スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のAmerica日記? 

16時前にホテルにチェックインし、部屋に入った私たちはグッタリ…お昼寝しました。
でも、私とyukittyさんが寝ている間にキャメロンさんが本日の夜観に行くミュージカルのチケットを取りに行って下さったり、3人分の荷物を部屋まで運んで来てくださってました!!
あの時は大変ご迷惑をおかけしました…。ホテル、荷物運んでくれなかったんですよね…。

で、19時だったか19時半だったかグッタリな身体を起こして、ミュージカル会場へ向かいました。
実は、私たちが行く直前までブロードウェイはストライキが行われてて、ほとんどの公演がお休みだったんです。ただ!私たちが行く前の日?から再開♪♪運がいい…恵まれてます。
何を観たのかというと…


HAIRSPRAY


行く前から3人で相談してたんです。「HAIRAPRAYにするかCHICAGOにするか…」
でも、やっぱり最近公開されたってのがツボで、しかも最高に楽しめるのではないかと思ってこっちをチョイス♪正解でした!(CHICAGO観てたとしても正解だったって言うでしょうけど)
本当に楽しかったです!素晴らしかった。ミュージカルって初めて観ましたけど、すごいですね。
2階席の前の方だったんですけど、会場自体がそこまで大きくないというのもあり、ステージ全体が眺められるいい席でした。
まぁ…正直…途中時差ボケと疲れで寝てしまった部分があったんですけど…。
だって、喋りの部分は分からないんですもの!眠気を誘うんですもの!!
でもですね、本当に素晴らしかったですよ。今度NYに行く機会があったらまた観たいです。
映像にも貼りましたけど、一番最後に全員が出てきて歌う「You Can't Stop The Beat」は圧巻です!
途中から観客全員総立ちで手拍子。そんな中ステージでは出演者全員でSinging & Dancing♪
盛り上がらないわけないでしょう??
この瞬間「あぁ…NY来て本当によかった」って思いました。ストも終わってくれてよかった!
皆さんも、NYに行かれた際にはHAIRSPRAYご覧下さい!!最高に楽しめます。

そうそう、映像は2003年のトニー賞授賞式のものでしょうか?
エドナ(母・映画ではジョン・トラボルタ)の声がかなりダミ声なんですけど、本物のステージは全くそんな事なかったですよ。ウィルバー(父・映画ではクリストファー・ウォーケン)と一緒に歌うところは面白かったです♪
最後のYou Can't Stop The Beatが圧巻だった事は申し上げましたけど、もう一つ圧巻だったこと。
それが、「Welcome To The 60's」って曲の最後!Dynamitesっていう3人組が歌うんですけどね、これが鳥肌が出るぐらいすごかったです。隠し撮りなのか何なのかを発見したのでどうぞ。


で、トレイシー(主人公・映画ではニッキー・ブロンスキー)はかわいかったんですけど、リンク(憧れの人・映画ではザック・エフロン)は……って!ザック・エフロンと比べたら余りにもかわいそうですよねヾ(´▽`*;) ペニー(親友・映画ではアマンダ・バインズ)は最初めちゃめちゃダサいんですね(笑)でも歌はトレイシーより上手いんじゃないかと思いました。

なんだか旅日記と言うよりもHAIRSPRAYの感想日記になってしまいましたね(笑)戻します。
で、ミュージカル観劇を終えた私たちはホテルに戻る事に。
22時半ぐらいだったんですけど、NYは人でいっぱい。「夜のNYは怖い」なんてウソなんじゃないかと錯覚してしまいそうです。でも一歩人通りの少ないとこに入ったら危ないですからね。
とか言いながら…ホテルまでの帰り道迷いました(笑)3人でウロウロ…オロオロ…。
地図を取り出してなんとか分かったのでよかったですわ。
帰りにデリに行って夕飯方のお惣菜を買いました。
NYのデリみたいなのは日本ではあまり見かけませんよね?ブッフェの料理みたいなのが並んでて、容器に好きなだけ入れてそれを量り売りする感じです。
店員さんちょこちょこ日本語喋ってました(笑)最後は「ハシ?」って聞かれたので「Yes. Please」とお答え致しました。デリに箸置いてるのね?。

