スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇団四季 ライオンキング 



昨日、劇団四季の「ライオンキング」の観劇に行って参りました!!
何年か前にも福岡で上演されてたんですけど、その頃はまだ(多分)学生だったので、あのべらぼうに高い入場料を払うことができず…諦めてたんですが、今年に入ってまた上演が始まったんです!!一応自分で稼いでる歳になってるし…せっかくだからと思って、思い切ってチケット買って観に行ってしまいました!!一人で!(笑)

紹介した映像観てもらっただけでも分かると思うんですけど、素晴らしかったです。本当に。
最初だけでなんか泣きそうでした(笑)でっかい象が出たときには本当に感動!
その後象を見ることはなかったような気がしたけど…。

子役のシンバとナラもかわいかったー。カーテンコールに出てこなかったから寂しかったんですけど、そっか、お子様は8時(9時?)以降は働いたらダメなんですよね。
まだ声変わりもしてないような子供なんですけど、しっかり演技してましたよー。
「おとうさん、どうしてこんなに早起きするの?」ってね。
「シンバ、あなたは勇敢だったわ」ってね。

でもやっぱり大人たちの迫力はすごかったです。スカーがかっこよかったなぁ。
もちろんムファサもかっこいいし、成長したシンバも素敵!!筋肉!!

でも、一番の見所はティモンとプンバァのシーンですかね。
ニューヨークの公演ではブロンクス訛りで喋っているらしく、日本でも同様にそれぞれ公演が行われている土地の方言を使っているそうなんです。
って事は、福岡公演でのティモンとプンバァは博多弁です(笑)
しかも、結構濃いぃ博多弁で、正直地元の人じゃないと分からないんじゃないかなぁ?
私でも使わないような表現とかもでてきてましたし。
「しろしかぁ」とかね。私でもよく意味が分かりません。「うっとうしい」とかに似てるみたい。
あと、基本的に「さしすせそ」は「しゃししゅしぇしょ」になってます。
「しぇからしかねぇ!」とか(笑)
もうバリバリの博多弁で聞いてておもしろいですよー!
「そげん事言うばってん」とか「どげんすっとやぁ?」とか。
ちなみに東京では江戸弁だそうですよ。江戸弁ってどんなの??


まぁとにかく、舞台装置もすごし、ワイヤーを使ったりもするし、衣装もすごいし…
特にムファサとスカーのあのライオンの顔がすごかったですね。腕を開く(後ろにやる?)と上にあるライオンの顔が前に出てくるんですよ!!かっこいい…。

素晴らしいミュージカルでした。機会があれば是非ご覧になってください!!
休憩(20分)含めて約3時間ありましたけど、その時間の流れをわすれてしまいます。



やっぱ私ミュージカル好きやなぁ…。生で観たのは2回目ですけどミュージカル映画も好きだしなぁ。もっといろんなの観てみたい!でもミュージカルって高い!(笑)


