スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

観光です!! 

ここに来て、やっと観光しました。何をしたのかと言うと…。


1.Q1に行きました!!

Q1って何だ?って方は、コチラへ。
超高層住宅施設です。コンドミニアムとしても借りれるそうです。
ゴールドコーストに旅行に来られた際にはここに泊まってみては?
景色が最高にいいです!行った日は晴れもいいとこ、晴天だったので最高でした!
展望台のある階で、一緒に行った仲間(ワーホリとかで来てる人たち。同じ日に入国した仲間)とビール飲みました♪
ホームステイ先ではアルコール禁止なので、こっちに来て初アルコールです!
でも時間がなくて半分残しちゃいました…。


2.銃撃ちました!!

ゴールドコーストでは実弾を撃つことができるんです。
2種類の銃を撃ちました。一つは弾が小さめの銃。25口径だったかなぁ…忘れた(笑)
ほんとは一人30発だったんですけど、一緒に行った女の子がちょっと苦手だったみたいで譲り受けて、全部で50発打ちました(笑)
そこの店員さん(日本人)に「お姉さん、随分軽く撃ちますねぇ」って言われた…。
次は少し大きめの銃で、日本の警察が持ってるのと同じのです!
これは6発だけ。結構衝撃強いです。ポリスメンはスゴイなぁ…。


3.アクアダックに乗りました!!

アクアダックとは…水陸両用のバスです。
しばらく街中を走って、その後川にドボーン。船に早変わりです!
天気はすっごいよかったはずが…どんどん黒い雲に覆われて…暗黒状態でした。
写真撮ったのお見せしたい!!帰ったらいろんな写真アップしますので、お楽しみに!
でも雲が広がっただけで、その時は雨降らなかったです。

その後17時ぐらいにドバーっと雨が降ったんですけど、すぐに綺麗に晴れ上がりました。
一日の天気は一つで十分だよ?。忙しい空です。



今回は観光のレポートでした!
また時間があったら更新しますので、お楽しみに!
スポンサーサイト

[ 2007/10/15 11:33 ] 旅日記 | TB(0) | CM(9)
Q1ってナンダ?  です。なんかリラックスできそうなところですね。えっ、ビールを半分残したの…。うらばんさんが。
銃で実弾撃ったんですか~! は~、そういうこともできるんですね。ちょっとやってみたいなあ。はーどぼいるどうらばん!(笑)
水陸両用のバス?? ホバークラフトとは別ですよね。アクアダックの写真見たいですよ。
[ 2007/10/15 13:07 ] MAY [ 編集 ]
「実弾50発打ちました」に吹き出してしまいました(笑)。サングラス姿のうらばんさんが目に浮かびます~v-8
アクアダックいいですね!私も乗ってみたいなぁって思ってたんですよ!水に入った瞬間は衝撃大きいのでしょうか?

楽しいレポートありがとうございます☆
[ 2007/10/15 21:57 ] yukitty [ 編集 ]
射撃をするうらばんさんかぁ・・・顔色ひとつ表情ひとつ変えずに淡々と銃を撃つ姿が頭に浮かんでしまうのですがi-229 でもサマになってそう♪そうそう、例のグラサン着用でね(笑)
一緒に行った仲間たちと観光、楽しそうで良かったですね。観光スポットはまだたくさんあるでしょうから、また次回もレポートお待ちしています。
[ 2007/10/15 23:13 ] kotobuki [ 編集 ]
「お姉さん随分軽く撃ちますねぇ」って訳すと「お姉さん随分慣れてますねぇ、本業?」っていう意味ですか?(笑)でもなんだか似合いそうですね。
アクアダック乗ってみたいです!!水陸両用なんですね。チキチキバンバンみたいなもんですか?違いますね、きっと。
お酒強かったんでしたっけ?飲み過ぎないようにしてくださいね~。
[ 2007/10/16 00:10 ] あずさ [ 編集 ]
うらばんさんに銃を持たせたら危ない!!v-8
凄いな~サングラスしてイヤホンして銃を撃つうらばんさん、恐ぇ・・違った、カッコイイーー!!!(笑)私は無理だなぁ~。。衝撃で吹っ飛んで、そのはずみで次の弾で自分撃っちゃいそうですもん(笑)
最初のは「イッテンキューイチ」って読むんですか??いいですね~最高の景色を見ながらビールかぁ・・・・ゴールドコーストかっ!(笑)
[ 2007/10/16 01:11 ] YOU [ 編集 ]
>MAYさん
Q1って…とりあえず、でっかい建物です(笑)
ビール残しました…時間なかったんですもん!って、私そんなに飲む人じゃないですから!まーじーでー。
アクアダックの写真お見せしたいんですけどね。日本でカードリーダ買ってくればよかった…写真取り込めたのに。

