スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

America日記? California?? 

やっと旅日記を書く気になってきました。(いろいろあって頭の中の整理が大変です!)
とりあえず今回はカリフォルニア?をお届けします!あくまで“私的視点”で。


あ、カリフォルニアに入る前に…成田までのお話もちょっと入れましょうか。
福岡から約1時間半、成田到着!いよいよ「ごたーいめーん!」ですよ!

待ち合わせ場所に行くとCTNさん、Satoruさん、YOUさんが既に来てました。
「はじめましてぇ」めっちゃ緊張しました!「本物だぁ!」って感じ(笑)
しばらく話してるとオリーブジュースさん到着。そして続々と皆さん到着です。
集まったところでクレイファミリー(Jeromeとか)へのお土産購入。
航空券発券のためUNITEDの長蛇の列に並んでたら「何名ですか?」と聞かれ「11人です」と答えると、なんと団体扱い(笑)別のカウンターに移されて早く手続きが終わりました!

さて、飛行機に乗り込み一路サンフランシスコへ!!
飛行機の中で「Perfect Stranger」という、ハル・ベリー主演の映画を観ました。(クレイが歌ってるのとは全く関係ないです)日本ではまだ公開されてない作品です!感想書けたら今度書きますね。

9時間ぐらいのロングフライトでグッタリ。首も痛いです。
サンフランシスコで乗り換えてSan Diegoに向かいます!
フライトは約4時間ぐらい?あまり長く感じなかったです。


カリフォルニア日記なのにやっとカリフォルニアに到着です(笑)
書き出すと止まらないんですよ?。続きますよ。長いです。



サンディエゴに到着しました!!Baggage ClaimでHS Girlさんとご対面!!!!!
想像以上に可愛らしい方でした♪♪アメリカンな挨拶Hug初体験です(笑)

空港を出ると、暑い。でも「カラッとした暑さ」も初体験です。
ホテルに着いたら一旦みんな集まってうちわやピンなどを確認。素晴らしい出来上がりにビックリ!オリーブジュースさんが大量に作られたうちわ、なんとひとつ3分で完成するそうです。プロだ…お金取れますよ♪(笑)
クレイファミリーへのお土産も確認。Jeromeへの相撲Tシャツ、なかなかいけてます!

YOUさん作のバナーも披露!みんなで拍手です!素晴らしい出来!でも結局コンサート中は使えなかったんですよね…。

諸々のことが終わって一旦解散した後、夕食を食べに近くのレストランへ。
私が食べたのは“なんとかバーガー”(なんとかの部分忘れました(笑))

めっさボリューミー!めっさボリューミー!超満腹になってしまって、付け合せのポテチ食べれませんでした…。バーガーの中にはキノコがいっぱい入ってて、おいしかったです♪
食事が済んだらお水等を買って部屋へ戻りました。
ちなみに部屋はラスベガスまでアーミンさんと一緒でした。(多分アルファベット順)


2日目です!
ホテルに隣接するレストランでAmerican breakfastを食します。
その後浴衣に着替えていざ出陣!かなり恥ずかしいんですけど…。
PreParty会場に着いたら正面にクレイのパネル発見!みんなそれと2ショットを撮りました(笑)
そんなこんなしているうちに、いろんな人がやって来るやって来る!
「日本から来たのね!」「待ってたのよ!」「あなた達のこと掲示板で読んだわ」とかいろんな事言われながら熱烈な歓迎!もうビックリです。
そして「Beautiful」だの「Gorgeous」だの、多分この旅では一生分の褒め言葉を頂いた気がします。
まぁ…結局“浴衣が”Beautifulなんでしょうけどね(笑)

パーティー会場に入ると…席が無い。
結局みんなバラバラに座ることになりました。私と一緒だったのはCTNさんとまっちるさん。
浴衣が苦しい&(普段あまり食べない)朝食をちゃんと食べたというので、せっかくのエビちゃんを大量に残してしまいました…でも正直あんまりおいしくなかった…。


