スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ん?クレイのMeasure Of A Man? 



あーなーたーたーちーだーれー!!


ビックリしました。YouTubeでクレイのMeasure Of A Manを観てたら、右サイドに彼らの動画が。
観てみたら、やっぱりクレイのMOAM歌ってるー!!
いやぁ…ビックリしました。

別に、彼らを批判してるとかじゃないですよ!
「クレイの歌を勝手に歌わないでよ!!」とか、そんな怒るキャラじゃないですから(笑)
しかも別に勝手に歌ってるわけじゃないだろうし。結構上手だし。

彼らの事、少し調べてみました。
名前はSam and Markその名の通り、Sam NixonとMark Rhodesのデュオだそうです。
そして、彼らは2003年のPop Idol(数あるIdol番組の元祖。イギリスの番組)の準優勝者(Mark)と3位(Sam)だそうです。
現在はMorning Showの司会をやってるんだとか。

そしてなんと、準優勝のMarkがオーディションのファイナルでMOAMを歌ったみたいです!
すごくないですか?そもそも、2003年の番組ですよね?クレイのデビューアルバム「Measure Of A Man」が発売されたのは2003年ですよね?
オーディションでこの曲をチョイスしたのが本人なのか誰なのかは分かりませんけど、(もしかしたら審査員のサイモンだったかも!?)ナイスなチョイスですよね。
「クレイの曲を歌わないでー!」って方もいるかもしれませんが、私的には、これ名誉な事だと思います。
だってすごいですよー。クレイがオーディションでいろんな名曲を歌ったのと同じように、クレイの曲が歌われたわけですから。

で、彼らのデビューシングルにこの曲が入っているみたいです。
ちなみにデビューシングルのタイトルは「With A Little Help From My Friends
このタイトルを見てピンと来られた方はいますか?あなたをビートルズマニアと名づけましょう!
この曲はビートルズの曲なんです。私ビートルズ好きだけど、曲名見ただけでは分かりませんでした。
分からない方も、聴いてみたら「あぁ!!」って思うかもです♪



そして、Sam & Markバージョン。




Pops!!って感じですねぇ。
そしてルックスも「イギリス出身のアイドルです」って感じ!
ちなみに可愛らしい顔の方(って言って分かるかな?)がSam Nixonだそうです。


ほんと世界にはまだまだたくさんのIdolがいるんですね!!
スポンサーサイト

[ 2007/09/24 15:27 ] music | TB(0) | CM(17)
MOAM、なかなかいい感じに歌ってますね~
イギルスぽくて可愛いし、ちょっとチェックです♪
「With A Little Help From My Friends」は、AI6Finaleのラストに全員で歌いましたね。
デビュー曲がビートルズというのもすごいです。


[ 2007/09/24 20:24 ] kei [ 編集 ]
あぁ、なんだかイギリス出身で同年齢ぐらいの歌手って、大体こんな歌い方しません?笑
これは名誉なことですね!すごい!!
勝手に歌わないでよ!とは思いませんけど、彼らがどうして優勝まではいかなかったかはなんとなくわかります。
どっちがSamですか?こっちでいいのかなぁ・・って自信が持てません。たぶん、合ってると・・。私の「可愛らしい」の基準が変だったらどうしましょう!?
というかPVの映像が切り替わるのが早くて顔がよくわかりません;笑
[ 2007/09/24 20:35 ] あずさ [ 編集 ]
MOAMの映像の方見て顔わかりましたー!!私からみて右側でいいんですよね?先に歌ってる方でいいんですよね?その人が可愛らしい方ですよね!?(必死)
あっ!そうそう!彼らについては何にも思いませんけど、彼らのファーストアルバムとかにMOAMが入ってて、それが日本でブレイク!とかそういう状況になったらキレます。笑
[ 2007/09/24 20:40 ] あずさ [ 編集 ]
おお、いい感じですね!e-3171人で歌うのもいいけど2人で歌うのもまたいいですね~ハーモニーがv-218てか、やっぱりMOAMていい曲ですね~…う~んいい曲…う~ん本当にいい曲…う~~~ん…いい…。
え!!かわいらしい方ってMOAMの映像で向かって左(緑のTシャツ着てる)の方かと思いました!
[ 2007/09/24 21:44 ] notti [ 編集 ]
>keiさん
結構いい感じですよね!でも、ほんとに「イギリス!」って感じです(笑)
でも今は歌手としてはあまり活躍してないっぽいです。
そういえばAI6で歌ってたかも!あまり覚えてません(笑)
デビュー曲がビートルズなんて…イギリス!ですね。

