スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AUSで手に入れたもの。 

今日は雨が降っていて…何もする気が起きない。
CITY(シドニーの中心部)に来たはいいけど…美術館にでも行こうかな。

IMAXシアターがあって、ハリーポッターが3Dで上映されるらしいから張り切って「行こう!」って思ってたのに、土曜日の18時からしか上映なし…そんなの観てたらバス無くなって帰れなくなっちゃう。
どうしても観たいけど、帰れないとどうしようもないから断念。とりあえずIMAXで映像を観てみたいから、「DEEP SEA」みたいなのを観に行こうかなぁとか思うけど…。どうしよう。
でもそれなら大阪に行った時に観ようかとか思ったり。大阪にあること今知ったけど!
佐世保とか北九州にもあるみたいだけど、3Dは上映されないみたいだし…。やっぱ今日は美術館かな。


独り言失礼致しました!
晴れてくれたら「フェリー乗ってぇ、ビーチ見に行ってぇ」とか考えるんですけどね。
曇り&たまに雨だと…どうもどこにも行く気になれないものです。

で、タイトルにあるように、こっち(オーストラリア)に来て手に入れたものを紹介します!まずは…

Anthony Callea 「A New Chapter」


なんと…10ドルで手に入れましたー!!定価は30ドルぐらいなんですけどね。
あるショップに行ったら「I'm cheap!! Buy now!!」ってシールが貼ってあったんです(笑)
他のショップで見た最低価格は15ドルだったんですけどね。(その時は何故か買わなかった)
まさか10ドルで手に入るとは思ってなかったです(笑)
前のホームステイ先には自分の部屋にCDプレイヤーが置いてあったので、早速聴きましたよ♪
いいですねぇ…やっぱいいですねぇ…。1曲目がタイトルトラックの「A New Chapter」なんですけど、いいです。コレ。
他の曲もいいです!でもシドニーに移ってからは聴けてないので何がどんな曲だったのか忘れました(笑)


そして、昨日手に入れたものが…

Michael Buble Come Fly With Me


ってCDなんですけど、これまたAnthonyのCDを買ったお店(シドニーの店舗)で「I'm cheap!! Buy now!!」ってシールが貼られてたので、つい買っちゃいました。
私が持ってる3枚のCDには入ってない曲が入ってたり、DVDもついてたりして15ドルだったんです!
めっちゃ安い?!!昨日帰ったらファミリー全員いなかったからDVDプレイヤー拝借して観ちゃいました♪
あぁ?。めちゃめちゃかっこいいです。ほんと、こりゃヤバイ(笑)かっこよすぎ。
日本でも売ってるみたいなので、持ってない方は是非!でも、HMV onlineで見ると3000円以上します。こっちで買ってよかったぁ。ちなみにAmazonではユーズドしか売ってないみたいです。
で…ちょっと気になったんですけど。AUSとJPNではDVDのリージョンコードが違うんですよね。
これ、日本に持って帰ったところで観れるのかしら!?PCで観れるみたいですが、なんかちょっとめんどいみたいですね。買うとき全然気にしてなかった(笑)
そうそう、ショップでこれを持ってレジに行った時、レジにいたファンキーなねえちゃん(口にピアスしてた)に「mi...Michael Buble??」って聞かれたので「YES」って答えたら「Oh...lovely」って言われました(笑)ファンキーなねえちゃんにもブーさんって愛されてるのね!!


って感じです。ほんとに知らない間にお金が消えていってます…って自分で全て払ってるんですけどね。

じゃあ、これから入場無料の美術館行ってきます!!
スポンサーサイト

[ 2007/10/25 13:51 ] music | TB(0) | CM(14)
おぉ~!アンソニーだ~!(ついでに。笑)ブーさんだ~!
しかも「あいむ ち~ぷ!」って。(笑)まあ、面白い書き方しますね。
アンソニー、いいでっしょ~!?それにしても10ドルとは安いですね~。
シドニー、楽しんでくださいね!天気が悪くてももう寒くはないでしょう?晴れたシドニーはとっても綺麗ですよね!もう随分昔ですけど、中華街はけっこうどれもおいしかったですよ。安いし。それからそのときはあまり気に留めなかったオペラハウス、あそこでアンソニーが歌ったと思うと今は行ってみたいです。それから『3D劇場』(笑)、なんとなく私も行った様な気がします。港の近くの?なんかよくわからない自然のドキュメンタリー番組みたいので英語がさっぱりでしたけど・・。(笑)

なつかしーなー。AUS行きたいよ~。いいなー、うらばんさん・・・。写真楽しみにしています。
[ 2007/10/25 17:27 ] mimi [ 編集 ]
きゃーーー!!ブー様~!!これ買おうかどうか迷ったんですけど高い!!ほんとたきゃぁぃ!!
そうそう、DVD見れない場合もあるんですよねー。でもCDについてる映像ならPCで見れると思いますよ?アブリルの輸入版CDについてたDVDもPCで見られましたし、Jojoのも見られましたから。
あ、でもうらばんさん家のPCだけは見れないかもしれません。(ブー様のCDが羨ましいからちょっといじわる・・笑)
ファンキーなお姉さんはブー様をlovelyって言ったんじゃなくて、ブー様を買うような年齢には見えない若いうらばんさんをlovelyって言ったような気がするのですが・・違います?(笑)
AUSでブー様出演のスタバのCMとかやってないですか?さすがにもうやってないかも・・。