で、部屋に戻ってからは順番にシャワー浴びーの、その間に買ってきたお惣菜食べーので
結局0時半とか1時ぐらいだったかな?に寝ました。

疲れたので明日はゆっくり起きましょう…遅くても12時までには起きましょうね。
と約束して眠りについたのでしたー。
スポンサーサイト

[ 2007/12/06 21:15 ] 旅日記 | TB(0) | CM(12)
さっそくNY旅日記してくれたんですね~!ダダッと1、2読ませていただきました。「HAIRSPRAY」すっごく楽しそう~!ミュージカルって英語分からないとつまらないかな?と思ってたんですけど、そうでもないみたいですね。歌多そうですもんね。なんか安心しました(^^)
でも、本当にお疲れだったんでしょうね。なんか文章中にもその時の心情や風の冷たさが伝わって来ましたよ(笑)それでも綺麗な、「これぞNY!」って写真をしっかり撮ってるのは、さすがうらばんさんです♪
またの続きを楽しみにしてますね。
[ 2007/12/07 00:47 ] sidney [ 編集 ]
>sidneyさん
HAIRSPRAYは最高でしたよー!映画はご覧になりましたか?観てなかったら是非!ですけど…もう終わったかなぁ…。
このミュージカルはある程度ストーリーが分かってたので十分楽しめました。歌と踊り中心ですしね♪
あら、風の冷たさまで伝わりました?(笑)ほんとに冷たかったぁ…顔がひんやりでした。
今回はほとんど納得のいく写真が撮れませんでした!!街中では立ち止まって写真を撮るのが難しくて。夜のネオンとかはブレブレだし…。
[ 2007/12/07 02:36 ] うらばん [ 編集 ]
お帰りなさい!!お元気そうでなによりです!道に迷ったみたいですけどね;(笑)
私は昨日卒業試験が終わりました・・。怒濤の4日間でしたよ・・・。
明け方に眠くならないように紅茶やら眠眠打破やらを飲んだので、胃を悪くしたらしく・・・
ここ5日間ろくに食べれてないです;
あっ、卒業試験というのはその試験である程度の点数を取らないと追試を受けさせられたり、卒業が遅れたりするんですよー><
大学が決まってても卒業が遅れたら合格が取り消されちゃいますし、必死です!!
うらばんさん、オフ会でお会い出来ますね!
東京方面しか行かないんですか・・・?横浜は・・・?横浜なら案内できます。MM21!!
[ 2007/12/07 11:02 ] あずさ [ 編集 ]
HAIRSPRAY見たんですね! いいなあ~
そうそう、ニュースでストライキやってるの見ていて、わたし来年まで続いたらどうしようって
ハラハラしていたんですよ。ちょうどいいタイミングでしたね。
迫力ありますねー!! セリフだけが続くと寝てしまうかもしれないですけど歌だったら大丈夫。
ママ役の人、みごとなダミ声!びっくりしましたわ。リンクやペニーはどんな人かと気になったけど
よく見えないでした。映画ではペニーはうらばんさんを思い出しちゃった。

>あずさちゃん
お久しぶりです。試験お疲れさまでしたね。
[ 2007/12/07 17:22 ] MAY [ 編集 ]
映画館で2回、行きの機内で2回観た大好きな「ヘアスプレー」なのに不覚にも眠気に勝てずウトウトしてしまったわv-12
でもパワフルな舞台は圧巻でしたね!最後もっと思い切り踊りたかった!!!

帰り道は迷ったお陰で、コンビニやデリやベーグル屋を発見できて結果オーライv-218 寒い中ウロウロしつつも「何とかなるさ~」と焦らない3人で楽しい迷子でした♪
[ 2007/12/07 20:27 ] yukitty [ 編集 ]
>あずささん
ただいまです!そちらこそ、テスト終わったみたいでなによりですよ。
食欲無いんですか!?それならポークを焼かないと…(ってHAIRSPRAYの映画観た人なら分かるはず)
デキはどんな感じだったんでしょうか??まぁ、よっぽどの事がない限り大丈夫でしょう♪
横浜かぁ…行きたいですね。どのくらいですか?(距離・時間・料金とか)

>MAYさん
私たちも行く直前までストやってたんでビクビクしてたんですよ。もしまだ続いてたらリッチに食事しようって言ってたんです♪まぁ終わったので普通の食事でしたけど(笑)
エドナは実際あそこまでなかったです(笑)リンクは…あんまりかっこよくなかったなぁ。ペニーは最初最初メチャメチャダサいです。でも綺麗な人ですよ!
あはは、もう似てませんからヾ(´▽`*;)

