スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京日記? 初めましてと再会。そして(ほぼ)初東京 

えっと。私のブログのジャンルは「旅行」でしたっけ?(笑)
って事で、また旅日記書いてしまいましょう。今回は東京分…。
早く終わらせたいけどなぁ…そう簡単にはいかなそうだなぁ…。


10時発の飛行機♪
そういえば、国際線乗り継ぎのない国内線に乗るのは多分8年ぶりぐらいだ!なんか緊張。
ANAのチェックインは本当に簡単なのですね!!
おサイフケータイをピッとかざすだけでございます。手荷物預ける時も、保安検査場を通る時も、機内に搭乗する時も。(おサイフケータイじゃなくても、二次元バーコードとかANAマイレージカードとかでも可)

羽田行きの飛行機は結構ガラガラ!
座席指定していたので、一応指定した座席についたんですけども…隣のオヤジが酒臭い!
離陸して、シートベルトサインが消えて即座に移動しました(笑)
4席の並びを一人で占領♪でも短時間なので寝ませんでしたけど、とりあえず足は上げて2席分、その横に荷物を置いて結局3席分占領させて頂きました!
羽田に到着して、オフ会の会場である東京駅まで向かいました。
行き方は事前にネットでチェック済みさ♪モノレール→JRで。矢印にたどって行けばなんとかなるもんですね。
東京駅に着いたのがすこーし早かったため、近くのコンビニで少しお買い物をしてカラオケ店へ向かいました…………この辺カラオケ多いんですけど。向かいに同じ店あるし。
私は「本店」を探していたので、カウンターで「ここって本店ですのん?」って聞きましたよ。
(いや、「ですのん?」なんて言ってないですけど)
で、正解でした。隅っこに一人の女性が…近づくと、sidneyさんでしたぁ♪どうも初めまして。
結局sidneyさんとはこの時しかお話できなかったですよね?部屋の中でも、その後のお食事の時も…もうちょっとお話したかったです!
しばらくお話をしているとまっちるさんとYOUさん登場。どうもお久しぶりです。
まだ皆さん来ないようなので、部屋に入って待つ事に。
何か部屋に入ると…異臭が。何臭かは分からないんですけど、異臭が。
YOUさんとふざけて「寮の部屋の臭いじゃないですかー?盛り塩の(笑)」なんて言ってました。YOUさん…私、年下なのに全く気を使ってなくてスミマセンでしたヾ(´▽`*;)

なんてやってると、続々と皆様登場。
(久しぶりの方は省いてもよろしいでしょうか?笑)
FMCさん♪ほんとに、あの粘土細工は神がかってます。私の事をあずささん(18歳!)と間違えて頂いてありがとうございました(笑)
kaoruさん♪あんまりお話できませんでしたー!!そういえば、大きなあくびを見られてしまって「うらばんさん、眠い?」って聞かれてしまいました(笑)私は眠キャラですか。
あずささん♪会った早々に「蹴りたきゃ蹴りな」なんて言ってごめんなさい(笑)モロモロ頂いたのに…お返しできずにスミマセン…。次の日もお世話になったし。
nottiさん♪小さくてかわゆい。カラオケではほとんどお話できなかったけど、その後ちょくちょくお話して、次の日もお世話になりました♪

久しぶりのメンツも懐かしかったですー!!皆さんに会えて本当によかったわ♪
オフ会の内容自体は、大量のDVDにラベル貼ったりとか…宛名書きしたりとか…私の作業はここまででしたが、後の飾り等、お任せしてすみませんでした!!
まぁそんなこんなで皆が持ち寄ったお土産をポリポリと。ちょっとお高そうなお菓子が並ぶ中私が持参したものは…

これしかないでしょうが??

まぁなんだかんだで、クレイのDVD観たり、みんなで「かわいー」って言ったり、その様子を客観的に観たら妙に面白かったりしてたらあっと言う間に時間に。
カラオケを出て、行ける人だけお食事に行きました!

っとその前に。
東京駅を丸の内側から出て、その周辺を少しだけまっちるさんに案内して頂きました。
おぉ!!テレビでよく見る!!これが東京駅ー!!


丸ビルの中にあったツリー。


そいで、JRに乗って新宿へ♪人の多かこと!ここにもイルミネーションがありました!


