スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京日記? 観光だよー。 

実は私、昨日死にかけました。ウソっぽいけど本当の話。
と言いますのも…嘔吐下痢症というのになりましてね、そこから過呼吸になって、全身がしびれて手足が動かなくなったんです。倒れこんで、どうしようもなかった…。
このまま死ぬんじゃないかと本気で考えてしまいました。
初めて救急車乗りましたよ。そして初めての採血…注射自体久しぶりで怖かった!
そいで、症状がおさまったので帰ろうかと思ったところでまた一気に気分が悪くなって、結局点滴打って帰ってきました。
今日は平気です!薬飲んでほぼ一日寝てました。

さて、本題に入ります!!記憶が薄れかけの東京日記です!!

この日は、アーミンさんとまっちるさんが東京案内をしてくださいました!!
まず地下鉄の汐留駅で待ち合わせ…が、お二人が待ってて下さってた改札を通り抜け(ってか逆側の改札から出てしまって)地上まで上がってしまいました(笑)
連絡して、慌てて地下に戻りましたけど(笑)

で、汐留付近でパスタランチ♪うまかったですd(ゝc_,・。)
そこから浜離宮恩賜庭園へ!行くのに迷いました(笑)迷ったってか、「すごい近くにある事は分かるのに、どうやって行ったらいいか分からない」状態でした。汐留難しいー。
アーミンさんとまっちるさんが地図などを見て確認されてる中、私はこの建物を見て「すげぇ」と言って写真撮ったりしてました。

真ん中の部分、全部エレベーターなんですよ!私の地元には高層の建物がほとんど無いんですね。オフィスビルもここまで高くないし、でかくない。(空港が街の中心部に近いからか何かで高層ビルを建てることができないらしいです)
なので、こういった普通のオフィスビルでさえ感動してしまう田舎者なのでした(笑)

で、なんとか浜離宮恩賜庭園に到着。
美しいです。日本庭園。この緑の外には高層の建物が並んでるわけですが、これを見てシドニーをちょっと思い出しました。まだAUS日記には登場してないシドニーですが(笑)こんな風景があるんですよ。





新しいものは好きですけど、こういった“古き良き”ものもいいですねぇ…。
いつまでもなくさないで欲しいです。

そうそう、ここで猫発見しました。夕日に当たって寝息立てながら眠っておられました…。

ってか、東京って日が落ちるのがものごっつ早いです。(南に住む者の感想)

浜離宮恩賜庭園からは水上バスで浅草に向かいます♪
この水上バス、一時「ここはどこの国だ?」って思ってしまうぐらい、外国人だらけでした(笑)
しかも英語以外の言語が聞こえてきて、異国でしたー。赤ちゃんは終始泣いてたし。(これ関係ないか)
さて、浅草に到着しましたよー!!水上バスの駅を出たら、人力車のお兄ちゃんの呼び込みがすごい!観光地ってこんなもんですよね。大分の別府とか行ったらタクシーのおいちゃんの呼び込みがすごいですよ(笑)
まぁそんなお兄ちゃんを横目に見つつ、少し歩くと…あの雷門に到着です!!


そして雷門をくぐると…仲見世!!もう人、ヒト、ひと…平日なのに人だらけ!

カメラを高く上げて撮ったので斜めってますが…。

そして、この日は年に3日間しかないと言う、羽子板市の日だったのです!ついてます♪

もう、この羽子板屋さんの周辺はものすごい人でした。でもこういうの、見るだけでも楽しいですよね♪伝統的なものから“今年らしい”ものまで。星野仙一監督のとかありました(笑)
羽子板は「景気をハネ上げ、邪気をハネ飛ばす縁起物」だそうですよ。
境内にはこんなに巨大な羽子板も。(巨大さが全然伝わらない…)


で、まぁこの辺で撮ったちょっと風情のある写真を…





浅草観光が終わったら、お台場に向かいました!!地下鉄→ゆりかもめでお台場へ。
ゆりかもめから撮りました。新橋。うーん、東京っぽい(笑)


お台場に行くまでにいろんなところで時間をとってしまったので、ビーナスフォートとかは行けませんでした。行ったのは…台場一丁目商店街。昭和の匂いがプンプンです。


と、台場小香港。香港の匂いプンプンです。??