美術館ですか~。入場無料ならその場で気に入った絵を模写するっていうのはどうですか?雨で暇な日に通って~・・・って帰るまでに出来上がらないですよねv-8
[ 2007/10/25 19:19 ] あずさ [ 編集 ]
ブー様~v-10 未収録曲+DVD付きで15$ってめちゃくちゃお買い得!!
うらばんさん、いい買い物しましたね~(笑)
オーストラリアでのブー様の評価ってどんな感じなんでしょうか?
ファンキー姉さんの「lovely」は私もあずさちゃんと同意見です。
絶対うらばんさんに対しての言葉だと思いますよ。
あ、いや、確かにブー様も十分lovelyなんですけどね(^^;)

お天気の関係でやりたいことが制限されちゃって残念ですね~。
でもうらばんさんのことだから、いろいろ工夫して雨のsydneyをそれなりに楽しむんだろうなぁって思います。
また次のレポートお待ちしてまーす♪
[ 2007/10/25 19:36 ] kotobuki [ 編集 ]
I'm cheap!! って、おかしい(笑)  シドニーではお仕事は無しなんですね。
雨の日は雨の日なりに楽しんでください。
なんだかお宝GETしたって感じ。いい買い物しましたよ、それ。
あ、リージョンコード、違いますね。たぶんPCで見れると思うけど~
次の町にも移動するんですか?
[ 2007/10/25 22:16 ] MAY [ 編集 ]
これアンソニーですか?!?!随分と黒くなりましたねぇ(笑)
そしてブーちゃん、いいなぁ~。。。ブーちゃんもうらばんさんもlovely♪
シドニーではボランティアしてないんですね。じゃぁ毎日シドニーを満喫しているんだ~♪美術館かぁ~一人で絵を眺めているうらばんさんカッコイイですね!!ベレー帽とギンガムチェックのスカートにハイソックスはいていって下さいね(笑)
フォストファミリーのお子ちゃま写真もいっぱい撮って来てね~♪可愛いんだろうな~♪二人もいるとうるさそうだけど・・(笑)
[ 2007/10/26 01:16 ] YOU [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/10/26 02:59 ] [ 編集 ]
>mimiさん
アンソニーのCD見つけたときすぐにmimiさんを思い出しましたよ(笑)
シドニーは朝晩冷えます。でも昼も曇ってたり雨だったりしたら寒いですよ。歩いてる人の服装は半袖だったりコート着てたり…様々です。
中華街ってどの辺だろう?行きたい!安くておいしいもの食べたいです!!
オペラハウスは昨日横切りましたよ。アンソニー歌ったんだぁ…って感慨深かったです(笑)帰りにフェリー乗ったんですけど、フェリーからオペラハウス眺めてアンソニーの曲をMP3で聴きました♪
私も早く写真アップしたいですよー!!

>あずささん
日本で買うと本当に高いですよね!でも、このDVDのブーさんめちゃめちゃかっこいいですよ!惚れ直しますよ!(イジワル返し笑)
え?いやいや、多分ブーさんがlovelyなんだと思いますよ。そんな感じで喋ってたし。うん…多分。ファンキーだし(全然関係ない笑)
スタバのCMは見ないですね。ってか、今のホームステイ先ほとんどテレビ見ないんですよ(笑)だから分からない…。
美術館とか全然興味ないのに、暇だったので昨日行きました。やっぱり私には「アート」ってものがよく分からないです(笑)

>kotobukiさん
すっかりブーさんの虜になっちゃってますね♪素敵なブーさん満載のDVDですよ♪
AUSではですね、ブーさん人気です。かなり。最新アルバムのCall Me~はCDショップのランキング上位に入ってます!どこのショップでも大抵前面に出てますよ。クレイは…あはは(笑)
今度ファンキー姉さんにあったらブーさん好きか聞いておきますね!

>MAYさん
もうお仕事はしないですーめんどい(笑)日本帰ってからはちゃんと働きますので!!
昨日は霧雨みたいな感じでいやな天気でしたよ…夕方にはちょっと晴れ間も見えたんですけどね。
次は、移動はしないですけどホームステイ終ってからメルボルンに3日ほどいこうと思ってます♪それから帰りますー!

