スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京日記? ブルーライトヨコハマ 

今日はあずささんの案内で横浜観光することに♪
nottiさんも学校が終わったら合流して下さるようなので、今日はJapanese Claymateのヤングチームで行動です(笑)

10時ぐらいに起きて、せっせと準備…最寄の地下鉄の駅まで行きました。
前日、東京駅から横浜までの行き方を聞いていたので、東京駅まで行けばいいんだと思い込んでたんですね。でも、東京駅までどうやって行くのが一番いいのか分からず(乗り換えが必要で)運賃も分からなかったので、駅員さんに聞いてみました。
「東京駅までってどうやって行ったらいいんですか?」
「東京駅に行きたいんですか?駅周辺に用事か何かですか?」
「いや、あの、横浜に行きたいんですけど」
「必ず東京駅に行ってからがいいですか?」
「いいえ!目的地は横浜なんですけど」
「でしたら新宿まで行って頂いて、JRに乗り換えた方が早いですよ」
って言われたので、その通り新宿に行って乗り換えて行きました。

横浜も人が多いですねぇ…平日の昼に何やってんでしょうか。
とりあえず駅であずささんと合流し、腹ごしらえをしにマックへ…。
昨日の出費がきいてて、財布が(´・_ゝ・`)←こんな感じだったので(笑)安くマックで、しかもクーポン使って更にお安く済ませました♪

しばらく2人で話していたら、nottiさんから学校終わったとの連絡が。って事で3人集合!
観光に連れて行って頂きます♪
それにしても…昨日から歩きすぎで、足がピークだったんです。
どうしてこんな靴を履いてきたんだ!と自分に腹が立つぐらいです(笑)ヒールが高めの靴でしてね、普段地元でそれなりに歩いてそれなりにウィンドウショッピングしたりするぐらいでは大して痛くならないんですけど、やっぱ歩き回るのには確実に向いてない靴だったんです…。

一応それをこらえながら、一行は桜木町へ!
どこに何があって、どのタイミングで行ったのかあんまり思い出せないんですけど…
とりあえずCold Stoneでアイスを食べましたー♪
ここの店員さんがめっちゃかわいくて、ハニカミ王子に似てたんです(笑)女の子ですよ!
注文聞かれてる時、つい「ハニカミ王子に似てますね」って言っちゃいました(笑)
そしたら「最近よく言われるんですよ。あと、スケートの真央ちゃんに似てるって言われます」
と。日焼けした感じの肌だったので「何かスポーツしてるんですか?」って聞いてみたら
「サッカーしてます!」ですってー。女の子が。確かにサッカーっぽい感じでした。
んで、アイス作ってるところを写真撮ろうと思ったら、その店員さんがポーズとってくれたのでそっち写しました(笑)かわいらしいハニカミの写真です。載せたいけどやめておきます(笑)

これが私たちが食べたアイス♪バナナキャラメルクランチです!

一個でも結構お値段はるし、そこそこお腹いっぱいだったので3人でシェアして食べました♪
おいしかったですー!金持ちだったら一番でかいのを一人で食べたい…(笑)

で、そのCold Stoneがあったとこ(ランドマーク?)のクリスマスツリーです。

キラッキラ!!これ、何で出来てると思います?スワロフスキーですよー!!
ほんとにキラキラですよね♪この中に一つだけ、ハート型で半分ピンク色のが入ってるらしく、見つけた人は願いが叶う?とか書いてあったので探してみたんですけど、超簡単に見つかりました(笑)めちゃめちゃ分かりやすいとこにあるんですもん(笑)

その後は…順番的に何したっけー??凧かな…?
小さいお店がならんでるあたりでウィンドウショッピング。
iPodのカバーって言うんですかねぇ…iPodに貼り付けるタイプのカバーがかわいくて、3人であーでもないこーでもないと言いながら、全員買う気なしで見たりしてました(笑)
なんか、そこでしか買えないそうですよ。まだ日本に出てきたばっかりだとか。
それを貼り付ければ、壁とかにもピタッとくっつくんですって。取り外し可能だし。
私もiPod持ってたら欲しいぐらいでした。

その横にあったお店。凧売ってました。
昔っぽい凧じゃなくて、ちょっとかっこいい感じの凧。
それをあずささんがお兄ちゃんに買って帰ろうか悩んでたので「買っても飛ばすとこないでしょー?」と店員さん目の前にして言っちゃってました(笑)
あずささん、かなり悩んでたようですけど、結局買ってなかったですね。だって買っても飛ばすとこないでしょー?都会だし。

