スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

America日記? Las Vegas 

エキサイティングなフライトも終わりに近づき、窓から見えたのはスフィンクスとピラミッド!
え?ちょっと、エジプトに来たの??いやいや、ウソですよ。
中心部から少し離れたところにあるホテルです。
ネットなどで情報は見ていたものの、目の当たりにすると「ラスベガスすげぇ」って感じです。

飛行機を降り、空港に入ったら…さすがラスベガス!
空港にもスロットマシーンが置いてありました。

バゲッジを受け取って、タクシー乗り場へ。タクシーの手配もスムーズです。
街並みに向かうにつれて「ラスベガスすげぇ」です。


ホテルに着き、チェックイン。
まだ時間が早く、一部の部屋しか準備が整ってないという事で、私とアーミンさんはkotobukiさんとYOUさんの部屋で暇をつぶす事に。


ラスベガス二日分を書いちゃいます!長いですよ?。
ちなみに、今回泊まったホテル。Monte Carloです。





しばらくしてみんなでランチへ。
HS GirlさんオススメのParisというホテルにあるハムサンドを食べに行きます♪
歩いて向かったんですが、暑い。さすが砂漠地帯。めちゃめちゃ暑いです。40度超えてます。
いくら日本みたいに湿気がないとはいえ、40度を超えると…もうダメです。

Parisというホテルは、その名の通り「パリ」をモチーフにしたホテルなんですね。
凱旋門があったり、エッフェル塔があったり…「ラスベガスすげぇ」です。

中もすごい!「お台場みたい」らしいですがお台場に行った事がない田舎者の私は感動しきりでした。
ちょうどお昼時で、レストランは大混雑!でも並んでハムサンドgetです♪

いやぁ、見て。このボリューム。絶対に一人じゃ無理やけん。ってことでYOUさんとシェアして食べました♪おいしかったー。ハムはもちろん、評判がよかったのはチーズ。また食べたい一品です!
そこで“素晴らしい発見”を私がしたんですけど、それに関してはkotobukiさんがブログに書かれてますので、ご覧下さい♪もう爆笑モノでした!笑いが止まらず、YOUさんに「笑いすぎだよ!」って突っ込まれたぐらいです。

食事が済んだら、ホテルに戻る組とショッピングに行く組とで別れ、私はショッピング組に加わりました。
もうね、「ラスベガスすげぇ」です。どう表現したらいいか分からないぐらい「すげぇ」です。
街全体がテーマパークなんですね。いろんなところに「すげぇ」ものがいっぱいです。

ショッピングセンターに着いた私たちは、一応自由行動という事でバラバラに…と言いたいところでしたけど、結局4,5人で固まって行動しました(笑)広すぎて一人じゃ完全に迷うと思ったので…。
もともと“ショッピング”や“ブランド品”にあまり興味がないのでなんとなく皆について行ってたんですが、皆もどこに行ったらいいか分からない状態だったので、日本でもカタログなどを見て少し興味があったVICTORIA'S SECRETに行くことに!!
わぁ…店舗だ。店舗。カタログなんかで見るより、(当たり前ですが)品揃えも豊富!しかも、下着や衣類だけじゃなくて化粧品もあるんですね!ビックリ。
そこで私は(自分の)土産用にリップグロスを購入♪たくさん種類があって、ひとつひとつ香りが違うんです!私が購入したのはStrawberry FizzとSlice of the Heavenです。後者の方はバニラみたいな香り。
一本7ドルですけど、5本買うと20ドル!安いー!yukittyさんが3本購入したので、一本4ドルで買えました♪会計のとき、コインが出せずに「どれが5セント??」って思いながら手のひらに持ってるコインを出したら、店員さんが「これがクオーター、これが10セント、これが5セントよ」って言って勝手に払ってくれました(笑)

なんだかんだしてるうちに集合時間。
迷った。どこが集合場所か分からない。私とyukittyさんとkotobukiさんとYOUさんでフラフラ。
どこ?!!結局5分?10分ぐらい遅れて集合場所に到着しました。いやぁ広い。
それからタクシーでクリスピークリームのお店が入っているホテルへ!
私はNCで食べれるだろうと思ってその場では食べませんでした。でもおいしそうだったぁ。
一旦そこから歩いて宿泊先ホテルへ。

今回のラスベガス一大イベント「Chippendales」鑑賞のため、お着替えをして集合。
私はめったに履くことのないスカートで参りました…。
タクシーに乗ろうと待っていたら、なんと全員で50ドルでリムジンに乗れると言うのです!
せっかくだからという事で、リムジン初体験しちゃいました♪でも7人で乗ったので横に4人座ったらさすがにギュウギュウでしたけど(笑)でもいい思い出です!
開演までしばらく時間があるという事で、お腹がすいてる4人(アーミンさん、Satoruさん、YOUさん、私)はホテル内の中華料理屋へ。中華料理といってもファストフードに近い感じ。
私が注文したのは、麺の北京ダック乗せ。(名称はよくわかりません)
普通の麺にしてはお高いなぁと思ってたら、北京ダックがこんもり乗ってました。

