スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

America日記? North Carolina?帰国 

大変大変長く続けてきた(というか一つが長い)America日記ですが、これで最後です!

ソファで眠った昨夜…と言っても夜中の3時とか4時ぐらい。朝の5時半とかに起きなければならないので、ほとんど睡眠が取れませんでした。
って事で寝坊。完全に寝坊。朝の6時半から宿泊していたホテルでパーティーが行われる予定だったんですが、起きたのが6時半過ぎ。しかも、部屋にかかってきたNCAさんからの電話で起きました。

「起きてる?」「寝てた」

「寝てました」って言葉もいえない程焦ってました!
CTNさんと二人して寝坊です!幸い、ホテルでのパーティーで、内容も決まったスケジュールはなく進められてた(最初は朝食の時間で、みんな食べたりしながらお話していた程度でした)ので、助かりました。
メイクもそこそこに、バタバタと会場に行きます。あまり食欲もなかったので、オレンジジュースを飲み、ボケッとしていると「あの人も来てるよ!」「この人も来てるよ!」といった事態に。
Joyful Noise Tourに出演されていた、クレイが高校のときの先生とか、あのグレゴリー君とか。
グレゴリー君、家族で来られてたようなんですが、お兄さんと超ソックリで!!kotobukiさんが「あんなに大きくなったの!?」と真面目にビックリされてました。でも、正直私も勘違いしてました(笑)最初グレゴリー君本人が見えなかったんですよ!!
なかなか“イイ顔”をしてらして、けっこうかっこよかったですよ。お兄さんも髪型変えればイケメンだと思います。(なんかパーマなのか天パなのか分からないですけど、顔が隠れるような髪型で、ちょっともったいなかったです)
とりあえず一通り写真を撮り、クレイのポスターの前でも写真を撮り(笑)、お世話になったCarolさんとも写真を撮り…適当なメイクで、メガネで…。




はい。ここできました。この旅一番のイケメンが!!
Krispy Kreamのドーナツを走って運んできた若者たち。速攻NCAさんの元に行き、「かわいい男の子がいっぱいおる!」と(笑)その中でも一人すっごいかわいらしくてかっこいい男の子がいて、何人かで「かわいい、かわいい」って言ってたらHS Girlさんが「この子達は日本から来たんだけど、あなたのことかわいいっていってるのよ」ってその子に喋っちゃって!(子って言ってますけど、多分ハタチぐらいの男性です)
そしたらその子…顔が真っ赤になってたんですよー。更にかわいー!耳とか首辺りまで真っ赤!
で、目の前で「(Krispy Kreamチャレンジの)Tシャツ欲しい人ぉ!?」って言われたから、精一杯手伸ばしたら「あ…じゃあ君にあげるよ…」ってちょっと引き気味にくれました(笑)
最後だったから一緒に写真でも撮ろうと思ったんですけど、若者たちはいつの間にか風のように去って行ってたのでしたぁ…残念!

そのパーティーでもいろいろ頂いてしまいました。
ポスターとか、しおりとか、写真立て(かな?)とか。Sondraさんからは左右揃ってない靴下をもらいました(笑)それらを、もういっぱいいっぱいのスーツケースに押し込み、自分が上に乗って鍵を閉めました。

荷物を全て持って降りると、Cookieさんが「この子達は帰るの?車に乗せてあげるから来なさい」と言って下さって、あの有名なクレイカーに乗りました!

(これ私乗ってます)
映像で見たより、すごい。更に進化してる感じでしたよ!運転席に乗せてもらえたのですが、日差しを遮るためにあるやつ(分かります?名前が浮かばないんですけど)を倒すと、クレイの目がー!!Green Eyesがー!!運転中クレイに見つめられてる感じがしそうです。逆に集中できないですよ?(笑)

さて、そんなこんなでタクシーが到着し、帰国の途に。
ホテルの前に今回のツアー参加者が一列に並んでて、一人ひとりにHugでお別れ。
いや、マジで。生クレイ見ても泣かなかった私が、泣きそうでしたよ。
でも泣きキャラじゃないので必死でこらえてました。
タクシーからみんなを見ながら、いっぱい手を振って…寂しかった…。
(って書いてる今でさえ泣きそうですから)

また絶対会いましょうね!!