その後もみなとみらいをフラフラしつつ、私の足がピークに入ったぐらいで、新しい靴を買いに行く事にしました。あーあ。最初から歩きやすい靴履いて来ればよかった…。
でも歩きやすい靴ってスニーカーしか持ってないんですもの!
で、結局3000円でヒールがほぼ無いブーツを買いました♪安かったー。
それ履いて帰りました。
そうそう、この時、店員さんに「福岡から来て、2人に案内してもらってるんですけどね…足が疲れちゃってー!」って話をしたんですけど、お会計時に「2人とは昔からのお友達なんですか?」って聞かれたんです(笑)否定するのもめんどうだし、つながりを説明したところで分かってくれないだろうと思ったので「そうですねー」と適当に答えておきました(笑)

で、その靴を買ったお店が入ってる建物(何なのか全く分かってません笑)を出たらこんな感じでした。左側でキラキラしてる物体はシャボン玉です。

めっちゃシャボン玉出てました。それで遊んでるあずささんが面白かった(笑)

そして、歩いてる途中で撮ったランドマークタワーとか。


そしてまた途中で撮った観覧車とか。

夜景がキレイに撮れる新しいデジカメを…どなたかくださいな(笑)

で、まぁ3人ともたいぶ歩きつかれたので、コンビニでジュース買ってベンチで一休み。
コンビニでジュースってところがヤングチームっぽいでしょう!?(笑)スタバぐらい行けよって感じですけど、400円ぐらい取られちゃうじゃないですか(笑)
ベンチに座って色々語る3人。色々ってかクレイについて熱く語る3人…。
なんか新鮮ですわ。地元の友達とかとクレイについて話すことなんて一切無いから。

で、まぁ夕食にはちょっと早いかなとも思ったんですけど、3人でご飯食べに行きました♪
何食べたかって?うどんさ♪
あったまるー。うどん大好きです。お財布にも優しいし♪きつねうどん最高!
nottiさんがカレーうどんを食べてましたけど、カレーうどんってのは私の中では邪道です(笑)
ってか食べた事ないだけなんですけどね…どんな味なんだと。



まぁそんな感じでお食事が終わって帰りましたとさー♪
あずささん、nottiさん、ありがとうございました!!とっても楽しかったですよ♪
また遊んで下さいな(*´∀`*)そして是非福岡にいらっしゃって下さいな!

あ、どこで撮ったか分からないクリスマスツリー…(笑)

ランドマークの中??


明日は東京観光です!!
スポンサーサイト

[ 2007/12/25 11:34 ] 旅日記 | TB(0) | CM(7)
良いですね~横浜!新宿も綺麗でしたけど、MM21地区は高い建物が多いし広い範囲がキラキラしてるから、けっこう迫力ですよね。わたし横浜駅近くのビルで数年前まで働いてたのでとても懐かしいです。
最後の可愛いハートのツリー、あれは多分クイーンズスクエアじゃないのかな~?3つの段々ビルの。高い天井の吹き抜け具合がそんな感じです(^^)なんにしても、良い靴がお安く手に入って良かったですね!ブーツならこれからもまだ履けるし、突然の出費は痛いですけど、足の痛みよりはなんぼかマシですもんね(笑)
[ 2007/12/26 23:26 ] sidney [ 編集 ]
ブルーライトヨコハマ古いですよ・・うらばんさん。(笑)
うらばんさん、よく詳細に覚えてますね。記憶力にびっくりします。しかも、うらばんさんが書くと、実際に自分がそこにいたとは思えないぐらい楽しそう!
アイスおいしかったですね!!バナナ大きくて感激でした。しかも店員さんみんな良い人~!!
ipodのカバー・・今日近くに行くし買おうかなぁと思ってます。凧は・・・う~ん・・・そうなんですよ、飛ばすところがないんですよ。でも道路とかでやったらだめですかね?あとは学校の体育館とか。ドラゴンのやつは大きすぎてダメですけど。(笑)
シャボン玉綺麗でしたね~!!あれ初めて見ました。何回も行ってるのに。(汗)シャボン玉の吹き出し口すごいことになってましたね。泡だらけ・・;
「ご飯何食べますか?うどんとかありますけど・・」
「おーうどん!!」
のうらばんさんのうどんへの食いつきが笑えました。(笑)
普段クレイについて語れる人が近くにいませんし、ディープな会話なんて全くできないのでとっても嬉しかったです。クレイについての単語さえ言えば「あ~あれね~」とわかってもらえるのは嬉しいです!とっても楽しかったです!福岡に行ったときは是非遊んで下さい♪
イースト・・・じゃなくってウェストにも行ってみたいですし(^-^)
[ 2007/12/27 14:31 ] あずさ [ 編集 ]
>sidneyさん
横浜綺麗でした!ってかこの時期に行って良かったです。東京も横浜もイルミネーションが素敵♪
クイーンズスクエアですか。何がなんだかサッパリなまま、連れて行かれるがままでしたので(笑)どこのツリーも大きくて綺麗でした!
あの靴のままではその後歩けないと思ったので、買ってよかったです。でもこっち帰ってきて一回も履いてない!今日履こうかな(笑)