>あずささん
そうですね。大体こんな感じです。そしてルックスも大体こんな感じです。
まぁ…優勝するほどの歌唱力ではなかった…って事でしょうね。上手ですけど!!

あずささん、違いますよ。もう一人の方ですよ!!
こっちの方が可愛くないですか?なんか人形っぽいって言うか…伝えづらいですけど、こっちの方が可愛い!!
彼らが日本でデビューする事はないと思いますよ~もう司会者としてやってるみたいですし。でも、万が一そんな状況になったら私もキレます(笑)

>nottiさん
ハーモニーがいいですね!欲を言えばもっとハモって欲しかったなぁ。
いい曲です!やっぱいい曲ですよね!なんか聴くたびにそう思いますもん。名曲だ。
そうですそうです!!そっちの方です!あずささんが違う方言ったので私の感覚が間違ってるのかと思いましたよ。
[ 2007/09/25 00:08 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさんは本当に発掘上手ですよね!
今時の若者が歌うMOAMって感じで可愛くて結構好きです♪(声援に差があるのが可哀そうですが・・・)
しかしいい曲だわ~。
[ 2007/09/25 13:35 ] yukitty [ 編集 ]
ほー知りませんでした。
二人ともちょっとぽっちゃりな感じがうらばんさんのブー様に似てるような気が…(私だけ?)どっちも似たような顔で区別がつかないのも私だけですか?
この2人今どうしてるんでしょうかねぇ??
[ 2007/09/25 19:12 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
こういう声、若い男の子の特徴的な歌声って感じ。初々しいですね。
なによりClayの歌を誰かが歌ってるってだけで、なんだかうれしくなっちゃいます。
でも・・・。観客近すぎでない?Clayはこんなとこじゃ絶対歌えないだろな・・・・とか思っちゃいました。
[ 2007/09/25 20:23 ] まっちる [ 編集 ]
クレイのオリジナル曲を他の人が歌うの初めて聞きました・・・あ、いやいや、AI5オーディションで勘違い男がやはりMOAM歌ってましたっけ(笑)やはり歌の上手い人に歌ってもらうとこの曲の良さが伝わりますね。彼らもなかなかいいじゃないですか?うーん、若いねっ!って感じ(笑)ただ夏のツアーで深みを増した大人クレイのMOAMを聞いたばかりなので、断然そちらのほうが好きです(言うまでもない?)でも大切なオーディションファイナルにクレイの曲を選んでくれたことはとても嬉しいです。だっていい曲ですものねー♪
[ 2007/09/25 20:36 ] kotobuki [ 編集 ]
こんばんは。
突然ですけど、うらばんさん!!ありがとうございますi-237
何年か越しの疑問が解決しましたょ!! 多分彼らがデビュー間もないくらいだと思うんですけどゥチ偶然このPV見て気になってたんですよ!!けど、名前も曲のタイトルもMy friendsってのしか覚えらんなくて諦めてたんです…いやぁビックリしましたi-184もうスッキリです!!ありがとうございましたe-466
[ 2007/09/25 23:01 ] ゆい [ 編集 ]
おぉ!MOAM歌っとる!
なんか嬉しい(笑)いや、もちろんクレイのが一番ですけどね!
ちゃんとした上手い人が歌ってくれると嬉しいですね~!!いえいえ、AIの地方オーディションで聞き比べ映像が出ないと何を歌っているか分からないくらいの歌唱力でもクレイの歌を歌ってくれるだけでうれしいですけどぉ~(長い。笑)あ~でもコンサートで大人になったクレイが歌ったMOAMを聴いてしまったからやっぱりクレイが一番!!!!!!
この二人UKって感じですね!どんなきっかけでもいいからMOAMが広まればいいなぁ~。そして最終的にはクレイにたどり着く♪
[ 2007/09/26 00:13 ] YOU [ 編集 ]
>yukittyさん
発掘上手(笑)そんなことございませんよ!たまたまウィンドウの右側に出てたので気になってクリックしてみたまででございますわ。
そうそう、声援に差がありますよね(笑)かわいそう…。

