スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきた歌詞のお勉強。 



(バカなことに、この↑画像に文字入れてから、上書き保存してしまいました!これの元の画像もってる方がいたら下さい…)

昨日ぐらいから、こんな感じ。
朝起きて、ボケェっとして、また寝て。
昼起きて、洗濯とかして、PCの前でボケェっとする。

特に今日はほんと、情け無い程ボケェっとして過ごしてしまった!!
いろいろ調べないといけない事があったので、ネットで探してメモ取ったりするぞ♪って意気込んで朝起きたんですけどねぇ…なんで睡魔って何よりも強いんでしょうか?(笑)
結局昼に起きてPC開いてボケェっと調べ物したりして、メモ取ってはボケェ。
その最中は好きな音楽たちを流して。
ブーさんとかね、クレイとかね、Anthony Calleaなんかも久しぶりに聴いちゃったりして。あとはAleksander Withって歌手とかね。彼に関してはまた改めて記事にしますけどね。

で、こんなにだらけた生活でいいんですか?お前、ブログさぼっとるだろ!
っと誰かに(脳裏らへんで)言われたので、もう必要ないかもしれないけど、歌詞カード作成してみました。って事でタイトルが「帰ってきた歌詞のお勉強」というワケです。

クリックで拡大

NCAさんのブログのコメントにも書いたんですけどね、私この曲CDで聴いてる分にはそんなに好きじゃなかったんですよ。いっつも飛ばしちゃう感じ。
でも、これ生で聴くとヤヴァイですね。QuianaでもAngelaでも。

(Angelaとのデュエット映像はクオリティの低いのしかYouTubeになかったのでQuianaで)

ヤヴァイですってー。うまいですってー。もっと最後の方遊んでる感じのときも多いですけどね。それはそれで面白いです♪



怠けた身体に鞭打って(笑)上の画像作りました。
PCで流す音楽をひっさしぶりに聴くBlueに変えてみました。
↓Blueの曲ごっちゃまぜ!↓


そしたら、流れてきたのが…Love At First Sightって曲だったんです。

あまりメジャーな曲じゃないから知らない人も多い?
でも「Best Of Blue」ってアルバムに入ってるので分かるかな?映像では9:30ぐらい(残り表示だと1:10ぐらい?)に流れてくる曲です。
この曲も大好きなんですよー!一目惚れをテーマにした曲なんですけどね。

一目惚れといえばって事で、怠けた身体に鞭打って(笑)もういっちょ画像作りました!
クリックで拡大

……若干クサイですね(笑)この画像とこの歌詞と、合うなぁって結構前から思ってたんですけどね。なんとなくクサイなぁって思ってて作らなかったんです。でもネタも無いし、勢いで!!(笑)
スポンサーサイト

[ 2007/09/08 23:01 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(11)
私もLove At First Sight大好きーー!!ってか最初の映像のBlueのズラ姿はなんですか?!かーわーいーいー!!
今回のコンサートで、CDで聴いたときはそんなに好きでも嫌いでもどっちにも当てはまらなかった曲が生で聴いたら凄くいいーーーー!!っていうの沢山ありましたよね!やっぱり、クレイは生のほうが生きますよね!あの声量ですから♪あ~またクレイの歌声、声量を体全部で感じたいな~。
「なんもする気がおきんとです」のクレイ、なんか面白ネタでつかえる~♪って思って、思ったまま保存するの忘れてましたぁ。。お役に立てずゴメンチャイです。
[ 2007/09/08 23:58 ] YOU [ 編集 ]
ぷはっ。「何もする気がおきんとです。」笑える~。
うちのきょーじゅ、福岡人なので、こんどこれプリントアウトして、使わしてもらいます。うらばんさんも夏ばてでっか?
[ 2007/09/09 00:26 ] Satoru [ 編集 ]
上書き保存してしまったときのうらばんさんを想像すると・・・ギャハハ!すいませーん、いつもクールなうらばんさんらしくなくて笑いを抑え切れません。
あ、でもちゃんと画像はメールで送っときましたので怒らないで~!