タクシーの運転手は黒人の兄ちゃん。
電話がよく鳴ってたんですよね。ってか、携帯2台と無線でやりとりしてるんです。
さっきこっちの携帯が鳴ったかと思えば、今度はあっちの携帯だし。そうしてたら無線でやりとり。
途中、携帯で話しながら(もちろん運転しながら)メモを取りだしたときはかなりビックリしました!ちょっと、怖すぎるって!!メモ取ってたら車が右とか左とかにずれていって、それをクイッと元の位置に戻す…いやぁ…ほんとに怖かったです。
で、ちょこちょこお話したんです。
「あそこのホテルでは何があってるの?人が多かったけど」
「クレイ・エイケンのファンが集まってパーティーしてます」
「クレイ好きなの?」
「クレイに会いに来ました」
「はは…(苦笑)クレイはそのホテルに泊まってるの?」
「いいえ」
「へぇ…」(また苦笑)
「クレイのこと好きですか?」
「まぁ…別に…」
って感じ。でも地元だし、YMCAで働いてて、いいヤツだ。見たいな事は言ってたと思います。しかもこの兄ちゃんの子供が(まず子供いたことにビックリなんですけどね)クレイがYMCAにいたときにお世話になってたそうなんです!!さすが地元ですねぇ。どこかでつながってるもんなんだ!
あと、「どこから来たの?」って聞かれたので「じゃぱん」って言ったら、何故か安倍首相の話に(笑)
「彼は問題が多いね。最近変わってから問題ばっかりだ」と。よぉ知っとるなぁ。
「ほら、前の人…えっと…」「コイズミ?」「そうそう。彼はいいね。アメリカ人は彼が好きだよ」と。私たちが「へぇ。そうなんだ」って反応してると「彼はプレスリーが好きだろ。いいよな。おれはコイズミの方が好きだなぁ」なんて言ってました。
そんな話をしつつ(途中、「1ドルは日本円でいくらだ?」みたいな話もしましたけどね)、空港に到着。

eチケットでの発券も手慣れたモンですわ。
Raleigh/Durham空港から日本への直行便はありません。ので、ワシントンD.C.のダレス国際空港へ。これもまた結構小さい飛行機でした。
ダレス空港で乗り継ぎなんですが、出国手続きとかあるのかと思ったら…何も無いんです。「これいいのかなぁ??私たち、ちゃんとアメリカ出たことになってるのかなぁ?」とかmmttcoさんと言ってたんですが、結局そのまま機内へ。
そこからは約14時間、ブッ通しのフライトです。幸い、私の席は後ろが空き(空席とかじゃなく、通路?トイレの近くの“空き”)だったので、何も気にせずリクライニング♪
機内で放送されてた「シュレック3」を観たかったんですが、眠気に襲われて寝てしまいました。
起きてからは「あぁ…今頃Asheville組はクレイの曲聴いてるかなぁ」なんて思ってmp3でATDWを聴き、ちょっと切なくなっちゃいました。この時に、この記事の文章が浮かんだんですよね。

ながぁいフライトを終え、成田空港に到着。成田から地元福岡に向かいます。
航空券の発券は、UNITEDと違ってアナログ。Raleigh/Durham空港で発券した成田→福岡のペラペラの航空券を出し、それは捨てられて、新しい航空券をもらいました。
向こうではペラペラ航空券をバーコードでピッ!だったのに…なんかちょっと残念な感じ。
セキュリティチェックでは「こちらにどうぞ」「あちらにどうぞ」という女の子がとろいし…アメリカと日本の違いを感じた瞬間でした。(別にどっちがいいとか言ってるワケじゃないですよ!ただ、その女の子は丁寧過ぎました)
で、搭乗口で親に帰国の報告電話を…………携帯の充電切れる。10年以上ぶりぐらいに公衆電話を使いました。日本に帰ってきてまでなぜに公衆電話を!?(笑)外国人が並んでるところに、日本人。

そんなこんなで、一緒に帰ってきたmmttcoさんにお別れを告げ、福岡行きの飛行機に乗り込んだのでした。
ちょうど夕焼けの時間で、夕日が見れるかなぁと思ったんですけど…反対側でした。
でも綺麗だったので写真をバシバシ撮ってしまいました♪♪


なんか、これ↓ちょっと幻想的じゃないです??