パーティーが終わって、そろそろ出ようかという時に「ママがもうすぐ来るらしい」というのを聞いて、しばらく待機。そしてママ来たー!早くもNCAさん泣いてるー(笑)
その時の話はSatoruさんのブログでいろいろ書いてあるので割愛しますね。

ママに会った後、歩いてコンサート会場に向かいます。また見られる見られる…。
腹をくくってしまったので「写真撮りたきゃ撮れよ」状態で歩いてました(笑)
通りすがるアメリカ版人力車をこいでる人の顔を見て「かっこいい?」を連発。いいんです。どうせ私達が何言ってるか分からないんだから。
で、そんなこんなでコンサート会場到着!!
席について開始を待ちます…離れてる席に座ってたNCAさん、もう泣いてるー!

JesseとSeanが登場、HYCAの前奏が流れる、AngelaとQuiana登場、「Here you come again?」が聞こえる!クレイが登場する???!!!!
心臓がドキドキなって、ヤバかった。
私は興奮して「髪型がかっこいい!」とか言ってたら、ふと隣を見るとまっちるさん号泣。
あ…私も涙出てこないものか…出ない。興奮で涙モードではなかったようです。
席は遠かったけど、凝視。ひたすら凝視。たまに双眼鏡で凝視。
休憩時間に席を移動して、8人ぐらいで固まって座れました♪
その後はご存知、「Japan」です!!地域の話してたから日本って言葉出てこないかなぁとは思ってたんですけどね。そしたらほんとに言ったよ!
私達は即立ち上がって大声上げてたんですけどね。全然気づいてくれない…。遠いんですよ。
オジサンとかが「あっちだよ!」って示してくれたりしたんですけど、ライトが当たるまでクレイは「どこどこ?」って探してましたね。

あの時は超感激だったなぁ…本当に嬉しかった。クレイは私達の存在を知ってた!

さて、感激のコンサートも終わり、ステージ前に行ってカンペ取ったりなんだかんだしていざBuslineへ。
もう、クレイが来る時はヤバかったです。心臓はち切れるかと思ったほどバクバクなってました。前の日記にも書きましたけど、YOUさんと一緒に「来る!来る!来る!」ってずっと言ってました(笑)

感激でした。だって、クレイの手に触ったんだよ!PCからでもなく、コンサートのスピーカーからでもなく、生の声を聞いたんだよ!しかも日本語の「ありがとぉ」だよ!
クレイが去った後、帰路の途中までしばらく手がジンジン痺れてました。

ほんっとに感激です。

帰りは人力車(なんて名前か分からないんですよ)に乗ってホテルまで戻りました。
こいでる兄ちゃんかっこよかったぁ(笑)
わざとクネクネ走ったり、デコボコの道通ったり、なんかちょっとした遊園地のアトラクションに乗った気分でした。一人25ドルは高い気がしたけど…まぁいっか。

そんなこんなでホテルに戻り、風呂に入って今日の喜びをかみしめ、ベッドの上で今日の喜びをかみしめ、眠りに入ったのでした…。



あぁ!長すぎる!長すぎる!書き出すと止まらない!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。次からはもっと短くしますね。
ってか最後まで書けるかどうか不安になってきました…。
最初は強烈だったからいろんな事覚えてますけど、次の日からは…多分、すっごい短くなってると思います(笑)お楽しみに♪
スポンサーサイト
[ 2007/08/17 21:13 ] 旅日記 | TB(0) | CM(8)
空港での話もききたかったので嬉しいですっ。初めてのごたーいめーんのときはめっちゃくっちゃドキドキしますよね!私なんて前日お風呂入ったのに、当日シャワー浴びたりとかして・・・。笑
クレイグッズのクオリティーがすばらしいですね!欲しい~~~!!!!!
なんとかバーガーのボリュームが・・・;すっごいですね・・;ポテトを残したってことはなんとかバーガーは食べれたんですね?すごいですね!たぶん私なんとかバーガーさえも全部食べれ無そうです;
クレイが「ありがとう」って言ってくれたことはもう、うれしすぎるできごとですよね!!もう、自体が変わってきてるように感じます。日本に来てもらうのは夢じゃない!!叶うことだって信じたいと思います。
今後の旅日記も楽しみにしてますね!
[ 2007/08/17 23:50 ] あずさ [ 編集 ]
うらばんさん、
いつも簡潔な文章のうらばんさんがこんなに長い文章を・・・!
でも、書くこと多すぎて、一気に書かないとこぼれていっちゃいそうですもんね。空港でのご対面、そうそう、それもありました。わたし、こぼれちゃってました。これからも楽しみにしています。

