スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

America日記? North Carolina?? 

はい。NC三日目です!この日は午前中からパーティ。
前日、みんなで「朝からコンサートまで、浴衣でいく!」と決めたので、朝から浴衣姿。
バスに乗り込み、会場に向かいます。すでに結構な人数が並んでて、私たちがその場に現れたとき、ちょっとした拍手が起こってしまいました(笑)もう有名人ですよ。

並んでると、Fayeさん発見。普通にいました(笑)誰かを探してたみたいですが、私たちが話しかけると快く応対して下さいました。
(浴衣の帯がどうとか…って会話をしたそうです。私はほとんど分かりませんでしたけど)
会場の前にはアメリカの地図が置いてあって、自分の住んでる場所にピンで印をつけれるようになってました。国内いろんな場所にピンがついてます!その端っこにちゃんと日本があったので、たくさんピンつけてきましたからね!!

開場されたはいいものの、また席がなかなか見つからずに少しバラバラに座りました。
テーブルごとにクレイの好きなもので満たされてました。私のとこは「Apple」macです。
iBookの箱がデーンと中央に置かれて、席の前にはiPhoneの紙袋にお菓子とか手作りクレイグッズがいっぱい入ってました。凝ってるー。iPhoneの袋は単純に嬉しくて、日常でも使ってしまいそうです♪
ランチョンマットは「Clay and his "Apple"」でした。


この日のパーティーはすごかった!人の多さもすごかったですけど内容もギッシリ。
Fayeさんのダンス、変なファッションの人、カラオケ大会、ラッフル抽選会などなど…。
さすが、地元「Raleigh Fan Club」は違います。
食事は全てクレイの好きなもの。ってことは、全て甘いもの(笑)いやいや、ほんとに甘いんですもん!
まぁ甘くないものもありましたけど、全体的に味が濃い。クレイ、もっとヘルシーなもの食べよう!身体に良くないよぉ。私が筑前煮作っちゃるけん!あとは鯖の塩焼きもいいねぇ…「おきゅうと」も添えてあげよう“って私が食べたいものになってきました(笑)
(「おきゅうと」が何なのか分からない方、多々いらっしゃると思います。ほとんど博多の人しか知らないと思います。簡単に言うと「ところてん」みたいな、海草を使ったツルツルッとした食べ物です。うまいんです!)

パーティーは相変わらず盛り上がってたんですが、後半ちょっと間延びして寝てしまいました…で、またHS Girlさんに寝顔を激写されました(笑)浴衣で睡眠…最悪やなぁ。

この日は私にとって最後のコンサートです!まだまだ長いですよ?。
あ、続きにはほとんど写真ありませぇん。文字ばっかり!ついてこれるかぁい??



大盛況のパーティーも終了し、一旦ホテルに帰ることに。
コンサートまでしばらく時間があったので、部屋でお休み。浴衣着たまま寝ました。帯は崩れちゃうのではずして…2時間ほど眠れたかな?“常に眠い”私ですが、旅の疲れもあいまって、ことあるごとに寝てたみたいです。
仮眠をとったあとで、帯を巻きなおし、いざコンサートへ!!

早めに会場に着いてしまい、あまりにも暑いのでバスの中で開場まで待機する事に。
私とmmttcoさんは最後のコンサートだからということで、前の方のチケットを頂きました!本当にありがとうございます!皆さんマジで優しい。
門が開き、いざ中へ!ステージまでは森の中を歩いてる感じで、誰が始めたのか分からない「森のくまさん」をみんなで合唱(笑)あーなんか、楽しー。
すると前を歩いてたオジサン(パーティーの司会をしてた方だそうです)が、何を勘違いしたのか…韓国の歌を歌い始めてしまいました(笑)いやいや、違うから!

森の道を抜けると、素晴らしいロケーション!
夕日が沈んできて、本当に綺麗でした。しばらく開演15分前ぐらいまではみんなで固まってお喋り。

いろんな人に声を掛けられ、写真撮影したり…。でもあまりにも暑くてへばってしまいそう。
フリーのドリンクをもらったりして時間をつぶし、日本に行ったことがあるという、ちょっとかわいい兄ちゃんとお話したりしました。(日本語上手だったんです!私は「九州から来ました」ぐらいで終わりましたけど、数名がしばらく話してました)

もうすぐ始まるということで、席に向かいます。結構近かったです!!
私とmmttcoさんにとっては最後のコンサート。いっぱい堪能しましょう♪

Here you come again?」始まったー!