ようやく福岡到着。バスで帰宅。えぇ。もちろんお迎えなんて誰も来ませんけど?(笑)いいんです、市内バス一本で帰れるから!




とっても疲れましたけど、それ以上にとっても楽しい旅でした!
思い出がいっぱい。だからこんなに旅日記も長くなったし。もっと書きたいことはあるんですけどね。

旅を終えて、旅日記を終えて、今言えること。


本物のClay Aikenは本当に素敵だったということ。

アメリカって「すげぇ」ということ。

またみんなと旅に出たいということ。



長々と読んでいただいてありがとうございました!!
これでやっとこ、うらばんのAmerica日記は終わりです。
次からは普通のネタに戻ります。ネタが無くて更新遅れる可能性は大です(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/08/29 00:16 ] 旅日記 | TB(0) | CM(16)
若い男の子を赤面させて遊んじゃぁいけませんよっ、うらばんさんったら♪・・・・で、その時私はその場にいたかい??んん~見たかった!可愛い子を見逃すなんて何してたんだ、私!(笑)
うらばんさん達が帰る日は朝からなんだか寂しくて寂しくて・・・できれば一緒にAshevilleに行きたかったね。Ashevilleでね・・・あ~っうらばんさんに言いたいっっ!!・・・いや、言わない(笑)うらばんさんの好きなあれがもの凄く、あれだったの~!!!もう見ちゃったかな??Ashevilleの記事書くときに教えま~す♪まだまぁ~だ先ですけど(笑)フフッもったいぶる。
[ 2007/08/29 02:03 ] YOU [ 編集 ]
そうそう、かわいい子がいた!
寝不足で死にそうな朝でしたが、あの子のおかげでさわやかに!(笑)でも正直あんまり顔覚えてません。やっぱクレイが素敵だったからなぁ~
旅日記お疲れ様でした!
[ 2007/08/29 08:24 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
うらばんさん
旅日記お疲れ様!
冷静にイケメンチェックしている姿が眼に浮かびます。
次は私も参加したいな・・・。
そのときは私も仲間にかててくださいね~。
[ 2007/08/29 12:30 ] kaoru [ 編集 ]
ぱちぱちぱち。おつかれさまでしたあ~。
うらばんさんらしい視点で、とてもおもしろかったです♪
私普段からまわりをあんまり見てなくて、今回は特にClayのことしか頭になかったから、他の男の子たちの存在すらほとんど意識してませんでしたが・・・やはりそれでは人生がもったいないですね。もう学習しましたから次回はうらばんさんを見習います(笑)
[ 2007/08/29 17:18 ] まっちる [ 編集 ]
うらばんさん
面白いっ。旅も後半、アメリカにこなれてきたうらばんさんが男性チェックに奔ってる様子が最高です(笑)。次回は私も参加希望!
地元ならではの密度の濃いNCの日々、クレイメイトさんの暖かさがビシビシ伝わってきました。旅日記お疲れ様でした!
[ 2007/08/29 22:18 ] yukitty [ 編集 ]
あとで資料みたらドーナツ持って走ってきた兄ちゃんたち、
NC州立大の学生さんたちだったんですね。
なんか「いい人」っぽい店員さんとか多かったですね。
Ashevilleへ行くバスのドライバーさんだけは、「はずし」だったんですよお。
[ 2007/08/29 23:07 ] Satoru [ 編集 ]
うらばんさん、旅行記楽しく読ませていただきました。一気に最初から読みました
(今ごろスミマセン)。
コンサートやパーティやクレイメイトさんのことを読んでももう情緒不安定(?)
みたいにはなりませんでしたよ。コンサートが終って、休みをとって落ち着きま
した。
長時間のフライトと現地の暑さで具合悪くなる人はいなかったんですか。
みなさん旅行を満喫したようでよかったです。「寝てた」とか「寝顔撮られた」が
多かったのがうらばんさんっぽいかな(笑)

