スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

I AM LEGEND 

地球最後の男に希望はあるのか。





2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた。
Yahoo!映画より引用  オフィシャルサイトはコチラ

旅日記がまだまだ終わってないですが…って最近更新が超滞り気味で申し訳ないです。
眠気がハンパないのです。特に忙しいというわけではないんですけど…PCの前にいたらゆっくりと上のまぶたが下のまぶたにくっついていくのです(笑)

そうそう、私大抵Yahoo!映画のリンクを貼ってますけれども、私自身は映画を観終わるまで他の人のレビューとか一切読まないようにしています。
前に、読んで映画を見に行ったら先入観がすでにあったもので…あんまり楽しめなかったんですよね。だから読まないようにしてます。
って映画のレビュー書いてる記事で書く内容じゃないような気がするんですけど(笑)
まぁこういうのは人それぞれですからね。
「先に感想読んでも構わないわ!」って方だけ続きをお読み下さいな。

ずっと前から観たいと思っていた「アイ・アム・レジェンド」を観てきました。
私、映画って結構一人で観に行くのが好きだったりするんですけどね、これも一人で観に行ったんですけどね、失敗でした。一人で行くべきではなかった…。
何がって、本当にね…怖い。ってか気持ち悪い。
怖いのはまだ大丈夫なんですよ。でも気持ち悪いのがダメ。そういったのがダメな人は、一人で観に行くのはやめた方が無難ですよ。

あと、映像で酔いそうになりました(笑)
なんか、カメラが揺れてるんですよ。なんて言ったらいいか…主人公と一緒に走ってる感じなので、それで気分悪くなったりしました。

なんか酷評ばかりしてますけど、私的には微妙な作品でしたねー。
面白くないワケではないですけど、コレと言って惹かれる要素も無いって言うか…。
泣けるシーンとかもあるんですけどね。でも全体的に私向きの映画ではなかったかな、と。

ウィル・スミスは相変わらずかっこよろしいです。肉体美です。マジで。
あと、犬が出てくるので犬好きの人とかいいかもですよ。結構主役級ですし。

でもまぁ…次はもっと明るい映画でも観に行きたいものです(笑)
何かオススメの映画があったら教えてくださいな♪
スポンサーサイト

[ 2007/12/27 14:45 ] movie | TB(0) | CM(7)
私も観たいと思ってたんですが、友達に怖いと聞いてやめました。
もっと予告で怖いっぽいと教えてほしいですよね?
私は一番最後に見たのがオーシャンズ13ですよ。最近観てない…
[ 2007/12/27 14:56 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
この映画面白そうだな~ウィル・スミスはカッコ良くて好きだし、見に行こうと思ったんですけど、気持ち悪いんですか~これ。カメラ揺れてるんですか~~。う~ん、どうしよう。
[ 2007/12/27 23:08 ] MAY [ 編集 ]
私もこれ見たかったんですー!!・・けど読みます(笑)だって「見たかったんですー」って言って見に行った覚えがないですもの(あはっ笑)でもこれ恐いんですか?!キモイんですか?!なんかCMで最後のほうにウィルさんに、顔近いよー!っていう感じに近づいて「ハ~」って(?笑)言ってるあの怪物みたいなのちょっと気になってました。。もしかして恐いの?って。そして微妙なんですか~そうですか~そうなんですか~はっはぁ~そうですかぁ~(笑)
[ 2007/12/28 00:16 ] YOU [ 編集 ]
おお観たんですか。ウィル・スミスいいですよね!それにあの犬!シェパードですよね?気になってました。いつかシェパードを飼いたいとずっと思ってました。主役級なんですか!(・0・)予告編で見るだけでも相当かわいいですねv-10
怖い…ってか気持ち悪い!?グロいってことでしょうか??そうだったんですね…最後はハッピーエンドならまだ後味いいかもしれませんが…どうなんでしょう!?
[ 2007/12/28 01:45 ] notti [ 編集 ]
>NCAさん
そうなんですよー!もっとCMで怖さを出しといてもらわないとダメですよねぇ?
つい騙されて観に行ってしまいましたよ。
オーシャンズ13って結構前ですよねぇ…って私は観てないですけど。

>MAYさん
カメラ酔い?とかしないなら大丈夫だと思いますよ!
怖いのがダメなら一人で行くのは止めておいた方がいいです…私は完全に失敗しましたから(笑)
でもウィル・スミスはかっこいいです!!

>YOUさん
YOUさん、ほんと映画観に行かないですよねー(笑)どれだけオススメしても…(´・_ゝ・`)
そうそう!そのCMで最後に出てくるヤツが怖いんです!まさかあんな感じだとは思わなかった…。
最後の方の「そうですかぁ」はなんですか?(笑)壊れたー!

>nottiさん
犬好きですか?じゃあ是非観に行って下さい♪主人公の唯一の話し相手なんですよ。かなり主役級です。
グロい部分ありますけど、「SAW」シリーズ観てるnottiさんなら大丈夫じゃないですかね??
あのラストをハッピーエンドととるかは…………って感じです(笑)
[ 2007/12/28 18:03 ] うらばん [ 編集 ]
みたーい!!気持ち悪いの・・まぁ好きではないけど大丈夫かなっ。犬も好きだし。(そこ?)ウィルもかっこいいし・・・。
次は「スウィニー・トッド」とかどうです?
ジョニー・デップとティム・バートンの最強タッグ!!まぁ邦題は最後に「悪魔の理髪師」とついてるだけあってちょっと気持ち悪いでしょうけど、ミュージカルですし。うらばんさん音楽すきですし。
あと、ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンの「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」とか?(邦題長いっ!笑)ハッピーですし、ナタリーかわいいですし。(関係ない)
[ 2007/12/29 16:20 ] あずさ [ 編集 ]
>あずささん
そうそう!「スウィーニー・トッド」は観に行きたいなぁって思ってます♪
ジョニー・デップが歌うのはなんか変な感じなんですけど(笑)ってか、そういえばジョニー・デップの作品をちゃんと観た事ないかも!?
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」ですか。初めて聞きました。チェックしてみますね!!ナタリー・ポートマンかわいいですよねぇ♪
[ 2007/12/29 22:21 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


