スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のAmerica日記? 

結局一睡もせずに旅行に旅立つ事に。
5時半にタクシーを予約してたので、4時半にシャワー浴びて、黙々と準備。
予約時間のちょっと前に家を出て、スーツケースの“ゴロゴロ”という音が響かないようにちょっと持ち上げながら移動を…3泊5日分なので荷物軽いのさ。

空港までタクシーで行ったらたまらない金額になってしまうので(笑)
近くの地下鉄の駅まで行ってもらいました。車で2,3分ぐらい…こんな早朝になんだか申し訳なく感じて、とりあえず大声で「ありがとうございました!」って言っておきました。
いつもは空港までバスで行くんですけど、時間が早すぎて空港行きのバスがなかった…。

で、始発の地下鉄に乗って空港に向かいました。
正直「始発なんて誰が乗るんだ」とか「こんな早い時間の地下鉄なんて需要あるのか」なんて思ってたんですけど…いるもんですね。乗ってる人。ビックリしました。
ってか、早め早めの行動過ぎて、空港に着いたのが6時前(笑)
まだ自動チェックインの機械が動いてなかったんですよ。で、動き始めたと思ってANA最新のチェックイン方法(携帯とかをかざすだけってのです)をやってみたら「予約確認できませんでした」と。
カウンターに行ってみると「国際線乗り継ぎですので別カウンターになります」と言われて、普通のアナログなチェックインをしました(笑)全てが早く済んだので、搭乗口で寝ましたけど。

成田行きの飛行機も無事に出発・到着しyukittyさんとキャメロンさんと合流!!
yukittyさんは2回目、キャメロンさんとは初対面でしたけど、結構普通にお話できました♪

まぁ普通にチェックインが終わり、搭乗口で待ち…そういえばこの時、大学生だか専門学生なのかの集団がいましてね、先生っぽい人が点呼してたときに私たち3人も数えてたっぽいんです(笑)
あとで「3人多い!?」って事態にならなかったかしら?(笑)

機内では「トランスフォーマー」と「Licence To Wed」というロビン・ウィリアムス主演のコメディーと「人志松本のすべらない話3」を観ました。え?最後の映画じゃないやんかって?だってやってたんですもん。笑点もやってましたよ(笑)

12時間強のフライトを終えて、ニューヨーク到着!!しかし…最高に疲れましたけどね。
バゲジを受け取って、いざNYの空の下へ!!サブイ…。でも空気の悪い飛行機から脱出できたってので結構気持ちよかったです。
で、タクシーに乗ってマンハッタンへ向かいます!!
エセタクシーに乗らないように、ちゃんとした乗り場からちゃんとしたイエローキャブに乗りました。
でもJFK空港からマンハッタンって遠くて…寝てしまいました。
NYのタクシーで寝るのはどうかと思ったんですけど、ちゃんとしたタクシーだし…近づいてくるマンハッタンの高層ビル群を見たかったんですけど…疲れすぎてて無理でした。気付いたらホテルの前でした。

そこでなんと!yukittyさんの元同僚の方と再会!!
今NYに住んであって、yukittyさんが行く前にメールしてたそうなんです。
「連絡返ってこなかった…」って聞いてたんですけど、まさかホテルに直接来てくださるなんて思ってなかったですよね?

ホテルに到着したのが11時頃で、チェックインできず…荷物だけを預けて軽く観光する事に。
グッタリした身体を引きずってマンハッタンの街並みに飛び出しました!!
新しく買ったコートを着て…だってサブイ!!

yukittyさんの元同僚の方に街を案内して頂きました。

Times Square
超逆光で見づらい…。


反対側。人ごみでまともな写真が撮れない!!
IMG_3873.jpg

本当にタイムズ・スクエア付近は人でいっぱいです!もう窮屈で…歩くのが大変。
そこにいたのが…Naked Cowboyって人。何ものなのか分からないんですけど、パンツ一丁でギター持ってました(笑)近くにいたスーツ姿の人に「一緒に写真撮るかい?」って聞かれましたけど「No」とキッパリ断りました。で、隠し撮り(笑)真ん中にちょこっと写ってる人です。

