スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gold Coast での一日。 

ガイドブックには載っていない、ってか載せたところでどうでもいい情報を一つ…。

ゴールドコースト…意外と虫が多いです(笑)

めっちゃいっぱい!とかじゃないんですけど、普通の街中にもハエがいっぱい。
小バエとかじゃなくて、普通のハエ。大きめのやつ。かなりウザイです。バスの中とかにもいますよ。

以上、どうでもいい情報でした。


私が一日ここで何をしているのか、紹介しましょう。
とりあえずホストファミリーの紹介から。
70歳前後のおじいちゃんとおばあちゃんの家です。2人とも優しくて、ゆっくり喋ってくれます。
返答はYESとかOKがほとんどですけどね(笑)
朝食はフルーツ盛り合わせと、絞りたてオレンジジュース。ってか、オレンジを絞ったもの。
ランチは朝にサンドイッチを作って持って行きます。中身は大体レタスとトマトとハム。一回だけハムがなかったのでチーズ。これも美味しかったです♪ちなみに、ランチは自分で作ります。

ランチを持って、街の中心部であるSurfers Paradiseへ!
家からはバスで30分ぐらい。最初は緊張したけど、乗る場所も降りる場所もメジャーなバス停なので乗り降りしやすいです。ローカルなバス停だとドキドキなんでしょうけど。

街中に着いたらメール等をチェック。(ホームステイの手配をお願いした会社の現地オフィスにて)
持ってきたランチを食べて、1時に船着場に向かいます。

私、働いてます(笑)
でも、ETASっていう観光ビザなのでお給料は頂いておりません。ボランティアで働いてます。
毎日毎日する事もないですからね?。
何をしてるのかと言うと、クルーザーの中で食器洗ったり掃除したり、お客さんにドリンク運んだり。そんな感じ。
掃除まで含めて17時までには終わるので、それから家に帰ります。
もう18時には暗くなりますから。早めに帰ってます。

18時半には夕食が出てきます。
まずはドンブリいっぱいのサラダ!これだけでかなりの量。
でもこっちでは生野菜を食べる家庭が少ないなか、こんな感じでサラダが出てくるのは珍しいんだそう。
その後にメインが出てきます。サラダ食べてしまわないとメイン食べれないの…。
メインはいろいろあれど…ラムチョップとか出てきます。でも比較的ヘルシーな料理だと思われます。
他のホームステイとかは毎日肉とか聞くけど、私のとこは魚も出てきました。

食事が終わったらホストファザーを一緒に食器を片付け。
片付けが終わったら、映画観たり…テレビ観たり…日によって様々。
前はテレビで放送されてた「My Big Fat Greek Wedding」を観ました!
言葉はよく分からないけど(笑)映像だけ見てても結構面白かったです。CMになったらホストマザーが内容を簡単に説明してくれるし。

次の日はDVDで「ホリディ」観たりしました。

その間とかにシャワー浴びたりして、22時半?23時には部屋に入ってオヤスミです。


私の一日はこんな感じ!!
いっつも働いてるわけじゃないんですけどね。また違った生活内容は次の記事で!!


G'day mate!!(←AUSの挨拶らしいですけど、実際に言ってるのを聞いた事はないです笑)
mateって言葉はたまに聞きますけど。
スポンサーサイト

[ 2007/10/12 10:57 ] 旅日記 | TB(0) | CM(16)
ただの観光じゃなかったんですね~ボランティアとはいえ、ちゃんと労働してるんだ。生活がちょっとだけ見えました。あーいいですねー。ハエ!?ハエ?日本ではハエあんまり見ないよね~
[ 2007/10/12 12:46 ] MAY [ 編集 ]
へぇ~、虫多いんですかー。日本の方が少ないぐらいですかねっ?私、虫があんまり好きじゃないのでちょっと微妙です・・;
すごく健康的な生活をしてますね。いっつも時間がなくて朝ご飯がいっぱい食べれないんですけど、朝食しっかり取るだけでも体にいいですもんね~。
朝は早いんですか?日本にいるときとどっちが早いんですか?
現地で働いてるんですね!すごーい!!でも「働いてます」の後に「(笑)」はいらないですよ!(笑)
お客さんって現地の方なんですか?それとも日本人観光客とか・・?というか、やっぱり日本人多いです?
というか、質問多いです?(笑)
[ 2007/10/12 23:59 ] あずさ [ 編集 ]
ぐっだいまいっ!私もAUS式にうらばんさんにご挨拶です。

楽しんでますね~。青春してますね~。観光ばかりの旅行の滞在とは違って「その地で生活する」っていうのはまた別の大きな楽しみがありますよね。ボランティアも楽しんで!

もうベジマイト食べましたか?ぜひ食べましょう。きっといい?思い出になることでしょう。(いひひ。)ティムタムもいまじゃいろいろな種類が出てるみたいですね!

