スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のAmerica日記? 

12時までには起きようなんて言っておきながら、意外と10時頃に起きてしまった私たち。
とりあえず朝食をとりに、近くのベーグル屋さんへ♪♪

ニューヨークでベーグルですよ!ニューヨーカーっぽい?(笑)
ホテルのすぐ近くにPICK-A-BAGELというお店があったので、行ってみました。
中は2,30席ぐらいあって、カウンターのショーケース(って言うんですか?)にはスプレッドがアイスのように並べられてました。ベーグルはカウンターの奥…なんで奥なんだ。他にもお惣菜っぽいものも売られてました。
で、どうやって注文したらいいのか分からずにオロオロ(笑)
しかもベーグルがカウンターの奥に置いてあって、種類とか全く分からないんですもん…。
しょうがないので「Can I have....... plain bagel..... with....... strawberry cream cheese?」とたどたどしく注文してみました。あぁ…なんで普通のクリームチーズとスモークサーモンにしなかったんだろう…。もっとネットとかガイド本とかで注文の仕方勉強してればよかった!!

まぁ、できあがったのはこんな感じ。一緒にオレンジ&マンゴージュースも買いました♪


こっちはyukittyさんのベーグル


ストロベリークリームチーズはそこまで甘すぎず、おいしかったです!!
でもボリュームたっぷりで最後必死でした(笑)ジュースもおいしかった♪
yukittyさんが注文した時は、店員のおいちゃん「toast?」と聞いてきたそうですが、私聞かれなかったなぁ…それとも聞き逃し!?もし無視してたらごめんなさいね(笑)
食べてる途中、ものすごい勢いで人が入ってきたときがありました!
カウンターは超混雑。お客さん、片手にはスタバのカップ。テイクアウトしてる人がほとんどだったんですけど…この寒さの中セントラルパークで食べるのか!?確かに日差しは気持ちよかったですけど、寒くない!?
一気に人が入って一気に減っていったのでした(笑)

その後私たちはマンハッタン島を一周するフェリーに乗るために乗り場へ。
歩きじゃきつそうだったんですけど、タイムズ・スクエア付近まで歩きますか?って事で歩きました。
途中トイレ行きたくなって、マリオットホテルだったか、どっかのホテルへ。
そしたらなんと、トイレに入ったら「No paper」だったんです(笑)私はティッシュ持ってたんですけどね。
出たら待ってる人いたので、正しいのか分からないまま「There's no paper.」って言ってあげました。次のおばちゃん困ってたぁ。ティッシュあげればよかった。でも清掃のおばちゃんがちょうどいたので助かったみたいです。
そういえば、このトイレで号泣してる女性がいたんですけど…なんだったんだろう…。

そんなこんなでフェリー乗り場に向かおうかとしたんですけど、「キツイからホテルに一旦戻りたい」とか「ベーグル無理矢理食べてフェリー乗ったら酔いそう」とかいったいった理由で(どれが私かすぐに分かりますね笑)一旦ホテルに戻って休む事に。
小一時間?休んで、また外出。でも「3時間もフェリー乗らなくていいよね」「別にマンハッタン島一周する必要ないよね」って事で、そのフェリーに乗るのやめました(笑)
でもとりあえずNYに来たからにはあの方に会っておかないと意味がないという事で…あの方って?そりゃ…自由の女神さんです。その女神さんの前を通る無料のフェリーがあるという事でそのフェリー乗り場まで行く事に。
最初タクシーで行こうかと思ったんですけど、南の先なので金額はりそうだし、渋滞で時間もかかりそうだったので地下鉄で行く事に!!
出発前にガイド本で地下鉄の乗り方と、一番近い駅をチェック。

いざ!駅まで少しだけ歩いて、ホームに…ってホーム開いてないんですけど。ロープはってあって入れないんですけど!?よく見たら貼紙が。
「12月1日?3日はここの駅通りません」と。なんでー。なんでー。土日なんですけどー。
北行きのホームは開いてるんですよ?どうしてこっちだけ開いてないんだろう…。
「どうしようどうしよう?」と3人でオロオロしてると、係員みたいなおいちゃんが寄って来て「ダウンタウンに行きたいのかい?」と。「そしたら72St駅まで行って反対側に乗り換えなさい」と教えてくれました。
言われたとおりに、私たちがいた50St駅から北行きの地下鉄に乗り、72St駅で乗り換えました。
そうそう、50St駅のホームにサックス吹いてるおじちゃんがいました。ニューヨークっぽい!!
ほとんどクリスマスソングを吹いてて、途中で「はい、じゃあみんな歌おう!」って言ったんですけど誰一人歌わず(笑)その辺の人たちは苦笑いでした。でも、前にいた家族連れの子供とお母さんはちょっとリズムに乗って踊ってた。