この寒い中何やってるんでしょうねぇ…。


次に…Rockefeller Center


ほら、映画とかでよく観るでしょう!?街中にスケートリンクがあるんですよねぇ。


私たちがNYに行く前の日ぐらいに点灯式が行われたんですよね♪
でもこの時はお昼だったので、イルミネーションがちゃんと見れず。2日間のうちにもう一回来ようとお約束しました。


次、St. Patrick's Cathedralセントパトリック大聖堂






ここも人がいっぱい。教会の中なのに。実際にお祈りに来てる人とかは落ち着かないだろうなぁ…とか言いながら写真撮ってる私…もちろんフラッシュは控えました。


で、お腹はそんなに空いてなかったけど、寒かったのと相当な疲れとでカフェに入って休む事に。
でもどこも人が多くて多くて!なんとか入ったお店も人がいっぱい!店員さん超忙しそうでした。
そんな忙しそうな様子をさつえいしたのでどうぞご覧下さい(笑)縦で撮っちゃいました。


注文するのにオロオロしながらパンプキンチーズケーキとカプチーノを注文。
写真撮る余裕なかったんですけど、このパンプキンチーズケーキ、意外と甘すぎなかったです。けど!!私の嫌いなシナモンさんがたっぷりで半分しか食べれませんでした。
なんだかんだで1時間ぐらい居座りましたかね?人が絶えないんですよね。ほんと、平日なのにNYどうなってるんでしょうか(笑)

カフェを出て、5番街を通って帰りました。
5番街とは!?お買い物好きにはたまらない、ブランドショップがいっぱいの通りです。
ショップもクリスマス仕様になっててかわいかったです♪


ディズニーストアもちょっとクリスマス仕様♪


NYに高島屋があるんですね。


GUCCIが入ってる建物はトランプタワーと言って、アノ…ドナルド・トランプの建物だそうです。


で、見つけたのが!!去年クレイがUNICEFのイベントで点灯させたSnowFlake!!

今年もあると思ってなかったので、感激しました!!でもお昼なので綺麗さが伝わらない…。


まぁそんな感じでホテルに戻り、案内してくださったyukittyさんの元同僚さんにお別れを告げて部屋に入りました。
いやぁー!!疲れた!!とっても疲れた!!ので、みんなで仮眠を取りました。


夜も外出したんですけど、長くなるので今回の記事はここまでにしておきます♪♪
スポンサーサイト

[ 2007/12/05 23:48 ] 旅日記 | TB(0) | CM(6)
わぁ~うらばんさんにしては辛い早起きですね~ってか寝てないのか(笑)余計辛いですねぇ。。よく寝る子のうらばんさんには(笑)それに学生軍団の点呼で数に入れられちゃったんですか?おもしろ~い!!(笑)
タイムズ・スクエアだーー!!すごぉい!よく映画とかでみるところだーーーーーー!!私もいつか行きたいなぁ~。おぉ!ロックフェラーにセントパトリック。。全部映画で聞いたことあるぅ~!!!すげぇ!!セントパトリック大聖堂とか、中をゆっくりみてみたいですね~とっても素敵♪
あっはっはっ、このビデオ長いですよ~。思わず、皆さんたちの声が聞こえないか聞き入っちゃいました(笑)でも、カフェなのに忙しそうですね~。NYと言ったら歩きながら片手にコーヒーって感じだからかなぁ(なんだそりゃ。笑)
あぁーーー!!クレイの雪の結晶だぁーー!そこ!そのうらばんさんが立ったところにクレイがいたのかもぁーーー!!!わぁぁぁ・・(興奮しすぎ。笑)
続き楽しみにしてますよん♪♪ゆっくりがんばってくださいね♪
[ 2007/12/06 01:43 ] YOU [ 編集 ]
うらばんさんの旅って要所要所に必ず何かポイントがあるから面白い!
そうですかぁ、NYはサブかったですかぁ(笑)私も笑っていられないけどi-230
NYの観光名所(?)はどれも映画や海外TVやニュースで見たことあるものなので、そこに実際行かれた皆さんが羨ましいです。特にRockefeller Centerのツリー点灯式は日本のTVでも映像が流れていてとてもキレイでした~♪うらばんさん達も夜に見れたのかな?
Naked Cowboyは結構有名ですよね。でもまだいたんだ・・・しかもこの寒空にご苦労なことで(笑)
UNICEFのSnowFlake、あの時のまんまだ!わぁー、感動!!実物見られて良かったですね。