スポンサーサイト

[ 2008/02/21 21:30 ] その他の話 | TB(0) | CM(8)
わぁ、ライオンキング私も一度見てみたいと思ってたんですー。(映画は口だけですけど、これは本当。笑)確か・・ナイナイの岡村がこれに出たやつ(もちろんテレビ番組の企画で)を見てから行きたいと思ってました(笑)でも、仙台には来ないですねぇ・・(多分)このチラシや看板を見ると無意識に反応(NYのクレイの写真とか見てる時とか)しちゃいます。見たいなぁ。。私も一回しかミュージカル観たことないですけど、見終わった後の余韻が好きです♪
[ 2008/02/22 11:52 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
映画は口だけなんですね(笑)ついに本音が!!
仙台には来ないんですねぇ…こっちには劇場があって大抵劇団四季が何かやってますよ。ちょっと前まではマンマミーアやってました!その時は全然興味なかったけど(笑)
ナイナイの見ました!って観劇してるときも岡村さんでないかなぁとか思ってましたモン(笑)
やっぱミュージカルっていいですよね!もっと観たい!でもたかいー。
[ 2008/02/22 23:39 ] うらばん [ 編集 ]
ライオンキング観ましたよ~。確か、3年ぐらい前だった気が・・・。江戸弁ではなかったような気がするんですけど・・・私が気づかなかっただけなんでしょうか?
そうそう、子供のころのシンバがめちゃくちゃハキハキ喋ってて「僕たちずーっと一緒だよね!!」っってお父さんに言うときは切なかったですねぇ~。
カーテンコールの時にスカー役の方が代表で挨拶したんですよ・・・あれ?シンバじゃないんだ??みたいな感じでしたけど、スカーかっこよかったです。すっごいしっかりと挨拶してました。(笑)
ミュージカルいいですよねぇ。舞台装置がすごい!!
[ 2008/02/23 02:25 ] あずさ [ 編集 ]
私も3年ぐらい前に行きました。
名古屋弁あったかな?
覚えてないなあ~
[ 2008/02/23 23:26 ] kei [ 編集 ]
私これ日本で始まったころからずっと見たいと思ってるんですが、まだいけてません。竹馬キリンを一目見て、「こういう動物の表現の仕方かー!!」と感動した覚えがあります。
まだまだ続きますかねえ、私が思い切って行こうと思うまで…。
うらばんさん、1人で行ったんですね。まあたしかに映画のように「一緒に行こう」って言うにはちょっとお値段がね…。私も何でも1人で行っちゃいますけど。
ミュージカルもそうですけど、劇団の芝居も見る気になるまでが長いんですけど、いざ見るとはまってしまいますよね。

[ 2008/02/24 21:04 ] まっちる(matchill) [ 編集 ]
>あずささん
江戸弁じゃなかったですか!?私もちょっとネットで書いてあったのを見ただけなんで定かかどうかは…。
え!?カーテンコールで挨拶とかあったんですか?無かったですよ。その代わり、何回も何回もカーテンが開いて何回もお辞儀してました(笑)何回開くんや!って感じでしたよ。
舞台装置すごかったです!普通の床かと思ったら穴開いてそこから何か出てきたり斜めになったり。プライドロックも象の死骸もすごかったです。

>keiさん
あれ?名古屋でも方言じゃなかったですか?福岡だけ?
何かで読んだんだけどなぁ…。

>まっちるさん
竹馬キリンはすごいですね!他にもすごいのいっぱいですけど。プンバァも結構スゴイ。
東京公演はいつまでなんですかね?福岡では5月末までらしいですけど。一見の価値はあると思いますよ!!
ハイ…一人で行って参りました(笑)だって周りはそんなに興味もってなさそうだし、おっしゃるとおり高いですからね!
お芝居はまだ見たことないんですよね。何かおもしろいのやってるかな?でも基本東京ばっか…。
[ 2008/02/24 22:49 ] うらばん [ 編集 ]
ミュージカルっていいですよね♪
私も随分昔ですが新宿で『ステッピングアウト』というミュージカル(木の実ナナさん主演)を観ました。これ実は私の大好きな映画(ライザ・ミネリ主演)なんですが、元々はミュージカルのほうがオリジナルで後に映画化されたんだそうです。
昨年末シカゴ行きの機内で観た『HAIRSPRAY』も是非ブロードウェイで本物の舞台を観賞してみたい!うらばん達は行かれたんでしたよね、いいなぁ~。

それにしても料金・・・もう少しお安くならないもんですかね(^^;)
[ 2008/02/25 23:27 ] kotobuki [ 編集 ]
>kotobukiさん
『ステッピングアウト』ですか?聞いたこと無い…kotobukiさんってたくさん映画ご存知ですよねー!!
東京ってお芝居もミュージカルもいっぱいやってそうで羨ましい…。
『HAIRSPRAY』は素晴らしかったです!!映画よりも迫力ありますし、最後のダンスは最高でしたよ~♪一見の価値アリ、です。

でも…そうなんですよね…いかんせん高い。
[ 2008/02/26 23:10 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。