでしょうが、でもテロの恐ろしさと悲しさを改めて知るために、観てこようかな…
[ 2006/09/01 08:58 ] newclayaiken [ 編集 ]
コレすごい観たぃです! 公開前から気になってたんですけど、やっぱ泣けますか…ハンカチ持ってかなきゃですね!!笑 当時ニュースで映像見たときはカナリの衝撃だったし、それこそ映画の1シーンかと思ったのを覚えてます。 ちょっと怖いけど観に行きたいと思います!!o(≧∧≦)/
[ 2006/09/01 19:06 ] ゆい [ 編集 ]
>newclayaikenさん
結果を知っているからこそ、さらに涙が…。
強制はするつもりは全くありませんが、観に行った方がいいですよ!
私、友達がビックリするほど泣いてました(´Д`;)

>ゆいさん
ハンカチどころか、タオルですよ!!
私なにも持ってなくて必死で手でぬぐってました(笑)
観に行かれたら感想教えてくださいね♪
[ 2006/09/01 20:14 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。