>yukittyさん
そんなにウケないでください(笑)だって、おこぼれが周ってきたのでそれを撃っただけで…衝撃は強いので、苦手な人は苦手なんだと思いますよ。
アクアダックが水に入る時ですか…結構スルーっと入りますよ。途中、陸に出てわざとドボーン!と入りましたけど。私は濡れなかったけど、一緒に行った子がめちゃめちゃ濡れてました!

>kotobukiさん
そんなに淡々としてないです(笑)衝撃にいちいち「おぉ」って言ってましたよ!
例のグラサンではなく、新しいの買いました♪(安物)それも壊れたんですけど(笑)なのでこっちでまた買いました!なんと、5ドルで。
観光スポット、いっぱいあるみたいですけど私はあまり行かないですよー。一日おきにクルーズです…さすがにめんどい(笑)

>あずささん
銃持ったのなんて初めてですから!最初持ったときは結構緊張しましたから!私、なにキャラですか?
チキチキバンバンって!私でも何となくしか知らない代物、よく知ってますね!まぁ…規模が違います(笑)
お酒は強くないです。弱くはないけど、あまり飲まないですよ!

>YOUさん
銃はちゃんとロックがかかってて、的のほうしか向かないようになってるんです。まぁ当たり前ですね。
撃つ時はサングラスはしてないですから。なんか、透明のメガネみたいなのかけます。
YOUさんは確かに銃似合わなそうですね(笑)
「1.キューワン」って読みます(笑)「1.」はただの番号ですから!!
ゴールドコーストだ!!
[ 2007/10/17 10:36 ] うらばん [ 編集 ]
おっと遅くなりました!
銃撃てるらしいねぇ…うらばんさん似合いそう(笑)私も行ったら撃ってこようかな!
アクアダックって乗ってみたい!観光レポートまた楽しみにしてます!
[ 2007/10/17 23:28 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
おお!NCAさんとこでお見かけしたので、まさかと思って来てみたら!
皆さんに遅れをとってしまいましたが無事で何よりですv-218
これまでの数日のリポート、ダダッと読ませていただきましたが、普段の生活も、ちょっとした観光も、いつものうらばんさんのノリで書いておられてとっても楽しませてもらいました♪
そうか~、おじいちゃん・おばあちゃんのお家のせいでしょうか、食生活が合うのは良いことですし、毎日何するか悩むより、オージーの生活に入り込むようにボランティアしてた方が、なんぼか良いですよね(笑)
ちなみに、銃はとても興味津々です。音も衝撃も想像つかないですけど、うらばんさんに何か似合う感じ。
また、ご報告お待ちしておりま~す!
[ 2007/10/18 01:06 ] sidney [ 編集 ]
>NCAさん
銃撃てますよ!!是非経験してみて下さい!日本人の兄ちゃんがちゃんと指導してくれます。あ、でもNCAさんは外国人でも大丈夫ですね(笑)
アクアダックはゴールドコーストの観光では必ずでしょう!!まぁ期待するほどすごくはないですけど…(笑)でも一度は!

>sidneyさん
こっちにきてもうらばんノリは変わりませんよ♪相変わらずフラフラしてるだけですけど(笑)
食生活が合う…おいしいですけど、最初に出てくるどんぶりサラダが結構苦痛だったりします。ヘルシーでいいんですけどね!
銃の衝撃は結構強いです!一緒に行った女の子は途中で止めちゃいましたから。音は、ヘッドホンするのでほとんど聞こえないですよ♪
行かれた際には是非!
[ 2007/10/22 12:17 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。