スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読破!! 

ものっすごい晴れの日。
久しぶりに暖かい気候。
初春の陽気。

そんな中、私は…カーテンを閉め切り、ふとんの上で…読書をしてました。
もったいなかー!めっちゃ天気いいっちゃけん外に行けばいいのにー!!

でも、ページをめくる手を、文字を追う目を、私は止められなかったから。

前回の記事で紹介した「君のためなら千回でも」を読破しました!!
君のためなら千回でも

「止められなかったから」とか書いてますけど、四六時中読んでたってわけじゃないですよ。
ご飯食べたりね、昨日始まったAmerican Idol Season 7を観たりね、活字を追うのに疲れたらちょっと携帯さわってみたりね、いろいろして、結局2日で読み終わりました。
って事で、昨日から今日の夜にかけて…PCを開かなかった!快挙!!
一日中家にいたのにPCを開かないなんて、私にとってはとても快挙なのです(笑)

そんな事はどうでもいいとして…
とにかく、NCAさんもまっちるさんも書かれてるとおり、目を離す事ができない内容なんです。
ほんとに…何度「え?」とか「は!?」とか「なんでぇ??」と言った事か。
私には文才が皆無なので、お二人のように物語の内容を上手くお伝えする事はできないのですが、とにかく面白いです。いい作品です。
だって、活字離れ超進行中だった私が、2日で読破できるぐらいですから。
こんなに真剣に本を読んだのは「ハリー・ポッターと謎のプリンス」以来でしょう。あれは真剣すぎて、次の日仕事だったにも関わらず3時4時までかかって1日で読破しましたから。
今回は連休中でよかった?♪その分連休らしく“遊ぶ”事を捨てたわけですが。
いいんです。最近節約生活だからお金使わないためにも引きこもりなんです(笑)

あ、なんか話が逸れてしまったみたいで、申し訳ございません。
とにかく!是非一度読んでみてください。文庫本の上下とも買っても1300円ちょっとです。
私にはアフガニスタンの知識が皆無と言っていいほどないですが、それでも読めます。もちろん知識があるに越した事はありませんけどね。

クレイ云々ではなく、読んでて損は無い本だと思います。是非。

映画は首都圏では今日公開です!
私の地元は23日…本も読み終わったので、絶対観に行こうと思います!

※私は先にトレイラーを観る事をあまりオススメしません。でも貼ります(笑)

日本語のトレイラーはオフィシャルサイトからご覧いただけます。
ただ!!!さっきもも書きましたけど、本を読み終わるより前にトレイラーを観る事はあまりオススメしません。私自身「観なくて良かった」って思いました。
ネタバレってか…まぁトレイラーに入れてるわけだからそれはネタバレしてもいい部分なのかもしれないですけど、私的には先には知りたくない情報でしたので。
スポンサーサイト

[ 2008/02/11 00:14 ] その他の話 | TB(0) | CM(7)
うわぁ~読み終わるの早いですね!!AI7見のがしたことにも気づきました、私。(笑)
トレイラーは観ない方がいいですか・・・そうですか・・・・。もっと早くしりたかったなぁ・・・さっきTVで予告観たばっかりでした・・・。あ~ぁ~。ただ画面の切り替えが早くていまいち内容がわからなかったので大丈夫かなっ♪
[ 2008/02/11 02:08 ] あずさ [ 編集 ]
そうそう!この本気になってたんですよね~!まっちるさんもNCAさんも絶賛してたし、またここでうらばんさんまで…。うーん、やはり買いでしょうか(笑)ただ買う前に図書館覗いて、新書購入されてないか調べてみようっと。(ケチくさ^^;)
ところで、トレイラー止めていただいて良かったです。私けっこう気になる映画は見ちゃう方なんですよ。というか、他の映画とかでも予告見て、それから見に行くことがけっこうあるので、そのノリでつい(笑)でも、これから本読むなら、ネタバレはイカンですもんね。なんかとても楽しみです♪
(あ、私もAI7見るの忘れました…v-356)
[ 2008/02/11 07:24 ] sidney [ 編集 ]
>あずささん
読み出したら止まらなくなって、一気に(って言っても2日で)読んでしまいました♪
AI7見逃したんですか?まぁいつものように地方オーディションは笑える系のを推してますからね。別に見なくてもいいかも?私はしっかり見ましたけど(笑)
テレビでも予告やってるんですねー。でも私的に知りたくなかった事実を予告でやられたので…微妙な感じ。

>sidneyさん
是非!買って下さい(笑)まぁ図書館にあればそれでいいんですけどね…でも実際、また読み返したい作品になりました。そのうちまた読み返そうかな。
私もトレイラー観て観に行こうか決める事多いですけど、これは観ない方がいいなぁ…あくまあで私の意見ですけど。
[ 2008/02/11 22:15 ] うらばん [ 編集 ]
早っっ!!うらばんさん読むの早いですねー!私も今日買いましたよ~♪はぁ~満足♪(読め!)結構売れてました!!
私はおバカなので一回読んだだけでは理解できないので読み返し、読み返し進んでいくと思うので読破までは時間かかりそうです~。しかも結構字が小さくてたまに霞むわぁ~じゃなくって、目が回るわ~(笑)
でも、クレイが読んでいたものを手にして読めるっていうのが嬉しい♪(絶版で手に入らないものや、洋書ばかりだったから・・)クレイも映画見に行くのかなぁ~忙しいけど。
よーし、がんばって読むぞーー!!
[ 2008/02/12 02:40 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
買ったんですねー!!買って満足してちゃダメですよ!でも読み出したら止まらないと思うので、すーぐ終わりますよ♪
私も一回目では分かってない部分がいっぱいあるし、読み返すことで再発見もあると思うので、そのうちまた読んでみようと思います!確かに文字小さいですけどね…。
ちなみに、アメリカでは去年の11月に公開されてて、もう既に終わってるかと思います(笑)観たかなぁ?でもコンサートもあって忙しかったから観てないかもですね。
[ 2008/02/12 22:40 ] うらばん [ 編集 ]
読んだんですね。いい作品ですよね。
NYの本屋ではどこでもまだおいてありました(そろそろ値下げもされていて)。空港の売店にすらありましたよ。いまだに人気なんですね。
[ 2008/02/15 14:15 ] まっちる [ 編集 ]
>まっちるさん
ほんといい作品でした!!映画も絶対行きます。
NYの本屋さんにありましたか!!で、私も実は空港の本屋さんとかではチェックしてたんです(笑)確かシンガポールのチャンギ空港にも置いてあったような…。世界的にまだまだ人気な作品なんでしょうね!
[ 2008/02/15 22:00 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。