スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私 in 札幌。 

地元から遥か遠く、北海道は札幌市にやって来ました!昨日!!

北海道は涼しいと思い込んで薄手のコートを着ていったんですが…不要すぎる(笑)
昨日は今年一番の暑さだったらしいですよ。でも夜は結構冷え込むのです…。

昨日はFMCさんに全体的な観光名所を案内して頂きました!

大通公園とテレビ塔。


別の角度からの大通公園とテレビ塔。


北海道庁の前に止まる、観光馬車。


北海道庁。


時計台。


この時計台の前で、タクシーの運ちゃんにおいしいラーメン屋さんを聞いてみました。
で、教えてもらった「久楽」(くら)というお店の白味噌ラーメン。
FMCさんにおごって頂きました…ありがとうございました。


それから夕方ごろにはサヨナラをして、部屋で一休み。結構歩いたもんなぁ。
テレビ観たりなんだかんだしながら、19時半頃にまた外出を。
ちょこちょこと買い物をして、夜のテレビ塔を見に行きました!!
綺麗かったぁ♪♪


その後、またブラブラしながらホテルに戻り…ホテルの中に入っているお店で海鮮丼を食べました!!

「お飲み物は?」って聞かれた時、お冷って言おうと思ったんですけど…つい口から「ビール」という言葉が出てしまいました(笑)


で、今日の事。また写真とかで長くなるので続きに書きます?♪



今日はMAYさんと、オリーブジュースさんと、FMCさんにお会いしました♪♪MAYさんは初対面、オリーブジュースさんは夏のコンサート以来の対面でちょっと緊張しました(笑)

お昼から会ったんですが、まずランチをとりました。
写真は撮ってないんですが…ピザ食べましたよー。おいしかったぁ…。
2つセットを頼んで、デザートも2つだけだったんですけど、私とオリーブジュースさんに譲って下さいました。ありがとうございました!!

その後はJRタワーに行ってみました。テレビ塔よりも高いそうです。
そこからの景色をどうぞ?♪

今日はすごい晴れてて日差しが眩しかった!でも昨日よりも涼しくて、過ごしやすかった♪


右手前にあるのがテレビ塔、左奥には札幌ドームがあります。


札幌の道路はます目状にキレイに並んでいます。外国っぽい。
そして道が広い!北海道はでっかいどー。人も福岡より多いかな?


緑のところ付近、北海道大学だそうです。広い…。


タワーを降りてからはお茶しながらクレイの映像観たりしてました(笑)
で、ちょっと遠くから来てくださったオリーブジュースさんとお別れ…。
去年の夏のコンサートで「また会えるかどうか分からないけど…」と言ってお別れしたんですが、結局会えたので…絶対にまた会えます!!
遠いところわざわざありがとうございます!そしてお土産ありがとうございます!!

それから残った3人はちょっと早いけど(17時半ぐらい)夕食へ…。
居酒屋さんに連れて行って下さいました。
そこで食べた物をどうぞー。

やっぱ刺身っしょ!!!


アスパラのバター炒め、じゃがいも(海苔の佃煮とか、バターをつけて食べました)、ほっけ。
ほっけがデカイ!これで半身らしいので…ビックリです。


やっぱ北海道の食べ物はおいしいですねぇ…。もちろん福岡もおいしいけど!!

それからすすきののネオンをを見て…


スタバでお茶して帰りました。

お付き合い頂いてありがとうございました!!楽しい日々を過ごす事ができました♪
また北海道に来た際には相手して下さいね♪


明日は夕方の便で東京に行くので、それまでブラブラするか映画でも観るか…まぁ適当に過ごしてから空港まで行きたいと思います。

東京に行ったら多分ネットが繋がってないと思うので…
PCで日本からブログを書くのはこれが最後かもしれません。
次は携帯から書くか、もうカナダに行ってしまってから書くか…。乞うご期待!(しないか笑)


そうそう、今日判明したんですけど、私のAUS日記を知らない人がいるんじゃないかと思ったので…再度リンク貼っておきますね。
右の方に記事のRSSが出てるんですけど…。結局、最後まで書き終わらないままカナダに行く事になりそうです(笑)心残りだ。サボった結果です。反省。半年以上経ってるのに(笑)

うらばんの旅行中の思考

皆様のご来訪、お待ちしております♪
スポンサーサイト
[ 2008/06/11 23:42 ] 旅日記 | TB(0) | CM(5)
なにがうれしいって、Clayのおかげでたくさんの土地に会いに行けるお友達がいるってこと。しかも、日本だけじゃないでしょう。そう思いませんか?
うらばんさん、カナダにはきっといろんな国の人がいるよ。今度は世界規模で遊びに行ける。うわあ…なんか、人のことなのに、私までワクワクしてきちゃった
とりあえず、東京で会うのがとっても楽しみだよ!
いろいろお話しようね
[ 2008/06/12 12:20 ] まっちる [ 編集 ]
とうとう、ご対面しましたね!
風がさわやかだったでしょう。ちと寒いか。楽しかったですねえ。ジンギスカンも食べてもらいたかった…。札幌は180万人です。同じくらいかな~
DVDがなぜかPCで見れなくてスミマセン。プレーヤー見つけたら見てみてください。
カナダ、行ってみたいよ~!

>まっちるさん
まっちるさん、お待ちしてますよ。雪祭りとか~♪
[ 2008/06/12 14:42 ] MAY [ 編集 ]
クレイを通じて世界中にお友達ができるって本当に素敵ですよね。
ご紹介したBC在住のクレイファンもとても優しい人達なので、うらばんさんならきっと可愛がっていただけることでしょう!
東京で待ってるからね。
北海道にも美味しい食べ物がたくさんありますよね。アスパラ食べた~い!
[ 2008/06/12 23:15 ] アーミン [ 編集 ]
東京に行けなくてごめんねー!
うらばんさああああん。
これからもネットでつながれるのかな?
[ 2008/06/13 01:09 ] [ 編集 ]
>まっちるさん
そうそう!日本全国、どこかに誰かがいるって感じですもんね!今度は沖縄かなぁ(笑)
もちろん日本だけでなく世界各国にも!こっち(カナダ)でも誰かに連絡してみようかな( ´艸`)
今日学校見学してきましたが、それはもういろんな国の人がいました!アジア系が多いのは否めないですけど…。友達たくさんできるかなぁ??

>MAYさん
初対面!!緊張しました(笑)でも本当に楽しかったです!いろんなところに付き合ってくださってありがとうございます。
180万人ですか。福岡はもうちょっと少ないですね。札幌結構人多かったですもーん。広いし!
DVD、観れましたよ!こっちで時間できたらじっくり観させて頂きます♪

>アーミンさん
少し落ち着いたらBC在住の方々に連絡してみようと思います!ほんと、世界中に知り合いがいる気分(笑)
アスパラおいしかったですよー!!!やっぱ北海道はおいしいものいっぱいですね♪

>Satoruさん
お会いしたかったですー!!帰国した際には是非お会いしましょう♪それか私が広島行くか?(笑)
今はネット繋がってます。ホームステイを出ても繋がる環境にいたいとは思ってますが…。
[ 2008/06/18 17:55 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


