スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Learning To Sing 読んでます 

えぇっとぉ、購入したのは6月でぇ、今は9月でぇ、3ヶ月経ってるわけでぇ…

そんなこんなの今日この頃、Lerning To Sing読んでます。やっと。真面目に。

最初は「頑張ろう!」って思ってたんですけどね。
やっぱり“例の壁”が…例の…言葉の…(笑)
って事で若干放置でした。最初の数ページだけ読んで、その辺に置いてしまってました。
でも最近、ある事をキッカケに読み始めるようになって(そのある事ってのはどうでもいい事なので書かないですけど)
少しずつですが、進めていっています。

なんて言っても、まだ3分の1程度なんですけどね。
読んでて分からない単語があったら飛ばしたり、辞書で調べたり。「この単語なに?」って興味を引かれたのだけ調べていってます。そうしないと、マジで終わらないから(笑)
でも、読んだ方が言われてたように、比較的簡単に書かれてますね。
どうしても分からない部分はありますけど、読み飛ばし。再度読むときにちゃんと訳していこうと思います。
とりあえず、今は読んでしまいたい!って気持ちでいっぱいです。


今日、とある事情で役所に行ったんですけど、結構な待ちがあったんでそこで読んでたんです。
読んだ方なら分かると思いますけど、3分の1らへんといえば…お父さんの話なんですよね。
実父ではなく、Rayさんの方。

ヤバかったぁ…危うく役所で泣くところでした。
ってかむしろ半分泣きかけでしたもん(笑)これ以上読むとヤバイなって思ったので閉じました。


いやぁ…それにしても、アレですね。
Clayton少年、及び青年は大変な人生を歩まれてるんですね。
話で聞いていたとはいえ、本を読んでみると大変さがもっと伝わりますね。
なんかもう、読みながら私常に泣きそうですもん(笑)
(途中「わかんねーよー!」っていう嘆きの泣きもありますけど…)

