スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Are You Smarter Than A 5th Greader? 字幕Part1 

前回はひっさしぶりに画像を作成してみましたが、
今回はひっさいぶりに映像に字幕を入れてみました♪

いやぁ…ほんとに久しぶりで、これまためんどいですねー!!



しかも、長いですからねぇ…。
まだまだPart1しか終わってないし!いつ完成するでしょうか!?
やり始めちゃったから最後までやらないと!!

それにしても、これをみた当初から思ってたんですけど
この番組ってやたらテンション高くないですか?子供たち「フゥーフゥー」言ってるし。
なんなのその元気さ。って感じ(笑)
オリビアは賢そうですね。いろんな意味で。

実は、AYSTAFGってオーストラリアでも放送してるんですよ。
でもそれはAUS版なので司会者も違うし、出てる子供たちも違いましたけど。
その司会者はUS版よりも結構若めで、私が帰国するちょっと前からタブロイド誌に熱愛報道されてました(笑)
AUSでいうライアン・シークレストみたいな感じなんでしょうかね?

Rove McManus
って方です。
(身長が低いところも似てますね笑)

アメリカのTonight Show with Jay Lenoに出演したみたいなので、とりあえず貼っておきます。

「Australia's Jay Leno」って言ってますね。でもやっぱりライアンとかぶる…口の形とか。
Prime Ministerの話が最後に出てきますけど、AUSは今首相選の最中っぽかったです。
毎日ニュースのトップは大体選挙関係でした。
結局どうなったんだろう?まだ続いてるのかな?

そして2ヵ月後に2回目の出演だそうです。


言っておきますけど、私はこの映像観ても全く理解できませんから(笑)
いくら一ヶ月外国に行ってたとはいえ、この喋りが理解できるようにはなりません…悲しいかな。
ってか、やっぱり…訛ってますねー!!「Say」を「さい」って言ってるし。
そしてやっぱり「Day」は「だい」ですね♪
でもそれが、結構懐かしく感じたりします。ちょっとしかいなかったくせに(笑)
スポンサーサイト

[ 2007/11/12 20:47 ] television | TB(0) | CM(6)
やったぁ!待ってました、うらばんさんの字幕付Clack♪
この番組は結構長いから大変でしょうけど、最後までよろしくお願いしますね。
子供らホント元気ですわ~、不自然に(笑)
オリビアの計算された目線の動きが只者ではない!って感じですね(^^;)

AUSのJey LenoことRoveさん、テンション高いですね。
ライアンと被るって分かるような気がします。
でも決定的に違うのはやっぱり発音ですね。
「maybe」も「まいびー」に聞こえるー(笑)
[ 2007/11/12 23:13 ] kotobuki [ 編集 ]
YouTubeのはみ出てる所の色が違~う!?うらばんバージョンですか?!可愛い。
うらばんさん!私も待ってましたーーー!!字幕付!!!今日この番組見たんですけど、こんなに長くクレイを見れてものそい幸せでした。。。。NCAさんの翻訳見る前に見てしまったのでなんのこっちゃ意味わからず見てましたけど(笑)翻訳みて、また見ましたけどね。字幕版でまた見よう♪(見すぎ?笑)
あぁ~可愛いなぁ~。(オリビアとか)子供たちなんて足元にも及ばないくらいクレイは可愛い。。いっちばん可愛い。(大人気ない。笑)
[ 2007/11/13 00:42 ] YOU [ 編集 ]
うわあ、うらばんさんお帰りなさい!(ってすんごく出遅れてすいません^^;)
私が旅に出てる間にたくさん映像作ってくださってて嬉しいです。それも長い番組で、NCAさんの翻訳がなかなか覚えられなくて何度も読んでたやつ(笑)やはり字幕付きは良いわ~!すんなり楽しめますね♪
まだ旅日記も全部読んでないので、これから楽しみに読ませていただきます!
とりあえず、この番組をば!
[ 2007/11/13 01:29 ] sidney [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
まだ旅日記も読めてなくてすみません。
近いうち必ず!
字幕使ってもらえてうれしいです。
やっぱこれのほうが皆さんも観やすいかな。
AUS英語どうでした?わかりました??(あ、これも旅日記のほうかな)
[ 2007/11/13 08:16 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
あれっ!?なんか動画の下の部分のところ色が赤になってますよ?カスタマイズってやつですか?
字幕付きってやっぱりいいですねっ!ありがとうございます!
欧米人特有の「フゥ~~ッッ!」っていうかけ声わかります?なにか盛り上げる時とかにだすかけ声。
あれは子供のときから自然と身に付いているものなんだなぁと思いました。
子供達、元気(すぎ)でかわいいですけど、小生意気な感じですね。kotobukiさんの言う通り、オリビアの目線は計算しつくされてますね。(笑)名前を呼ばれただけなのに「フゥ~~ッッ!」って返事してるし・・・・;すごいなぁ・・・元気だぁ・・。というか、AUSから帰ってきてすぐなのにこれを仕上げたうらばんさんが一番元気・・・。
[ 2007/11/13 22:39 ] あずさ [ 編集 ]
>kotobukiさん
ほんと長いですよねぇ。長くクレイを観れるのは嬉しいんですが、もう作るのめんどくなってます(笑)
子供たち、ほんとに不自然過ぎるほど元気ですよね!マジで、オリビアの目線が怖くてたまりません…(笑)

Roveさんやっぱりライアンとかぶりますよね??年齢も同じぐらいだし。なんか共演してほしい気分。
「エイ」が大体「あい」になるんですよね。なんか、聞いてて面白いですよ♪

>YOUさん
この色、YouTubeで勝手に変えるんですよ♪「埋め込みのカスタマイズ」ってとこからどうぞ。
ものそい幸せ…気持ちよく分かりますけど、ものそいにウケてしまいました(笑)
何回観てもいいんですよ~なんなら全部暗記してください(笑)
オリビアよりもクレイの方がかわいいですか…そうですか…まぁ、異論は一切ないですけど。

>sidneyさん
ただいまでーす!!
短い映像だと翻訳頭につっこんで観たら分かるんですけどね。こんだけ長いと頭に入りきらないですもん(笑)
私自身が字幕あった方が嬉しいので作ってるんです♪
旅行日記もボチボチやってるので、ボチボチ楽しんでください(笑)

>NCAさん
消すわけじゃないので、ゆっくり読んでくださいねぇ。(旅日記のことです)
ほんとにいつもNCAさんの翻訳には助けられてます!!NCAさんがいなければ、日本人特有の「苦笑い」で映像観てるだけだと思いますし(笑)
AUS英語、なまってるとは感じますけど、なんとなく分かりますよ。でも一回「eight」を思いっきり「あいと」って言われた時は一瞬何のことなのか分かりませんでした(笑)

>あずささん
カスタマイズです♪超簡単なんですけどね。
ほんと、子供のときからフーフー言ってるんですね。でも、これ言いすぎじゃありません?
名前呼ばれてフーって、誰に対してフーなのか。自分か?(笑)
私は全然元気じゃないですよー。AUSでは毎日外出してたので、こっちで引きこもりです(笑)
[ 2007/11/13 23:29 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。