お食事は、最初パスタ系に行こうかと思ってたんですけれども大所帯(9人)だったので入れず…結局、ちょっとお高そうな居酒屋「響」に入る事に。
コース料理を頼んで、いろんなお話をしてると…出てきた料理が…

ネギ。ネギです。ネギ料理って言うか、ネギです。むしろネギです。
出てきた瞬間、全員が「ネギ!?え?ネギ?」って感じでしたね(笑)
思わずシャッターを切らざるを得なかったですよ。味は…ねぇ。ネギですから。
これが鍋とかに入ってたらかなりおいしいんだろうなぁといった感想にとどめておきます。

いやぁそれにしても、お値段の方もネギっぽい感じで(どういう感じだ笑)
財布が((;゚Д゚))←こんな顔してました。

で、すぐそばにあるKrispy Kremeへ。


でも私は最終日に買う予定だったので、室内で待機してました。寒かったー。
その時にnottiさんとも少しはお話できたかなー??
そうそう、この時、クレイがAIでGreaseを歌った時に着た赤の革ジャンみたいなのを着てる人を発見してしまいました。写り悪いですけど、右から2番目。


で、まぁ皆さんドーナツを買い終わったところで解散。お疲れ様でしたー!!
皆さんとお話できて本当に楽しかったです♪
クレイを知ってる者同士で話ができるのは素晴らしいですよね♪

私の今回の滞在先は友達の家だったのですが、その友達が新宿近くで飲んでたので23時半に新宿駅で待ち合わせをして一緒に帰ることに。
それまで少し時間があったのでYOUさんとお話ししてました。
「もううらばんさんに会うことは無いんだぁ」と、なんともネガティブな事を言われて若干凹んだりしましたけど(笑)いつでも会えるじゃないかー!!
それっぽい時間になったので、YOUさんとお別れして私は地下鉄のホームで待つ事に。
そこで…友達から連絡。「一緒に飲んでた友達が酔っ払ったから、もうちょっと待ってて!」と。
その「もうちょっと」が、まさか1時間になろうとは!!
はい。私、地下鉄新宿駅のホームで1時間友達を待ちましたさ。寝ましたよ。疲れてたし。
結局終電のちょっと前で友達が来て、一緒に帰りましたとさ。

この日寝たのは結局…2時半とかだった(´Д`;)

明日は横浜に行きまーす!!
スポンサーサイト

[ 2007/12/22 01:44 ] 旅日記 | TB(0) | CM(9)
えぇっ!!飛行機に乗るのに、ケータイでっっ!?ハイカラ~!!
そうですね、初対面で一言目が「蹴りたきゃ蹴りな」だったんですよね。(笑)ビビりました。
いやいや・・・お返しなんてされるほど大した物渡してないです!(これ本当です。)
でもなんだかあんまり”初めて”という感じがしませんでした。不思議ー。
”ネギ”には爆笑でした!!最初冗談かと思いましたもん。アハハ。
[ 2007/12/22 02:26 ] あずさ [ 編集 ]
うらばんさん、
東京でたくさん歩かせちゃいましたね。ヒールの高いブーツを履いていたので最初ちょっと心配でしたが、やっぱりやられたと聞いて笑っちゃいました(ごめんね)。
でもまた会えてうれしかったです♪
またお会いしましょうね。今度は私が福岡に行きたい。
[ 2007/12/23 00:56 ] まっちる [ 編集 ]
ネギ撮ってるー!(いつの間に!?笑)正直「あぁ♪ゴハンだ?♪」って勝手に思っていたので蓋を開けたときのショックったら・・v-12お値段も相当ネギ臭かったですよね(笑)・・うらばんさんの突っ込みはすでに慣れているので問題なしです。というか私、自分の臭い確認してたし(笑)それにうらばんさんは年下には思えないし。。(中身がね。笑)それにしてもお友達あの後1時間も来なかったんですかー!?!?わお!それはかなり疲れましたね~。見知らぬ街での待ちぼうけは。。。ってか「もう会えないね」って最初に言ったのうらばんさんじゃーん!私がオフ会行けないって言ったら「じゃぁ、もう会うことはないかもしれないですね」って(笑)そのお返しだよーんv-8でもそうそう、いつでも会えるじゃないかーですね!ハウステンボス行きましょうねv-298(笑)続きの東京観光日記楽しみでーす!!どこにいったのかなぁ~♪
[ 2007/12/23 13:48 ] YOU [ 編集 ]
>あずささん
ハイカラって!(笑)
あの時なんて言ったらいいか分からなかったので「蹴りたきゃ蹴りな」なんて言ってしまいました(笑)
私も“初めて”って感じしなかったですよ。不思議ですよねー。
ネギは私たちもビックリですよ。ほんと、ウソかと思いましたよ。

>まっちるさん
案内して頂いてありがとうございます!!
靴に負けました(笑)
ほんと、お会いできて嬉しかったです♪是非是非福岡にいらっしゃってくださいー!!