で、無事に72St駅で乗り換える事ができ、いざ南の終点South Ferry駅へ!!
と思ったら…その3つ前のChambers St駅でその電車が終わってしまったんです。どういうこと?
降ろされてしまったのでホームでオロオロしていると、また貼紙発見。
「12月1日はSouth Ferryまでの電車は出ません。シャトルバス出すからそっち使いな」的な事が書いてありました。なんでー。なんでー。土曜だよー。自由の女神観に行く人いっぱいいるんじゃないの?
そんなこんなで矢印に従ってシャトルバスへ。しばらくしたら出発。そしてしばらくしたら到着。

やっとフェリー乗り場に来たはいいものの、構内が暖房効きすぎでものすごく暑い!
そしてフェリーの出発時間になると人が集中するのでさらに暑い!!ちょっとyukittyさんがダウン。
yukittyさんが離れたとこに行ってすぐにゲートが開いてしまい、私とキャメロンさんはとりあえず中に入る事に。フェリー入り口付近の席で首伸ばしながら待ってたらyukittyさん発見。よかったよかった。
さて、フェリーが出発。フェリーから見た街。中心部じゃないからそこまで高層ビルはないかな。


そしてしばらくしたら…お目見え!!あの方お目見え!!


そして来ましたー!!自由の女神が正面に!!


はい。すみません。結構遠いんです。私のカメラではこれが限界でした。でも!
なんと、キャメロンさんのカメラは18倍!


はい。どうせ私のカメラは光学3倍ぐらいですが何か?もう結構お年寄りですが何か?
さすが18倍って素晴らしいですね!!女神がクッキリでかく写ってます♪♪

これを見た私たちはもう満足。
フェリーはスタテン島というところに到着しましたが、特に観光する事もなく…到着と同時にとんぼ返り。
フェリー内のアナウンスで「すぐにリターンされる方も一旦降りて、コンコースで待ちやがれ」といった内容の(いや、そんなに乱暴じゃないです笑)お話がありましたので、一旦降り、そのまま乗り場をぐるっと回って同じフェリーに乗り込みました。お客さんの8割ぐらいが同じ事してました(笑)

さて、帰りは「もう女神は見たので満足」だったので女神とは反対側の席に座りました。
3人とも、各々外眺めたり寝たり…言っておきますけど、寝たのは私じゃないです。
そしたらキャメロンさんが「写真撮ってきます!」と言って船尾へ。見てみるとものすごい綺麗な夕日!!
私も写真撮りたい…とか思いつつ、隣で寝てるyukittyさんを一人にしておいていいものかと思ってウズウズしてました。そしたらチラッと目が開いたのでその隙に「ちょっと写真撮ってきます!!」と言って私も船尾へ…。途中からyukittyさんも来ました。

ご覧頂きましょう。NYで見た素晴らしい夕焼けを!!(写真続きますよ。クリックで拡大されるので、是非是非拡大して見て下さい!)
うらばん撮影。






yukittyさん撮影。




そして、素晴らしいのがキャメロンさん撮影!




これ…すご!!


そして、夕日をバックにした自由の女神。



予想外の夕日でテンションがちょっと上がった私たち。
マンハッタン島についてから、また地下鉄の駅までのシャトルバスを待ちます。寒かった…。
その間も夕日に夢中…。




写真をご覧になったら分かるかと思いますが…バス待ちをしている人がたくさん!!
バスが来るとどんどん人が乗り込み…もうこれ以上入らない、しかもドア閉められ気味な中3人は乗り込んだのでした(笑)

Cambers St駅にバスが到着。
yukittyさんはお疲れだったので一人で先にホテルに戻る事に。
私とキャメロンさんは駅近くに位置するワールドトレードセンターサイト(グラウンド・ゼロ)まで歩いて行きました。近いっちゃ近いんですけど、道中ちょっと人が少なくて嫌な感じだった…。
ワールドトレードセンターサイトは急ピッチで再開発中との事で、工事車両とかがいっぱいでした。しかも柵で囲われてたのであまり見ることが出来ませんでした。






テレビ局かなにか来てたみたいで、私は逃げたんですけど(笑)キャメロンさんが(カメラまわってない時に)どこから来たのか聞かれてました。この写真、撮影中に撮ったんですけど…完全に邪魔だったでしょうね。


