スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Paul Potts と Delta Goodrem 

彼、来日してました。コンサートしてました。
私が彼を一番最初に紹介したのが去年の6月13日
彼が「Britain's Got Talent」で優勝したのを伝えたのが去年の6月20日



彼の名前は、Paul Potts
彼の歌声は、魂に響く。そう思いませんか?
歌詞は知りません。でも鳥肌が立って、涙が出てくる。
誰にも彼の歌を批判する事はできない。ですね。
ジャッジの一人、サイモンが彼について語っています。コチラから。
細かいとこまではよく分からないけど…
「彼の最初のオーディションは素晴らしかった。
最初はとてもシャイに見えた。彼は『携帯電話のセールスマンだ』と言った。
『何をするんだい?』って聞いたら『オペラを歌う』と。
ジャッジは顔を見合わせて『さぁさ、また行きますかぁ』って感じだった。
でも彼が歌いだした瞬間…歌ったのは"Nessun Dorma"だったけど
彼は今までのオーディションの中でも最高のものだった。
全てが変わったからね。
最初の印象は『あぁあ…またか』といった感じだったのに
始まって30秒の間にやられてしまったよ」
って感じ?箇条書きみたいになってますけど(笑)聞き取れないところがいっぱいだもん。
最後、何て言ってるか分かりません。ので、超適当に書いてみました。



今日、いつものように朝の某番組を観ていたら、彼のコンサートの事が流れてました。
そしたら、私が「いつかブログで紹介しよう」と思っていた人も出てきたので、一気に紹介してしまいますね。




(オフィシャルで画質のいいものはコチラ。貼り付け不可だったので…)

彼女の名前はDelta Goodrem
オーストラリアの歌手です。私がオーストラリアに行った時、それはもう至るところで彼女の曲が流れていました。
AUS版「Dancing With The Stars」にもゲスト出演して歌ってましたよ。(踊ってはない)
彼女、悪性リンパ腫を患い、一時は入院生活をおくっていたんだとか。
しかし、そこから復活し、今に至ると…。すごいですよね。
来日まで果たしてしまって。CD買っておけばよかった(笑)
今からでも遅くないか。買おうかなー。
スポンサーサイト

[ 2008/04/30 23:39 ] music | TB(0) | CM(4)
Paul Pottsをとりあげてたのは、うらばんさんだったんですね。
テレビを見た時、この人知ってるーと思って、私もほんの少しとりあげました。(サイモンネタの形だけど。)
携帯のセールスマンだったとは、信じられない!

Delta Goodrem、綺麗ですね。


[ 2008/05/01 04:37 ] kei [ 編集 ]
Paulさん!覚えてますとも!てか、忘れるもんですか!!!
魂に響く、鳥肌が立つ、涙が出てくる、すべて同感です。
TVRを観ると確かにPaulさんが「オペラを歌います」と言った後にジャッジ達が顔を見合わせて「やれやれ」って表情してますね。で、この後全員が腰を抜かすことになるって思うと結構笑えます(笑)
Deltaさんは闘病生活から復帰したとはとても思えないほどゴージャスな美人さんですね。こういう声質好きです。歌もキャッチーでなかなかいい感じだし、やはりCDは“買い”だったかもですね。

で、お二人とも来日していたんですね~。全然知らなかった・・・。
[ 2008/05/01 14:23 ] kotobuki [ 編集 ]
Paul Potts、以前「とくだね」で小倉さんが興奮しながら紹介してて、すごく印象に残ってました。歌はほとんど独学なんだそうですね。イギリスの地方に38年間?も埋もれてたなんて・・・。でも、この番組のおかげで光が当たってよかった。こんな時、こういう番組の存在意義を感じますよね。
[ 2008/05/01 14:35 ] まっちる [ 編集 ]
昨日コメント返そうとしてたら、そのままの格好で寝てました(笑)
メイクも落とさんと…お肌かがヤバイわ。

>keiさん
そうでした。私でした。YouTubeで見つけたときビックリしましたもん!これは紹介しないとー!!って。
携帯のセールスマンだったって…ちゃんと契約とか取れてたのかな。余計なお世話でしたか(笑)

>kotobukiさん
忘れられない歌声ですよね!!最近親に聴かせてみたら「人間のものじゃない」って言われました(笑)いい意味ですけどね。
ポールが歌いだした瞬間のサイモンの顔が笑えます(笑)
デルタさんほんと美人ですよね!足も細長い~!まだ若いみたいですよ。確か20代前半のはず。
やっぱ買いですかねぇ。

>まっちるさん
「とくだね」で紹介されてたんですか?知らなかったー。最近8時前には家を出てるもので…。
この歌独学なんですか!?わーお。すごいですね。
ほんと、こういった人が出てくるとオーディション番組ってすごいと思いますね。
[ 2008/05/03 01:14 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