変換ソフトのサイト、教えていただきありがとうございました。
いろいろ試してようやくmp3にできました。ついでにSan Diego映像のもmp3作ったので聴いてみてくださいね。初めから予想できてましたが、こっちの方が全然いいです。
[ 2007/08/18 01:46 ] まっちる [ 編集 ]
何か私泣いてる登場しかしてないんですが(笑)まぁ最初の時はほとんど泣いてましたからね、しかたないか。
クールなうらばんさんが感激してるのを見るのはうれしかったですよ!今度からも長く書いてくださいよぉ~
[ 2007/08/18 10:30 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
>あずささん
空港の話、もうちょっと長かったんですけどカットしました!ここにそんなに文字数使ってらんないし(笑)シャワー浴びなおすなんて、かわいいですね♪
クレイグッズ、そうですよね!日本にいるみなさんにも分けたかったかもです…余ってないのかな?うちわは完売でしたけど、ピンは!?
なんとかバーガー食べましたよ!お腹すいてたんです…あずささん細いから、あんまり入らないんじゃないですか??
いやほんとに、日本に来る日もそう遠くないと思いますよ!!“夢”じゃないはずです!!

>まっちるさん
ほんとはもっともっと長かったんですよ(笑)カットカットです!
書き出すと「あれも、これも」になっちゃって止まらないんですよねぇ。
これからも長いか短いかは分かりませんが続けますのでお楽しみに♪

mp3後でいただきに参ります~(≧▽≦)/

>NCAさん
だって、最初泣いてばっかだったじゃないですかー(笑)
ウロウロ…「どーしよー」なNCAさんかわいかったですよ!
あれで感激しなかったら“クール”を通り越して、普通に“冷たい人間”ですよ!!
[ 2007/08/18 11:51 ] うらばん [ 編集 ]
長い文章大歓迎ですよ!初日は感動のてんこ盛りでしたからね。同じ日を一緒に体験した他の人の視点で見ると、新たな発見や忘れていたことなども思い出せてとても楽しいです。

結構印象に残っているのは“イイ男チェックしているうらばんさん”なんですよね(笑)NC編になったらその辺りのお話も出てくることを期待しています♪
[ 2007/08/18 17:42 ] kotobuki [ 編集 ]
>kotobukiさん
次もどうやら長くなりそうです…(笑)
ほんとに初日だけで帰っても満足!ってほどいろんな事がありましたからねー。私のつたない文章で新たな発見ありました?つらつらとあった事書いていってるだけですけどね(・ω・;)
“イイ男チェック”(笑)確かに後半はしょっちゅうしてましたよね!その話も追々…。
[ 2007/08/19 11:48 ] うらばん [ 編集 ]
ひょえ~、あの人力車1人25ドルでしたか。高っ。
私たちは行きに乗って1人10ドルでしたよ。しかもKhさんがうまいこと言って、たしか全部で25ドルくらいにしちゃったような。。。まぁ、距離が少しでしたけど、重さはみなさん以上だったはず(キッパリ)
ますますの旅日記楽しみにしてますね~!!

なになに、イイ男チェックとな?聞きたい~!!

[ 2007/08/19 17:11 ] luvrock [ 編集 ]
>luvrockさん
もっと安いかと思ってたら一人25ドルって!ビックリしましたけど、深夜だったし、しょうがないかと思って払いました。
イイ男チェック、主にNCでのお話です(笑)お楽しみに~。(って大した話じゃないですけどね)
[ 2007/08/19 18:47 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


