スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほんと今さら東京日記 

やっべ。あんまり覚えてないかもしれない(笑)
確か東京に行ったのは6月12日?16日…。もう結構経ってしまいました。

って事で東京日記後半スタート!!

14日は東京周辺にいらっしゃるClaymateさん達とお会いする日でしたぁ♪
待ち合わせは表参道の駅にあるフードコート。
フードコートと言っても、ショッピングモールの中にあるような明るい感じじゃなくて
なんだかちょっと落ち着いた感じ?でも騒がしいのは同じですけど(笑)
表参道の駅の改札を出て、どっちに行くべきかぁ…って地図見てたら後ろから「○○ちゃん?」の声が。(本名です笑)kaoruさんでした♪よかったー。迷わずに行ける。
2人でちょっと歩いてたらYOUさん発見!3人でフードコートまで向かいました。
そしたら既にまっちるさんが!それからぞくぞくと皆さん集合。
他愛もないお話をしたり、ランチ食べたり、デザート食べたり…って。YOUさん、チョコ系ダメだったんですねー!言って下さいよ。ってか好きなもの食べるのが一番なのに!
私はチョコとカスタードが入ったパイ?を食べました♪
あ、あとドリンクとかおごってもらっちゃって…なんだかスミマセン。

それから私達は表参道→原宿→明治神宮へ!
「東京でどこに行きたい?」って聞かれてめっちゃ困ったんですよね…浅草とかは前回東京に行った時観にいったし。って事で、明治神宮をチョイスしました!
結構行った事がないって方もいらっしゃったみたいで、よかったです♪
その前に…表参道と原宿!!人多すぎでしょー。これ多すぎでしょー。人の波が目に見えましたもん。無理。無理無理(笑)

で、明治神宮の写真達をどうぞ。




結婚式の前に群がる外国人。そして日本人もたくさん群がる(笑)


この日は結婚式が2件も!なんだかいいもの見せていただきました。いくらするんだろう…。



境内を後にして、菖蒲苑に向かいました♪菖蒲の花がキレイに咲いてましたぁ!




菖蒲苑内の休憩所でそれぞれが持ち寄ったお土産などを食べながらまったりお喋り。
なんだかんだでここまで結構な距離歩いてるものでクタクタですわ。

さて、観光が終わったらいざ「もんじゃ・お好み食べ放題」へ!
“ウラハラ”って言うんでしょうか、ちょっと裏の方の道を通りやってきた「さくら亭」というお店。
外見はなんとも和風な、良い感じの雰囲気が出てます。
が!中は!なんだかパンクでしたぁ(笑)壁はペイントアートみたいなのが書いてあるし、店員もなかなかパンクだったし。一人AI7のアマンダの髪型に似てる人がいた(笑)
でもフレンドリーな店員さんもいて、なかなか楽しいお店でした♪何よりうまい!

私がいたテーブルのメンバーは…Hiroさん、kotobukiさん、YOUさん、で私でした。
もんじゃ焼き担当、Hiroさん。もんじゃって作った事ないに等しいので、全てお任せしてしまいました。なんだか細かくキャベツを刻んでましたね。大変そうだった。


うまかったですー!そうそう、ウチのテーブルは全員「青のりいらない派」でした(笑)歯にくっついたら面倒やもんね。
次はお好み焼き担当、YOUさんと私。出来上がったのは…


どっちが私が作ったのか分かりますか?右です。
これって北と南の文化の違い?切り分け方が全く違うんです!
ってか、私はこれが普通だと思ってました。小さい頃から、お好み焼き食べに行くと親がこんな感じで切ってたし。友達の家でお好み焼きパーティーをした時もこんな感じで切ってたし。
むしろ左のパターンは初めて見ましたもん。ビックリしました。

で、焼きそば担当、kotobukiさん。さすが主婦な作り方でしたぁ。
私だったら野菜も肉も全部一緒に炒めてしまうな…。写真撮り忘れてゴメンナサイ。

最後もまだ食うかとばかりにもんじゃを食べました(笑)
いやぁ、飲んで食べて喋って、とても楽しい時間を過ごせました♪そして皆さんにおごって頂いて…(´;ω;`)ほんとありがとうございます。なんかスミマセン。

もんじゃ屋さんを後にした私達は、低予算で時間と人の目を気にせずくつろげる場所…待ち合わせにも使った表参道のフードコートへ♪そこでもジュースおごってもらったー!ほんとスミマセン。
で、なんだかいろんな物を頂いてしまいました…。

ここに来る前には…お昼にYOUさんから無印の干し梅(最近売ってなかった種ありの干し梅!)とお茶。
まっちるさんからもアイマスクとかフットケア用品など…。
他にもクレイの写真とかDVDとかCDとか…ほんと皆さんすごいっす!
もんじゃ屋さんではnottiさんから手作りクッキーを頂きました!おいしかったですよ♪クッキーなんて何年手作りしてないかしら(笑)女の子らしくない私です。
そして、ここに来てからは英語の参考書とか、明治神宮で買ってくれたお守りとか(ちゃんとバッグに付けて毎日学校に持って行ってます!)皆さんからのメッセージカードも頂きました!
そこにはnottiさんの直筆イラスト入り♪(名前の部分は軽く画像処理を…)

その日着てた服そのまま書いてくれました。毎度毎度、nottiさんの才能には感心するばかりですわぁ…分けて欲しいぐらい。

ほんとに皆さん、ありがとうございました!!
旅立つ前に最高に楽しい時間を過ごす事ができました!!

