スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kenny G 

皆様、ご心配おかけしまして申し訳ございませんでした!!
私は元気ですよー!大丈夫です♪これからもよろしくお願いしますね(*゜ο゜)ゞ


で、最近、Kenny Gが流れてるお店でよく食事をするんです。
Kenny Gが流れてるお店なんて、なんかしゃれとらん??

え?「Kenny G=しゃれとる」って考え自体が古臭いですか?そうですか…。
まぁそのお店ってのも、極めて私に近い人がやっている飲み屋さんなんですけど。
仕事帰りに寄って、ご飯食べて帰ってるってだけなんですけど。

そこではその大将が好きな音楽を毎日流してます。
ある日はJazzだったり、ある日は徳永英明だったり…最近徳永英明よく聴くんですよ。
いいんですけどね。曲も声も素晴らしいからいいんですけどね。
でも毎日毎日だったらそりゃあ飽きるでしょう??で、「飽きたよ」って言ったら「これを流してたらお客さんが反応するから」って言うんです。

往年の名曲をカバーした「VOCALIST」というアルバムです。
原曲は全て女性の曲。でも徳永さんの声いいですよねぇ。
なんとなく、もういっちょ。


このお店、私の勧めでMichael Bubleも流してます。ってか最初は無理矢理流さたんですけどね(笑)でも大将も結構気に入って、行くとたまにブーさんの声が聴こえてきます。

あ、本題からそれてしまいました。
今日の話題はKenny Gでした。ご存知ですか?Kenny G。
世界的に有名なサックス奏者です。いいんですよ。名前聞いても分からなくても、この曲を聴いたらピンと来る人は多いかも?

なんか、無条件で癒されます。ホッとします。

それを書きたかっただけなのに、なんだか意外と長い記事になってしまいました(笑)
スポンサーサイト

[ 2008/02/03 20:15 ] music | TB(0) | CM(8)
Kenny G、ものすごく良いですね!
最近、Jazzに傾倒しつつあって、ちょっとはまりそうです。
「VOCALIST」は、うらばんさんのようなお若い方も聴くのですね。
うちは夫がアルバム3枚とも買ってきて、車の中で聴かされてます。
[ 2008/02/03 20:58 ] kei [ 編集 ]
お久し振りです!私もうらばんさんと一緒に復活~(笑)
うちもKeiさん同様に主人がファンで何枚もアルバム持ってます。
遠い昔デート中に車の中で聴かされた記憶が・・・うっすらと・・・。
基本的にサックスの音色は透明感があって好きです。
サックスといえば、Kenny GもいいけどCandy Dulferもお勧めですよ♪
[ 2008/02/04 00:06 ] kotobuki [ 編集 ]
KennyG良いですよね~。以前、自作ヒーリングCDを作るのに凝ってて(笑)この人の曲は必ずは入れてました。そのわりにあまり曲と題名が一致してませんが(^^;)
徳永英明もやはり好きです。「Vocalist」買おうかと思ったくらいですもん。でも3枚一気にはちと辛い(笑)紅白でこのアルバムの中から歌ってて「いい!」と思ったんですけどね。
ちなみに、その大将はクレイの曲は駄目だったんですか?(笑)
[ 2008/02/04 13:46 ] sidney [ 編集 ]
>keiさん
Kenny Gやっぱいいですよねぇ♪
思いっきりJazzってのはあんまり聞いたこと無いですけど、こういった感じで入りやすいJazzもいいですよね。癒される~。
「VOCALIST」は最初聴かされてた感じですけど、やっぱいいものはいいですね。徳永さんの声素敵過ぎです!

>kotobukiさん
お久しぶりですよね??元気ですかー?
旦那さんとデート中に徳永英明…ロマンチックじゃないですか♪♪
Candy Dulfer、YouTubeで聴いてみました!女性なんですね。アルトサックス素敵♪
なんか、サックスってセクシーでかっこいいですよねぇ。

>sidneyさん
ヒーリングCD…欲しいです(笑)やっぱりKenny Gは欠かせないんですね。でも曲名が分からないってのは分かります。歌詞がないから全然分からないですよね。
「VACALIST」いいですよ~でも3枚は結構きついですもんね。
大将にはクレイ聴かせてないです…多分興味無さそうなので。嫌いではないと思うんですけど、お店の雰囲気ともちょっと違う感じかな?
[ 2008/02/04 22:35 ] うらばん [ 編集 ]
あぁ~私、ギターの次にサックスの音が大好きです~♪ジャズ大好き~♪徳永さんの優しい澄んだ声も大好きー!・・癒し系に走ってますね、うらばんさん(笑)そうとう病んでるのかい?(笑)あぁ~でもこのKenny Gはちょっと暗い部屋でブランデー片手に・・あ、飲めないや(笑)コーヒー牛乳片手に聴きたいですねぇ♪・・・もしかして行きつけのお店は薄暗い感じのお店かな?そしてそこで定食を食べるうらばんさん♪(笑)
[ 2008/02/05 02:43 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
ギターの音が一番好きなんですか?エレキ?(笑)
えぇ、病んでます…ってウソ。そこまでじゃないですけど、いつでも癒し系の曲というのはいいものですね♪
ブランデー飲めないからってコーヒー牛乳って…(笑)銭湯にでも行って来て下さい。
お店はちょっと暗いですね…でも食事もおいしいし、なんてったって極めて近しい人がやってる店なのでいいんです!
[ 2008/02/08 00:09 ] うらばん [ 編集 ]
ケニーさん♪AMAかVMAでケリー・クラークソンとプレゼンターしてました。よくNHKラジオでも流れてて、あんな髪型してこんな素敵な曲を…と。


徳永様~好きです!!!!カバーアルバムはイマイチ…話題性はありますが、オススメは「最後の言い訳」です。 せつなーい!!(T_T)


[ 2008/02/08 12:52 ] オリーブジュース [ 編集 ]
>オリーブジュースさん
お久しぶりです♪♪
ケリクラと一緒に出てたんですか!?へーへー。
確かに…あんな髪型してって感じですね(笑)でも本当に曲は素敵です!

徳永英明オス危難ですね!あら、今出てるのはイマイチなんですか。
「最後の言い訳」YouTubeで聴いてみました!そして歌詞も調べてみました!確かに切ないです…でもやっぱり声いいですよねぇ。
[ 2008/02/09 01:20 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