うらばんさんの記事で何がうれしかったっていうと、コンサート以外の街の
様子とか、空港でのこととか食事とかホテルでのことなんかです。特に食事! 
写真付き。最初のきのこ入りハンバーガー、でかい!高さがある。すごいですね。
あのハムサンド、おいしそうです。
あの写真のピザ、ふちが厚い! ピザ大好きなんですよね~
NC のステーキハウスもボリュームありですね。
それに行くところ行くところでイイ男チェック。これはきっとわたしもやります。
日本語でかわいーだのイケテるだの言っちゃいますね。見つけるたびにNCAさんに
報告というのもかわいい。結局どこの男の子が一番でしたか? 
クリスピー・クリームかな?

ラスベガスのこと
ラスベガスで迷子?というかはぐれてしまったりなんてあったんですね。
ラスベガスの街の写真いいですね。テレビの旅番組とかドラマのCSIでしか
見たことはないですけど、なんかすごい!!
街全部がアミューズメントっぽい。ギラギラしてる。

ローリーのこと
ローリーは緑が多いところなんですってね。行ってみたいです。田舎者はやはり緑が
多いところじゃないと~でも暑いのはダメだぁ。前にローリーについて調べた時
からすごく惹かれてしまったんです。
ローリーのパーティーのテーブルは「Apple」mac!? いいなあそれ。
わたしmacユーザーですからクレイがmac使ってる写真見た時すごくうれし
かったんですよ。
NCの若者は、大抵細いってホントですか。太めの若者は見当たらなかったんですか。
中年になるとどーんときちゃうんですねえ。 

わたしもクレイに会いにいきたいです。でもでも夏はやっぱり無理そう。
秋ならなんとか~ 
ひとつ質問ですが「おきゅうと」って何味ですか??結局最後は食べ物の話(笑) 
わたしは ほっけ をおすすめします。北海道のほっけはちがうヨ。
長々と失礼しました。 お疲れさまでした。明日からは通常営業ですね。
[ 2007/08/30 00:05 ] MAY [ 編集 ]
>YOUさん
だってぇ…あの子すっごい可愛かったんですもん♪YOUさんはいたっけ??いなかったかも。ちゃんとチェックしとかないと!(笑)
私も寂しかったですよー!浸る間もなく帰っていった感じはしますけど。Asheville行きたかった!コンサートもよかったみたいですし、ロケーションも最高みたいだし!
で…とっても気になるんですけど!?何ですか???YOUさんのAsheville日記って、一体いつになるんですかー!!!(笑)

>NCAさん
まぁ…私も正直もう顔は覚えてないです(笑)
でも確かに元気いっぱいの若者が現れて、ちょっと頭スッキリしましたよね!!最初は「なになに??」って感じでしたけど。
まぁ何があっても「クレイに勝るものなし」ですけどね!

>kaoruさん
いえいえ、冷静ではございませんよ(笑)確かにサンディエゴらへんは「あ~かっこいい」とか言ってましたけど、NCに来たら「あ!かっこいい!NCAさぁん!」状態でした(笑)
次は是非是非一緒にチェックしましょう♪

>まっちるさん
まっちるさんはクレイへのふかぁい愛があるから、他の人は見えなかったんですね。って、私ももちろんクレイは大好きですよ!ただ、かっこいい人がいたらどうしても…目が行ってしまって…(笑)
なんて言ってますけど、別に普段からずっとチェックしてる訳じゃないんですよ!!これは「アメリカだから」です!(なんか適当な理由ですけど)

>yukittyさん
次は一緒にキョロキョロしながら「あの人かっこいい!」って言い合いましょうね!(笑)
いやぁ、ほんとにNCは濃かったですね。ステーキの味が…って違うか。
でもほんとに皆さんビックリするぐらい良い人たちばっかりでした!一生忘れられない思い出です♪

