スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネ兄い と 矢ロらせ 

なんかギャル文字チックなタイトルにしてみました(笑)

とりあえず、このブログ………………
祝70000HITS.jpg

いやいや、ありがとうございます。ビックリですたい。
ツアー前に達成してよかったばい。

改めてご報告ですけど。
わたくし、8月1日よりアメリカに小旅行に行って参ります。
戻りは12日でございます。無事を祈っておいて下さい。



もう、ほんっと…なしてこうも準備やらで忙しか時に限って
外出する機会が多かとかねー!
家におる時間が短こうて、もう間に合わんばい!!

みなさんは旅行の準備は終わっとるとね??やおいかんばい。
歌詞やら覚えたね?もう私の頭はパンパンでちょっとの隙間もなかばい!!
歌詞カードを今まで作ってきたばってん、印刷がめんどくさかろうけん
Wordに落としてみたたい。ファイルバンクにアップロードしたけん
コチラからダウンロードしとかんね。これで印刷はラクやろうや。
ただし、小さか画像ば大きくしとるのもあるけん
見難いとこもあろうけどしゃーないけん我慢しときんしゃい。
A Thousand Daysはもう歌わんってクレイが言いよんしゃったけど
一応最後に入れとるけん。

こげな感じかねー。
あら、私一本映画ば観たっちゃけど感想ば書く暇がなか!
明日少し余裕があったら書くけん、楽しみにしとっちゃってん♪


ちょっと無理矢理博多弁にしてみました。もう無理ありすぎ(笑)
読みづらいかと思いますが、昔の博多弁をお楽しみ頂けたかと思います。
実際私とお会いして話をしてもここまではひどくないですからヾ(´▽`*;)
スポンサーサイト

[ 2007/07/30 23:49 ] その他の話 | TB(0) | CM(5)
うらばんしゃんめでたかぁ~私も嬉かばい!
おめでとうございますですばい!
しかし、博多弁に「げな」なんて言葉があると?どういう意味と?それと?あれと?これと?うらばんさんも1日は早くに成田につくばってんかい?私も朝はよぉ~から皆さんをまっとるとよ~はよきんしゃい。(笑)
あ~楽しい♪♪方言はよか~!!
ん??うらばんさん、このデタラメ博多弁にかちゃくちゃねぇ気分??
[ 2007/07/31 02:21 ] YOU [ 編集 ]
おめでとーございます!!
何ここ?方言しばり?(笑)
あたすぁ都っ会人だから~方言なんてもんにゃ縁もゆかりもねぇっすよぉ。(田舎のイントネーションでお読みください)
おっと!つい遊んじまったけんど、まんだ準備できてもねーぞぉ。ほな空港で会おうばってん。(最後だけ無理やり博多弁)
[ 2007/07/31 21:09 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
>YOUさん
「げな」ってどげん言ったらよかとかぇ。この場合は「70000HITSだってさ!」って感じかいな!?
ちょっと方言めんどいです(笑)ほんとかちゃくちゃねぇ!「それと?あれと?これと?」には笑いましたけど(笑)
私は14時前に成田に着きますよ♪なのでYOUさんは暇してて下さいヾ(´▽`*;) でも先に到着してる人もいますよね!

>NCAさん
とりあえず方言で喋らんといかんみたいやけん…(笑)
NCAさんはずっと東京ですか?いいですねぇ都会っ子!私なんて東京やら人の多くて住めません!って感じです(・ω・;)
私も準備中途半端です!終わっていいのかなぁって…不安です!
[ 2007/07/31 21:35 ] うらばん [ 編集 ]
おお!70000HITSおめでとうございます~!
…でも、皆さん何言ってんの?って感じですね~(^^;)博多弁は今、「のだめ」で親近感沸きますけど。あれ?福岡弁とは違うのかな?v-13
それにしても、もうすぐアメリカ行き!それに70000HITS!メデタイッ!でも、くれぐれも、クレイに会う緊張やら何やらで体には気をつけて、楽しんで行ってらっしゃ~いv-222
[ 2007/07/31 23:30 ] sidney [ 編集 ]
>sidneyさん
遅くなってしまいましたが、ありがとうございます!!
「のだめ」は見てなかったですけど、博多弁出てきてたらしいですね。でもテレビで喋ってるのは生きた博多弁じゃないんですよー!そんなの使わないよ!って表現がいっぱいです。
[ 2007/08/13 11:50 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