私達、不思議な縁ですけど、ある意味友達以上に語り合えたりする中になってますよね。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです♪♪
また私が帰国した際には飲んで食べてお喋りして、楽しみましょうね(*´∀`*)
スポンサーサイト

[ 2008/06/30 04:18 ] 旅日記 | TB(0) | CM(7)
ますます、ホームシックに…(笑)

たのしそ~♪会ったことない方の名前が…うらやましい!


うらばんさんが帰ってきた時にはぜひ私も混ぜてくださ~い!



[ 2008/06/30 07:41 ] オリーブジュース [ 編集 ]
2週間くらい経ったのかな。どうですか? 日本語が聞きたくない?
楽しそうだなあ~菖蒲園きれいですねえ。いつか上京したら東京案内に入れてもらおうっと。
お好み焼きの切り分け方、こっちでもみんな左側です。北はこうなのかな。もんじゃ焼って今まで1回しか食べたこと無いです。その時つくったのとなんか見た目が違う~!
[ 2008/07/01 00:01 ] MAY [ 編集 ]
おおっ!元気にしているようなので、嬉しいです。
学校生活はどうですか?これから本格的にカナディアンになっていくんでしょうねぇ。体調管理には充分気をつけてお励みくださいww
東京ではがっつり梅雨です。あの日は良いお天気でよかったねー。こないだ我が家でお好み焼きやった時にうらばん式の切り方にトライしましたが。。。うまく切れなかったよぉぉぉ。
[ 2008/07/01 03:14 ] luvrock [ 編集 ]
学校はいかがですか?ステキな出会いはありましたか(笑)?
オフ会楽しそう!参加できなくて残念でしたよー。 お好み焼きの切り方、私はYOUさんと一緒です。マヨネーズはうらばんさん風の掛け方ですよ!
[ 2008/07/01 23:15 ] yukitty [ 編集 ]
おお、私が壊れたPCモニターの代わりの液晶と格闘してる間に、うらばんさんはちゃくちゃくとカナダに根を張っていってますね♪もう学校も決まってるのがすごい。そのうち楽しいスクールライフをレポして下さい。
そういえば、私達が明治神宮に行った3日後くらいに、オセロの松嶋が、上の画像そのままの白無垢姿で神前式してましたよ~。親族その他の行列(?)も、ほんとあのまんまでした(笑)
[ 2008/07/02 01:28 ] sidney [ 編集 ]
あのお好み焼きの切り方にはちょっとビックリしましたね!でも、うらばんさんの切り方の方が食べやすかった♪多分、我が家はさっさと自分の皿に取って次を焼くために大切りなのかな(笑)明治神宮は大都会にいるのに癒されてホッとした時間を過ごせましたね♪また穴場なところに行きたいですねぇ♪♪

梅干・・めっちゃ目立つところに「中国産」!って書いてあったけど大丈夫?(笑)前にうらばんさんに「種あり干し梅がなくなったー!」ってメールもらったときに「仙台にはあるかしら?」って探しに行ったときはなかったけど、今はどこの無印にもあったよ~。食べたいときは私に言っておくれ♪チョコは・・それ以前に胸がいっぱいで食べれなかった(ヒッヒッヒッ。笑)

私も飲み物ご馳走していただいてありがとうございました!(この場をお借りして。。笑)
[ 2008/07/03 20:54 ] YOU [ 編集 ]
>オリーブジュースさん
あらら、ますますホームシックですか!?私はまだホームシックではないようです(笑)
是非!帰った際には東京まで来て下さいねぇ♪♪一緒に観光しましょう!

>MAYさん
日本語は毎日話してるので全然恋しくないです(笑)学校に日本人たくさんいるので(・ω・;)
MAYさんも、私が帰った際には是非上京を…。
お好み焼きの切り方、いろいろあるみたいですね。でも大阪の人に聞いたら右側だった…。

>luvrockさん
学校生活は結構大変ですよ~。周りが喋る喋る。ついていけないです(|| ゜Д゜)体調管理がなかなかうまくいかないです…一日の寒暖の差が激しいんですよね!
うまく切れなかったですか?簡単なのにぃ!

>yukittyさん
素敵な出会いどころじゃないです…もう英語に必死なので(笑)
yukittyさんにもお会いしたかったですよー!!でもメール下さったの、嬉しかったです♪

>sidneyさん
PCモニターは直りましたか?
ちゃんと根をはれてるのかどうか…微妙なところです(笑)
えー!?オセロの松嶋、明治神宮で結婚式挙げたんですねー。色白だから着物似合いそうだなぁ。

>YOUさん
ほんとビックリしましたよー!そんな切り方あるんだって感じでしたもん。
最近は家でお好み焼きやると小さめのを作って丸ごと自分の皿に持っていくので、切る事がないんですけどね(笑)

中国産!?見てなかった((;゚Д゚))でも全然大丈夫でしたけどね~♪既に食べてしまったので送ってください(笑)
[ 2008/07/07 12:10 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


