スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

O Canada 

この記事と全く関係ない事書きます。(反転)
興味ない人も多いと思うので、別にスルーして下さって構いません。

---------------------------------------------------------------------------------------

今日、朝一番に携帯で見たニュースがとっても悲しいものだったので
なんだか一日中ずっと悲しい気分でした。

そのニュースってのは、稲生和久さんの訃報だったんですけどね。
別にすっごい思い入れがあるとかじゃないんですけど、私は元々野球好きで、稲生さんが解説やられてる実況中継とかもたまに見てたし、ローカル番組ではよくお顔を拝見してたんです。
“ほんわか”してて好きだったんですよね。なんか、見ると安心するってか。
(世紀の大投手に向かって“ほんわか”ってちょっと失礼な気もしますが…でもほんとにあったかいって感じなんですよね)
現役時代はもちろん知らないわけですが、成績とか見ると…本当にスゴイ人だったんだな、と。
「神様 仏様 稲生様」
神と仏と肩を並べるほどすごく評価されてたんですよねぇ…。
なんか朝からこのニュースと某SNSの追悼スレとか読んでて泣いちゃいましたもん。

ご冥福をお祈りいたします。

さぁ!!気を取り直して、本題入ります!ごめんなさいね。


---------------------------------------------------------------------------------------

もう字幕映像作る気失せました(笑)
いやいや、今日は時間がなくてできなかっただけです!
やり始めた以上、ちゃんとやりますから(多分)それなりに期待しないで待ってて下さいね。

って事で、一本映像を。


クレイがカナダの国歌である「O Canada」を歌ってます。
カナダの国歌って初めて聴きましたーってか、日本とアメリカ以外の国歌って初めて聴きました。
トロントでの公演で歌ったみたいですけど、クレイ練習したんでしょうね。
Claynadianは嬉しかっただろうなー!!

じゃあ、もしクレイが来日したら…日本の国歌歌ってほしいと思います?
うーん…微妙だな。いや、やっぱいいや(笑)

国歌とか歌わなくてもいいから、いっぱい楽しい曲聴かせて欲しい♪
来日はいつになるかなぁ??

クリックで拡大

久しぶりに貼ってみた(笑)
これ作ったの2月だったんですねー!!時が経つのは早いものです…。
スポンサーサイト

[ 2007/11/14 00:14 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(4)
「全然関係ない記事」、私も朝めざましで見ました。うらばんさんは野球すきなんですもんね。
なんか、最近本当にひしひし感じるのが、アメリカとか、カナダとか、国歌がノリがいい!!
いや、のれるって感じではないんですけど、「君が代」に比べるとノリがいいですよね。
別に「君が代」嫌いじゃないですけどねっ!でもクレイに歌って欲しくはないですね。(笑)
愛国心が薄いですよね、日本って。「日本最高!一番!」って感じじゃないですもんね。
私は好きですけどね・・・。
でもクレイには歌って欲しくないです。(笑)
[ 2007/11/14 14:36 ] あずさ [ 編集 ]
>あずささん
国歌がノリがいいって変な感じですけど(笑)アメリカの国歌斉唱って、好きなように歌ってますよね。歌手のみなさん。まぁ自由の国だし。象徴だわ!!
私は日本好きですよ!まぁ…「あぁ、だから日本は」とか思うこともありますけど(笑)外国に一ヶ月いて思ったことたくさんありますもん!
「これが日本だったらなぁ…もっとサービスいいのに」とか「日本のマックの店員見せてやりたい!」とか(笑)いい国っす。日本!
[ 2007/11/15 00:32 ] うらばん [ 編集 ]
あっ、クレイの歌う、「O Canada」、好きです♪
君が代も時々サッカーの試合などで日本のアーティストが歌ってますが、難しいのか上手に聴こえないですね~
[ 2007/11/16 01:13 ] kei [ 編集 ]
>keiさん
なんか優しい感じで歌ってますよね!この声好きです~♪
君が代って独唱するの難しいですよねぇ。アーティストさんたちかわいそう。
[ 2007/11/16 20:30 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。