始終お疲れのご様子のうらばんさん(笑)、この後どうなるのか楽しみですi-239
[ 2007/12/06 13:50 ] kotobuki [ 編集 ]
わぁNY!CTNさんと「どこ行く?何する?」って相談し始めるところなので、参考になります。とにかくCkayのことで頭がいっぱいでまだ思いつかないんですけど…。トランプタワーは20年以上前に見たときは金ピカでしたけど、変わったんですね。そういう新旧見比べとかもおもしろいかも。それにしてもNY、忙しそう。東京とどっちが勝ちかなあ。 
 引き続きレポート、楽しみにしています!
[ 2007/12/06 14:46 ] まっちる [ 編集 ]
>YOUさん
ほんと、よく寝る私からしたら寝ないで言ったのは辛かった…でも飛行機でかなり寝ましたけど!!
私も「わー!タイムズ・スクエア!!よく見る!ロックフェラー!最近ニュースで見た!!」とかミーハーな事ばかり考えてました(笑)
片手にスタバのカップもってる人多かったですよ。それに、皆さんカップのサイズが大きいんですよ~さすが。(意味分からん)
Snowflakeは感激でしたよ!発見した時は嬉しかった♪♪おぉ…あそこにクレイがいたのか♪

>kotobukiさん
NYはサブかったですよ~!顔がつめたいですね。銀行強盗用のマスクが欲しい気分です(笑)でもシカゴの方がもっと寒いんじゃないですか!?死なないで帰ってきてくださいね(笑)
そうそう、ロックフェラーの点灯式のニュース見てテンション上がってたんですよ!アナウンサーが「行ってみたいですねぇ」って言ってたの聞いて「行って来ますけど!」って心の中で自慢してました(笑)
Naked Cowboyって有名なんですか!?初めて知った…見てるだけで寒そうでした。
お疲れなのは私だけじゃなかったですよ。全員疲れてました…。

>まっちるさん
お二人は旅慣れしてそうだから、私の旅日記はあまり参考にならないかもしれませんが…。でもまっちるさん!せっかくNY行くんだから観光して来て下さいね!夏の時みたいにクレイクレイ言ってちゃもったいないですよ~。その辺イケメンが転がってるかも…(笑)あ、そういえば今回イケメンチェックしてない!寒くてそれどころじゃなかったかな(笑)
東京の忙しさはよく分からないですけど、NYと張るかもしれませんねぇ。うわ…すごそうだな、東京。怖いよぉ。
[ 2007/12/06 21:32 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさんお帰りなさい!!
家から出発するところから始まるなんて、長~い旅日記になりそうな予感がする。
寒かったですかー? わたしもミーハーですからね、「タイムズ・スクエアーだ!ロックフェラー! トランプタワー!」ってまじまじと写真見ました。
それにしても人が多い!人口密度が高い…。
あれ、イケメンチェックは?
[ 2007/12/07 17:20 ] MAY [ 編集 ]
>MAYさん
ただいまです!!
夏ほど長くならないですよ。期間もすっごい短かったし…すぐに終わります♪多分(笑)
寒かったですよ。でもMAYさんからしたらあれは普通でしょうね…。
人口密度高かったです!うじゃうじゃ。東京とか大都会に慣れてないので「忙しい街だなぁ」って思いました。
それがー!イケメンチェックやってないんですよ。忘れてた。寒くて視界狭かったし(笑)(帽子かぶってたので)
[ 2007/12/08 00:19 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


