スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時を越えて…Solitaire 

また時を越えてしまったー!!

最近ダメダメな私が久しぶりに真剣にPCの前に座って作成してみました。
ほんとにねぇ、気まぐれって怖いですよねぇ…あぁ眠い(笑)

ずっと前に「時を越えて…Measure Of A Man」って記事を書いたのを覚えてますか?
この時と同じ感じです。
と言うか、むしろUnchained Melodyの映像の方が近いかもしれませんけど。



どうですか??どうよ!どう思う!?正直、頑張ったぁ私(笑)まぁ好きでやってるわけですけど。そしてちょっと無理矢理気味にくっつけてるんですけど。
そんなの作る前にAYSTAFGの字幕を早く終わらせろって?まぁよかろーもん♪

しかしSolitaireっていい曲ですよねぇ…。
AI2のクレイが少ないってクレームは受け付けませんよ。だって曲調が違うし、とっても短いんですもん。
ひとつ気になるのがですね、大サビ(Solitaire????って伸ばすところ)の前に笑い声聞こえません?なぜその人は笑ったのか…なにがおかしかったのか…むしろ笑い声ではないのか…。

曲の終わりはニール・セダカのトリビュートの時のが一番好きだったので、ちょっと強引に作りました。

ううん…やっぱりクレイはかっこいい…。

この記事に関してだけ、お願い!
この映像が「いい d(ゝc_,・。)」と本当に感じた方、右にある拍手ボタンをポチッと押して下さい♪
どちらかというと、というかむしろガッツリ、褒められて伸びるタイプです(笑)
スポンサーサイト

[ 2007/11/22 00:52 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(15)
こういうの好きです♪
声や歌い方の変化がわかって面白いです。
UMのほうが、印象が強いですね~
[ 2007/11/22 02:02 ] kei [ 編集 ]
いや~すごいですよ?普通に。いや、すごいから普通ではないんですけど。(笑)
AI2のこうしてみると曲調が早いですね!制限時間内に終わらせようとしてるのか・・・?
聞こえます、聞こえます。笑い声みたいなの。「ハッハハ」みたいなの入ってます。
でもここで普通笑います?それはKY(つかってみました。笑)ですよね。
興奮して過呼吸になってるとか・・・?
あっ、「拍手ボタン」なんかあったんですね!初めて知りました!
ポチッとさせて頂きます。ガンガン伸びて下さい。(笑)
[ 2007/11/22 20:10 ] あずさ [ 編集 ]
うらばんさん素晴らしいです!ぽちっととしました!
私、基本的にはoldクレイの方が今より声がパワフルで、歌はいいなあと思う事が多いんですけど
ほんとこのニールの時はクレイに神様が降臨してましたね。鳥肌立ちまくり。すごーく深みを感じるんですよね。
大人になったねえクレイとしみじみ。
クリスマスツアーでもこんなパフォがみれたらうれしいなぁ。
[ 2007/11/22 22:37 ] yumi [ 編集 ]
うらばんさん、全然無理矢理なんかじゃないですよ!素晴らしいです!
そしてクレイの歌声も素晴らしい!!!
クリスマスにも歌って欲しいv-255
[ 2007/11/22 22:49 ] yukitty [ 編集 ]
おお~!確かに「時を越えて~」ですね!新旧のSolitaireが一度に聴けるし、特にサビが素晴らしい!!AIのも、ニールのもすごい合ってます!全然無理やりじゃないですよ~。
でも確かにサビの前に、どなたか笑ってますよね。いったい何故に?(笑)なんか、クレイの歌ちゃんと聴いてんの?と言いたいかも。
[ 2007/11/23 01:08 ] sidney [ 編集 ]
>keiさん
ほんと歌い方も曲調も違いますよね!
でもこればっかり見てるとオリジナルの映像も見たくなります(笑)
UM懐かしいですよね…これ以来タイトルとか入れてないなぁ…。

>あずささん
そうなんです!AIのは早いんですよ。しかもすごい短いからつなぎづらかったです。ランディはこのアレンジが嫌いって言ってましたね。
KY(笑)喋る時には使った事ないです。でも確かにここで笑うのは完全にKYですよねー!何事!?
拍手ボタンはかなり前からついてましたよ!ガンガン伸びろ~。

>yumiさん
ポチッとありがとうございました!!
確かにOldクレイの方がパワフルさはありますけど、この時のクレイは本当に素晴らしかったですね!!鳥肌ものですよね!
大人になったねぇ…って分かります。昔から知ってるわけじゃないのに思っちゃうんですよね(笑)

>yukittyさん
ありがとうございます♪
ほんとクレイの歌声は素晴らしい!これだからClaymateはやめられないんですよねぇ。
クリスマスでもSolitaire…聴きたいですけどね!!

