スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京日記? さよならTOKYO 

年をまたいで、すっかり忘れておりました。
そういえばまだ東京日記が終わってなかったですね。って事で、最後です。

今日は地元に帰る日ー!!
最初から行くところは決めておりました。もちろん…Krispy Kreme!!
友達&自分へのお土産用です♪♪
1時間?2時間並ぶ事を覚悟して行きました…。そしたら、なんと20分ぐらいで買えました。
まぁ箱買いだったから早かったのかな?平日の昼だったしな。
並んでる時にくれるオリジナル・グレーズドはマジで最高ですね!
出来たてもいいとこ、今揚がって今砂糖つけましたってとこで包んで持って来てくれるんですね!ふわっふわで本当においしいです。

並んでる様子↓

私が並んだ時はこれよりもちょっと少なかったかな??
前だけに収まらず、お店の後ろまできています。でも、実際前は5列ぐらいしか並んでなくて、少し離れたところに後続は並ばせられます。でもほんとにスムーズで、どんどん進んでいったのでよかったです♪

でも、逆に予定が狂ってかなり暇になったんですよね…。

とりあえず、荷物とKrispy Kremeを新宿駅のロッカーに預けて、周辺をブラブラしました。
そしたら、新宿駅の表示で「都庁方面」とあったので、せっかくだから都庁を眺めに行こうと思って、プラプラ歩いて行きましたー。
表示に沿ってずっと歩いたんですけど、結構遠いんですね(笑)ひたすら地下を歩きました。
で、地上に出たら…ドーン!!

はい、都庁。眺めたら満足したので、Uターンです。
でも、違う道で帰ったから、新宿駅に着いてから少し迷いました(笑)
南口に行きたいのに、西口からどうやって行けばいいか分からない…迷路みたい。
まぁなんとかたどり着き、お腹が空いたのでお昼をとることにしました。

新宿駅のミロードってとこ?の上の階にレストランがいっぱいあるみたいで、行ってみました。
ちょっとしゃれた感じにカフェ♪とも思ったんですけど、米が食べたかったので…
私が向かったのは、とんかつ屋。いやぁ、うまいですよね。とんかつ。
あの千切りのキャベツも最高じゃないですか。ランチセット1000円でした。

腹ごしらえが済んでも、まだ飛行機まで時間があったので東急ハンズに行きました。
福岡には東急ハンズって無いんですけど(なんたって最近Loftができました笑)別にこれといって特別なものは何も置いてないですよね(笑)
「東急ハンズ」は無いけれど、「東急ハンズに売ってるもの」なら福岡でもどこか探せばありそうです。ので、たいして面白くなく、しかも人が多くて!!せっせと出ました。

ちょっと時間的に早いような気もしたんですけど、空港で待つ分には問題ないと思って、新宿駅を後にして羽田空港へ向かいましたー。
新宿駅↓


そういえば、この時路上ライブみたいな感じで一人ギター持って歌ってる人がいたんですけど、結構上手くて、足を止めて聴いてる人がいっぱいいました。
声も素敵で、男性だったんですけど「涙そうそう」とか歌ってて。サラリーマンとかもその歌声に癒されてました。お疲れ様です。タフに東京で働くサラリーマンの皆さん…。

で、新宿から山手線に乗り、これも人が多かったわ。そこまで深くも無い夕方だったのに。
しかも荷物多いからちょっとウザがられてしまいます(笑)
そいでモノレールに乗り換えて空港へ。このモノレールで綺麗な夕日を見ました!
でも眺めてただけで写真は撮ってません…。

空港に着いて、しばらく待ってから搭乗…。
周り見渡すと。8割がサラリーマンなんじゃないかと思いました!荷物も少ないし、出張族が多いんでしょうかね。ほんと、お疲れ様、サラリーマンの皆様。

飛行機でKrispy Kremeの箱を上のキャビネットに入れようとしたらCAさんが「お入れしますよ」とやって来て、入れてくれました。そしたら「ドーナツ並びました?」と聞かれたので「いやぁ20分ぐらいでしたよ。箱買いなので」なんて少しお喋りをしました。
CAさんでもやっぱり気になるのね♪

福岡に着いたのは20時ぐらいだったかな?
周りは荷物を預けてないサラリーマンがほとんどだったので、手荷物受取所は人が少なかったですね。すぐ出てきたので、予定のバスに乗って帰れました♪

これで私の2007年最後の旅の日記は終わりです!!
まだAUS日記がいっぱい残ってますけど、少しピッチ上げて書いていきますね。
もうすぐゴールドコーストにさよならしますので、シドニー編ですよ♪
GCよりも活動的に動いたシドニーなので、いろいろ写真も出てくるかと思います。
お楽しみにー♪♪
スポンサーサイト

[ 2008/01/06 22:44 ] 旅日記 | TB(0) | CM(4)
都庁は眺めただけですか~?
その昔、都庁の上の喫茶にケミがサインしたコーヒー缶(業務用のデカイやつ)があるというので行ったことがあります。
サインを見たいといったら、ちゃんと席まで持ってきてくれました。
そんなこと思い出しながら日記を読みました。
すみません、関係のない話で。

Krispy Kreme、まだ食べたことないです。
[ 2008/01/06 23:33 ] kei [ 編集 ]
>keiさん
何故都庁にケミがサインしたコーヒー缶が!?
私は眺めてもう満足でした(笑)上まで行くにはお金かかるだろうし…。
Krispy Kremeは東京にしかないですもんねぇ…寂しいですよね。もっと店舗増やして欲しいですね!
[ 2008/01/07 00:17 ] うらばん [ 編集 ]
なんだ~残念。どうせなら、32Fの展望食堂行ってお昼食べたらよかったですね。都庁にはいくつか職員食堂があって、外部の人も気軽に入れるんです。まあ、窓から見えるのはビルまたビルだし、食堂も食券形式のお安いけどそれなりの味ですが(^^;)ミロードのとんかつ屋さんの方が断然美味しいかな?(笑)
それにしても、平日の昼間にサラリーマンの波ですか。私も飛行機はガラガラかと思ってました。皆さん、出張とか多いんですかね~。ご苦労さんです(笑)
[ 2008/01/08 12:39 ] sidney [ 編集 ]
>sidneyさん
そうなんですか!?でも展望台まで行くのにお金かかりそうだと思ってやめたんですけど、かからないんですか?
それなりの味でも安くて普通においしいってものでよかったです(笑)
飛行機は平日の夕方の便だったんですけど、本当にほとんどがサラリーマンでした。大変ですよねぇ…。
[ 2008/01/09 01:05 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