>YOUさん
ネギは衝撃だったので撮りましたよ(笑)あれには誰しもビックリでしたね。ネギくさいお値段でしたよねー!!
友達1時間も来なかったんですよー!!駅のホームで椅子に座って寝てました。地下鉄でよかったー。
え??私が先でしたっけ?違いますよーYOUさんですよー。ですよねぇ?
ハウステンボス(笑)行きましょうね♪是非チューリップの綺麗な季節に!
[ 2007/12/23 21:33 ] うらばん [ 編集 ]
v-344
うらばんさんオフ会お疲れ様でした。
あずささんと間違っちゃって‥ごめんなさいね~(笑)。イメージではもっと落ち着いた年齢の方の様に感じていたので‥あれ~それも失礼かな~(笑)
うらばんさんってこんなにお若いんだ~って思いました。
お食事の時、隣にいたのに‥お話できなかったですね~Clayの事いろいろ聞きたかったです~
ネギはびっくりしましたね~まんま!
蒸しねぎなんでしょうけど‥下仁田ねぎっていうんですかね~甘いねぎということは知っていたんですけど‥
(お肉と炒めて食べたことがある。)
写真撮ってるとは‥素早い!全然きずかなかった。

またいつかお会いして、いっぱいClayの事お話しましょうね~♪

続き楽しみにしてます♪

Merry Christmasv-339
[ 2007/12/24 07:22 ] Fairy+Mary+Clay [ 編集 ]
懐かしい!!!名前が沢山…(><。)。。

楽しそう。ネギ。ネギ。話題のネギも食べてみたい(笑)

[ 2007/12/24 13:42 ] オリーブジュース [ 編集 ]
ネギ!皆さんが言ってるように本当にビックリしましたよね~。それをうらばんさんが撮ってたとは知りませんでしたけど(笑)
それに、そうそうカラオケでも二次会でも席が遠くて、あまりお話できなかったんですよね。新宿で皆さんがドーナツ買ってる時にちょっとだけ、まっちるさんと3人でお話ししたくらいかな?でもカラオケではうらばんさんの方から隅っこに来てくれて嬉しかったですよ~(笑)お客さんが来るたびカウンターの方振り向いてはガッカリしてたから、あの時はちょうど「また違うだろうな」と思って見なかったんですよ。うう、早く行くのも考え物ですよね(^^;)でも、うらばんさんとはまた次回、クレイのことや色んなこと、ぜひお話したいです(^^)v
[ 2007/12/24 23:17 ] sidney [ 編集 ]
ネギッッ!!v-42(笑)あれは衝撃的でしたね…まさにネギ。恥ずかしがりの私は最初なかなかうらばんさんと話せませんでしたが…しっかりチラ見はしてました!(笑)地元の話になった時、川崎って言ったら「川崎フロンターレ」ってうらばんさんの口からでてきたのに自分的にビックリしてました。(笑)初めてです!え~あのあとそんなに待ってたんですね!でもお友達と無事合流できたようでよかったです。
[ 2007/12/24 23:51 ] notti [ 編集 ]
>FMCさん
いえいえ!18歳に間違えて頂いてありがとうございます(笑)一応まだ若いんです…。
そうですよね!隣の席だったのに、ちょうとテーブルの分かれ目でほとんどお話できなかったですね。
あーあのネギ炒めてもおいしそうですね。でもさすがにあのままって…(笑)
今度お会いした時はたくさん話しましょうね♪

>オリーブジュースさん
楽しかったですよ♪
ネギ…ネギ(笑)是非今度はオリーブジュースさんも東京に行って一緒にネギ食べましょう!(?)やっぱネギはやめましょう(笑)

>sidneyさん
そうですね。席遠かったから、本当にちょっとしかお話できなかったですよね。
カウンターで「あちらでお客様がお待ちです」って言われたので近づいてみました(笑)でも私自身そこまで早く行ってないんですけどねぇ…みなさん遅い(笑)
また会いしましょうね!!

>nottiさん
ネギー!でもnottiさん何回か食べてなかったですっけ!?あ、あれは余ったマグロだったかなぁ?小さいのに結構食べるんだ!と感心してしまいました(笑)
「川崎」と言えば「フロンターレ」がすぐに浮かんできたんです(笑)サッカーの事全然知らないのに…。
[ 2007/12/25 10:36 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


