スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Clayの過ち 

Jesseの大きな過ちほど、間の抜けた過ちではないけれど…クレイの過ち。

クレイはよく歌詞を間違うってのは有名な話。
去年で言えば…New Brunswickでの間違い。歌詞間違いの域を超えてますけど(笑)
まぁかわいいから全然アリですわ。

YouTubeに映像が少ない…WMVはコチラ

でも今日はそんなガッツリとした「間違い」を指摘したいワケではないのです。
ちょっと「ん?クレイ間違えた?」とか「間違いそうだったんじゃない?」ってのをピックアップ!


最初はこれ。有名すぎるAI5のお話。

心に残りすぎている映像で、私たち日本人ファンからしたら一生忘れる事のできない、大切なものだから、つっこむのやめておこうかとも思ったんですけど…。
これ、クレイ間違ってますよね?最初の歌い出し!
会場の声援と、サンダキくんの「ワォ」って声に助けられてる感じがします(笑)
でもすぐに持ち直してちゃんと歌ってるのはさすが♪ってかそんな事どうでもいいくらいかっこいいからいいんですけどね。
これは別に間違いではないって事だったら、書いてる私が一番恥ずかしいんですけどね。


そして次はこれ。(本国アメリカでは)昨年のクリスマスの日に放送された
Holiday On Iceでの場面。Winter Wonderlandを歌ってますけど…

一番最後の「Walkin' in a winter wonderland」のとこ、ちょっと「??」ってなりません?
多分、私のただの勘ですけど、クリスマスコンサート用に練習してる最中だったから、スタンダードに歌ったのは久しぶりだったんじゃないか!?って思ったんですよ。
クリスマスコンサートでは最高にCOOLな終わり方でしたからね♪



って事で、無意味に最近のクレイ。
クリックで拡大

私だけ全く時事ネタじゃないから、無理矢理入れておきました(笑)
スポンサーサイト

[ 2008/01/25 20:58 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(5)
ピックアップしていくとキリがないんですよね、実際。
Clay、よく歌詞を自分用に変えるし。
IBHFCもそうだったし、私の好きなYou Were Thereもそうで。
Spamalotでも、Spotさんのレポートによると、最初のステップ間違えて、そのまま復活できなかったらしいです。
どれもこれも、Clayらしくていいですけどね(笑)。それすらもかわいくて♪
[ 2008/01/25 23:54 ] まっちる [ 編集 ]
わ~お!今見てもJazzyメドレー素晴らしいですね~!HolidayOnIceの歌い方とあまりにも違うから気付かなかったけど??やはり少し違うかな~(^^;)
でも、AI5は私、クレイがサンダギ君のリアクションに吹き出して一瞬歌えなかったのかと思ってました。そうか間違えたとも見れますね。まあ、その後の見事な歌いっぷりで良しとしますかねv-398
それにしても、はあ~最近画像は何度見ても素敵ですv-10v-10v-10
[ 2008/01/26 01:09 ] sidney [ 編集 ]
AI5のは周りがうるさいか、マイクのせいだと思ってましたーー!!めっちゃ気になったのでこの映像何回も見て確認したら(笑)口動いてない~!!完璧に歌いだしを間違えてるぅぅ~あははは♪可愛い、クレイ♪でも、この映像は特別ですよね、だって今見てもドキドキしてきますもの~♪このミステリアスな感じで上品で大人しそうな(笑)あの時感じた初めての印象を思い出しますねぇ~・・・。
Winter Wonderland上がってますね~「??」って(笑)自信なさげ??(笑)間違ったってそれで微妙に照れているクレイを見れるんならむしろ見たいよ~♪間違って~(笑)でも、やっぱクレイもプロですからちょっとした間違いは上手くごまかせる腕があるんでしょうね~。で・も♪Claymateはそれ以上にプロなので見抜いちゃうんですけどね~(笑)最後のジャズィ~クリスマス・・生で聴きたかったなぁ。。これ大好き!この映像、広い画面の中にクレイだけ映っている感じで素敵ですよね~♪背景のきれいな色とクレイだけっていう世界♪そしてたまにJesseの頭がひっこり現れる(笑)
[ 2008/01/26 01:31 ] YOU [ 編集 ]
やっぱり・・・やっぱりAI5での歌い出し、間違ってますよね。実は私もずっと気になっていたんですがどなたも触れないので思い違いかな?と黙ってましたけど、やっぱりそうなんだぁ!(嬉しがることじゃないですがw) だとしたらサンダキのリアクションで助かりましたね、クレイ(笑)そしてそんなことすらどうでも良くなるほどにステキで衝撃的だったあの時のクレイ・・・ああ、また思い出してしまった~v-10
CITHでの間違えちゃったクレイはあまりに可愛くて、リピートしまくってます。だってJesseへのすがるような目つきがたまらないんですもの~!その後の照れ隠しもキュート!キュート!!クレイに悪いなぁと思いつつ、間違えた時の反応が楽しくていつもちょっと期待しちゃってる私です。
[ 2008/01/26 17:48 ] kotobuki [ 編集 ]
>まっちるさん
歌詞をちょこっと変えて歌うのってなんかいいですよね♪その時だけ特別って感じ(笑)その場にいたら一層そう思うんだろうな。
Spamalot、間違えちゃったんですか!?まぁそこはご愛嬌♪クレイだからいいんです。(適当)

>sidneyさん
Jazzyメドレーかっこいいですよね!!WWの入りも結構好きだったりします。
なんか、最後の方ちょっと止まるんですよ。すぐに持ち直すんですけどね。まぁあまりつっつくのはやめておきましょう(笑)
最近のクレイは本当に素敵過ぎ!!もうどうしようもなかとです。

>YOUさん
私、最初は原曲を知らなかったのでこんな歌かと思ってたんですよね。でもクレイが歌ってるの見たり、エルトンジョンが歌ってるの見たりして、あ…間違ってるっぽいって思ったんですよ(笑)
小さいミスでも発見してしまうClaymate…やりづらいだろうなぁ(笑)まぁ発見してもそれを楽しんでるんですけどね♪
Jazzy生で見てもかっこよかったですよー!!WWの最後は本当に圧巻ですよね!

>kotobukiさん
よかったー!!私もちょっと不安だったんですけど、そう思ってた人がいたって分かって安心しました。
ほんと、タイミングよく「ワォ」って言ってくれましたよね!感謝感謝(笑)
「キュート」って二回連続で言っちゃうぐらいキュートですよね♪
これからもどこかで間違えて欲しいですね。(なんだその要望)
[ 2008/01/27 00:15 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