そして、お台場と言えばもちろん…フジテレビ!!
写りは悪いけど…フジテレビってのが分かるので。


イルミネーション綺麗でしたぁ♪


そして、あの大階段!キラッキラ!!


近すぎてあまり全体像が撮れなかったんですけど…


で、フジテレビを軽く観光した後はその向かいにある建物(名前忘れました)の中にある餃子屋さんでお食事です♪
そこでは、仕事を終えたNCAさんとyukittyさんが駆けつけて下さり、風邪でオフ会に参加できなかったluvrockさんも来て下さいました!!
って事で6人でお食事♪いろんな話ができて本当に楽しかったです!!
もっと頻繁に皆さんに会えたらいいのになぁ…あの時は飲み足りなかったので(ねぇ?NCAさん?)今度は居酒屋とかで集まれたら楽しいだろうな♪♪
宴もたけなわ、閉店間際まで喋りまくり、お店を後にしたのでした。
駅に向かう途中、yukittyさんが「うらばんさん、写真撮らなくていい?」と教えてくれたので、そっちの方を向くと!なんとも東京らしい景色が広がってました!!!

すってきー!!レインボーブリッジや東京タワーも見れて、自由の女神も!本物はNYで見てきましたけどね(笑)これもお台場の観光目所の一つですもんね♪
いやー素晴らしい景色を見させて頂きました。
そこからゆりかもめに乗って、帰りましたー。その中でも延々とクレイ関係の話を…周りから見たら不思議な集団でしょうねぇ…呼び方変だし(笑)
皆さんよりも一駅先に降りたんですが、皆さん私がちゃんと地下鉄に乗り換えられるか心配して下さいました…大丈夫でした!かなり分かりやすかったです♪

いやーめちゃめちゃ歩いた一日でした。前日にヒールの低いブーツ買ってて本当によかった。
案内して下さったアーミンさん、まっちるさん、長い時間ありがとうございました!!
夜駆けつけてくださったNCAさん、yukittyさん、luvrockさん、とっても楽しかったです!ありがとうございました!!

いやー、本当に趣味の合う仲間たちと過ごす時間は本当に楽しいですね。
地元の友達と過ごす時間とはまた違って、ある意味ディープで…(笑)
とにかく、またいつか皆さんにお会いできますように!!
何度も書いてますけど、九州にもいらっしゃいなー♪♪

東京日記はまだまだ続きますよ…明日はどこへ行くのやら♪
スポンサーサイト

[ 2007/12/28 19:20 ] 旅日記 | TB(0) | CM(8)
大丈夫ですか!! ピーポー乗ったんですか、うらばんさん!  旅の疲れが出たのかな? 本当はブログとか書いてる場合ではないのではないの~と思いながらも、楽しく読ませてもらいました。
これが東京ってところですかねー 浅草以外行ったことありません。最初の写真のビルすごい!エレベーター12基です(数えました)。浜離宮恩賜庭園、シブイです。あの丸いフワフワは猫なんですね。よくテレビで見るレインボブリッジ、綺麗ですねー。
まだつづく? 今日はもう寝て下さいね~。
[ 2007/12/28 20:27 ] MAY [ 編集 ]
おお、さらっと書いてありますが、しんどかったですねえ。私が病院で過呼吸症になった時は看護師さんから紙袋を渡され、「この中で呼吸してて」と言われましたが。
救急車初体験も実はうらばんさん、楽しんだでしょ?

浅草・お台場ツアー、私も楽しかったです。さすがアーミン、ガイドさん♪浜離宮の歴史など、勉強になりました。
ほんとにもっとお互いもっと近くに住んでたらいいのにね。こんなに年が離れてても全く気にせず話が続くうらばんさんの存在は、とってもうれしいんです♪これからもどうぞよろしくね。
[ 2007/12/28 23:34 ] まっちる [ 編集 ]
ど、どわああああ、大丈夫ですか!?
二度と起きないといいですね。お大事にー。
なぜか今日、カイロプラティック治療受けながら、頭に浮かんだのは「うらばんさんって、セクシーだよなあ」ってことだったのに・・・。
そうか、アーミン、プロだったんですねえ、それは何という絶好のガイドだったことでしょう。
[ 2007/12/29 00:36 ] Satoru [ 編集 ]
救急車で運ばれただなんて!?すっごい心配。ゆっくり休んで下さいね。

