スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京観光? ロッポンギ ヒトリ アルキ 

この日はお相手をしてくれる人がおらず、一人での行動です。
泊めてもらってるとこの友達は?って感じなんですけどね、本当に宿だけ借りてるって感じで、一緒に外出する事なんてありませんでした(笑)
別に仲が悪いとかじゃないんですよ!まぁあっちも学校とかいろいろあったみたいなので。
一人好きなんでいいんです♪♪

本当はお昼の12時ごろに家を出ようと思ってたんですけど、大事な事を忘れていて…それを至急で終わらせたので予定通りにはいきませんでした…。
大事な事ってのは、AUSでお世話になったホストファミリーへのクリスマスカードなんです。
この時点で19日ですよ。海外への郵便って結構日数かかっちゃうんですよね。私がAUS滞在中に実家に送った手紙は5日で着いたんですけど、この忙しい時期ですからね…24日や25日には着かなかったかな??

で、その郵便を出し終えてから、六本木に向かいました。
東京に来て、交通費だけでどんどん出費がかさんでいくので、いろいろ周るのは諦めてこの日は六本木だけと決めたのです。
最初は“ヒルズ”に行って軽く腹ごしらえをしました。
「66ダイニング六本木六丁目食堂」というところで、ハヤシライスランチを頂きました♪
さすがにこの時は写真撮れなかったなぁ…でも甘めのハヤシライスでおいしかったです!
女性の店員さんのユニフォームが微妙にメイドチックだった気が…(笑)

腹ごしらえが済んだらプラリとヒルズ散策です。
有名な森タワー。


その横にあった奇妙なオブジェ(笑)なんかジブリ作品に出てきそうな感じ。


毛利庭園と東京タワー。


テレビ朝日。オーラの泉が看板なんですか…観た事ないんですけど。
IMG_4100.jpg
よく見ると上の方に月が写ってますね。なんか素敵。

まぁちょこっとテレビ朝日の中に入ってみたりしたんですけど、大して面白い事ないし(笑)
M-1出場者の一覧を見て「誰が獲るかなぁ」と想像したりしただけです。

元々買い物とかには一切興味が無いので、ヒルズはもう用無しでした(笑)
時間がすっごい余っていたので、歩いて東京ミッドタウンに向かいました。
なんだか高級な佇まいですなぁ…現実離れってか、たまに訪れるのがちょうどよい感じでございます。庶民の私と致しましてはね。

「東京ミッドタウン来たよ!」って証拠としての一枚。別に誰に証拠を見せるわけでもないんですけどね。なんとなく…名前入ってたら来たって分かるでしょう?


外は綺麗なクリスマスイルミネーションでした!!小一時間(いや、もっとか?)写真撮り続けてしまいました(笑)でもその中でも使える写真の少ない事!!




写りは悪いんですけど、東京タワー入ってるので…




だんだん暗くなっていってるところを見ると、私が長く居た事がお分かりになるでしょう?(笑)
写真を見ても分かると思うんですけど、ものすごい人の数だったんです!
みーんなカメラ持って写真撮りまくってるんです。スタンドまで持って本格的に撮ってる人から携帯持って“記念に”的に撮ってる人まで。
ミッドタウン側も気合入れて作った甲斐があるでしょう。まぁイルミネーション自体は利益を生むわけではないんですけどね。買い物客も増えただろうし。

一通り写真を撮り終えて満足した私は、夕飯用に何かテイクアウトでもして帰ろうと思い、レストランガイドを読むと…発見。ベーグル屋。
NYに行って以来、妙にベーグルが気になる存在になっていってます(笑)
なので、「JUNOESQUE BAGEL CAFE」ってとこで、サーモンクリームチーズサンドを買って地下鉄に乗って帰宅しましたとさー。
私、サーモン大好きなんです。生でも焼いても。
帰って即行ほおばりました。

サーモンとクリームチーズって合いますよねぇ…二日に一回は食べたいかも。いや、毎日じゃちょっとキツイかなっと思ってですね(笑)
私的に、ここのベーグルは「BAGEL & BAGEL」よりもおいしいです…。