だけん、量が多いと。食べきれんって。

食事が終わってChippendalesの会場へ行く途中、カジノでちょっとしたショーが行われてました。上から吊るされたゴンドラに乗って踊る若い女性。衣装派手なんですけど。子供もいたりするんですけど。「ラスベガスすげぇ」

その女性や他の男性とかが、ゴンドラからビーズネックレスみたいなのを投げるんですね。
それを必死で取り合ってるアジア系(中国っぽい)オジサンとオバサンがいて妙に笑えました。
そげん高価なものじゃなかろーもん。(実際ドラッグストアに売ってたし)

いよいよChippendalesの始まりです!もうね、超興奮♪♪
私の席はど真ん中で、ことあるごとに「何で私ばっかり見られてるんだろう」と変な勘違いをしてしまってました(笑)
ショーは最高に楽しかったです!ストリップと言っても、全然下品な感じではなく、「プライド持ってやってますから」みたいな感じでかなり楽しめました!!
今回中心で歌ったり踊ってたりしてた人はアジア系の人だったんですが、意外や意外。一番かっこよく感じました。「金髪のBlue Eyes」ではなく、「黒髪の黒目」さん。
これは実際に観てみないと楽しさは分からないと思います。ラスベガスに行かれた際には是非!!私もまた行きたくなっちゃいました(笑)


ショーが終わって、タクシーでBellagioへ。これに関しては前に書いたので割愛。

ホテルに戻り、みんな集まってイチゴのチョコレートコーティング(近鉄観光からのお詫びの品)を食べながらお喋り。yukittyさんは次の日の朝早くに帰ってしまうということで、ここでお別れをしました。
日本人らしく「では、また会いましょう」「お元気で」とお辞儀してたらHS Girlさんが「日本人は固い!」と言って、Hugをしてお別れしました。


次の日。朝からアーミンさんとバタバタでブッフェに行き、20分ぐらいでかっこみ、いざ!洗濯に。
旅も中盤で、洗濯物が溜まってたのです。でもここはラスベガス。コインランドリーなんて郊外にしかありません。Satoruさんがリサーチしてくださって、mmttcoさんと3人でランドリーに行きました。
「ラスベガスすげぇ」な体験をしてきましたけど、郊外に来ると普通の田舎です。コンビニがあって、小さい家がたくさんあって…ラスベガスの裏って感じ。
3人はのほほんと洗濯物を済ませ、(この洗濯中にSatoruさんがあのドリンクを発見したんです)さて帰ろうかといったときに…タクシーがないことに気づくんです。帰りのアシがない!さてどうしましょう。って事で、バスに乗って帰ってきました。どこに行くかも分からないバス。でもデッカイ建物目指してれば着くでしょうって感じで、ソワソワしながらも楽しい体験でした♪
ホテルまでの間に撮った写真。お気に入りです!!


ホテルに戻った私は、ベッドへ。旅の疲れがきてました。
数人がホテル巡りに行かれるという事で、お誘い頂いたんですが…どうしても疲れてたので一日休むことにしました。二日間しかないラスベガスの半分を寝て過ごすなんて…もったいない。でも身体優先ですからね。
夜にはアーミンさんとCTNさんがバリー・マニロウのショーを観に行く前に夕食をとるとの事だったので、くっついてホテルのCafeに行きました。
パスタ(ペンネみたいなの)とソーセージのトマトソースみたいなの(チーズ乗せ)を食べました♪これおいしかったー!!でもやっぱり量多すぎ。
(そうそう、この時テイラーの曲とブー様の曲がかかって超嬉しかったです♪)
食事を済ませて、アーミンさん、CTNさん、(食事には行かなかったけど)kotobukiさんはバリーのショーへ。私は近くのドラッグストアでお買い物をし、ホテルに戻りました。
夜に部屋から撮った写真、夜景はどうしてもブレブレになっちゃいます。

ホテルから見える景色は工事中の場所ばっかりでした。ラスベガスはどんどん進化していってるんですね。すげぇ。

次の日の朝…起きるの4時とかでしたよね?朝の4時ですよ!?3時だったっけ?
飛行機が早朝に出るとの事で、私たちも早朝起き。前の日に「そんなに早い時間だから空港も混んでないでしょ?」とほざいてた私。「ここはラスベガスよ!」とHS Girlさんに言われた意味が分かりました。
すっごい人多かったんです!早朝の空港!「ラスベガスすげぇ」です。


さてさて、2日間を濃縮した今回の日記。また長くなってしまいましたね!
次はいよいよ、クレイの出身地でもあり、現在も住んでいると言うNorth Carolinaです!

