スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Anthony Callea に会いたい。 

私がAUSに行くと言う事は、前回の記事で報告しましたけど。

AUSTRALIAと言えば…Anthony Callea!!



って思うのは、私かmimiさん、そして強いて言えばYOUさんぐらいでしょう(笑)
外見はこの後坊主になったり、今は少し伸びてたりするんですけど、この時のが一番好きなので…。

で、Anthony Callea…このブログでも何回か出てきているので、知ってる方は多いでしょうけど
「それ誰なのよ?」って方のために、簡単に説明をしておきましょう。

Anthony Callea(アンソニー・カレア)は、2004年に放送されたAustralian Idol 2 の準優勝者なんです。
そして、準優勝に至るまでの経緯が少しAmerican Idol 2 準優勝者のClay Aikenに似ているのです。
オーディション中、投票によって一旦落とされたものの、ワイルドカードで復活!このワイルドカードはジャッジが決めたものだそうです。
クレイの場合、ジャッジの審査で落とされて、ワイルドカードの投票で復活だったんですよね。間逆のパターンです。
でもそこからの快進撃は素晴らしく、見事準優勝に!
彼のデビューシングル「The Prayer」はオーストラリアで最も売れたシングルだそうです!

って事で、そのすんばらしい「The Prayer」をどうぞ!!

(↑これはAustralian Idolのときの。PVはコチラ
ねー!??素晴らしいでしょう?これを歌わせたら彼の右に出る者はいないと思っております。
もちろんクレイが歌ったのも素晴らしいけど、迫力という点ではアンソニーですね。
ってかその前にデュエット曲を一人で歌ってるし(笑)


で、せっかく私AUSに行くんだからアンソニーに会いたい!って思ったんです。
会いたいってか、コンサートとかあるなら行きたいなぁ…って。
いろいろ調べてみました。そしたら!「A New Chapter」っていう2ndアルバムを引っさげてのツアーをやってたそうなんです!!
でも……“やってた”そうなんです。もう終わったんです…9月の頭で…。残念。
って思ってたら!アンソニー、オペラやるげなー!って情報を発見。
オペラかぁ…彼の声に合いそうです♪早速スケジュールをチェック!
最後の公演は10月8日!おー!私その時AUSにいまーす!!!
で…も…シドニー…。公演はシドニー…。私、その頃ゴールドコースト…ゴールド…コースト…。

やっぱり私はアンソニーには会えないようです。

あぁ、せっかくだから一度でいいから生で声を聴いてみたかったなぁ!
とか言いながら、2ndアルバムの「A New Chapter」買ってないんですよね(笑)
なんか、Amazonで見たら高かったりして…放置してて…結局買ってないって言う…。
行く前に買おう!って思ったんですけど、せっかくだからAUSのCDショップで買うことにしました♪

って事で、多分、2ndアルバムからの曲「Now You'er Gone」です。

なんとなくメロディーが好きだったので貼ってみました。歌詞とか全然知りません(笑)
しかしまぁ…なんで坊主なんだろう??私、坊主あんまり好きじゃないんですよー。
最初に出した写真の方がかわいいと思いません?

って事で、Australian Idol Grand Finalの舞台裏映像があったので、今回はこちらでお別れです。


やっぱこっちのがかわいいー。
ってか、優勝者のキャシーさん?ケイシーさん?の衣装につっこまざるを得ないんですけど(笑)
スポンサーサイト

[ 2007/09/30 02:43 ] music | TB(0) | CM(10)
なんでなんでー?ゴールドコーストからシドニー、飛行機で1時間ちょっとだよ?いっぱい飛んでるよ?学校とか、抜けられない事情があるの?後悔するよー???
行けない、とか言って、不言実行のうらばんさんだから、きっと行くんじゃないかなあv-233
[ 2007/09/30 06:28 ] まっちる [ 編集 ]
私は、坊主は別にかまいませんが、彼は坊主は似合わない感じですね。
最初の写真の方がいいです。
というか、あーゆー髪型とか好きです。髪の毛グシャグシャってやりたくなります。(何)
あっはっはっはっは!!優勝者の彼女!!あの服装にはつっこまなきゃだめでしょう!!
あれはきっと私服ですよ。(笑)
[ 2007/09/30 16:51 ] あずさ [ 編集 ]
ちょっとちょっと、うらばんさん!セカンドアルバムまだ買ってないんですか!!いいですよ~。相変わらず素敵ですよ~。近くに住んでたら貸してあげたのに・・・。というか、私もアマゾンフランスの出品者(っていうか輸入専門業者?)から取り寄せて買いました。アメリカ業者からだったかな?フランスでもまったくもって無名なもんで・・。アマゾンさまさまです。でも安かったですよ。日本では高いんですね~。もうすぐ本場で買えますね。
うらばんさんがもうすぐアンソニーと同じ大地を踏みしめてるってだけで、よだれがでるほどうらやまし~!!きぃ~。私もいつか絶対彼のコンサートに合わせて渡豪しようと思っております・・・。私は坊主好きだし、彼の坊主もあたまくりくりしたくなるくらい好きですけれど・・まあそれは個人の好みだし、付加的要素として、やっぱりあの歌声ですよ~、歌声!The prayerはセリーヌもびっくりの世界ナンバーワンバージョンですね!
ああ、興奮!現地でのアンソニー情報楽しみにしています。というか、うらばんさんの旅日記大好きなんでオーストラリアでの出来事も楽しみにしています!!オーストラリアはこれから暖かくなって、夏に向かっていくんですよね、いいな。私はケアンズにいたんですけど、一年中夏服ってところが身軽で気に入ってました。荷物少なくていいから、ただそれだけの理由でワーホリのときケアンズを選んだ私。(笑)
[ 2007/09/30 20:48 ] mimi [ 編集 ]
>まっちるさん
いや、特に事情があるというわけじゃないんですけど…到着した次の日だし、多分ホストファミリーと一緒にいると思うので(・ω・;)
今回はお得意の不言実行できない模様です(笑)
時期的にもうちょっと後までやってくれたら観に行けたのになぁ…あと2週間…。

