スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

American Idol 7 Top10 適当な感想 



Billy Jeanってこんな曲だったっけ?
紹介で「デイヴィッドがBilly Jeanを歌います」って言った時、「え??なんで??」って思ったら、全然違う感じの曲になってましたね。
サビに入るまで同じ題名の違う曲なんだと思ってました。
誰かのアレンジバージョンなんですよね?誰だったっけ…忘れた(笑)
本家本元、Michael JacksonのBilly Jeanはコチラ


で、今週のMichael Johns
別に連載にする気は全然ありませんが(笑)結構好きなので取り上げます。

最初 ♪ズンズンチャ ズンズンチャ♪ ってなったときは「この曲かよ!」ってツッコミ入れちゃいましたよ。なんでだよってね。そしたら途中から曲が変わっちゃった。
やっぱこっち系でしょ。マイケルは自分の生まれた年に感謝しないとね♪(笑)
そういえば、結果発表の時にライアンがマイケルに「mate」って行ってましたね。マイケルもビックリしてた。「君のマネだよ」って言ってたけど、使ってるのかなぁ「mate」って。
今頃AUSではフィーバーだな。(“フィーバー”って言葉がダサすぎる件についてはつっこまないで下さい笑)
ってか日本語に訳すと「相棒」ですか。まぁなかなか訳すの難しいですよね。


しかしまぁ…David Archuletaはなんでこの曲をチョイスしたんでしょうね?
別にこの曲自体はいいと思うんですけど…どうしてかしら。
デイヴィッド君、人気は絶大だし、私も大好きなコンテスタントなんですけど…そろそろ頑張らないと優勝まで行けないかもよ!??まぁかわいいけどねー(笑)


今週のゲスト。Kimberley Lockeでした。
彼女20kgも痩せたの!?わーすごかー。
すごいキレイになりましたね。でもステージに出たときの衣装とヘアメイクがどうも老けて見えたんですけど…髪下ろしてる方がかわいかったんじゃないかなぁ??
そうだ、一瞬クレイが映ってフィーバーでした(笑)


Kristy Lee Cookの選曲。
「God Bless The USA」に「セコッ!」と思ってしまったのは私だけ?
とんでもなく素晴らしい曲だと思うので、「クリスティがGod Bless The USAを歌います」って言われた時は「えぇぇぇぇ!(|| ゜Д゜)」状態でした。
この曲って、すごい私の中で高い位置にあって、一人のコンテスタントが選曲できるような曲ではないと思ってました。ただの思い込みでした。


そんなこんなで、今週の脱落者はChikezie。うーん。嫌いじゃないんだけどな。

残るは9人。みんな頑張れ(コメントが適当過ぎる)
top9.jpg
画像ググるのが怖いので、一人ずつ消していく事にしましたぁ。
スポンサーサイト

[ 2008/04/20 22:14 ] television | TB(0) | CM(7)
最後のフォト、なかなか凄みがありますねえ(笑)
カストロくんがモノクロにならないことを祈ります。ってそろそろアプなそうだけど・・。

キンバリー、私もあの髪型は老けて見えると思いましたよ。せっかく痩せたのにね。

DavidCのアレンジは、クリス・コーネルという人だそうです。
http://www.bbstation.co.jp/news/detail.shtml?NID=2787
[ 2008/04/21 00:01 ] kei [ 編集 ]
しまったあ、見忘れたあ。
でも、この、モノクロになっていく写真、
怖いです・・・・。
[ 2008/04/21 01:47 ] Satoru [ 編集 ]
「皆がんばれ」っていう捨て台詞(?)にウケちゃいました(笑)でもそう、皆がんばれ(笑)
mateって相棒っていう意味だったんですねー!勝手に仲間って訳してました(笑)clatmates=クレイの相棒達・・かぁ。カッコいいっすねぇ~。
アーチェレッタ君、最近絶賛されてないし、サイモンとかに色々言われて顔の表情が硬いから心配ですね。
キンバリーキレイになりましたね~。キンバリーの昔の映像が出た瞬間クレイも出るぞ!ってワクワクしてみちゃいました♪可愛かったなぁ~クレイ♪そしてやっぱり、上手い!今シーズンは皆上手いですけど、AI2ほどではないのかな~やっぱり。
God Bless The USA!私もこれはいいのか~?これ歌っていいのか?って思いました!ズルイ。ところでコンタンチン・・(いましたね。笑)コンテスタント?ってどういう意味ですか?
後ろに落ちたダニーとかいましたね~。
[ 2008/04/21 03:32 ] YOU [ 編集 ]
私もアーチュレタ君が大好きですが、今回はイマイチでしたね。あーいう曲ならAI2時のクレイにはぴったりあっただろうなぁ。
そろそろまた、おお!と思うようなパフォしないと、優勝をデイビッド.Cにかっさらわれちゃうよ~。
God bless the USAはずるいですね。