クリックで拡大

小さい頃にたくさんの経験をした分、大人になった今、こんなに素敵な人になれたんでしょうね。
私も周りから「素敵だね」って言われる人間になろー!!
スポンサーサイト

[ 2007/09/26 02:01 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(12)
うらばんさん、すご~い! 読んでるんだ。 わたしも読んでみたいけど、
なんせ英語が~~  きっと一年かかっても読めない気がする。 
でも翻訳は出そうにもないですよね。日本にそんなにファンはいるとは思えないし。
思い切って挑戦しますか~。
[ 2007/09/26 22:56 ] MAY [ 編集 ]
LTSを電車の中で読んで大失敗したって、うらばんさんに伝えてなかったっけ?人前で読むのはやめた方がいいですよ。
うらばんさんが読んでいる箇所以外にもぞくぞくと涙腺を直撃するエピソードが出てきますからね。
本当に素晴らしい本ですよね。私自身、クレイに惚れてしまったのは、この本がきっかけなんです。
クレイファンでなくてもいじめに苦しむ日本の子供達や色んな人に読んで欲しい内容なので、是非日本語訳を出したいんですよね。
ただ版権を取るのが本当に大変そうなんです。クレイの弁護士さんは、かなりガードが固くて、連絡しても返事すらもらえないのではないか?と事情通のアメリカのクレイメイトさんに言われてしまいました。
今どのようにアプローチするべきかを検討中ですので、もし日本語訳が出せるような時が来たら、原書を読んだからって無視しないで、ちゃんと購入してね、皆さん!
[ 2007/09/26 23:52 ] armin [ 編集 ]
え~すごい!役所で洋書を読むなんてカッコイイ!クレイの表紙見せびらかしました?(カッコイイだろ~って布教。笑)私も欲しいんですけど。。新品が欲しいんですけど、アマゾンはユーズドしかないじゃないですかぁ、ハードカバーのが欲しいのに。。その前に私に読みきれるのか!って話ですけど(笑)ついでにCDも一緒に欲しい!分からない単語の発音までクレイの声で教われるじゃないですか♪・・ゆっくり読んでくれてて聞き取れればの話ですけどね♪読書の秋だ!買おう!ペーパーバック!(笑)ついでにブー様(ついでに?!笑)とカイト・ランナー(あれば)!・・・・あ、でもその前に宿題があったんだ・・次はLAか・・。うらばんさん、もうちょっとで10月ですよーー!!!!(泣)
[ 2007/09/27 00:03 ] YOU [ 編集 ]
80000hits おめでとうございますv-237
いぇーーーい!!キリ番踏んでしまいました!!というかちょっとズルしちゃいました;すいません。
もうこれはひとえに、うらばんさんの力ですよね。クレイの写真の使い方がうまい!!
そして、文章もうまい!!これからも、楽しい時間があるときにちょこちょこと私の相手をしてください!!
で・・・LTSですか・・・読まなきゃなぁ・・・。というか、買わなきゃなぁ・・・。(笑)
しばらく受験で忙しくなるから、買っても読めないだろうと思ったんですけどねぇ。
でも買っちゃおうかなぁ・・。う~ん・・ジレンマです。
[ 2007/09/27 00:06 ] あずさ [ 編集 ]
おめでとーございますv-353
LTS…ポイっとしちゃってました(汗)いつかすごく暇ができたら読もう読もうと思いつつ…(汗)え、そんなに涙ですか?感動の涙ですか?かわいそうとかひどい、っていう涙ですか?(自分で読めって感じですねe-263)それにしても子どものころのクレイはいつ見てもかわいすぎますね!!なんかクッキーとかお菓子のパッケージに載ってそう…。
[ 2007/09/27 00:25 ] notti [ 編集 ]
こんなに赤裸々に、正直に、誠実に、自分のこと書いちゃうからみんなClayと親しくなりたがっちゃうんじゃない?
・・・ってくらい、この本には個人的ないろんなことが書いてあるんですよね。そして飾り気がないから、これ読むとますますClayを好きにならずにいられなくなるの。私もAI5の外見からほれた口ですが、これを読んでClayの内面にものすごく関心を持つようになってしまいました。
1度初めから読んだら、あとは途中印象に残ったところを読み返す。何度でも読める本ですよね。
アーミン、早く翻訳して出版してみんなに広められたらいいですね!
そして出版記念のサイン会でClayを呼ぶときには、私もぜひスタッフにしてください!!
[ 2007/09/27 00:47 ] まっちる [ 編集 ]
二回読んで、同じところで泣きました。
本当に優しい少年だったんだと・・・それ故に傷つくこともたくさんあった十代だったんでしょうね。こうして書き込みをしながら思い出すだけで涙が・・・v-406
でも書き出しの文章は、思わず吹き出しました。
のっけからクレイのお茶目なところがうかがえて大好きです。

アーミンさん、版権取得頑張ってください!!!
サイン会のときは私をスタッフのパシリで是非使ってクダサーイ。
[ 2007/09/27 01:04 ] kaoru [ 編集 ]
いや~、LTSの話題(特に読んだよ!ってお話)だとどうも耳が痛いです。しかも私CDまで買ってる口なんですよねi-229
そのうちに、そのうちに、と思ってるだけじゃ絶対手を付けられそうもないので、うらばんさんのこの記事を機に私も頑張って読んでみます!ただ涙するほど内容を理解できるのか不安・・・。真ん中のクレイ写真ページは封印しておかないとはかどらなそうですね(笑)
[ 2007/09/27 02:12 ] kotobuki [ 編集 ]
LTSの涙は感動とかわいそうさと両方なんですよね。
洋書って最初は敬遠するけど、読んでくうちにどんどん慣れるものですよ。英語力もアップするし。
だからLTS読破したら次はKite Runnerだ!がんばれー!?
8万Hitsおめでとうございます!!
[ 2007/09/27 08:26 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
おお。80000HITS!おめでとうございます~v-315
うらばんさんの、時々ぼそり、と出る本音が好き。
若いのに落ちついて周囲を見てる冷静さが好き。
でも、不言実行で、すごい思い切った行動に出ちゃう大胆さを持ってるところも好き(実は今もなにかたくらんでるでしょ?)。

そして、どんなClayも大好きって言った、うらばんさんが好きです。

これからも頑張ってね。今度また、ステキなMontageも作ってねv-274
[ 2007/09/27 20:36 ] まっちる [ 編集 ]
祝!80000Hits!v-424
うらばんさんもすごい数字ですよね。いつも楽しく、そして、アーティスティックな素敵な内容をありがとうございます!
LTS、もう3分の1ですか?!確か、私はうらばんさんと同じ時期に購入したような…。なのになのに、私はまだ数ページですよ~。すごいです、うらばんさんv-353
私も、多分もっともっと時間がかかると思いますけど、うらばんさんの感動を、ぜひ読んで味わいたいものです!頑張ります!
[ 2007/09/27 21:37 ] sidney [ 編集 ]
>MAYさん
英語分からないなりに読んでますよ~。
かなり飛ばし飛ばしなので、あまり頭に入ってない部分もたくさんありますけど…。
挑戦しちゃえー♪♪