>yukittyさん
私も大好きなのに眠気と疲れには勝てないですよねぇ…。でも楽しかったですね!ほんとに行ってよかったですよー。
私も最後踊りたかった!そして歌詞覚えてればよかった!一緒に歌いたかったな。
そっかそっか。迷ったおかげであのベーグル屋見つけられたんでしたね!道は比較的分かりやすいから地図広げればすぐに分かって、よかったですよね!
[ 2007/12/07 23:04 ] うらばん [ 編集 ]
いいなぁNY。盛りだくさんで楽しそうですね!相変わらず写真の撮り方もうまいです。
Hairsprayもおもしろそう。今度それも観ようかなぁ。そんな暇あるかな。ミュージカルは日本語でも何言ってるかわからなくて眠くなることありますよね。私も前NYのオペラ座の怪人で一瞬眠くなりました。Spamalotも大丈夫かなぁ…
[ 2007/12/07 23:29 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
キャメロンさんいい方ですねー。お疲れ様でした♪
ミュージカルは楽しいですよね~♪言葉がわかんなくたってある程度は音楽と雰囲気で楽しめますもんね♪HAIRSPRAY面白いのかぁ~今度見てみますね!(って言って見た例がない私ですけどー笑)
うらばんさん、夏では恒例だったご飯の写真はないんですかぁ~?(笑)あ・・大都会のNYでは撮りづらいか・・(笑)
迷子になった時に見つけたベーグル屋さんって美味しかったんですかーーーー?!?!?
[ 2007/12/08 00:05 ] YOU [ 編集 ]
>NCAさん
NCAさんも3月のNY楽しんでくださいね♪♪だいぶ暖かくなるかなぁ?
写真は帰ってきてPCで見直してガッカリだったんですよ…あんまり使えねぇ…と。
HAIRSPRAYオススメです!映画観て行ったら内容分かるのであまり聞かなくていいですよ(自分がそうだったからって…)
Spamalotはお話ありきな感じですもんね。でもNCAさんなら大丈夫じゃないですか??クレイのイギリスなまり♪

>YOUさん
いや、ほんとにキャメロンさんいい方でした!お世話になりました!(ここでお礼)
今度見てみますねって!絶対見て下さいよ!!(笑)面白いので本当にオススメですよー。一緒に踊ってくださいね。
ご飯の写真…何回か撮りましたよ!続きで出てくると思うのでお楽しみに~。
ベーグルも出てくるので待ちんしゃい。
[ 2007/12/08 00:32 ] うらばん [ 編集 ]
ん~と、東京駅から横浜まで片道450円ですねっ。30分くらいで着きますっ。
昨日桜木町に行ってきましたけど、今はイルミネーションがキレイですよ~☆(宣伝)
[ 2007/12/08 09:57 ] あずさ [ 編集 ]
HAIRSPRAY、めちゃくちゃ楽しそう!!「You Can't Stop The Beat」は前シーズンのダンスアイドルで私のお気に入りさんが踊ったんですけど、もう最高でした。本当のステージではこんなに大勢で歌い踊って圧巻なんですねぇ♪やっぱりミュージカルは楽しくなきゃね!
夜のNYを徘徊するってちょっと怖そう・・・でもそういうのもいい思い出になりますよね。ならなきゃ大変なんですが(笑)
次回も楽しみにしてまーす!コンサート当日編が早く読みたいですっ!!
[ 2007/12/08 15:19 ] kotobuki [ 編集 ]
>あずささん
へぇ…そんなもんで行けちゃうんですか!関東は密集してますもんね。
行きたいなぁ。5日間もいるし…まだ分からないけど、行ったら案内して下さいね♪

>kotobukiさん
YouTubeで見ました!ベンジーでしたっけ?初めてちゃんと見ましたけど、彼かわいいですねぇ…ヤバイヤバイ(笑)
でもこの曲は2人とかよりも大勢で踊った方が見てても楽しいですよね!SYTYCDのツアーのビデオとかもYouTubeで見ましたけど、これ踊ってて圧巻でしたよ!衣装がドレスにスーツとかじゃないから豪華さはなかったですけど。
NYを徘徊って…ミッドタウンは観光客もいっぱいでしたし、結構安全だと思います!でも細心の注意は必要だと思いますけどね。
コンサート当日の日記…もうちょっと先ですわ(笑)
[ 2007/12/08 18:52 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