>あずささん
いろいろお世話になりましたー♪
楽しそう!って、楽しかったですよね?あ、私だけ楽しんでた?(笑)
iPodのカバー買うんですか?いいなー。私も持ってたら買うのに…種類も豊富でかわいかったですよね。買ったら見せてくださいね。凧は結局買わないんですね。まぁ確かに飛ばせないですもんね。体育館とか…一度やってみては?
うどん大好きなんですよー。一番最初東京駅に行ったとき、すっごいダシのかおりがして(笑)それからずっと食べたかったので嬉しかったです♪
ウエスト…是非!安さに驚きますよ(笑)私ウエストのうどん大好きですもの♪
是非福岡いらっしゃいな!
[ 2007/12/27 14:50 ] うらばん [ 編集 ]
ヤングチーム! ヤングらしい横浜!(笑)
うわ~っ スワロフスキーのツリー、すっごいですね~! すっごいキラキラでしょうね!みてみたーい!
イケメンチェックないときは女の子?(笑)
[ 2007/12/27 23:08 ] MAY [ 編集 ]
いいなぁ~ヤングチーム楽しそう!!アイス美味しそう!!でも、うどん・・「何食べます?うどんとかありますけど・・」のあずさちゃんの言葉に食いついたうらばんさんって・オヤジだ(笑)私だったらラーメンだなぁ~♪(私もオヤジか。笑)ブーツ買ったんですね~(安い!)あのヒール高かったもんねぇ。。。でも、キレイな夜景みたり、ウインドウショッピングしたり、本当楽しそうで良かったですね♪
[ 2007/12/28 00:28 ] YOU [ 編集 ]
えっあの靴あれ以来はいてないんですか!?もったいないーガンガンはいちゃってくださいッv-326ハニカミ王子~~!あれは本当に似てました…妹さんか!?ってぐらい…。でも私、コールドストーンはやっぱりちょっとこっちが照れちゃいます。(笑)皆でクレイのこととかキリスト教のこととか(笑)語り合ったのが楽しかったです…まわりにクレイの話わかる人いないですもん!(涙)三人で何かしみじみしちゃいましたね…。カレーうどん!!そういわず食べてみてくださいv-409おいしさ新発見ですよv-350また東京にいらした時は遊んでくださいね~v-410v-221
[ 2007/12/28 01:15 ] notti [ 編集 ]
>MAYさん
え?横浜ってヤングらしいんですか?(笑)
スワロフスキーめっちゃ綺麗でしたよ!!キラッキラでした♪
あ、そういえばイケメンチェックしてないですね…ってか日本ではあんまりしません(笑)

>YOUさん
ダシ系好きなんですよー!日本食ラブです(笑)ラーメンも好きですけど、地元でいっぱい食べれるので。
あのヒールには負けました…こんなに歩き回るとは思ってなかった!!
いろいろと楽しかったですよー♪

>nottiさん
履いてないんですよー。でもせっかく買ったんだから履かないともったいないですよね!!ずっと玄関に放置してあります(笑)
ハニカミは本当に似てましたね。あの子かわいかった。でもやっぱりHappy Birthday歌ってもらえばよかったなー(笑)
キリスト教の話…かなり熱かったですよね!普段あんなに語れないから、本当に楽しかったです!!
カレーうどん…邪道(笑)でも一度食べたら好きになりそうかもです。
nottiさんもいつか福岡いらっしゃい~♪
[ 2007/12/28 18:08 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