スポンサーサイト
[ 2007/08/23 00:54 ] 旅日記 | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです!!いやぁ~~~!!ラスベガスすげぇっっっ!!ですね!!うらばんさんの記事読んでるだけでそう感じました!いーきーたーいーーーーー!!
ホテルもすごい豪華な感じですね。みなさん2人部屋なんですか?なんだか夜とか楽しそうですねぇ。うらばんさんお酒飲むんですね!!(これは前の前ぐらいの記事のところの話ですけど)なんだか・・・お酒強そう・・。(笑)
ヴィクトリアズシークレットッッッッッッッッッッ!!!!!!!!うらやましい!!!!!!!!日本にはまだお店無いんですよね><下着とかめっちゃくっちゃかわいいんですよね!!!!!タイラとかもランウェイのモデルやってて~。何か勝負下着買いました???(笑)あっ、なんかこれセクハラコメント?(笑)
「素晴らしい発見」には私も大笑いです。めっちゃくっちゃ似てますよね。あれは爆笑しますよっ!
リムジン乗ったんですか!?うらやましい~!!どうでした!?やっぱりシャンパンとか置いてあるんですか!?
NCAさんのブログでストリップのことを読んだときはお留守番組びっくりです。あの人達何やってるのかしら!?ッという感じでした。母に「NCAさんたちストリップ見たらしいよー!!うらばんさんも!!」と言ったら「私も1回見に行ったことある」って言われてそれはそれはビックリです。「日本人だったからなんかきもかったけどね」だそうです。知らんがな。(笑)
[ 2007/08/23 16:50 ] あずさ [ 編集 ]
すげぇすげぇ!ラスベガスすげぇ~!!!Chippendalesすげぇ!代興奮!!でしたね~v-398
偶然にも私もメインのアジア系の彼がタイプでした~☆英語話せたら挙手して舞台に上げてもらったんですけどね~(笑)。$札のネジ込みが無かったのは残念でしたよねぇ。次行ったときには頑張ろう!
[ 2007/08/23 21:36 ] yukitty [ 編集 ]
>あずささん
お久しぶりですね!!元気ですかぁ??
すげかったですよ!ほんとに。街歩いてるだけでも「暑い」か「すげぇ」しか出てきませんでしたから(笑)
基本2人部屋でしたね。でも夜は結構疲れてあまり話さないまま寝てしまう事が多々ありました(・ω・;)それで私は無口な人だと思われているようです。まぁそんなに喋り続けるタイプではないんですけどね!
VICTORIA'S SECRETは結構広くて、いろんな下着がありましたよ~まぁ買ってないですけど。でも触ってきました!手触りはやっぱりよかったです。
リムジンは…座っただけですからね。シャンパンとかは多分おいてなかったですよ。短時間の移動だけだったし。
ストリップは面白かったです♪♪そんな下品なものじゃないんですよー!でも…あれを日本人がやってたら…引きます(笑)

>yukittyさん
いやぁ、ほんとにすげぇでしたね!超興奮したぁ♪
あのアジア系の人かっこよかったですよね!他の“外国人”って感じの人はまぁまぁって感じでした(笑)私も英語分かったらなぁ…でもビビッて手挙げられないです!ドル札ねじ込み…一度はやってみたいですね(笑)
[ 2007/08/23 23:36 ] うらばん [ 編集 ]
元気ですよーー!!!
「手触りはやっぱりよかったです。」になぜか大爆笑です!!!!!!!!!!
[ 2007/08/24 00:51 ] あずさ [ 編集 ]
“素晴らしい発見”、本当にうらばんさんお見事でした!よくぞ見つけてくださいました。
彼に会えただけでもベガス行った甲斐があったってもんです。
で、爆笑モノっていうのは彼のあまりの激似っぷりのことですよね?よもや私のことじゃないですよね?ね?
私は行かなかったストリップショー、もっと克明に書いてくれなきゃ~!全然伝わりませんよぉ。
しかしドル札って挟むものじゃなくねじ込むものだったんですね(笑)
[ 2007/08/24 02:44 ] kotobuki [ 編集 ]
>kotobukiさん
見た瞬間「激似!!」って思ったんですもん!YOUさんにこそっと言ったら「kotobukiさんに教えないと!」ってなって(笑)
“爆笑モノ”ってのは…まぁどちらもってことで♪ほんとにあの時のkotobukiさんは面白かったですよ!でもかわいかったです♪
ストリップ、細かいとこまで書くと18禁ブログに…(笑)ウソです。過激なものじゃなかったですし!
今度はkotobukiさんも行ってみて下さいよ!!
[ 2007/08/25 09:27 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。