で、ここは地下鉄の駅にもなっていなので、そこからホテル近くの駅まで行きました。
しかし…この駅広すぎて若干迷いましたけどね。帰りの地下鉄内はめちゃめちゃ人が多くて、軽いラッシュ状態でした。降りる時もなかなか脱出できず…私たちの後ろにいた人もちょうど降りるみたいで、ちょっと助かりました。



これからまた夕飯以降のお話があるんですけど、すでにこんなに長くなったので切ります!!
スポンサーサイト

[ 2007/12/07 21:01 ] 旅日記 | TB(0) | CM(10)
ベーグル美味しそう!!NYが本場でしたっけ?モックラしてて美味しそうーー!!(モチモチふっくらの意味。笑)でもクリームチーズ多すぎやしないかい?あんまり多いと気持ち悪くなるよねぇ。。。
お~「ノーペーパー」仲間だ♪(笑)ちょっと知的なノーペーパーですけど(笑)ってか、うらばんさん訳面白すぎるんですけど~「やがれ」って・・(かなり笑ったーーっっ笑)そして彼女!自由の女神!!素敵ーーーー!!夕日もめっちゃキレイですーー!!キャメロンさん、素晴らしい写真をありがとうございます!!お年寄りのうらばんさんカメラも素敵な写真じゃないですかぁ~見れてすっごく嬉しいです!!
グラウンド・ゼロ、私も行ってみたいです。あぁ。。あの光景が目に浮かぶ。。。yukittyさん、体調大丈夫だったんですか??やっぱり夏は冷房が強くて、冬は暖房強いんですねぇ。。。飛行機もでした??
あー面白い!!続き楽しみにしてますよ~♪
[ 2007/12/08 23:22 ] YOU [ 編集 ]
告白します!私ベーグル食べたことありません(笑)
夏のツアーでも皆さん食べてましたけど、そんなに美味しいんですか?
まぁそれはいいとして、なんというキレイな夕日・・・v-482
自由の女神のシルエット入りっていうのがまたイイですね~。
海外で見る夕日ってどうしてこんなに心に染みるんでしょう、グスンv-409
それにしても気になるのは気温です。外と室内の温度差が激しいとは聞いていましたが、yukittyさんが具合悪くされてしまうなんて相当暖房キツかったんですね。私も気をつけます。
[ 2007/12/09 18:03 ] kotobuki [ 編集 ]
ベーグルって、もさもさしてるからクリーム系と合うのかもしれませんね。
私はクリームチーズとか苦手なので、マヨネーズで十分。生ハムとかスモークサーモンとかはさんでもおいしいですよね。
NYって、エリアによってほんとに違う顔を持っていそうですね。今回うらばんさんたちが言った場所って、なんか機械的な、よそよそしい感じ?
でも、そのほっとかれちゃってる感が旅行客を強くさせるような気がしますね。
まだまだちがう顔の街がありそうで、レポートの続きが楽しみです♪
[ 2007/12/09 23:26 ] まっちる [ 編集 ]
本当に綺麗な夕日!そして自由の女神がデカッ!(笑)本当にNYなんだな~と改めて実感しました。それにしても、皆さんお疲れなのに、歩く歩く!それにタクシー使わないで地下鉄とかバスとか!本当にタフですね~。まあ多分私も旅行はいつもそんな感じです(^^;)で、足が棒になってます(笑)
ところで、手軽な食べ物がやたら美味しそうなんですけど、デリとかベーグルとか。ベーグルはよく「ベーグル&ベーグル」で、チキンとかサーモン、卵とかサンドイッチっぽいのがけっこう好きです。デリは味はどうでした?色々チョイス出来るのって楽しそうだし美味しそうで良いですね♪
また続きを楽しみにしてます!
[ 2007/12/10 00:05 ] sidney [ 編集 ]
>YOUさん
多分ベーグルはNYが本場だと思いますよ♪モックラって…来年の流行語大賞はいただきですね(笑)でもこのベーグルはちょっと硬かったかも。
「やがれ」って…だって正確には翻訳できないからニュアンスで伝えたかったんです(笑)夕日綺麗でしょー!?これは意外な産物でした。この時間に行ってよかった♪日が落ちるの結構早いんです。
グラウンド・ゼロはですね…なんか既に無機質な感じでした。新しいものを作っていかなきゃいけないんだなーって思いましたけどね。
冷暖房が極端ですね。だから自分で調節しないといけない。フェリーに乗るときは本当に暑かった…その後yukittyさんは大丈夫そうでした。
飛行機はそこまで思ってるほどでも無かったですよ!!