>sidneyさん
ほんと、このサビは素晴らしいの一言ですよね!!感動です。最初はちょっと心配だった部分もあったんですけど、見事に歌いきってくれました。
そうなんですよー。クレイファンじゃなかったのかな?別にファンじゃないのは構わないですけど、笑うなよって感じですよね。
[ 2007/11/23 21:44 ] うらばん [ 編集 ]
いやー、いいっすいいっすよ!
どのSolitaireも好きだなぁやっぱり。いいなぁ!!
こういうのって時間かかりますよね?お疲れ様でした!私もぽちっと。ほめときますのでまた作ってください(なんてね笑)
[ 2007/11/24 08:48 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
いやいや、最高です!当然ながらポチッv-219としときました。
つなげ方全然無理やりじゃないですよ、特にサビのニールクレイからAI3クレイのところ・・・素晴らしい!!
またガンガン時を越えちゃってください(笑)
笑い声、私も「え?」と思いました。Claymateならあそこで笑ったりしないでしょう。
ただ締めのいいところで「ぎゃあっ!」って叫ぶ声が~。これは間違いなくClaymate?
曲の流れを知ってるなら、ちょっとくらい我慢できないのかなぁ。
[ 2007/11/24 14:21 ] kotobuki [ 編集 ]
かっ・・・こええーっっ!!!v-218v-218v-218
同じ歌なのに、こんなに印象が違うんですねー。「動」と「静」の組み合わせって感じがしました。サビのところのシンクロなんてすごい!!さすがうらばんさんです。私もぽちっとしましたので、ぜひぜひ伸びてください。そしてまた作ってください。
[ 2007/11/24 19:17 ] まっちる [ 編集 ]
v-344最高ですね~~♪ v-218
“時を越えて・・・Solitaire” ClayのSolitaire‥いい曲だな~~
どのSolitaireも最高!3回も言っちゃった~
特にサビの部分が素晴らしい~‼v-424うらばんさんのことです♪
この曲を聴くと‥“Mr. Bojangles ”を歌ったSammy Davis Jr(サミー・ディイビス・ジュニアの代表曲)がよぎるんですヨ。きっと私だけでしょうけど‥(笑)いつかこの曲も歌ってほしいと思ったけど・・・~雰囲気あわないかな~タップもあるし~口笛もあるし~Michael Bubléかな~(笑)Bob Dylan・Neil Diamond・Robbie Williamsもうたってた~(笑)
失礼しました~うらばんさん!Solitaireから離れちゃって‥
Clayは、どんなカバー曲でも自分のオリジナルの曲の様にしちゃうんで・・・そこがすごいんですけど~
[ 2007/11/24 22:50 ] Fairy+Mary+Clay [ 編集 ]
え?いえいえ、クレイの歌は確かに、本当に素晴らしいんですけど、このサビを重ねるうらばんさんの技術はもっと素晴らしいですよ~!カメラがザーッとクレイの周りを回るAI3のクレイから、スーッとあのニールクレイに変わっていく素晴らしさ!v-398画像の変化つけるのってけっこう難しくないですか?私なんて音合わせるだけで必死で、音と画像がよくズレてるし(-_-;)難しい…。
[ 2007/11/24 23:19 ] sidney [ 編集 ]
うらばんさん、ありがとう!この”Solitaire”は凄い!何度観て、聴いても鳥肌ものです。改めてうらばんさんの技術には驚いています。
子供のときにめぐり合ったNeil、2003年に知ったClayのすばらしさ、私にとってこのニールの傑作とも言える曲をクレイが歌って喝采を受けている姿を見ると心から嬉しいです。NYでのニールのTribute Concert
に行ってクレイの熱唱を舞台のすぐ近くで観て、聴くことができたのは幸せでした。今となったらまるで夢のようです。一生忘れられない出来事のひとつでした。クレイには会えませんっでしたがNeilとはかなり長い間一緒にいられたので間接的にクレイに会えて様な気がしています。
体全体から、そして魂をこめて歌っていたクレイ、ニールも感激したでしょう。3バージョンの全部が好きです。クレイの歌手としての成長がみれますよね。これからクレイはどのように大きく羽ばたいていってくれるのか、とても楽しみです。クリスマス・コンサートではおそらく歌わないでしょうね、でもコンサートでは毎回歌って欲しい曲ですよね。うらばんさんはもうすぐアメリカでクレイの歌声を聴けるんですね、羨ましい限りです。まばたきをしないでクレイをじっくりと観て、彼の歌を体にしみこませて来て下さいね。
[ 2007/11/25 14:32 ] CTN [ 編集 ]
>NCAさん
時間はかかりましたけど、そんなにかかってないですよ(結局どっちなんだか笑)皆さんがどれくらいで作られるのか分からないですけど、多分これは1時間かかってないんじゃないかなぁ…途中で“逃げ”に走ったりもして結局は1時間以上かかってましたけど(笑)
あはは、褒められたのでまた頑張ります!

