スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sydney に来ました。 

昨日、2週間過ごしたGold CoastからSydneyに移動しました!
二都市間は、飛行機で1時間ちょっとってとこです。(正確にはブリスベン空港まで車で1時間、そこから飛行機で1時間ちょっとです)

シドニーはやっぱり都会で、人が多いです。元々田舎者の私としては…ちょっと大変(笑)
でも、人が多いとか言いながら…道が狭くてゴミゴミしてるからそう見えるだけかもです。
意外と人の数だけで見ると、そこまですっごい多いわけじゃなさそう。

今回のホストファミリーは、6歳と8歳の娘がいる家庭です。
めちゃめちゃかわいいですよー!!タイプの違った家庭に来られてよかったかもです♪
ホストファザーは面白い人で、昨日一緒にアイスクリームを食べに行った時…交差点で子供に「手握って」って行った後で私にも「手握って」ってジョークを飛ばすような人です(笑)
ホストマザーは優しくて、ゆっくり喋ってくれるし、バス停の説明とかも分かりやすかったです。

前の家庭を出たときは悲しかったけど、進むしかないからねぇ。
最後の朝、5時にお迎えだったから(早すぎ)、ホストマザーだけ起きてたんですけどお別れ言うのは辛かった。
ハグしてほっぺにキスしてくれました。あー異文化(笑)


今からKrispy Kremeを探して、オペラハウスを見に行ってきます!
あるんです!Krispy Kreme!ゴールドコーストにはなかったけど、シドニーには数店舗あるみたい!

行ってきます♪♪

私が撮ったんじゃないけど…オペラハウス貼っておきます。
スポンサーサイト

[ 2007/10/22 12:34 ] 旅日記 | TB(0) | CM(6)
おー元気そうですねー。シドニー、気候はどうですかあ。
ごはんは美味しいですか?
[ 2007/10/22 22:35 ] Satoru [ 編集 ]
ホストファミリーも変わるんですね!!馴れた頃に・・って感じですか?
新しいホストファミリーも良い人そうですね!!それに6歳と8歳の子なんて、かわいいさかりじゃないですかv-10
思う存分楽しんできて下さいね!!(これ、もう何回言っただろう・・笑)
[ 2007/10/23 00:14 ] あずさ [ 編集 ]
二つめの町で生活するんですね。シドニーでもボランティアの仕事するんですか?食事は美味しいですか~?虫の多さは?、?が多過ぎ。次の記事を楽しみにしてます!
[ 2007/10/23 14:53 ] MAY [ 編集 ]
新しいホスト・ファミリーが良い方達みたいで安心ですね。良かった良かった(^^)
クリスピー・クリームは日本も銀座に2号店がこの間できましたよ。なんでも、約2時間待ちの行列ですって!TDLじゃないんだから(笑)でも、シドニーはそんなこと無いと思うので、じっくり味わってきてください!
それでは、新しい場所なんで、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね!
[ 2007/10/23 22:42 ] sidney [ 編集 ]
きれいですよねー。そちらでは暑くなるところですか?
6歳と8歳の子ってかわいいだろうなぁ!でも小さい子が自分よりずっと英語が上手いのが悔しかったりしますよね(笑)
オペラハウスの感想待ってます!
[ 2007/10/24 07:49 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
>Satoruさん
元気ですよー!シドニーは寒いです…。到着した日と次の日ぐらいは暑かったですけど、昨日今日と雨が降ってて、20度ちょっとだと思います。
ご飯は…おいしいです!でも前のホストファミリーに比べて野菜率が少ない。

>あずささん
そうですね。馴れた頃に…でも人の家で生活するって結構キツイので、逆に2週間ぐらいがよさそうな感じがします。名残惜しいぐらいで出た方が…。
子供たちはかわいいですけど、すっごいうるさいです(笑)めちゃめちゃ喋るんですよー!お母さん参ってるみたいです。

>MAYさん
シドニーではフラフラするつもりですよ(笑)特に何もしません。色んな場所に行こうかなと思ってます。食事はSatoruさんへのコメントにも書きましたけど、美味しいです♪
虫は…GCに比べたら少ないですけど、やっぱ日本よりは多いですね…。そして心なしか、GCよりもしつこい(笑)

>sidneyさん
「Sydney」と名前が似てますよね(笑)
こっちのKrispy Kremeは全然行列なんてできてません(笑)でもそこそこ人はいますけどね。何故か分からないけど、店員さんは韓国人っぽい人が多い…。もう2回行っちゃいました!
寒いので、体調には気をつけないとですね!!

>NCAさん
オペラハウスって、意外と汚れてるんですよ(笑)特に天気が悪い日だとすっごい汚く見えてしまうんですよー!掃除してほしいなぁ。
あはは…確かに自分よりも圧倒的に上手ですよね。当たり前だけど(笑)かなりゆっくり喋ってくれます。「きょうはなにしたの?」とか…フラフラした日とかなんて答えたらいいか困りますけど(笑)
[ 2007/10/25 12:35 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