>arminさん
そのお話、聞いたことあったかもしれません。電車はヤバイですよね!!役所もヤバかったです~。
今日読んだ部分でも即行涙腺を直撃してくる部分がありました…。ほんとクレイ、どんだけの人生歩んでるんだって感じです。
版権ゲットできればいいんですけどねー!!かなり難しい問題なんでしょうけど…。
翻訳はお手伝いできないですけど、誤字とか見つけるの得意です(笑)会社の社内文書とかみて「これおかしくない?」っていちゃもんつけるタイプですから(笑)
日本語版ももちろん購入しますよ!!サイン会では私もお手伝いさせてくださーい!!

>YOUさん
こんなこと言ったら怒られるかもしれないんですけど、LTSにはカバーしてるんです。自分で作ったヤツ(笑)せっせと紙切ってテープで留めて作りました(笑)だって、カバーが汚れそうでイヤなんですもーん!!
ハードカバーがいいんですか?持ち運び不便じゃないです?あぁCDも欲しいですねぇ。
カイト・ランナー私も読みたいなぁ…文庫本出ないかなぁ…。あ、でも宿題を早く終わらせてください!このままじゃ…間に合わなさそうですね…。

>あずささん
ズルキリ番おめでとうございます!!(笑)別になにも差し上げるものはございませんが…。
時間があれば相手しますけど、なかったらしませんから。(どんだけ冷たいんだ!!)
お受験なら、そっちを優先させるべきですよ!!LTSはいつでも読めますから。頑張って、最後にLTS頑張るってカタチでいいんじゃないですかぁ??

>nottiさん
涙ですよ~。感動も、悲しみも…なんか、読んでで胸がキューっと締め付けられてしまうような感じです。
子供の頃のクレイほんとかわいいですよね!!こっちは別の意味でキューってなります(笑)
お菓子のパッケージですか?あぁ、なんだか分かるような分からないような…。

>まっちるさん
いやほんとに、そこまで書かなくてもいいのにって程なんでも書いてますよね(笑)いいのー?
いろいろあって、今の立派なクレイができあがったんですね。(できあがったって表現はよくないかな??)いいヤツだよ、クレイ!!
今は分からないところは飛ばして読んでるので、次はじっくり訳しながら読んでいきます!何回も読めそうですよね。

>kaoruさん
クレイの昔の写真とかも見たことあるから、読んでて情景が浮かんでくるんですよね。それがまた涙を誘うんですよ…。
公共の場では読めないなぁ…とか言いつつ、今日スタバで読んでしまいました(笑)泣きの場面は少なくてよかった。
あぁ…最初どんなだったかもう忘れてます(笑)ヤバイ…。

>kotobukiさん
kotobukiさん、私よりも結構前に買われてますよね??でも放置したくなる気持ち分かりますよ…全然読めないですもん(笑)
でも、これは挑戦ですから!!最後までやり遂げないとー!クレイの過去も知りたいし。お互い頑張りましょう♪♪

>NCAさん
そうなんですよ。この涙っていろんな要素が含まれてて…読んでて大変です(笑)
英語力アップー!!これ最大の課題ですよね。でも、分からなくて調べた単語、後で出てきてもまた辞書引くって言う…ダメダメパターンです。
KITE RUNNERは洋書じゃ無理かなー!?文庫求む!です。

>まっちるさん
そんな好き好き言われると照れるじゃないですかー!
ぼそりと出る本音ですか?あら、知らぬ間に出てるかしら?(笑)全然冷静なんかじゃないですよー!
そして「不言実行」これって良い事なのか悪い事なのか…。本当は有言実行が一番かっこいいんですけどね!
たくらんでる?何の事ですか??(笑)そろそろ発表しないとですねー。
montage作成は数ヵ月後になりそうな予感ですわ~。

>sidneyさん
アーティスティック…そんな…全然でございますわ…。
そういえば同時期に購入でしたね!私も1週間前ぐらいまでは数ページだったんですけど、ここ何日かでガンガン読んでます。結構読み飛ばしですけど…。
頑張って読んで、是非是非この感動を味わってください!!
[ 2007/09/27 22:52 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


