スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

America日記? North Carolina?? 

さてさて、今日はクレイの“ゆかりの地”を訪れるHistory Tourの日です!
ホテルのロビーで朝食をとり、この時昨日Lindaさんに頂いたKrispy Kreamのドーナツを食べました!
スーパーで売ってたものなので、硬くなってたりするのかなぁと思ったんですけど、レンジでちょっと温めただけで、ふんわりやわらかになってました!超おいしかったー!
Breyersのアイスより、こっちにはまってしまう理由はよく分かります。
でもね、甘いの。こればっか食べよくと…いかんって。

朝食を済ませていざ出発!!
参加者は日本から参加した私たちの他に、Sondraさん、Lindaさん、ハワイからの4人でした。
案内役にCarolさん、Steffanieさん。写真担当としてPamelaさんも一緒に行って下さるとの事で、なかなか本格的なツアーになりました。
(皆さん、現地でお世話になった方ばかりです)



ママが働いているというお店の外壁(笑 でもクレイが描かれていたんです)の前で写真を撮ったり、クレイがパフォーマンスをしたという会場に行ったり、通った小学校・中学校・高校に行ったり、あと教会に行ったり…、あ。クレイが誕生した病院にも行きました!

“行った”と言っても、バスの中から「右手に見えますのは?」って感じで眺めただけですよ。そんな、病院や学校の中まで入ったりしないですから(笑)
(History Tourに関しての写真はNCAさんのブログで♪)
多分、学校の前を通った時だと思うんですけど、Carolさんが「クレイはここのプールで小さい頃よく遊んでいたそうです」と言って、「うっそだぁ!」なんてツッコミを入れるなど、とても楽しいツアーでした♪
あとはノースカロライナ博物館に行き、クレイがAI2で「I Can't My Self」を歌ったときの衣装と服を見たりしました。これ、正面に飾られてました。さすが地元!

博物館内のギフトショップにはクレイのCDが!でも「Learning to Sing」は置いてませんでした。こっちの方がクレイの“軌跡”だから博物館に合うと思うんですけど…??
あとはKrispy Kreamのお店に入って中を見学しました。(店の人は「何事?」って思ったでしょうね)数名が店員さんがかぶってる帽子をもらってました(笑)これも記念だ。
バスに戻るとハワイの方が一口サイズのドーナツを買われてて、分けてもらいました♪相変わらずおいしい。
一巡して「余ってるから誰かいる?」って聞かれたとき、誰も申し出なかったので「じゃあ私が…」って言ってもらっちゃいました(笑)でも結局みんなもう一巡食べたでしょ!?

そうそう、ランチの事を忘れてました。
ランチはピザ屋さんでした!たくさん並べられたピザ達…また食べたい。おいしかったです!

“ミミ”の部分がすっごい大きいんですよね。でも難なく食べれちゃいました!
ここで使ったランチョンマット、ハワイから来られた方がデザインされたそうです。

なんだか趣があっていいですねぇ…竹ってのが素敵です。「Japan?Raleigh?Hawaii」地球は一つ!(笑)
このマットは店員のお兄さんがラミネート加工して下さったそうです。グッジョブ!なかなか若いお兄さんだと思ってたんですけど、既婚で子持ちだそうで…意外でした(笑)

どこを回って最後だったかは忘れましたけど、無事にツアーも終了。
移動中眠りこけてたため、記憶が確かではない部分が多くて…申し訳ございません!!
寝顔の不細工写真をHS Girlさんに撮られてました…ほんと不細工…。

ホテルに戻ってしばらく休み、あのTシャツに着替えて今日もパーティーへ!
お店まで、Claymateの旦那さんが(奥様の命令で)送ってくださいました。わざわざレンタカー借りてまで…。初めて乗る車で、使い勝手が分からずにイライラされてました。なんだかスミマセン。

今回はLonesterというステーキ屋さんです。(ここで前に書いた二日連続ステーキです)