IWTkWLIは私もCDで聞く分にはさしてお気に入りでもありませんでした。コンサート行く前はClackもあえて見なかったくらいです。Palaあたりから、これってすごくイイじゃん!って思うようになり、今では大のお気に入りになりました。ちょっとギャグも入るけど、基本的には3人の圧倒的な歌唱力が活かされて聞き応えのある一曲ですよね。
[ 2007/09/09 00:45 ] kotobuki [ 編集 ]
「何もする気がおきんとです。」だけでも笑えるのに”上書き保存”とは!本気で爆笑してしまいました・・・にゃはは~!!!
あぁ、私の中のクレイはうらばんさんの御蔭ですっかり「博多弁」。今後も期待してますよ~v-218
[ 2007/09/09 00:56 ] yukitty [ 編集 ]
>YOUさん
Love At First Sightいいですよね~!!YOUさんなら分かってくれると思ってましたよ♪ほんと、あのヅラなんでしょうね?私的にサイモンが最高なんですけどd(ゝc_,・。)似合い過ぎ(笑)
ほんと、生より音源の方がいいなって歌手はいますけど、クレイは絶対に生がいいですよね!早く冬になぁれ♪(意地悪い?)

>Satoruさん
あら、教授さんは福岡の方ですか?これ差し出したら「じゃあ今日は帰りんしゃい」って言ってくれるかもですよ?(笑)クビになるの覚悟で出してみては?(笑)
夏バテとかじゃないんですけどねぇ…中だるみ?

>kotobukiさん
早速画像ありがとうございました♪
上書き保存しちゃった時は…(|| ゜Д゜)←こんな感じでした(笑)
私も行くまでClack見てなかったんですよ。なんかデュエットうるさいなぁ…とかなんとも失礼なこと考えてたので。でもやっぱ生はヤヴァイですからね!
3人とも本当に歌が上手だから、聴いてて圧倒されてしまいますよね!

>yukittyさん
そげな…本気で爆笑しなくても(笑)
「クレイもそんな変な格好しちゃうよね」ってほど何もする気がおきんかったとです。
クレイ、勝手に博多弁キャラにしちゃってゴメンね♪(笑)
[ 2007/09/09 01:41 ] うらばん [ 編集 ]
なんもする気がおきんわりには、テンション高いぞクレイv-8
いやーわかります。ほんとに何もする気が起きない&ほんとに何もしない日ってありますよねー。私だけかと思ってた。よかったー。
あぁ久しぶりにBlue聴いた~。クレイは本当に一目ぼれだったけど、こんなに長く続くと思いました?今は見た目以上に惚れちゃってるからですね~きっと。v-10
[ 2007/09/09 14:11 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
>NCAさん
する気がおきなさすぎてテンションいってしまったようです(笑)
ほんとに最近特に何もする気がおきないんですよねぇ…。ボケッとしてる暇があるなら他にもやることあるだろー!って思うんですけど…まぁ…たまにはね。それが「たまに」じゃないからヤバイんですけど。

思わなかったです!こんなに続くとは!「好きな歌手」だってことは変わらないだろうと思ってましたけど、ここまでとは…結構ビックリです。
[ 2007/09/09 21:08 ] うらばん [ 編集 ]
お久しぶりです。
人生の中でぼーとする時期があってもいいですよね。
今さらですが、アメリカ旅行記etc読みました。
人数多いと楽しそうですね。

私もIWTkWLI、好きではなかったですが、それこそSanDiegoでキアナとのデュエットを聴いた時に目覚めました。
日記にもその映像を引用したくらいです。

それと、TVテーマの歌詞付き映像、ダウンさせていただきました。
これもだんだん好きになってきて、特にPerfect Strangerが好きなのは同じです。
ではでは。
[ 2007/09/10 19:53 ] kei [ 編集 ]
>keiさん
お久しぶりです♪
今年はボーっとする年にしました(笑)
アメリカ楽しかったですよー!でもkeiさんの日記も読ませていただきましたけど、楽しそうだったじゃないですか♪いいホテルで朝食でしたっけ?うらやましい!!
IWTKWLIはCDではあんまり良さが伝わってこないですよね?でも生はヤヴァイですー!QuianaもAngelaもうまいですー!

Perfect Strangerいいですよね♪力強いクレイの声大好き!
[ 2007/09/10 22:34 ] うらばん [ 編集 ]
げっ!
ブログの最初のトコだけ読んで、速攻でメール送っちゃいました。
ほんで戻ってよ~く読んだら、あららもはや入手されてましたね。
まったくご迷惑おかけしちって申し訳なしです。
個人的に完全なるキアナファンな私はこのリンクに大満足させていただきました。
でもさ。。。やっぱ生がすごいかったよね~!!
[ 2007/09/11 01:12 ] luvrock [ 編集 ]
>luvrockさん
迷惑なんて、とんでもないですー!!ありがとうございます♪
Quianaファンですか!確かにQuianaの声いいですよね~。CD出したら絶対買いそうですわ。
なんだかんだ言ってやっぱ生ですよねー!!
[ 2007/09/11 21:23 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