キンバリーかっこよかったですね。
最近の彼女をほとんど見ていなかったのですが、AI2時からだとそれほど変わってはいないような?いや、クレイが変わりすぎなのか(笑)AI2時のクレイが一瞬だけ見れて嬉しかったです。何度見てもかわい~~。
[ 2008/04/21 05:36 ] yumi [ 編集 ]
>keiさん
最後の写真、ちょっと怖かったです?(笑)
カストロ君人気ですね!確かに顔美しいです。ってか目がすっごいキラキラで綺麗!でもサイモンに「そろそろ真剣に」って言われたのは…なんだか分かる気がします。

原曲情報ありがとうございました!早速YouTubeで聴きました♪

>Satoruさん
まだ何回か再放送があるので大丈夫ですよ♪
あ、怖いです?でも消していくより前にいた人が分かっていいかなぁって思って(笑)

>YOUさん
「mate=相棒」ではないですけどね。クラスメイトとかのメイトです。AUSの人はよく語尾とかに入れるんですよ。発音は「まいと」ですけどね(笑)ライアンはバッチリ「めいと」って言ってたけど。
コンスタンティンめっちゃカメラ目線じゃなかったです?ちょっと怖かった(笑)
コンテスタントってのは多分、候補者とか言う意味かな?AIで言えばまぁファイナリストみたいなもんでしょう。(適当)

>yumiさん
デヴィッド君が絶賛される時の曲は雰囲気が一緒で、もうちょっと新しい分野でも実力発揮して欲しいですね!
デヴィッド・Cがすごいから…油断してられないぞ♪
やっぱyumiさんも「God Bless The USA」はずるいって思いましたか(笑)
一瞬だけでもクレイ映ったら嬉しいですね~♪
[ 2008/04/21 21:55 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさんの感想とほとんど一緒です。なんだかデヴィッド・Cったら毎回やってくれますよねぇ。私初めこのアレンジも彼本人のものかと勘違いして「ジャッジにやり過ぎ!とか原曲台無し!とか言われちゃうんじゃ・・・」とハラハラしました(笑)波に乗りまくってる彼ですが子供の頃はあんまし可愛くなかったんですね(^^;)
God Bless The USAはねぇ、歌われちゃったら批判する訳にもいかないでしょうっていうか、コンテストで歌う曲とは到底思えません。でもこれもアリなんですね。

すみません、私も最後の写真のモノクロ部分がゾンビになっちゃった人達みたいで怖いです(笑)前列に若干1名さっさとゾンビになってほしい候補者がいますが・・・勿論デヴィッド・A君ではないですよ!
[ 2008/04/22 03:43 ] kotobuki [ 編集 ]
>kotobukiさん
ほんと毎回毎回デヴィッド・Cはやっちゃいますよねぇ。最初は特に注目してなかったですけど、今は彼のパフォが楽しみで楽しみで(笑)
「Did Bless The USA」はやっぱりkotobukiさんも思いましたかー!なんかねぇ…一人のコンテスタントが選考に使うような曲ではないような気がするんですよね…。

最後の写真不評ですね(笑)まぁやめる気はないですけど。
kotobukiさんの非お気に入りは…あの人かな。まぁ私は別にどっちでもってかんじですね(笑)
[ 2008/04/22 23:35 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。