スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Kite Runner 



アミール(ハリド・アブダラ)は兄弟のように育った使用人の息子ハッサン(アーマド・カーン・マーミジャダ)との間にできた溝を埋められぬまま、ソ連侵攻の折にアメリカに亡命した。そのまま時は過ぎ、作家となったアミールの元に、パキスタンにいる知人から1本の電話が入り、故郷に向かうことになる。
Yahoo!映画より引用  オフィシャルサイトはコチラ

いつもはトレイラー載せますけど、今回は載せません。以前の記事で載せたので…。

やっと福岡でも23日に公開になった「君のためなら千回でも」の映画を観に行きました!
原作ににいては既に少し書いていますが、全世界800万部以上売り上げ、ベストセラーになった小説「THE KITE RUNNER」です。
絶対に観に行こうと思っていて、やっと行く事ができました?。
平日の13時からという、大抵の人は働いているか学んでいるかの時間に行って来ました。
案の定、めっちゃ人少なかったです。私、暇だったんで上映の20分ぐらい前に劇場の中に入ったんですけど、だーれもいませんでした(笑)このまま一人かと思ってちょっと嬉しかったんですけど…残念ながら数人が入ってきちゃいました。
それでも私の視界には誰一人として入ってこず、みんな後ろに座ってました。(私が結構前側に座ったってのもあるんですけどね)
だからなんだか、ちょっと…独り占め気分♪♪

正直、原作では涙が出なかった私ですが…映像になるとどうもヤバイですね。
なんか終始泣きそうでした。ハッサンとアミールが仲良くしてる場面で既にね(笑)そしてハッサンが言う「君のためなら千回でも」で…もう涙さんコンニチハ状態でした。

結構原作に忠実に作られております。
読みながら想像していた通りの情景だったりして、すごいなぁって思いました。
まぁ若干端折られたりだとか、少し設定が違ったりもしたんですけども許容範囲内ってか…あれだけ長い作品を2時間ちょっとにするのは大変でしょうからね。
(ソーラブが出てきてからのシーンが短いような気がしたけど…しょうがないのかな?もうちょっと欲しかったかもしれません)
でも逆に、想像以上の情景もありました。現代のアフガニスタン。「ほんとにこんな感じなの??」って目を疑ってしまうほど…。平和な頃のアフガニスタンは活気があって、街も綺麗で。その変わりっぷりが衝撃でした。
あと、映像的にチョイグロなシーンがあります。動物の頭とかね…平和な頃のアフガニスタンの市場にて。あとなんか動物さばいてるとことか。あと、目。本読んだ人なら分かると思うんですけど、アセフの目がね。そのものは無いですけどね。チョイグロです。観に行かれる方は気をつけて。
あとスタジアムの場面は結構キツイですねぇ…グロくはないですけど、キツイです。
でもこれが実際に起こっているような事だと考えると…………。日本、平和、万歳。って感じ。

って言うか、ハッサンがかわいすぎ。
アミールは男前系ですけど、ハッサンの表情がかわいすぎ。なんか見ててホッとする顔。
2人で映画観てるシーンなんてかわいらしいですよー♪
この子役は実際にアフガニスタンからアメリカに連れていってオーディションしたみたいですよ。
最初のオーディションは、なんと「凧揚げ」だそうな。この作品らしい感じがしますね。
あと、アミールの父親ババがダンディで素敵です。前半と後半の違いも見ものだと思います。
もう一つ!昔のアセフが…激似なんです。似過ぎなんです。博多華丸・大吉の大吉さんに。
本当に似てますから。映画観に行かれる人は是非チェックしてみて下さい!!