>kotobukiさん
一番最初のつなぎが微妙なんですよね。でもまぁそこそこ良く出来ました♪
ガンガン時を越えるって(笑)なんだか一気に年取りそうですねヾ(´▽`*;)
笑い声と言い、叫び声と言い、ちょっと我慢して欲しいですよね!!特に笑い声って…なんであそこで笑っちゃったんでしょう!?

>まっちるさん
全然印象違いますよね!!特にAI2のはテンポがすごい速いです。
サビ部分シンクロさせるのは、特に難しい事じゃないんですよ。ただ、ちゃんと合わせとかないとtaire~~の部分が長くなったり短くなったりしてしまうので、そこはちゃんとしときました♪
またなんかあったら作りますね(*´・д・)ノ"

>FMCさん
もう何回でも言っちゃってください(笑)だってどのSolitaireも素晴らしいんですもの♪
「Mr. Bojangles」YouTubeで聴いてみました!似てますか??ううん…でも確かにこの曲はブーさん系ですね。雰囲気があって素敵な極ですね!!
ほんとクレイはどんな曲でも自分のものにしちゃってますよね!もう私的にはクレイの曲です(笑)

>sidneyさん
難しいと言えば難しいのかもしれませんけど、私は字幕つける方が大変だと思います。だってJimmyとの会話とか喋りかぶっちゃうし…クレイよく喋るから追いつかないし(笑)
sidneyさんはLKLとかも字幕つけてあってすごいじゃないですか!!

>CTNさん
CTNさんは原曲のニールもカバーしたクレイも好きなんですよね!(もちろんニール私も好きですけどね…)なんだか贅沢ですよね~~♪
しかも!!目の前でこれを聴いたなんて…羨ましすぎますって!!
その時もニールと一緒にいられたんですか?すごいですよねぇ…私もずっとクレイのファンでいたら会える日が来るかなぁ??
クリスマスでSolitaireは歌わないでしょうけど、クリスマスソングだけで十分です♪あと一週間だ!!!準備全然…。
[ 2007/11/25 21:21 ] うらばん [ 編集 ]
あ、私のこと呼びました?(KYですけど。笑)
うらばんさん、すぅーーーーーーばらしいですよ!
特に大サビでグルッとカメラが回り込むところ!あそこ大好きなんですよね~。それを見事に今のクレイとかぶせているところが、さすがうらばんしゃん!!私も二ールの時のクレイ大好きなんです!なんか声が響き渡っててmp3で聴いてもまるでその場にいるかのような迫力があるんですもん。あ~~~クリスマスいいなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。いつ行くんです??あ、私も拍手しときましたよ~いい子いい子♪もっとのびろぉ~(笑)・・・ってか拍手ってそういう機能だったんですか?!知らなかった!飾りかと思った!
[ 2007/11/26 22:27 ] YOU [ 編集 ]
>KYさん(笑)
そうだった!!YOUさんはKYでしたね。そっか、この時笑ったのはYOUさんだったんですね!(笑)
あのカメラワークは最高でしたね!!ニールのときのはファンビデオだから仕方ないけど、逆に今のクレイを取り囲むようにAI3のクレイが登場ってのはよかったかも♪
あ、まだいいなぁって言ってるんですか?(笑)もうすぐ出稼ぎじゃないですか、頑張って下さいね♪
あの…いい子いい子って…これ褒めてるんですか?なんか若干バカにされてる気がしないでもないでもない(笑)
[ 2007/11/26 23:41 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