これからどんどん暑くなっていくし、いいなー、いいなー。ホームステイ先の方もよさそうなご夫婦でよかったですね。

また次のレポートも楽しみにしていますよ!
[ 2007/10/13 00:38 ] mimi [ 編集 ]
あっそうそう!今日日本ではHSM2が放送なんですよ~(^O^)AUSじゃもうとっくかも?
でも九月中頃に地上波で放送したの見ちゃったんですけどね;でも楽しみです!うらばんさんもHSMに負けないぐらいキラキラなUBM(うらばんミュージカル)してきて下さいね。
[ 2007/10/13 12:47 ] あずさ [ 編集 ]
ぐっだい、MAY?じゃないか~(笑)青春だなあ~うらばんさーん。
あずさちゃん、今日初めてZacの歌を聞くかもー!録画します!
mimiさん、
ベジマイト、ティムタムってなに?
[ 2007/10/13 16:29 ] MAY [ 編集 ]
ちゃんと働いて、規則正しい生活しているなんてスゴイです!現地の暮らしですって感じですね~。浮かれてないところがうらばんさんらしい(笑)。
日本では味わえないような素敵な生活楽しんできて下さいね~♪

あ、予定していたのと別なところですがホテル取れました!
[ 2007/10/14 00:57 ] yukitty [ 編集 ]
半裸のイケメンチェックが日課のうらばんさんこんにちは~。
お久しぶりですぅ。お元気ですか?(笑)
ボランティアで働いてたんですね!素晴らしいです!
ランチには、あのフルハウスとかで使っていたようなランチボックスにちゃんと入れてるかい?デッカイハエがたかるよ~!!
老夫婦のホストファミリー、いいですね~なんだかホンワカしてて。。
気を使わずに甘えられそう♪
風邪などひかずにがんばって!!こっちではインフルエンザが流行っているって!!!気をつけて!・・・そっちまで流行りは行かないか。。
[ 2007/10/14 02:50 ] YOU [ 編集 ]
ヨダレたらしつつ、読んでます(≧ω≦)b

行った気分でLaLaLa♪

楽しそう♪

ゴールドコーストといえば、ドナテラ ゥ"ェルサーチ プロデュースのホテルがあります!

こんな情報いらないですよね(^_^;)
オリーブジュースでした~
[ 2007/10/14 08:47 ] オリーブジュース [ 編集 ]
10年ほど前に行った時も、ハエが多かったです(笑)
でも、ハエ、アリはもちろんのこと、ヤモリがいつも家の壁に何匹かいて、大コウモリが家の庭の木を住み家にしていたジャカルタから行ったので平気でした。
そろそろ日本食が恋しい頃かもしれませんね。
日本の食材を買ってきて料理して、ご夫妻にふるまってあげたらどうですか?
うらばんさんの好物で簡単に作れるものって何かな?
思う存分、楽しんできてね。
[ 2007/10/14 09:39 ] armin [ 編集 ]
ああ、そういえば妹が新婚旅行でオーストラリアに行って虫の多さを愚痴っていましたっけ!でもただの観光旅行ではなく、一般のご家庭にホームステイしてボランティアとして労働もして、毎日充実した日々を過ごされているようでなによりです♪そんな何気ないうらばんさんの一日が逆にとても新鮮に映ります。また時間があったらレポートお願いします!楽しみにしていますからね~。
[ 2007/10/14 15:02 ] kotobuki [ 編集 ]
私が行ったころのゴールドコーストはスカスカでしたが、今じゃ街も相当様変わりしてるんだろうなあ。これからオンタイムですもんね。にぎやかですか?
良さそうなホストファミリーでよかった♪ゆったりと流れているうらばんさんの毎日を想像して、こっちも癒されました。
まだまだ楽しいこと、いっぱい待ってますよね。そのうち現地の食べ物なんかも紹介してくださいね!
[ 2007/10/15 00:12 ] まっちる [ 編集 ]
MAYさん。こんにちは!

ご質問にお答えしましょー。ベジマイトは・・なんか味噌みたいな野菜のペーストです。パンとか塗って食べたりするみたい・・・。知ってる人にいうと「あ~。」って苦笑いされるような代物です。(笑)
ティムタムはたぶん日本のソニプラなどでも売ってるらしいのですが、甘いビスケットというかクッキーというかチョコレート味とかいろいろあります。おいしいですよ♪
[ 2007/10/15 05:46 ] mimi [ 編集 ]
いいなーいいなー。虫は大嫌いだけどAUSはうらやまし。ホストファミリーも優しい方でよかったですね。オーストラリア英語のなまりは大丈夫ですか?
2月にAUS行くので情報楽しみにしてます(笑)お仕事がんばれ!
[ 2007/10/15 08:16 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
>MAYさん
ハエ!ハエなんですよ~。ほんといっぱいいますよ。日本じゃ最近見ないですよねぇ。
労働してますけど…No payですからねぇ…金くれ!(笑)

>あずささん
え?その質問全部答えないといけないです?(笑)
ハエは確実に日本の方が少ないです。田舎とかは分からないけど。朝は8時ぐらいに起きてますよ!働いてたときよりも遅いけど、最近は昼まで寝てたので、かなり早起きな感じです。
クルーズのお客さんは観光客だと思うんですけど、今まで3回出た中で日本人は2人だけです。街中は日本人いっぱいいますよー!ってかアジア人多いです。観光地ですからね。いろんな人がいます。
ふぅ…全部の質問に答えました??