クレイのサインが壁に書いてあるお部屋を貸し切って(店員オーバーだろうってぐらいギュウギュウでしたけど)ワイワイガヤガヤと楽しいパーティーでした。


はい。ここで来ました。“イイ男”が!!
私たちのテーブルを担当した若い兄ちゃん。かっこいいし、かわいかったんですよー。
これは私だけじゃなくてみんな思ってました。注文を聞いてる時、全員が凝視。
「かっこいい」「かわいい」日本語で言いたい放題です(笑)
しまいには「はい!今!写真撮って!」なんて事も…でも隠し撮りは止めて(笑)正々堂々と「写真撮ってもいいですか?」と聞き、撮りました。私が、じゃないですよ!!でも全員で斡旋したのは確かです…。
ハタチの兄ちゃんでした。うーん、かっこよかたなー。ねぇ??皆さん??
今回行けなかった方も、今度NCに行かれた際には是非Lonestarにお立ち寄り下さい。私たちが行ったのはRaleigh店??

このパーティーではラッフルチケット(抽選券)が全員に配られ、後半に抽選会が行われました。
私は「Days Of Our Life」の時のクレイが表紙になっているスケジュール帳をもらいました!
ってか、全員何かしらゲットできてました。
そして、Sondraさんの提案で、14日に誕生日を迎えるアーミンさんにメッセージカードを書くことに。本人にバレないように書くのは大変でした(笑)
渡すときはその場の全員で「Happy Birthday」を大合唱♪♪あのイケメン兄ちゃんも歌ってました(笑)
おめでとーございます!!ほんと、実年齢には見えないぐらいお若いんですよー。みんな年齢聞いたときにビックリしてました。別の日ですが、Claymateさんに「若さの秘訣を教えて!」って言われてましたね(笑)

食事が終わって、ホテルに戻ることに。
来るときに乗せてくれたオジサンがいない…。
しばらく見当たらなかったのでYOUさんとオジサンのグチを言いまくる。
「先に帰ることないよねー!」とか「あぁ、さっきもイライラしてたからねぇ」とか送ってもらった身なのに、散々偉そうに言ってたら、オジサンいた(笑)
何から何まで本当にスミマセン…快くホテルまで連れて帰って頂きました。ありがとうございます。




そしてNCの旅はまだまだ続くのでしたー。
次はやっとコンサートの日♪私にとって最後のコンサートです。
お楽しみにー。
スポンサーサイト
[ 2007/08/25 10:06 ] 旅日記 | TB(0) | CM(10)
Breyersのアイスはそれなりのお味でしたが、クレイの好物じゃなかったら特に食べなくてもいいかも・・・って思ってしまいました(^^;)ドーナツは甘いもの苦手な私にとっては絶望的な甘さでした。でもアメリカ滞在中に2ヶ完食した自分って偉いなぁ、とひとりで感心してます。これも愛の成せる業でしょうか。
History Tourの車中で気持ち良さそうに寝ていたうらばんさん、でも昼食を取ったピザ屋ではちゃっかりイイ男チェックをしていたうらばんさん、最高です!(笑)ディナーパーティーの送り迎えをしてくださったおじさまには、私も心から謝りたいです!でも当初かなりイライラされていて少し怖かったですよね~。英語の話せるCTNさんが同乗されていなかったら最後まで誤解したままになるところでした。あ、このディナーパーティーでもイイ男チェックしてたんだっけなぁ♪やっぱりNCはうらばんさんのイイ男チェック花盛り編で間違いないじゃないですかぁ(笑)
[ 2007/08/26 00:34 ] kotobuki [ 編集 ]
サプライズのお誕生日カードと歌の合唱、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。お祝いしてもらっているのに、いくつになったのかを言わないわけにはいかず、年がバレてしまったけど、気持ちだけはいつまでも20代だからね!
ところであの青年の写真撮ったんですか?SNSを探したけど見つからないです。是非送って下さ~い!あの子は絶対にうらばんさんにピッタリです!「あとで写真を送りたいから、メルアド教えて!」って言えば良かったね。
[ 2007/08/26 00:48 ] アーミン [ 編集 ]
あれ?そういえばあのイケメンくんの写真は誰が撮ったんでした?
私もほしい~!!
[ 2007/08/26 18:50 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
私もほしい~!!(笑)
みなさん、クレイ見に行ったんですよね?
[ 2007/08/26 23:08 ] NCA [ 編集 ]
きゃーーー!!こっちも!!すいません、「NCA」ではなくて「あずさ」です!!!
もぉー何をやってるのか・・;
[ 2007/08/26 23:10 ] NCA [ 編集 ]
しっかもまたハンドルネーム変えるの忘れてコメントしちゃいました;すいません!!
今度は変えましたから!!
[ 2007/08/26 23:11 ] あずさ [ 編集 ]
>kotobukiさん
私もアイスはもういいかな…って思います(笑)ドーナツは、大好きになりました!!結局私も2個(プラス頂いた一口ドーナツ)食べましたけど、もっと食べたかったなぁ…。
あのオジサン、ほんとごめんなさい!って感じですね。帰るときなんてほんとブーブーみんなで言ってましたもんね(・ω・;)スミマセン。届け、私たちの声!(笑)
って、そんなにチェックしてないですよー!お店に入ったら店員さん見ちゃうの普通でしょ!?

