スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VANTAGE POINT 

大統領を打ち抜いた

1発を、あなたは

8回目撃する。





シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護にあたっていた。サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が突然、何者かに狙撃される。パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃した8人は……。
Yahoo!映画より引用 オフィシャルサイトはコチラ

昨日、スーパーレイトショーで「バンテージ・ポイント」を観て来ました!公開初日です。
別に公開を待ちわびていたわけではないんですけど…(なんとなく観たいなぁぐらいは思ってたんですけどね)
近くの映画館で使える「映画が950円で観れますよ」の券(そんな題名じゃないけど)の期限が来週で、それまでに行けるって言ったら今週末しかないしなぁと思って若干焦り気味に映画館に行ったわけです。
最初は「魔法にかけられて」の先行上映でも観ようかなと思ったんですけど、何が楽しくて土曜の夜に、しかも23:30からの上映に、一人でディズニー映画を観なきゃいけないんだって思って(笑)少し興味があったこの作品を観たわけです。
土曜の夜はレイトショーがないので、今まで行った事なかったんですけど、23時過ぎでもやっぱり人はチラホラいるものですね。何故かほとんどカップルに見えましたけど…。

で、映画の話なんですけども。
上記のあらすじに書いてあるとおり、大統領狙撃を目撃した8人の話です。
面白い作りになってるんですよ。8回同じシーンが続くんです。でも全く同じではなくて、それぞれ視点が違うのです。中心人物が違うってか…。
最初はこの人が中心になって、大統領の狙撃を描く。次はあっちの人が中心になって…って感じ。
で、結局この人とあの人はそういう風につながってて、結局あーなって。みたいな(笑)
途中からこの何回も同じシーンが続いていくのがダルくなってきますけど、面白いです!

私の好きな“ハリウッドらしさ”が出てる映画だと思います。
もちろんストーリーも面白いんですけど、“ドカーン”もあり、カーチェイスもあり、「それでもお前は生きてるのか!」もあり…(笑)
本当に楽しめましたよ。観てよかったなぁって思いました。

とにかくこの「繰り返し」が面白いですよね。
ある程度の場面までいったらビデオの巻き戻しみたいに映像が戻っていって、同じ時間から始まるんです。別の視点で。
新しいなぁって感じですね。
“ハリウッドらしい”のが好きな方は是非!そうじゃない方も結構楽しめる映画だと思います!
スポンサーサイト

[ 2008/03/09 23:38 ] movie | TB(0) | CM(4)
「繰り返し」面白ろそう~
それに、「シークレットサービス」という単語だけで、見たくなってしまいました。

マシュー・フォックス、どこかで見た顔だと思ってたら、LOSTに出てる人ですね。
[ 2008/03/10 23:45 ] kei [ 編集 ]
>keiさん
面白かったですよ~。でも何回も何回も繰り返すので途中「またかい」って思っちゃいますけど(笑)
そうそう、LOSTに出てる人らしいですね!私はLOST観てないので分かりません…。
[ 2008/03/12 23:21 ] うらばん [ 編集 ]
たしかにそういう時間帯に一人でディズニー映画は…と思いがちですが、案外魔法にかかっちゃったりして、楽しめたかもよ。
でもこの映画も面白そうです。マシュー・フォックス、そうそう、ロストでお医者さん役やってた人だ。ほかの出演者もみんな渋くて演技派で、純粋に内容を楽しめそうな映画ですね。
[ 2008/03/16 00:26 ] まっちる(matchill) [ 編集 ]
>まっちるさん
やっぱりその時間に一人ディズニーは…ちょっとね(笑)魔法にかかってしまえばこっちのもんですけど。(何が?)
これ結構面白かったですよ!短めの映画ですが、なかなか楽しめます。
フォレスト・ウィテカーとか、結構いい味出してました!
[ 2008/03/17 00:14 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。