スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浮気…じゃないよ! 

少しだけご無沙汰しております…。

そんな中、私はまぁ仕事したりとかしてたワケですが
正直言いまして…少しばかり浮気をしていたのかも(笑)

いやいや、他の歌手になびいてるとかじゃないですよ!!ってか既に好きな歌手は公言してますからね。それ以外に発見とかはしてないです。

私が家にいる間、何をしてたのかと言うと…本読んでたんです。
君のためなら千回でも」を読んで、なんか他にも本よみたーい!って思ったんですよ。
職場の近くが本屋で、よくフラリと立ち寄ってたんですけど…なにやら面白そうな本を発見してしまったのです。

交渉人


五十嵐貴久著の、「交渉人」です。
本屋さんに五十嵐さんの作品がいっぱい並べてあって、どれも面白そうだなぁって思ったんですよ。裏に少しだけあらすじ書いてあるじゃないですか?あれ読んでみて、どの本も買ってしまいたくなりました!!
でも、とりあえず今回は「交渉人」をチョイス。
話の内容は、タイトル通り交渉人の話なんですけど、コンビニ強盗から病院に立てこもった犯人と、ネゴシエーター(交渉人)とのやりとりの話です。
(まだ日本では「ネゴシエーター」の制度はないらしいですけどね)

「君のためなら…」を一気読みしてしまって、なんだか損した気分になったので(笑)これは時間をかけて読もうと思い、仕事のお昼休み中とかにしか読んでなかったんですけど…やっぱどうしても気になって気になって、家に帰ってからも読んでしまいました。

いやぁ…面白かったですよ。4分の3あたりのスピード感はものすごかったです。
「早くページをめくりたい!」という感情と「え?」「なんで!?」「はぁ?」みたいな感情(笑)
とりあえずオススメです。私が読めるんですから、読書初心者もいけるんじゃないでしょうか。

ちょっとネタバレ気味な感想書きます↓(反転)でも核心はつかないつもりです。
最後は「そっちかー」って感じでしたね。「あぁ、そういう方向に行くのね」っていう…。
全部で4章で構成されていますが、3章が一番面白いですね。本当に。


まぁそんな感じです。
彼の作品はどれも面白そうな匂いがプンプンするので、次も何か読んでみようと思います!



そして、もう一つ、私の浮気相手…。
とあるお笑いコンビ。(の片方)が最近妙に好きです。
このコンビ、面白いんです!!毎日のように2人の映像見まくって笑い転げてます(笑)
それに、コンビの片方がなーんか好きなんですよ。面白いのも去ることながら、見た目も結構好きですね。性格もちょっと変わっててオモロイ…。でも実際一緒にいたらイヤになりそうな感じなんですけど。
顔も好きなんですよねー。目がきれーな二重なんですよ。男前さんですよ♪

さーて!誰でしょうか??多分当たらないと思いますけど(笑)
スポンサーサイト

[ 2008/02/26 23:30 ] その他の話 | TB(0) | CM(6)
おぉ~読書の春ですねぇ。
あ、私はまだ「君のためなら千回でも」読んでないー!最初だけ読みました。「だれだれにお礼を言いたい」ってところ(本当に最初。笑)高速バスで読もうと思ったんですけど・・乗り物酔いするんでした(ものの2,3分で気持ち悪くなりました。笑)私もこれを読み終わったら「アイ・アム・サム」読みたいな~って本屋で思いました♪映画見たような気もするんですけどね(笑)
お笑いコンビ・・誰だろう。私が最近ツボっているのは「ラララ、ライラ♪」って「ライラの冒険」の宣伝している人なんですけどまさかこの人?!(「ラララ、ライラ」しかネタ知らないですけど。笑)
[ 2008/02/26 23:46 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
「読書の春」って初めて聞きました(笑)
ってかまだ読んでないんですか!?超最初じゃないですか(笑)どんどん行って下さい!止まらなくなりますから!
「アイ・アム・サム」は映画観ました。いい作品ですよね。私も今後読んでみようかなぁ。
ライラのCMは見てないですけど、藤崎マーケットの事かな??まぁ嫌いじゃないですけど、あんま興味ないです(笑)
[ 2008/02/27 00:17 ] うらばん [ 編集 ]
「君のためなら千回でも」があまりにも素晴らしい内容だったのでうらばんさんの読書魂(何じゃ?そりゃw)に火がついちゃったんですね。私もうらばんさんの過去の記事を読ませていただいて読みたいなと思ったんですが、ちょうど他の文庫を購入して読み始めたところだったのでそれが終わったら即効買いに行きます!!
五十嵐貴久さんの著書はまだ読んだことがありませんけどうらばんさんオススメなら読んでみようかなぁ。どうしてもお気に入りの作家の本ばかり選んでしまうので、たまに新しい人に挑戦してみるのもいいですよね。
また何か面白い本があったら紹介してくださいね♪
[ 2008/02/27 02:54 ] kotobuki [ 編集 ]
>kotobukiさん
読書魂に火がついたようです(笑)新しい本買ってしまいましたー!また五十嵐貴久さんの作品なんですが、「リカ」という本です。今から読むの楽しみ♪(まだ開いても無い笑)
「君のためなら~」は是非お読み下さい!そして映画観て下さい!!
[ 2008/02/28 22:08 ] うらばん [ 編集 ]
うう、読もう読もうと思ってるうちにまだ「君のためなら~」読んでない・・。
うらばんさんはAIのシーズン7ご覧になってるんでしたっけ?
最近の私の浮気相手はですね、シーズン7に出ているMichael JohnsとDavid Archuleta君です!二人ともめっちゃかっこい~&歌うま~&声いい~です!
David君は以前にうらばんさんが紹介されていたノルウェー版AIの優勝者の子にちょっとだけ声とか雰囲気が似てる気がします。
[ 2008/02/28 22:53 ] yumi [ 編集 ]
>yumiさん
読んでくださいー!!
AI7はそれとなく観てますよ。誰が誰とか全然分かってないですけど。普通にFOX追っかけてるだけなので…。
その人たちは何ですの?プチネタバレですの?Davidって人のは思わぬところで映像をちょこっと観てしまったんですけどね…すぐに消しましたけど。
ネタバレ厳禁です!
[ 2008/03/01 01:31 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