>NCAさん
ブー様に!?んんん…ポッチャリ感だけですね、顔の輪郭とか(笑)
この二人顔の作り全然違くないですか??あ、そうでしたね。クレイ以外はすっぽんでしたね(笑)

>まっちるさん
ほんと、初々しいですよねぇ…若いわぁ…。
クレイの曲を誰かが歌ってるのは嬉しいですね♪しかもイギリスではアイドルですから!
って事は…イギリスに行ったたMOAM=Sam & Mark!?
観客近いですね。こんな近くでクレイのステージを観てみたい!ありえないー!

>kotobukiさん
あー!いましたね!AI5で歌ってた人!あれはありえないですね(笑)
この曲って、若い人が歌うよりも、今のクレイの年齢っていうか…ある程度の年齢の人が歌った方がいいですよね。
CDのMOAMの声より今の方が好きです♪
ファイナルにクレイの曲をチョイスしたのは誰なんでしょうね!?気になるー。

>ゆいさん
あら!そうだったんですね!
いきなり「ありがとうございます」って、何事かと思いましたよ(笑)
デビュー当時を知ってるなんて、さすがゆいさんだなぁ。UKフリーク♪(←勝手な思い込みですけど)
スッキリして頂いてよかったです!

>YOUさん
嬉しいですよね♪「いい曲」って認められたみたいで!!
「ちゃんとした上手い人」って(笑)確かにAIオーディションなんて見てられないですもんねぇ。
まぁ、言うまでもなくクレイが一番なんですけど♪
明らかにUK!って感じですよね。そして、ちょっとディズニーチャンネル系(笑)San Diegoの人力車兄ちゃんみたい?( ´艸`)
[ 2007/09/26 00:48 ] うらばん [ 編集 ]
あ・・・あれっっ?緑のほう・・?ちょっと自分の目に自信が持てなくなりました;
えーでも、右側の方が可愛らしいのに・・・。(頑固)
[ 2007/09/26 20:38 ] あずさ [ 編集 ]
>あずささん
え?やっぱりあずささん的にはそっちですか?
でも歓声の大きさ全然違いますよ?(笑)
[ 2007/09/26 22:27 ] うらばん [ 編集 ]
UKってのが良いですね。(なんで?)
彼らの歌を聴くと、つくづくクレイの歌声って甘い歌声では無いよねーっと思いました。あっ良い意味でですよ。
2003年、すごい、先取りな感じですね。うーん、負けた・・・完敗だ・・・
[ 2007/09/27 14:48 ] reiko [ 編集 ]
どうしてもクレイのMeasure Of A Manを聞きたくなってYOUTYBEで検索したところ、うらばんさんが字幕をつけたのがありました。クレイわっかーい、そして美しい!!で、最近のMeasure Of A Manを聞きたくなって2007年caryでのコンサートを聴いたら「ブラボー」、PCの前にもかかわらずスタンディングオベイションをしました。素晴らしいですね。
やっぱりクレイは、popスターじゃないと駄目なのかな?こんなに歌が上手いのに・・・・
[ 2007/09/27 15:36 ] reiko [ 編集 ]
>reikoさん
UKって良いですよね。(意味は全然ないですけど笑)
あーそうですね。確かに甘い声じゃないかもしれないですね。時には力強く、時には囁くように…。
完敗だって、クレイを先に知ってたからって意味ですか?

Capital 4thのときのクレイ、若くてかわいいですよねー!あのときのクレイ大好きなんです♪
分かりますよ、ブラボー!ってしたくなる気持ちは!!
「POPスター」からはしばらく抜け出せないんじゃないですかね?でも年齢も重ねていくわけですし、そのうちまた変わってくるでしょうね。
[ 2007/09/27 22:23 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