>kotobukiさん
私もあまり食べた事なかったですよ!そんなにおいしいかと問われると…別にって感じですけど(笑)NYに行ったならベーグルかな、と。私的にはトーストの方が好きです♪
kotobukiさん、夕日見て泣かないで下さいね(笑)でも本当にこの日の夕日は綺麗だった!!日本でも探せば綺麗なとこありますよー。
kotobukiさんがアメリカに行かれる時はもっと寒いと思いますし、中は暖房ガンガンだと思うので、気をつけてくださいね!

>まっちるさん
もさもさ…確かにもさもさですよね。クリームチーズ苦手なんですか!?私は大好き♪ストロベリー味おいしかったですよ!!あぁ…生ハム食べたい…。
機械的かなぁ…よそよそしい…そうでもなかったと思いますよ!観光客の多いところだったので、比較的親切なんじゃないかな?あんまり店員さんと絡む事もなかったのでよく分からないですけど。でもNYは他の観光地に比べて比較的観光客は放置気味な気がします(笑)

>sidneyさん
自由の女神を見ないとNYに行った意味がないですからねー!!一瞬見ただけで結構満足しましたけど(笑)
タクシーとか使うとお金かかっちゃいますもん!地下鉄とか、公共の交通機関を使って動くのも楽しいですよね♪旅してるって感じで(笑)
今日、妙に食べたくなったので朝からベーグル&ベーグルに行ってクリームチーズ&スモークサーモンサンド食べちゃいました♪
デリはおいしかったですけど、Hot Foodも既に冷たくなってましたねー。でも量り売りは助かります♪
[ 2007/12/10 01:08 ] うらばん [ 編集 ]
夏のツアーでベーグルなんて食べましたっけ?(kotobukさんのコメント読んで思っただけです、すいません)でもベーグルおいしいですよね!クリームチーズ&スモークサーモンはとってもおいしい!私、自分で作ったこともありますよ。
女神さんきれいに撮れましたねぇ。中は入らなかったんですか?
[ 2007/12/10 07:53 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
あぁあぁ~、フェリーでは具合悪くなってみたり爆睡してみたりご迷惑お掛けしましたv-393。 寒暖の差が激しい場所では着るものの調整も必要ですね。5枚も着込んだ上にカイロ2枚も貼ってたら具合悪くなるのも当然ですわ・・・。
キャメロンさんのカメラすげえ・・・。感動です。寝てた分取り返せました(笑)!
私の食べたポピーシードベーグルにサンドライトマトのクリームチーズはかなりイケてましたv-426。うらばんさんのストロベリーも美味しかった~♪私も帰国後ベーグル&ベーグル行きましたよ(笑)。ストロベリーのフィリングが無くてがっくしでした~。
[ 2007/12/10 19:44 ] yukitty [ 編集 ]
>NCAさん
夏のツアーでは…多分San Diegoの朝食だと思いますよ!パンの種類が選べましたよね?ベーグル注文してた人が多かった気がする…。
自分でスモークサーモンとクリームチーズのサンド作るんですか!?わぁ、なんとなくリッチな感じがする(笑)
女神さんの中には入りませんでしたよ。「入りたい?」「……別に…」って感じでしたので(笑)

>yukittyさん
あの時は大丈夫でしたか?最初軽く体調悪いだけかなと思ってて、気がつかずにスミマセンでした。フェリー内でちゃんと会えてよかったぁ。
yukittyさんのベーグルおいしかったですよね!サンドライトトマトですか。日本にあるかなぁ?日本のベーグル屋さんってスプレッドの種類が少ないですよね。
[ 2007/12/10 23:01 ] うらばん [ 編集 ]
出遅れてすいません…

ほんとフェリーでyukittyさんとはぐれなくて良かったです~
5枚着てたんですね(私は4枚だわ…)
船尾で写真撮ったときは気持ちよかった~
隣にいた外人のおじさんと「Fast! Fast!」言いながら
カモメを追いかけてましたv-212

私は地下鉄の乗り方まったく分からなかったので
二人がとても心強かったです!!ありがとね~
[ 2007/12/11 22:08 ] キャメロン [ 編集 ]
>キャメロンさん
あの時はちょっと緊張しましたよね。あの人ごみの中はぐれちゃったら最悪な状況でした!でもよかったー。
あの夕日は本当に気持ちよかったですね!おじさんもカモメに夢中だったんですか(笑)
地下鉄は私もよく分からないままやってましたよー。なんとなく…カンです(笑)
[ 2007/12/12 00:48 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。