>Satoruさん
大学生だったんですねー!どうりでかっこいい訳だ。(特に理由はありません)
みんな若かったですもんね。女の子も可愛い人いましたもん。「ドーナツいかが?」って超明るく聞かれました(笑)
「はずし」だったんですか?それはそれですっごい気になるんですけど…。
[ 2007/08/30 00:16 ] うらばん [ 編集 ]
>MAYさん
長いコメントありがとうございます!!「あ、ほんとに読んでくれてる」って思っちゃいました(笑)
私の日記、結局読み返すとクレイの事あんまり書いてないんですね!お楽しみ頂けましたでしょうか??

最初到着した時に具合悪くなった人はいましたけど、旅の途中はこれといった体調不良を訴える人もいなかったですね。みんな元気に過ごしました♪(誰か隠してただけかも!?)
食事は食べるたびに写真撮ってましたからね(笑)ほんとはほおばってる写真がいくつかあるんですけど、ヤバイ顔してますので公開できません(笑)
あのハンバーガーは本当においしかったんです!!きのこってのがなかなか日本ではないですよね。バンズもしっかりしてたし、また食べたい!

イイ男チェック…なんか代名詞みたいになっちゃってる気がしないでもないですが(笑)
一番は最後のKrispy Kream運んで来た兄ちゃんですね!かわいかったー!顔覚えてないけど。

ラスベガス、ショッピングモールが広すぎてどこに何があるのかサッパリなんですよ!迷った迷った(笑)ちょうど携帯持ってない組が迷ったので、若干焦りました(・ω・;)
ほんとに街自体が遊園地みたいな感じです。ずっといようとは思わないけど、また絶対に行きたい場所です!

NCは、ほんとに良いところです。どこに行っても緑がたくさん。自然がいっぱいでした。ただ、マジで、マジで暑かったですけどね。
クレイはmac使いなんですよね。winユーザーとしてはちょっと寂しいけど…でもアメリカって、日本に比べてmac使ってる人多いような気がするんですよね。
私も一台ぐらい持っていたい…無理だけどー!!

年齢を重ねるごとに代謝が悪くなっていくにも関わらずにあんなにヘビーな食事をしてたら…そりゃ…ね。でも、若者はほんとに細い人ばっかりでしたよ!

「おきゅうと」ですか?それ自体に味はないので、しょうゆぶっかけて食べます。おいしいんですよー!通販とかであれば是非購入してみてください♪海草系お好きなら大丈夫だと思います。
ほっけって、魚ですよね?北海道のほっけは違うんですか??興味あるなぁ…。

