スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カナダライフの始まり始まり 

昨日、カナダに到着しました!!

入国審査での長蛇の列の次は、移民局で更に行列。
人数的にはそこまで多くないんですけど、一人当たりの時間が長い!特にワークビザの人は本当に長い!人によっては何十分もかかってる人がいました。
最終的に移民局だけで1時間半も並ばされ、私の番が来たと思えば2,3分で終了…。
だったらワークビザ用の列とワーホリビザ用の列を分けやがれ!!

っと毒を吐いてみました(笑)

カナダは暑いです!寒いです!え??
昨日は確かに暑かったです。日差しもやっぱり強い…でも今日は寒かったぁ。
朝っぱらからひんやり。あんまり上着持ってきてないんですけど。
明日は晴れますように。

今日は2校の語学学校を見学しました。
エージェントに手配を頼んであるものの、手取り足取りのエージェントではないので「○○時に○○って学校に行って、トライアル受けて下さいねー。終わって時間があったらオフィスに来てください」って程度の説明だけです(笑)まぁ、無料でそこまでやってくれてるんだからいっか。
学校によって雰囲気って全く違いますね。明日も2校見学して、最終決定をするわけです。
今日見た学校でいい感じのとこがあったんですけど、学費がちょっとお高い…。
今週中には決定しないと!!とりあえず明日の2校を楽しみにしておこうかな。

で、こっちで口座も開設しました!
「口座開設!?すごい!!」って思われた方…ノンノン。全部日本語でできます(笑)
もちろん地元の銀行ですけど、受付から手続きまで全部日本語でできちゃうので楽チンです♪綺麗なオフィスだったぁ…憧れ。

ホームステイ先はフィリピン系の家庭ですけど、移民してきて結構経ってるみたいなので無問題です。子供が2人。どちらもフレンドリーでよかったですわ。
でも時差ボケと疲れで家にいる時間のほとんどを寝て過ごしてるので…あんまりコミュニケーションとれてないですね。まぁこれからって感じです。

ちなみに、長女(11歳)のお気に入りAmerican Idolはデヴィッド・Aだそうです(笑)
マイケルはパパのお気に入りらしい。

そんなこんなでカナダライフが始まったわけですが…家も探さないといけないし、行く行くは仕事も探さないといけない…うん…大丈夫かな。
今のところホームシックは無いです。当たり前か。

では!眠いので寝ます!現在1:45amです。

そうそう、家ではネット繋がってます。しかも自分の部屋で自分のPC使える…最高。
スポンサーサイト

[ 2008/06/18 17:49 ] 旅日記 | TB(0) | CM(11)
おー、もうカナダblogアップですね。
ネットがつながっていて良かったです。
カナダの何処にいらっしゃるのか・・これからもカナダライフを楽しみにしています。
[ 2008/06/19 22:25 ] kei [ 編集 ]
おぉ!ネットが使える環境なんだね?良かったね~♪
それにしても移民局だ~口座だ~語学学校見学だ~そして家だ~仕事だ~ってその工程を聞いただけで縮こまってしまった私。。(笑)
それに結構スケジュールが詰まった感じなんですね~。忙しいっっ!でも良い学校を選んでお友達をたくさん作ってカナダを楽しんで♪
[ 2008/06/20 00:03 ] YOU [ 編集 ]
無事到着されたんですね!
新たなホストファミリーも良さそうな方々で何よりです。
特に子供たちがフレンドリーなのが(笑)
そして自分のPCでネットOKはありがたいですね♪
時間に余裕が出来たらカナダでの日常を紹介してくださいねー。
[ 2008/06/20 12:43 ] kotobuki [ 編集 ]
無事カナダライフが始まったようで何よりです!
海外での学生生活楽しみですね。うらやましーーー☆ 
お身体に気をつけてお過ごし下さい♪
[ 2008/06/20 23:16 ] yukitty [ 編集 ]
Accueillir au Canada!(アレッ?BCって英語圏だっけ?)
これから、たくさんのHop Step Jumpが待ってますね。
たくさん遊んで、たくさん学んで、もっと「おっきなうらばんさん」になれたらいいねー。
まだちょいと寒いんですかねぇ。おなか出して寝ないように!
[ 2008/06/21 06:20 ] luvrock [ 編集 ]
もうカナダのブログが! ネットがつながる環境でよかったですね。
子供たちとは仲良くなれそうですね・・・。
学校さがし、仕事さがし、部屋さがし、と盛りだくさんですね。
落ち着いたらまたカナダ生活を紹介してください。
[ 2008/06/22 00:38 ] MAY [ 編集 ]
>keiさん
カナダの西海岸、バンクーバーにいますよ♪留学生が盛りだくさんの街です…。いいのか悪いのか…。
部屋にネットが繋がってるのはとってもありがたいんですが、歩き回って帰ってくるので疲れて何も書けない(笑)

>YOUさん
移民局~口座~学校~家~仕事…
その中で全て日本で可能なのは口座開設だけです(笑)でもなんとなくなんとかなりますよ~。
到着した次の日から見学の予定が入ってたのでビックリ!もうちょっと考慮してほしかったですわ(笑)

>kotobukiさん
無事でした♪着陸寸前、滑走路に入ろうとしたとこで一回陸を離れたときはビックリしましたけど。
フレンドリーな子供たちですよー!なんか機嫌の波が激しい気もするけど(笑)基本的に優しいです♪

>yukittyさん
学校生活が楽しみな反面、その後の事を考えると憂鬱になってきます…。
楽しいだけがワーホリじゃないんですよねぇ…お金もそんなに余裕があるわけではないので。
でもまぁ、とりあえずは楽しみます!!!

>luvrockさん
BCは英語圏です(笑)フランス語なんて一切喋れませんからー!ケベック州がフランス語圏ですね。
Hop Step Jumpかぁ…とりあえずその前の助走さえまだの状態ですけど…。
もっと大きく!?これ以上大きくなったら困るなぁ(笑)

>MAYさん
子供たちにはやたら「DSを貸して」と言われます(笑)自分の持ってるのに。ネイティブが「もっと英語漬け」をしてる姿は異様ですよ。
盛りだくさんで行き先不安ですわぁ…。
[ 2008/06/22 02:08 ] うらばん [ 編集 ]
あぁ~ん、私がホームシックY(>_<、)Y
うらばんさんを嫁に出した気分…
[ 2008/06/23 21:28 ] オリーブジュース [ 編集 ]
>オリーブジュースさん
え!?ホームシック!?私はまだホームシックじゃないです(笑)でも英語ばかりの環境に疲れてきました…来て2週間。これからが正念場ですわ。
[ 2008/06/30 04:32 ] うらばん [ 編集 ]
大変 ご無沙汰しています。v-436カナダですか!!さすが~!行動力のあるv-91うらばんさんですね。 カナダの自然や食べ物などなど いっぱい満喫できるといいですね いいなあ~カナダは私も一度は行ってみたい国です。もしかしたら 本当にカナダの男性と恋におちるかも・・・v-344
[ 2008/07/06 17:58 ] nozomi [ 編集 ]
>nozomiさん
お久しぶりです!!お元気ですかぁ??
カナダは本当に自然がいっぱい!公園がいっぱいありますよ~。広大な山々も常に見えます!
一度いらっしゃって下さい♪でもバンクーバーは留学生だらけだけど…。
[ 2008/07/07 12:43 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


