スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Harry Potter and the Order of the Phoenix 

明日から旅行なんですけど。
準備が微妙な感じなんですけど。
でも観た映画の感想は残しておかないと…特にこの映画は!!

クリックで拡大



ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリーは、最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないことに気付く。そんな折、魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む。その授業を不満に思ったハリーは親友のハーマイオニーらと“ダンブルドア軍団”を結成する。
Yahoo!映画より引用 オフィシャルサイトはコチラ


説明の必要は無いですよね。
ハリーポッター観に行ってきました!先週!
一作目から全部観てます。原作も読んでます。ポッタリアンです(笑)

映画も原作も大好きなんですが、やっぱりあの原作を2時間とか3時間にまとめるのは大変なんだろうなぁと実感しました。
映画でしか出せないような迫力はもちろんあるんですけど、
その迫力は原作を読んでも十分感じ取ることができると言うか…原作が良すぎるんでしょう。

かと言って、映画がダメとかじゃないですから!大好きですよ!
ハリーもロンもハーマイオニーも大きくなっちゃって…。
でもこの3人よりもビックリなのがネビルの成長でしょうか(笑)
一作目のネビルなんて、ただのポッチャリなのに!(失礼過ぎる)
背も高くなってましたね。魔法もできるし!
原作ではもっともっと重要な役目なんですけど、どうしてもかすんでしまってました。


この作品は、原作を読むことをオススメします!強くオススメします!
そして映画を観ると、楽しさ倍増だと思います!
原作を見ないまま映画行った方いますか?どうでした?分かりました??
スポンサーサイト

[ 2007/07/31 21:59 ] movie | TB(0) | CM(5)
今週中に行く予定です。本は読んだことなくて やはり活字離れがここのところ ひどいです。(反省)読んでから行ったほうがいいですか?次はチャレンジしてみます。
明日からですね 気をつけて行って来て下さい!そして ここで いっぱいのClayを見せてくださいね~ v-415
[ 2007/07/31 22:56 ] twoboysmamma [ 編集 ]
まさかブログ更新してるとは…。
実はポッタリアンではないです。イギリス好きなのに。
忘れ物はないですか? 食べ物には気をつけて。いってらっしゃい!


[ 2007/08/01 00:07 ] MAY [ 編集 ]
原作読まないと話むずかしいですか?DVD出るまで我慢しようかな・・。見に行けそうにないしなぁ(><)
いよいよですね・・・。YOUさんが梅を買ったとおっしゃってたのでお二人で仲良く食べて下さいね。(笑)
おそらくうらばんさんだからなにかハプニング的なものがあるのだろうと私はふんでますので。期待してますよ!!もしうらばんさんがしなくてもきっとYOUさんがやらかしてくれますから。(笑)
Bon voyage!!!Bon retour!!!(なぜかフランス語。笑)
[ 2007/08/01 00:15 ] あずさ [ 編集 ]
v-34470000Hits!おめでとうございま~す!v-314すごいですね~!v-424

ハリーポッター観ましたよ~!面白かった~!本は読んでいませんが‥(ウインに進められたんだけど‥)先に映画見ちゃったんで‥自分では理解しているつもりなんですけどね~!(笑)どうなんでしょう!

出発明日ですね~!思う存分生Clayを目に焼き付けてきてください!!‥私の分もおねがい~~!♪
[ 2007/08/01 00:22 ] Fairy MaryClay [ 編集 ]
>twoboysmamaさん
もう映画は観ましたか?どうでした??
私もかなり活字離れしちゃってます…ヤバイですよね。だから語彙力が全然ないんですよ。
でもハリポタは別です!寝食削ってでも読んじゃいますから!

>MAYさん
ギリギリでの更新でした。でも行く前にしておかないと帰ってきてからハリポタネタは書けないと思ったので(笑)
ポッタリアンじゃないんですねー!おもしろいのに…。

>あずささん
原作読んで下さいよ~。絶対はまりますよ!でも向き不向きがあるでしょうけどね…。
YOUさんの梅、超おいしかったです!まじで、けっこうお高い梅を買ってきて頂いて…もっと食べたかったな!!
大したハプニングもなく過ごせましたよ♪

>Fairy MaryClayさん
ハリポタ観ましたか!!原作読まなくても分かるのは分かるんですね。
読んでる側からしたら、もう展開が速すぎてビックリです。もっと重要なことがあるのに~!って思っちゃいますよ。
機会があれば読んでみてくださいね♪ウィンさんも薦めてるようですし!
[ 2007/08/13 11:56 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


