スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歌詞のお勉強 CITH編? 

旅日記、今日はちょっとお休みです。
ブログのリニューアルやってたら時間なくなったので記事書けません(笑)
周りのブロガーさんが続々とテンプレートを変えていってたのでうらやましくて…(・ω・;)
いろいろ悩んだ挙げ句、思いっきりシンプルなデザインにしてみました。
右上の「時を越えて…」は、シリーズ三部作(笑)が揃ってますのでめちゃめちゃ暇なときにでもご覧下さい。

で、記事が書けなかったので歌詞のお勉強いっときましょうか。
今までCD聴いただけではそこまで好きではなかった曲なんですけど
今回のコンサートで歌う「O Holy Night」はとっても素晴らしいので大好きになりました♪





途中でQuianaとAngelaが「O holy night♪」って言うところが結構好きなんですよねぇ。
スポンサーサイト

[ 2007/12/12 00:31 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(11)
美しい~~v-353私の好きなワキゲのクレイですね!(その辺までは区別つきます^^)でも、OHNは好きな曲ですけど意外と短い歌詞ですね、知りませんでした。今回のコンサートのアレンジが長めなのかな?「主よ、人の望みの喜びよ」が最後入ってますもんね。オーケストラ演奏なのがとても豪華で気に入ってます(^^)v
それにしても、うらばんさんテンプレート思い切りシンプルにまとめましたね!でも画像や文字はとても見やすくてGoodですよ~v-218
[ 2007/12/12 01:04 ] sidney [ 編集 ]
あれれ?ずいぶん変わりましたー。シンプルでいいっすよ!二つ前も白でしたよね?私も変えようかなー。でもめんどい(笑)
[ 2007/12/12 08:23 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
とても読みやすくなりましたね!素敵です。 I like it! (笑) 

私はOHNが大好きです。得に「Fall on your knees~♪」のところでぐっとくるの。クレイは感情を込めて歌うから余計にじ~~んとしちゃう。v-353  
[ 2007/12/12 08:34 ] HSGirl [ 編集 ]
おわ!眩しいっi-183 黒い画面に慣れていたのでビックリしましたよ~。またすごくシンプルなのを選びましたね。でも確かにとても見やすい!読む人に優しいテンプレですね。

OHNはねぇ、初めて『MCWL』を聴いた時に1曲目のこの曲で早々にノックアウトされちゃったんですよ。伸びやかで一点の曇りもないピュアなクレイの歌声に涙が止まりませんでした。現在のクレイが歌うOHNはまた別の意味で心を揺さぶります。
[ 2007/12/12 18:59 ] kotobuki [ 編集 ]
すっきりしてて、ステキ。オレンジ、好きです。

OHNは私も好きです。時々Wichitaから並べて順番に見ていっちゃったりします。終盤でライトが落ち、暗い中で次の歌いだしを待つClayの姿が気になって気になって・・・。Clayは見えてないと思ってるのか、最初のころの無防備な表情といったら!最近は横顔のシルエットがとてもステキです。
[ 2007/12/12 23:06 ] まっちる [ 編集 ]
>sidneyさん
私はもうどれもこれも区別つきません(笑)
歌詞自体は短いんですよね。でもスローだからもっと長く感じるのかも…。
「主よ、人の望みの喜びよ」って言ってるんですか?意味とか全然分かってません(´Д`;)

>NCAさん
そういえば白でしたねー!結局私の趣味は黒か白になってしまうのです…。
センス無いので色の組み合わせとか苦手なんです。

>HS Girlさん
前が真っ黒だったので読みやすくなりましたよね~♪前のも好きだったんですけど。
「I like it」と反応していただいて嬉しいです(*´∀`*)
グッと来ますねぇ…特に今回のコンサートは全ての曲に感情をこめて歌ってるから素敵!

>kotobukiさん
柄物はどうしても苦手なようです。苦手って、選ぶのが、です。どうしてもこんなデザインになっちゃうんですよねぇ…。
kotobukiさん、MCWL聴いて即行泣いちゃったって事ですか!?周りに人がいたらビックリでしょうね(笑)でも気持ちは分かりますよ!!

>まっちるさん
寒いので暖色にしてみました(笑)青系もよかったんですけどねー。
順番に見てるって、今までのOHNを全て見ていくんですか?根性いりますね(笑)
でも私も最初の頃の見て無防備なの再確認してみよう( ´艸`)
[ 2007/12/13 01:22 ] うらばん [ 編集 ]
OHNは結構前から知っていて色んな人が歌っているのを聞いてきましたが、今ではすっかりClayの歌という認識になっています。
それにしてもうらばんさん、本当にセンスのいい画像作りますねぇ…。見習いたいけどコレばっかりはまねできません。この際年のせいにしてしまおう…v-406

テンプレート、スッキリしていて読みやすい! なんせ年ですから…ありがたいわぁ(笑)
[ 2007/12/13 03:32 ] kaoru [ 編集 ]
うらばんさん、「主よ、人の望みの喜びよ」はバッハの曲ですよ~。それがOHNのラストに少し入ってるんですよ。確かに舌噛みそうなすごいタイトルです…意味不明だし(笑)
[ 2007/12/13 12:44 ] sidney [ 編集 ]
クレイのOHNは聴くたびに鳥肌ものです。魂をこめて歌っているクレイの姿が神々しく毎回Clackを観るのが楽しみな曲です。毎回DLしていますよ。やはりクレイは凄い、こんなに感激させてくれて涙を流されている歌声は最近ありません。WTOWも良いですけどね。好きな曲がありすぎて困っています.
[ 2007/12/13 20:28 ] CTN [ 編集 ]
>sidneyさん、
ありがとう!このラストに続く曲、なんてタイトルだったかずっと考えてたんですよ~。ピアノの練習曲とかでもなかったでしたっけ?すごく親しみのある曲です。これがあってOHNの深みが増しましたよね。オーケストラの本領発揮だし、Jesseのセンスも最高ですよね!
[ 2007/12/13 21:14 ] まっちる [ 編集 ]
>kaoruさん
有名な曲ですよね!ってクレイの聴くまで知らなかったんですけど…でも最近ではいろんなとこで違う人バージョンのOHNを聴きます。クレイのも聴きたいー。
ってかkaoruさん!私の方が見習いたいぐらいなんですけど!!素晴らしいじゃないですか。それと、どうやったらあんなにキレイに切り取りができるのか…いっつも疑問に感じえます。

>sidneyさん
あぁ!曲のことですか!歌詞のことかと思ってました(笑)
バッハなんですね。有名な曲なんだー。相変わらず無知でして(´Д`;)

>CTNさん
ほんと、魂を込めてるって感じ分かります!!いいですよねぇ…。
力強くもあり、優しいんですよね。
WTOWは人気ですね!私も大好きです。クレイの歌うクリスマスソングは全てがいい!

>まっちるさん
Jesse、アレンジのセンスいいですよね!
全てかっこよく、素敵に仕上がってます♪自分で作曲とかはやってるんでしょうかね?
[ 2007/12/14 00:22 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