NY・お台場と両方の「彼女」一緒に見ちゃいましたね~♪何か興奮しましたよね(笑)。 またわいわい話しながら食事したいです。福岡行きたいわー。

>Satoruさん
うらばんさんってお若いのにセクシーですよね。同感です。
で、カイロ受けながらそんな妄想してるSatoruさんがとっても愉快です~(笑)。 
[ 2007/12/29 01:07 ] yukitty [ 編集 ]
うらばんさん、もう体調は大丈夫ですか?!v-12やはり旅の疲れが出たんでしょうか。寒い夜に色々歩き回ってましたもんね。旅は楽しいですけど、体にはくれぐれも気をつけて下さいね!
でも良いですね~。私、浅草行ったことないですよ。東京でも皇居より北はテリトリー外なので、駅に行ったことすら無いです(^^;)
でも何よりは皆さんとクレイのお話が存分に出来たことかな?それが一番嬉しいかもしれませんね。
[ 2007/12/29 01:59 ] sidney [ 編集 ]
>MAYさん
旅の疲れかなぁ?何だったんでしょう。今日とか普通に元気なんですけどね。
エレベーター数えたんですね(笑)ほんと!12基もあるー!これがオフィスビルってヤツですね。こっちにも探したらあるのかなぁ?
あのフワフワは猫です。遠くからでも寝息聞こえるぐらいグッスリでした(笑)

>まっちるさん
過呼吸はマジでやばいですね!あれは本当に死ぬかと思いましたよ。
楽しんだ…のかな?「おぉ救急車乗ってる!」とかは思いましたけど(笑)

アーミンさん、さすがプロですよね!私も本当に楽しませていただきました。浅草の歴史とか…聞いたのに忘れてる自分が悲しいですが。
私、年上の方と話をする方が好きなんですよねぇ…前の職場とかでもほとんど年上の人だったので。だから皆さんと話をするのは本当に楽しいんです♪
年下と話をする時は妙に緊張したりします(笑)

>Satoruさん
あんなの二度と起こって欲しくないです…でも次は過呼吸への対処の方法も分かるからまだ大丈夫かも?でも二度とやだー!!
え??セクシー??なんですかーどこがですかー言われた事ないですよ。多分。

>yukittyさん
心配していただいてありがとうございます!もう全然平気です!バイトできるぐらい平気です!
そうだー。2つの彼女を一緒に見た唯一の人ですね♪ほんと、またワイワイお話したいですね。福岡いらっしゃいな♪ラーメン食べ行きますか!
って…yukittyさんまで。私のどこがセクシー??うーん……。

>sidneyさん
何か急に来て急に去って行った感じですよ。なんだったんだろう…あの気分の悪さは…。
寒波が訪れるらしいので、お互いに気をつけましょうね!!
浅草行った事ないんですか??楽しいですよ♪今度行ったらもっとじっくり見て周りたいです。
でも確かに、皆さんとたくさんお話ができたことが一番の思い出ですね♪
[ 2007/12/29 22:19 ] うらばん [ 編集 ]
えぇぇぇぇぇぇ~!?やばいじゃないですかっ!?ストレスがたまったりするとよくないっていいますしね。うらばんさんめちゃくちゃストレスたまってるんじゃなぃですか?お体お大事にして下さいね(´A`)
東京…すごいですね…私も一緒に観光させてもらえばよかった…。
猫かわぃぃー!!人形みたーい!まるぅーぃ!かわぃー!!今度行こうかなぁ…猫見に…。
[ 2007/12/30 16:30 ] あずさ [ 編集 ]
>あずささん
ストレスなんですかねぇ…?久しぶりに働いたからそれかな?(笑)そこまで感じては無いですけどね。
あずささんも観光来ればよかったのにー!楽しかったですよ音符
猫見に行くんですか(笑)いるかどうか分かりませんよ。でも浜離宮は素敵な場所なので是非一度は行ってみて下さい♪
[ 2008/01/01 02:33 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。