>mimiさん
ぐだい!!(笑)
いろいろしてますよ~。でも、1週間いて分かったんですけど、ここに住むのは暇かなぁと…。短期間が一番よさそうな気がします。
ベジマイト!!修学旅行でAUSに来た時に食べましたよぉ…ううう…(笑)もういりません。
ティムタムは日本でも売ってますね。でも、なんかピンク色のが出ててビックリ。ストロベリーとは書いてないしなぁ。何味なんでしょう?
最近はすごい暖かいです!でもやっぱり夜は冷えます~。

>あずささん
観たかった!!AUSじゃもう放送してるのかな?なんせホストファミリーが老夫婦なもので、テレビはニュースとかヒストリー関係なんですよ…観てても分からないし、つまらん!!
UBMって…なんですか(笑)

>MAYさん
あはは。ぐだいMAYですか(笑)でも「まい」って発音してますからね。聞きようによっては「めい」って聞こえるかも。
ベジマイトは是非一度お試し下さい…。

>yukittyさん
ほんと規則正しいですよ~。10時にはかなりオネムな時間です。
浮かれてない?かなぁ…でもお金が消えていってるので、確実にどこか浮かれてます(笑)ポンポン無くなります…。
ホテル取れてよかったです!今度詳細教えて下さいね♪

>YOUさん
日課じゃないです(笑)いるんですもん!普通に街中半裸で!
ランチボックスってか、最初はタッパーに入れてたんですけどね、かさばるのでビニール袋に入れてます。ほんとハエたかるんですよー。困るー。
日本ではインフルエンザですか!?私は昨日から若干風邪気味ですわ…夜寒いんですよねー。

>オリーブジュースさん
楽しんで頂けました??
ヴェルサーチプロデュースのホテル?ほぉ…今度覗いてみようかな♪
ってかまずどこにあるか確認しないと(笑)

>arminさん
ヤモリ?コウモリ?むりー。無理です。虫ならまだ大丈夫な方なんですけどね。
日本食…少し恋しいですね。でもこっちはお寿司屋さん多いですよー!Fastfoodの一種ですからね。まだ食べたことないですけど。メニューのトップが「アボカド」なのがちょっと…(笑)
簡単と言えばカレーですけど…カレー粉あるのかなぁ。

>kotobukiさん
まーじーでーハエ多いです。でも「こんなんで多いって言ってたらウルルには行けないよ」って言われました(笑)
充実してるかなぁ…結構暇ですよ(笑)ボランティアの日は終わったら速攻帰るし。無い日は無い日で微妙に暇だし…。
でもクルーズインターンシップなんて、日本では絶対にしないような事なので、それ自体は新鮮かもですね!!

>まっちるさん
スカスカ?ゴールドコーストがですか?今はもう…どこに行っても人多いですよ。にぎやかです!
まっちるさんは毎日忙しそうですもんね!こんな日常の体験で癒されるのなら、思う存分癒されてください(笑)

>mimiさん
お答えいただいてありがとうございます!
ベジマイトは日本人が納豆食べるのと同じ感覚なんですかねぇ?かなり珍味ですよね。
ティムタム好きです!でも甘すぎるからいっぱいは食べれない…。ってまだこっちに来て一回も食べてないです!

>NCAさん
虫嫌いならツライかも?どこに行くかにもよると思うんですけどね。シドニーとかは都会だからいないのかなぁ?
オージーイングリッシュは「なまってるなぁ」とは思いますけど、あまり気になりません。ってかあまり理解できてないだけかも(笑)
情報と呼べるほどいいものじゃないですけど、またお届けしますね!
[ 2007/10/15 11:04 ] うらばん [ 編集 ]
mimiさん、うらばんさん
外国の食べ物に興味あるんです。
ベジマイト、なんかやばそうな食べ物みたいですね。 ちょっと試してみたいです。
ティムタム、こちらの方はすんなり食べられそうですね。
[ 2007/10/15 13:15 ] MAY [ 編集 ]
>MAYさん
ベジマイト、是非一度お試しください!変わった味ですよ…(笑)でも日本では売ってないのかなぁ??
ティムタムは美味しいです!ソニプラとか、たまに普通のスーパーとかにも売ってますよ♪やみつきになるかもです??
[ 2007/10/17 10:38 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