この日は本当に暑かったから、ステージに立ってライト浴びたりするともっと暑いんでしょうね。
このコンサート、クレイを照らすライトが2つしかなくてQuianaとかAngelaを照らすとクレイが暗くなっちゃうんです!それがちょっと残念だったぁ…。ステージ全体を照らすライトが弱かったのかな?
でも楽しいコンサートでした。IWYMMFの時、近くまでクレイがやって来たんですよー!
でも私たちの5列前ぐらいで止まっちゃいました。
LAAのBanterに入ったところで、喪失感みたいなのがどんどん押し寄せてきて、涙は出なかったんですけどね。そこからずっと心の中では「終わらないでー」「もっといっぱいクレイを見ていたい」「もっと曲が長ければいいのに」ってずっと叫んでました。
でも終わりはやって来る。BYLMでQuianaと手をつないだクレイ。ステージ中央で祈るようなポーズをとったクレイ。グッと来ました。

「また会いに来るよ。ありがとう。」

そう心で唱えて、席を立ちました。

会場を出てBuslineへ。
「クレイは今家族と会ってるから、2,3時間かかります」との声が。
今回もチャーターバスの契約の件で、HS Girlさんと数名が先に帰ることになり、残った組は「まぁ歩けない距離じゃないしね」という事で、自力で帰ることにしてクレイを待ちました。
でも「まさか3時間も待つ事はないよね!」って事で待ちます…すると「今日はBuslineありませーん」だって。ちょっと、それはよ言って!もうちょっと早ければバスに乗って帰れたのに!
クレイに会えなかったのは寂しいけど、もっと早く言ってもらってバスで帰りたかったな…と。
「早く言ってよー」とみんなでぶーぶー言ってるとJerome登場!
じぇろーむー!!」と手を振ると、超笑顔で“拝み”のポーズ。それ違うって!日本人は仏様にしか“拝み”のポーズしないって!!でも、(多分、拝みながら)「Thank you」って言ってくれました♪
ありがとう、Jerome。クレイをこれからもよろしくね!Superstar!!


さて、バスが無いので歩いて帰ることに。30分かからないぐらいで、道も安全という事をポリさん(あ、警察の事ね)に確認したので大丈夫です!!
みんなでトボトボ歩いてたら、先に帰ったSondraさんが車を手配してやって来てくれたのです!!ちょっと強引に全員乗って、ホテルへ。途中ちょっと迷って焦りました(笑)

ホテルに到着して、お腹がすいたのでピザを注文。深夜にピザ…わぁお。
浴衣のままロビーでピザ待ち。そこにはたくさんのClaymateがいて、Clackを見たりアップしたりしてるのかな?PCを触ってる人がいっぱいいました。
その一組一組がそれぞれピザを注文してたらしく、何回もやって来る配達の兄ちゃん。かわいそう。
で、またここであのチェックを。NCAさんと「この人は?」「すっごいかっこいいというワケではない」「この角度がかっこいい」などと、本当に失礼な事を言いまくってました(笑)
ここで気づいたこと。NCの若者は、大抵細い。昔のクレイのように。NCのオジサンは、大抵太い。将来のクレイのように??そこは違うってーー!!

ピザを食し、部屋に戻ります。
明日は帰国の日。荷物の整理や、CTNさんのPCをお借りしてメールチェックなどをしているとあっという間に3時過ぎ!!次の日の朝は早朝起きしないといけないということで、ソファベッドをベッドにせず、ソファの上で眠ったのでした…。



さてさて、次で最後です!!次は短いと思います。
波乱も何もない最終回ですが、お楽しみに!!
スポンサーサイト
[ 2007/08/27 00:24 ] 旅日記 | TB(0) | CM(10)
あら、Fayeさんはこのパーティの時にすでに浴衣の帯のことを聞いていたのですね?自分のハッピコートがうまく留まらないことを訴えていたのでは?私はその場にいなかったので気が付きませんでした。
それにしてもJeromeの合掌は笑えたよね!それからBobさんのアリランの歌も…。日本って、彼らにとってはアジアの一部でしかなくて、全部ごちゃ混ぜって感じですもの。
彼らも日本に来てくれれば、日本のいいところをいっぱいお見せしたいなあ。
[ 2007/08/27 07:53 ] アーミン [ 編集 ]
iPhoneの紙袋は意外に嬉しかったですね。まだ未発売の日本で持ち歩いたら「おおっ!」と思われるかな?クレイの好物の南部料理は・・・何から何まで甘いものづくしでしたね~。それも今はいい思い出ってことで(^^;)パーティーの最中隣でうたた寝してるうらばんさんを見て、旅行前にご自身で言われていた通り本当にどこでも寝られるんだなぁって感心しました(笑)
うらばんさんにとって最後となったCaryのコンサート、バスラインが行われなかったのは残念でしたが心に残るいいコンサートとなって良かったですね。
[ 2007/08/27 17:36 ] kotobuki [ 編集 ]
>アーミンさん
そうなんです。何人かと帯のことで少し話されてたみたいですよ!私はその横で「なぁに言ってる?」って感じで見てただけですから(笑)
Jeromeは完全に日本人Claymateのことを気に入ってくれてますよ!いつもはプレゼントなんてもらえないんでしょうね。「これクレイに渡しておいて!」って感じなのかな?でも、いつもクレイを守ってくれてるSuperstarですからね♪
ほんとほんと、向こうでお世話になった方たちに日本のいいとこいっぱいお見せしたいですよねー!