そんな感じで滞在4日目終了です!明日は地元に帰る日?♪
夕方の飛行機まで何して過ごしたのでしょうか…??お楽しみに。
スポンサーサイト

[ 2007/12/29 21:59 ] 旅日記 | TB(0) | CM(7)
いやぁ~、関東人の私なんかよりずっと東京を満喫してますねー(笑)うらばんさん撮影の写真を見ながら「すげー!すげー!」とおのぼりさん気分ですよ。丁度時期が良かったから色々な場所でイルミネーションを楽しめて良かったですね♪
今回はアメリカ行きの直前だったのでご一緒できなくて残念でした。またこちらに来られる機会があったらその時は是非遊びましょうね!
[ 2007/12/29 23:13 ] kotobuki [ 編集 ]
あら(・O・)なんだぁ、呼んでいただければすぐ行ったのに!(どんだけ暇ッ)でも一人じゃないとしみじみ散策できないっていうこともありますもんね。
行ったんですね!ギロッポン(古い!?笑)私はミッドタウンまだ行ったことないんです。今話題のトシヨロイヅカを食べてみたいけど高いんだろうなぁ~…てかあのあたりは基本的にヤングチームのお財布(笑)には厳しいですよね…。イルミネーション素敵ですよね★sidneyさんも言われてるように、たしかにこの時期にいらっしゃったのは正解ですね!('-^*)
[ 2007/12/30 16:28 ] notti [ 編集 ]
すみません!sidneyさんとkotobukiさんをなぜか間違えてしまいました……(-o-;)
[ 2007/12/30 16:32 ] notti [ 編集 ]
あら?nottiさん、kotobukiさんと私を間違えていただけるなんて、なんか光栄です(マジで笑)
でも、本当に関東に住んでるとあんまり有名どころは行ってないな~と、つくづく思いましたよ(^^;)なのに、うらばんさんは一人でもツボを押さえて色々と見られててすごい!これだけ行かれてたら、さすがに足が痛くもなりますって(笑)
それにしても、ミッドタウンのイルミネーション綺麗~v-353まあ、私のしがない携帯写メでは、ここまで綺麗に撮れないだろうな…。うらばんさんのこの画像、いただいて記念にしときますね(笑)
[ 2007/12/30 23:42 ] sidney [ 編集 ]
六本木はその週末、私も久々に行きました。前はこちゃこちゃしてたのに、今は新しくて大きな建物がたくさん建って、どかどかしたイメージの街になりましたね。ここでもイルミネーションがキレイだったんですね。見ればよかった。
うらばんさんはほんとに歩くのが強いですね。私も大好きなので、また一緒にどっか歩きまわりましょう。代々木~表参道~原宿ラインとか?途中でじゃんがらラーメン食べたりしましょうね!
[ 2007/12/31 06:17 ] まっちる [ 編集 ]
すっかりご無沙汰してました。
今、さかのぼって、アメリカ&東京旅行を楽しんできました。
NY、いいですね~
是非来年は行きたいです。

Are You Smarter Than A 5th Grader? もありがとうございました。
これで、英語のストレスなく見られます。
ヤングチーム(笑)にはほど遠いですが、来年もよろしくです。
良いお年をお迎えください。
[ 2007/12/31 19:34 ] kei [ 編集 ]
>kotobukiさん
東京は見るところがいろいろありますよー!一度観光客になって楽しんでみては!?
渡米直前でお忙しそうでしたね。今度は是非一緒にいろいろお話しながらお食事とかしましょうね♪

>nottiさん
えー!?一緒に遊べばよかったー!一人も楽しいですけど、なかなか会えないから一緒にいたかったですね。
ギロッポン(笑)業界人ですか?
ミッドタウンは本当に高級なイメージでした。まぁあんまり面白く無かったですよ(笑)トシヨロイヅカって何ですの?
ほんと、ヤングチームはマックとうどんで十分です!(笑)

>sidneyさん
sidneyさんも一度観光客になりすましていろんなところに行ってみては?楽しいですよ♪
ツボをおさえるってか、名が通ったところに行って満足してるだけです(笑)そのうち穴場もおさえていきたいなぁ。
私のつたない画像でよろしければ、お持ち帰り下さい♪

>まっちるさん
どかどかしてますねー!!高層の建物がいっぱい!首痛いです(笑)
イルミネーション見なかったんですか?私は六本木ヒルズのイルミネーションも見たかったなぁと今さらかなり思ってます(笑)
旅行に行ったらかなり歩きますね!普段は全然ですよ…でも旅行って限られた時間なので、歩いて周ります!歩くのは嫌いじゃないんです♪走るのは大嫌いですけど…。
代々木~表参道~原宿!?行きたいー!!じゃんがらラーメンって何ですか?

>keiさん
お久しぶりです♪
アメリカ日記から読まれたんですか?大変だったでしょう…でもありがとうございます!
AYSTAFGはかなりYouTube利用者から人気なんですよね(笑)コメントが今まで以上に入っちゃって。私もストレス無く見れるので自分を褒めてあげます(笑)
あけちゃいましたが、今年もよろしくお願いします!!
[ 2008/01/01 02:31 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