>あずささん
私もあーゆう髪型好きです!こっちの方がかわいらしいですよね?ね?分かってくれてよかったー。
このキャシーさん?すごいですよね!私服かぁ…「もっと考えた方がいいよ」って言ってあげたいです(笑)
優勝者発表の時、一瞬ルーベンとクレイを思い出してしまいました!(ちょっと失礼?)

>mimiさん
すみませーん!買ってないんです…買ってないんです…。なんとなくタイミング逃してて、結局。でも現地で買います!!店員に「今更?」って目で見られても買います(笑)
日本のAmazon高いんですよ!5000円ぐらいするの!なんでー。
同じ大地を踏みしめる( ´艸`)しっかり踏んできますね!いつかAUSでアンソニーオフ会とかできたらいいですねー!あー超楽しそう(笑)夢だけは膨らむ一方です。
いや、マジで彼の「The Prayer」の右に出るものはないですよねー。原曲さえちっぽけに…ってのは言いすぎですけど、一人で歌い上げるとこなんて素晴らしい!
現地でアンソニー情報をキャッチできるかどうかわかりませんけど、キャッチできたらすぐに報告しますね!
AUSは春ですねぇ。GCは結構暖かいみたいですけど、シドニーはどうかね?でも荷物は最小限で行く予定です!
ケアンズ一年中夏服なんですか!?そりゃ荷物少なくて済みますね(笑)あーグレートバリアリーフも行きたかったなぁ。
[ 2007/09/30 22:00 ] うらばん [ 編集 ]
アンソニーさん、こういうのも歌っておいでです。
http://www.youtube.com/watch?v=z2ozDxiLgrY&mode=related&search=
こちらが毎度おなじみクレイのバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=XbVxJajhrnE
[ 2007/10/01 15:15 ] reiko [ 編集 ]
私も「同じ国なら行きなよー!」って思ったんですけど、到着した次の日じゃつらいか…
あの写真、ちょっとサギじゃないかと思うんですけど…って言ったらうらばんさんとかmimiさんに殴られそうなので退散しますwでも歌声は相変わらずいいですね。
坊主だめ?マイケル(・スコフィールド)は?
[ 2007/10/01 20:07 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
完璧出遅れですが…でもそんなの関係ねぇ!!ってことで、8万HITSおめでとうございます♪v-48 それとオーストラリアですか?!イィですね↑i-239楽しんできて下さいネ♪実は私も高校ん時にホームステイで行ったことあんですよi-184ゥチが行った所は田舎の方でしたが…i-239でもイィとこでした!ついて行きたい…e-276
Anthonyさんイィですね~v-398小型犬っぽいv-286髪型は短いのが好きだから私はどっちでも平気ですe-319ワラってかそんな答え全く求められてないっスね…笑 
そういやUKフリークって思われてるみたいなんで、知ってるかもしれませんがウィル・ヤングって人イィですよ♪笑 ちょっとAnthonyさんに近いものを感じます…i-179
[ 2007/10/01 20:45 ] ゆい [ 編集 ]
>reikoさん
そうなんですよー!My Grown-up Christmas Listですよね?
ずっと前に記事(http://kanaura.blog63.fc2.com/blog-entry-276.html)で紹介しました♪
AUSのクリスマスは夏ですよねー。

>NCAさん
やっぱり到着した次の日じゃあ無理ですよね。
サギ!?サギですって?そんな事言ったらクレイのOFC写真は…ってゴメンナサイ(笑)私はClaymateですよー!サギって言ったら私のプリクラ写りの方がよっぽどサギです(笑)
プリズン・ブレイクの人ですか?あー。でも坊主じゃない方がかっこいいと思いますね!

>ゆいさん
でもそんなの関係ねぇ!(笑)
私、高校の修学旅行で3日間ぐらいホームステイしたんですけど、それはすっごい田舎でしたぁってかあれがどこだったのかサッパリ覚えてないんですけど(笑)
Will Youngって、Pop Idolの初代優勝者じゃないですか?名前だけ聞いたことあります!今度聴いてみますね。Anthonyに近いのかぁ…。
[ 2007/10/01 22:10 ] うらばん [ 編集 ]
強いて言えばオーストラリア=アンニーだと思い浮かぶYOUです(笑)このThe Prayerはうらばんさんのマイスペで聴きましたよ~!凄くいい!そして最後のドキュメンタリーみたいなのなんです?素のアンソニーが可愛いーー!!私も坊主坊よりもツンツンの方が好きです!!コンサート・・あの声でやったら凄い迫力だと思うなぁ~でも行かないの?(意地悪。笑)ウィル・ヤング知ってる~!独特の声ですよね。
[ 2007/10/03 00:08 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
やっぱアンニーですよねー♪(笑)
このドキュメンタリーの最初の、素っぷりがかわいいですよねー( ´艸`)「ウエディング・デーみたいな気分」って…かわいい。
コンサートはもう終わったんです…オペラ…見たかったー!いつも私が意地悪言ってるから仕返しですか?(笑)
[ 2007/10/03 01:02 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