>YOUさん
黒いのは…多分写りのせいだと思いますよ。実際はここまで黒くないです(笑)
毎日シドニーをプラプラしてますよー。来週あたりやることなくなりそうで心配だわ…ずっと家にいるわけにもいかないですもんねぇ…。
絵眺めてるってか、歩きながら見てただけですよ。やっぱセンス無いもんなぁ。YOUさんとか美術館似合いそう♪
まだホストファミリーの写真撮ってない!!なんとなく撮りづらいんですよね(笑)

>CTNさん
NYからありがとうございます!!わーインターナショナルだ(笑)
いよいよコンサートですね!うらやましいなぁ…ニールもクレイもいっぱい楽しんで下さいね♪
NYはクリスマスコンサート観に行く時に立ち寄ります!今から相当楽しみです♪でも極寒なんでしょうね…心配だ。
BSBのサイン会!残念でしたね!私も行きたいなー。
お互い違う環境で体調崩さないようにしましょうね。コンサート楽しんでくださーい!!
[ 2007/10/26 12:15 ] うらばん [ 編集 ]
シドニーはゴールドコースと違ってさすがにオフィス街、って感じですけど、やっぱり小さいよね~。それに、すぐそこが海、だなんて、いい環境だなあ。オペラハウスが見える(日本で言う)マンションに住んでいた知り合いがいて、そのうちにはこたつがあって、こたつ入りながらオペラハウス見たの思い出しました。シドニーではどんな風に過ごすの?日中はフリーが多いの?できるだけいろんなところを見たりしてみてね。日本語のタウン誌などもありますよね(昔編集やってた人、先輩でした)?
いっぱい楽しんで、また紹介してね。体には気をつけて!
[ 2007/10/27 01:02 ] まっちる [ 編集 ]
偶然!!
私も最近、このDVDを楽天のショップで買ったんですよ~
一応、見られるDVDを持ってるんで(笑)
それに、先日 "Kissing A Foll" の映像が、スカパーで流れてました!
[ 2007/10/27 02:41 ] kei [ 編集 ]
私、Anthonyって知らなかったんですけど、彼も落ち着いた声で良いですね~。こういう場所で素敵な歌手に出会えるのは嬉しいです♪
そういえば、Idol Stalker.comで、Anthonyとクレイ(なぜかクレイはカタカナ^^;)の、Bridge Over Troubled Water対決やってますよ。
さて、うらばんさんはどちらに投票するのかな~??(笑)

http://www.idolstalker.com/page/3/
[ 2007/10/28 06:03 ] sidney [ 編集 ]
日本も昨日は台風で大雨でした。
結局美術館行ったんですか?AUSて全部美術館タダなの?うらやましい!
早くシドニー行きたいなぁ!私も写真楽しみにしてます!
[ 2007/10/28 14:42 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
>まっちるさん
かなりオフィス街です!GCではスーツ姿(特にネクタイしてる人)なんてほとんどみなかったのに、そんな人ばっかりです。そして女性もちゃんとスーツだし、ヒール履いてます(笑)
こたつに入ってオペラハウスってなんかウケますね。私は毎日ハーバーブリッジを通ってシティに出てるので、毎日オペラハウス見てます。
シドニーでは終日フリーです。自由行動です。暇です(笑)いやいや、観光名所巡りをしてますよ。お昼ぐらいにシティに着いて、インターネットして、ブラブラして、17時にはバスに乗って帰ります。(家まで1時間かかるので)
日本語のタウン誌ってどこに置いてあるんだろう…。

>keiさん
そーなんですね!!いいですよーこれ。
DVDのリージョンは「ALL」だったので、多分日本でも見れると思います。よかったー。
スカパーで「Kissing A Fool」のビデオが!?えーかなり観たい!!でもスカパー入ってないしなぁ…。

>sidneyさん
Anthonyはいいですよー。普通のポップ歌手とは違った感じがしますけど。声に迫力があるんです!
投票…悩みましたけど、「どっちも良い」に投票してしまいました(笑)
だって選べないんですものー!!ってかこんなサイトあったんですね!今度ゆっくりチェックしてみます。

>NCAさん
日本は台風ですか!シドニー昨日今日とものすごい暑いです…。陽射しが激しいです!
美術館とかが全部タダかどうか…違います。私が行ったNSW州立美術館と現代美術館はタダみたいです。
シドニーは都会ですけどすごいキレイな街です!5ドルステーキ食べて下さいね♪
[ 2007/10/30 10:34 ] うらばん [ 編集 ]
ブー様のCome fly with meゲットしましたっっ!!アマゾンで新品が1500円ぐらいだったのでカリフォルニアから空輸です。(笑)まだDVDは見てないんですけどね;
英会話の先生もブー様好きですって!やっぱり人気すごいですねぇ。雰囲気がいいですもんねっ。
今度母にブー様のファンクラブに入会してもらいます。(笑)母はクレイよりブー様派みたいです。
[ 2007/11/11 16:32 ] あずさ [ 編集 ]
>あずささん
ついにゲットしたんですね!!安かったじゃないですか。ちょっと前に見たときはユーズドしかなかったんですけどね。よかったですね!!
DVDかっこいいですから早く観て下さいね♪
やっぱブー様人気はすごいんですねぇ…世界各地で人気ですもんね♪
お母様からのブー様情報楽しみにしてます!
[ 2007/11/11 23:22 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