次からは多分通常営業に戻ります!!
[ 2007/08/30 00:32 ] うらばん [ 編集 ]
アメリカの旅日記ついに完結しましたね!お疲れ様でしたv-237
こうやってぶっ通しでうらばんさんの日記を読むと本当にうらばんさんに会いたくなりました。
めっちゃ愉快な人だなぁと・・。クレイが来日した際には私たちもPre partyしましょうよ!!
私ちゃんと手伝いますっ。(当たり前だ)
それにしても2人いっぺんに寝坊ってことは相当お疲れだったんですね;
でも、CTNさんはともかく、うらばんさんは普段からすっごい睡眠とかとりそうなイメージですけどね。(ちがいます?)
またイケメン探ししてたんですかっ!?(笑)しかもTシャツもらってるし!!もう、大爆笑ですよ!!
クレイカーすごっっっっっっ!!欲しい!!!!でもいざ自分のものになったら自分1人で乗るのはちょっと恥ずかしいきゃもっ。っというか、日本にこれあったらめっちゃ目立ちますね。
私のうちの車の色が同じ赤なんですけど、駐車場にあるとどうもひとつ目立つらしくて傷つけられましたもん。クレイカーなんか駐車した日には・・v-12
ワシントンまでわざわざ行くのはめんどくさいですねー><しかもフライト14時間!!私も日本から行く時そうでした。機内食がわけわかんないタイミングで出てきません?
お迎え・・・なかったんですか・・・。うらばんさんの家族も私の家族と同じタイプですね。私は行きに見送りが最寄り駅までだったってだけですけど。(しかも家から徒歩5分)
私の友達はみんな家族そろって(しかもおばあちゃんとかまで来てて)ペットまで連れて来てる人いたんですけどね・・。でも行きはまだ元気だからいいですよ!!
帰りは疲れてるし、さすがに悲しいですね。
言ってくれたら私が迎えにいったのにv-238(笑)えっ?余計疲れるって?
[ 2007/08/30 04:12 ] あずさ [ 編集 ]
うらばんさんのイイ男チェック、じゃなくてアメリカ日記も終了ですか~、すごく楽しみにしてた(って自分も参加してたけどw)のでちょっと寂しいわぁ。それにしても細かいところまでよく覚えていらっしゃるのには感心させられました。旅行中はかなりの長丁場ということでいろいろ心配していましたが、終わってしまえばあっという間だったような・・・。今にして思えば最後のフロリダまで追いかけていきたかったですね~。
また次の機会にご一緒できるといいですね♪
[ 2007/08/30 16:22 ] kotobuki [ 編集 ]
うらばんさん、今マイケルブーブレのBS2でありよるよー
ホームば歌いよるよー間に合ったかな
[ 2007/08/30 22:44 ] reiko [ 編集 ]
もう帰ってきていたんですね!おかえりなさい。
クレイづくしの旅行~♪見てる私もワクワクしちゃいますv-10
私も1度行ってみたいなぁ。
[ 2007/08/30 22:47 ] ケイト [ 編集 ]
>あずささん
いつか絶対会いましょね♪私もあずささんにお会いしたいです!
でも、私そんなに愉快な人じゃないですよ…根暗ですから(笑)ホテルの部屋に入ると黙ってます…疲れてるだけなんですけどね。
今年中に東京行きたいなぁとは思ってるんで、その時は是非!ってかあずささん、福岡にきんしゃい。お相手しますよ♪

うちの家族はドライなので。ってか、12日に帰国するって行っただけで、何時に帰るとか全然言ってなかったですし!友達とかにも、帰ってきて何日か後に用があって電話したら「あれ?アメリカやないん?」なんて言われました(笑)
え?あずささんが迎えに?無視してバスで帰ります(笑)

>kotobukiさん
イイ男チェックを代名詞にするのはやめて下さい!!
覚えてるってのとはちょっと違って…書いてるとどんどん出てくるんですよ!まだ書き足りないぐらいですよ~。
あっと言う間でしたね。フロリダのコンサートはどれも素敵で、行きたかったですね!!次回も一緒に行けたらいいですね♪

>reikoさん
外出してて、帰ってきて最後の方だけ見れました!
Homeは聴けなかったけど…やっぱ素敵やぁん♪

>ケイトさん
そうなんです。12日に帰ってきてたんですよ。
楽しかったですよー!生のクレイは本当に素晴らしかったです!
ケイトさんもいつか生クレイ見れたら良いですね。その時は私も是非ご一緒させて下さい♪
[ 2007/08/30 23:15 ] うらばん [ 編集 ]
福岡行きたいです!!それで納豆ティラミス食べたいです!!(よく覚えてるでしょう!?)
っというか・・うらばんさん私のこと「あずささん」って呼んでたんですねっっ!!「あずさちゃん」って呼んでください!!年下ですし。
別に「あずさちゃんv-238」でもかまいませんし。むしろそれで!!(笑)
[ 2007/08/31 22:35 ] あずさ [ 編集 ]
>あずささん
やっぱ「さん」になっちゃいますわぁ…指が勝手に動いてます!
そのうち呼び捨てになってるかもしれませんけどねー(笑)
納豆ティラミス…懐かしい…まずくはなかったですけど、別にもう一回食べたいとは思いません!お店遠いし(笑)
そうそう、福岡来たらいいじゃないですかぁ??なぁんにもないですけど。ほんと、案内するとこなんて何も無いですけどね…おきゅうとごちそうします。
[ 2007/09/01 14:19 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。