話逸れましてスミマセン(笑)
いつものようにろくな感想書いてませんけど、素晴らしい映画なので是非ご覧下さい。
映画を観た方は原作も読むことをオススメします。ちょっとだけ違います。



今から今回の記事と関係ないこと書きます。
このネタだけ一つの記事にするのもあれやなぁって思ったので…続きに。


前の記事で私が最近妙に好きで「男前さんですよ♪」って紹介した芸人さんが…
なんと、ヨシモトの男前ランキングで2位になってましたー!!(笑)
彼を男前だと思ってるのは少数派だと思い込んでた私…ご本人とファンの方に、ごめんなさい。やっぱり彼は多くの人から「男前」だと思われていたのでした。
マツコ・デラックス曰く、「むき卵みたい」らしいです(笑)
「誰?」って思った方は、調べたらイッパツで出てくると思うので探してみて下さい♪
スポンサーサイト
[ 2008/02/28 23:06 ] movie | TB(0) | CM(7)
うらばんさんの記事読んで思い出しました!そうでしたよ~。もうここ最近なんかバタバタしててすっかり忘れてました(^^;)でも読みたい!観たい!
これからするなら、本読むか、映画見るか、どちらが良いでしょうかね?
ちなみに、うらばんさんの紹介はいつも鑑賞欲そそりますよ♪思わずトレイラーを検索…いやいや止めておきましょう(笑)
PS、続き記事の話、世間にうとい私にはお手上げでした(-_-;)今度教えてくださいね~。
[ 2008/02/29 00:08 ] sidney [ 編集 ]
>sidneyさん
東京ではすでに9日に公開されてるはずなので、もう結構経ってますよ!超大作とかじゃないので早めに終わっちゃうかも…?それ考えると映画を!って感じですけどね。
まぁ後から本でも大丈夫だと思いますよ!

あ、分かりませんでした?ライセンスってコンビで、私が好きなのは藤原さんの方なんです。写真写りによって顔が違うんですけど…本人ブログの左上に載ってる写真がかっこいいです(笑)
http://license-fujiwara.laff.jp/
写真によって韓流の顔に見えることが多いんですけどね(笑)
[ 2008/03/01 01:46 ] うらばん [ 編集 ]
変なところに食いつきますが…

マツコデラックス!うらばんさん!私は安心しました(笑)

では
[ 2008/03/01 09:49 ] オリーブジュース [ 編集 ]
>オリーブジュースさん
え?安心しました?何故!???
[ 2008/03/02 02:01 ] うらばん [ 編集 ]
今さらですが・・・
昨日、銀座で上映最終日の最終回観て来ました。立ち見が出るほどの超満員でしたよ!
いや~、深いですね。深い。すごく平和について考えさせられましたね。もちろん泣きましたよ。もうもう、ハッサン可愛すぎ。健気なところがたまらなくカワイイですよね。あぁ泣ける。
昔のアセフ、私はダルビッシュに見えました(笑)。
本はこれから読みます!
[ 2008/03/08 21:32 ] yukitty [ 編集 ]
どぉも、お久しぶりです!!!
この映画気になってたんですけど、絶対泣くの分かってるから映画館で見たくないなぁって避けてたんですよ~i-230笑 でもやっぱ見たくなりましたi-234

ところでe-2うらばんさん、私めちゃ②嬉しいデスv-363身近な人でライセンスの藤原さんをカッコいいっていう人初めて出会いましたv-406ワラ
[ 2008/03/08 23:29 ] ゆい [ 編集 ]
>yukittyさん
観たんですねー!!ってかもう最終日なんですね…でもこっちでも来週で終わりみたいです。公開日も遅かったのにすぐ終わっちゃう。いい映画なんですけどねぇ…。
立ち見がでるほど超満員だったんですか!?すごい!だったらもうちょっと続けて欲しいですよね。
深いですよね…ほんと、いろいろ考えさせられます。原作もおもしろいので是非読んで下さいねー!あ、やっぱりハッサンの良さにひかれちゃいました?ハッサンであの映画の良さの半分を担ってますね。(言いすぎ?)
えー!?ダルビッシュですか。もう私には大吉さんにしか見えません(笑)

>ゆいさん
超お久しぶりじゃないですかー!!
映画館で泣いちゃってくださいよ。私は泣いちゃいましたよ。幸いあまり人がいない時だったのでよかったですけど(笑)
でもそっち方面では公開終了しちゃったかもですね。DVD出たら是非!!

あ、ゆいさんも藤原さん好きですか??普通にかっこいいですよね!ってか男前ランキング2位だし!
最近はまり過ぎててヤバイですヾ(´▽`*;) ライセンスの記事書いてしまいそうです(笑)
私の周りにはライセンスを知ってる人が少なすぎなんです…寂しい。
[ 2008/03/09 02:36 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