>アーミンさん
Sondraさん、本当に優しい方ですよね。歳がばれてしまったって、お若いからいいじゃないですかー!これで実年齢よりもはるかに老けて見える人だったら年齢言われたところで「あぁ…」しか言えませんから(笑)
イケメン君の写真は、ウェブアルバムの「NCA Tour 追加分」に入ってますよ♪
ほんと、連絡先聞きたかったー(笑)

>NCAさん
上にも書きましたが、「NCA Tour 追加分」に入れてますよ♪
mmttcoさんが撮ったんですよ。でも全員で「撮っていいか聞いて!」って言ってましたよね(笑)

>エセNCAさん
おもしろすぎですー!!!!!なんでそんな間違いやらかしちゃったんですか!?
最初見たとき、「NCAさんをかたって入り込んできたスパイか!?」とか思っちゃったじゃないですか(笑)
イケメン君は、「イケメン!!」って思って見るとそうでもないかもですよ。要は期待しないこと…ですね。写真メールで送りましょうか!?(笑)
[ 2007/08/26 23:49 ] うらばん [ 編集 ]
そんなにイケメンだったんですか?
私も見たい!!! えっ、誰? いい年してって言ってるのは?
[ 2007/08/27 01:12 ] kaoru [ 編集 ]
何を考えてたんでしょうね!?NCAさんの方で「NCA」って入力したもんですから、うらばんさんのところでも自動的にそうなってたみたいです。気づいたときには情けなくてしょうがなかったです。(笑)それにしても何を考えてたのか・・;ちょっとFayeさんのメールに興奮しすぎた!?
すいません。「まじかよっ!?」って感じですけど、メールで送って頂けますか!?(必死)
[ 2007/08/27 01:28 ] あずさ [ 編集 ]
>kaoruさん
ううん…そんなにイケメンか?って聞かれると、まぁかっこいい兄ちゃんってところなんですが(笑)
アメリカにいたらその辺にいるんだろうなぁって感じですよ!!
いくつであろうと、イケメンは目の保養ですからね♪

>あずささん
Fayeさんのメールに興奮しすぎてNCAさんになりすましたんですか?(笑)
あら…ほんとに欲しいですか?いやいや、普通のあんちゃんですよ。でも一応お送りしますね…ガッカリしないように前もって「普通のあんちゃん」であることを念頭に置いてて下さいね!!
[ 2007/08/27 23:49 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