>kotobukiさん
iPhoneの紙袋、大事にとってあって結局使ってません(笑)
南部料理は私の口には合わないようですわぁ…クレイの元に嫁には行けないか。(そもそも無理やけど!)
パーティーどころか、もうどこでも寝てましたよね!ほんと、スミマセン(・ω・;)「眠い」という感情に勝つのが苦手なようですわ(笑)
最後のコンサートでBuslineが無かったのは本当に残念でしたけど、2回もタッチできたんですからokです♪
最後のコンサート、とても素敵でしたよね~。忘れられないなぁ。
[ 2007/08/27 23:54 ] うらばん [ 編集 ]
あうあう・・どうしてそんなにスラスラ一気に書けちゃうんですか~??
どれにコメントしようかウロウロしちゃいました!
Caryのコンサートは端っこで色々観れてちょっと面白かったです♪でも、最後までうらばんさんと隣り合わせでコンサート観る事はなかったですねぇ・・・一緒に観たかった・・というか泣かせたかった(笑)Buslineがなくて本当に残念でしたね~あの変なおんつぁんのせいだ!!!ぎゅうぎゅうの車で帰るのはお尻がつりそうでしたけど、Sondraさんには大感謝です!!歩いても良かったけど、車で走ってみたら結構距離あったしねぇ・・・。あぁ・・・・・楽しかったな・・
[ 2007/08/28 00:08 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
最近、とっても暇な時間が多いのです。(いつかのメールに書いてるかもしれませんが。)その時にツラツラ書いてるんですよ♪
そういえばPCの状態どうですかー?最近ちょこちょこしかお名前をお見かけしないので、まだ調子悪いのかな?って思ってました。

ってか、今回の旅でそんなにいっぱいYOUさんとお話しする機会がなかったですよね!?コンサートでもパーティーでも離れた席だったし。もっとお話したかったわぁ。
思い出すたびに楽しかったなぁって物思いにふけっちゃいますよね。ほぼ初対面同士であれだけ楽しめたのは、やっぱり同じ目標があったからなんでしょうね!また皆さんと一緒に旅に出たい!
[ 2007/08/28 00:27 ] うらばん [ 編集 ]
そうそう、よくうらばんさんとかっこいい人探ししましたね~。
CAは全然若い人に会えなかったけど、NCは結構いいのがいましたね!(って目的違うって)
いやーでもクレイほどの人は全然いませんね、やっぱり。
それをわかってくれる皆さんと、ほんとまた旅行行きたいなー。
[ 2007/08/28 00:42 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
あぁ!そうでしたねー♪お疲れ様♪
PCは大丈夫ですよ!ほぼ・・
なんだか、うらばんさんみたいに(笑)眠くて眠くて。

うらばんさんとちゃんと話してないですね~。食事のシェアとなんだか妙な出来事があるときはいつも隣にうらばんさんが・・(笑)というか、もっと話したかった!!!なんで、私静かだったんだろうか・・。また皆さんと私も旅に行きたい~!!!その時はザックリいじってくださいね♪あ、寝癖はナシで(笑)
[ 2007/08/28 01:31 ] YOU [ 編集 ]
うーらばーんさーーーん!今メール気づきましたー!!ありがとうございますっ!
メールのタイトルの「イケメン」に爆笑しちゃいました!!!!!
笑顔がめっちゃかわいいんですけどっ。
「なんで写真撮られてるんだ?」っていう疑問もあるでしょうね。(笑)
うらばんさん、いいんじゃないですか?彼で!!優しそうですし!!
[ 2007/08/28 01:31 ] あずさ [ 編集 ]
読んでるうちに、「あれもつっこも」「これもつっこも」って思ってたのに。。。全部忘れちゃったじゃないですか。
PrePartyさすが!って感じですね。あ~行きたかったわー。
でーも、途中で寝ちゃうなんてハライタです。

>NCの若者は、大抵細い。昔のクレイのように。NCのオジサンは、大抵太い。将来のクレイのように??
アいたたたた。し~っ!言っちゃいけませんったらwww

[ 2007/08/28 03:26 ] luvrock [ 編集 ]
>NCAさん
そうそう!かっこいい人見つけたらすぐにNCAさんに報告してました(笑)
CAの方がいわゆる“イケメン”は多そうですけど、なかなかそんな時間なかったですよね~。(ってクレイを見に行ってるんだから!)
ほんとまた行きたいですね!!

>YOUさん
そうだ!食事の時はYOUさんが隣にいましたね…LVの時も、NCでも!CAは…?あ、まともに食事とってなかった(笑)
ほんとYOUさんが物静かでビックリしちゃってたんですよ!もっとベラベラ喋る方なのかと思ってましたから!
イジリ足りないですよ…(笑)何があっても寝癖は外せませんけどね!!

>あずささん
「いいんじゃないですか?」って意味がよく分かりません(笑)
でも本当に優しそうで好青年だったんですよー。ガン見でしたから。
でも、もう一生会うことはないのねぇ~。

>luvrockさん
スミマセン!長くて(笑)
自分は長い文章読むの苦手なくせに、書き出したら止まらなくって!!
あら、ハライタですか?ハライタなら赤玉が効きますけど…って違うか。

いやいや、将来クレイはバリー・マニロウのような素敵なオジサマになる予定です!!(私の中では)
[ 2007/08/28 23:37 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


