スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

"Listen"に見る、クレイの心境 

「An Evening With Clay Aiken」で、クレイのバックコーラスAngela Fisherが歌ってる

Listen
ご存知、映画「DREAMGIRLS」でビヨンセ扮するディーナ・ジョーンズが歌ってる曲です。
ビヨンセ自身のアルバムにもこの曲が入ってるそうですね。

映画中、この場面で泣いてしまいました。
映画を観た人なら分かると思いますけど、ピッタリなんですよね。
頑張れディーナ!って感じになっちゃいます。


サビ↓↓
Listen
I am alone at a crossroads
I'm not at home in my own home
And I've tried and tried
To say whats on my mind
You should have known
Now I'm done believing you
You don't know what I'm feeling
I'm more than what
You've made of me
I followed the voice, you gave to me
But now I've gotta find my own



そこで、この「Listen」でまた勝手にクレイの心境を想像(創造?)してみました。




聞け。
俺は一人で路頭に迷ってる。
居るべき場所に居ないし、やりたい事ができてない。
やってみたよ。
自分の考えを話そうと、やってみたけど…
お前は俺の話を聞かないといけなかったんだ。
お前を信じるのはもう終わり。
俺が何を考えてるか分かってないだろ?
俺はお前が作り上げた以上のものなんだ!
お前の言うことに従ってきたけど…
今は自分自身の道を探し出さないといけないんだ!!!




要するに、
お前の話なんてもう聞きたくない!
カバーアルバムなんて作りたくない!
新しくて、自分に合ったアルバムを作りたい!
等身大の自分を出したいし、もう「アイドル」なんてイヤなんだ!
もう、お前の話なんて聞かないからな!クライブじいさんめ!!!



って感じでしょう。まぁ勝手な想像ですけど。
本当にクレイがそう思ってるかどうかなんて、分かりません。
クレイのみぞ知る…。
スポンサーサイト
[ 2007/07/21 11:04 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(11)
あはは、面白い!
ATDWは気に入ってはいるみたいですけど、やっぱり自分の歌がほしいですよね~。
早くニューアルバム出ないかなぁ!!
[ 2007/07/21 13:43 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
本当にそう思ってたりして?(笑)
私、クライブじいさんの何がいやっていうのでもないんですけどとにかく前置きが長いのが見ててイライラするんですよね。(笑)しょうがないんでしょうけども。
[ 2007/07/21 17:54 ] あずさ [ 編集 ]
あははははは!
まさにClay の心の声そのものですね。
最後のクライブじいさんめ!はもしかしてうらばんさんの心の声?
でも ほんとにClayはいい加減じいさん離れしたいんでしょうねー。
[ 2007/07/21 20:34 ] kaoru [ 編集 ]
>NCAさん
ニューアルバム作成中ですかね??でもツアーばっかりだからそこまで行けないかもですね。ツアー終わってから始まるのかなぁ??
楽しみですよね!!早く聴きたい!

>あずささん
思ってると思いますよ~。いっつもグチってるかも!?
私自身は別にクライブじいさんが嫌いとかじゃないですよ。あんまりどんな人か知らないし(笑)
でも前置きが長いのはおじいさんだからしょうがないですよ~。

>kaoruさん
クライブじいさんめ!は私が勝手に入れましたけど、実際にクレイが思ってることだと推測します…(笑)
次のアルバムはじいさんの意見はなしで全く新しいものにして欲しいですね!
[ 2007/07/22 21:44 ] うらばん [ 編集 ]
日本語にするとコワイよねなんだか・・・。Clayは別にこの世界にずっといたいわけでもないから、帝王のこともこわくないんでしょうね。
次のアルバムもいろいろ指示されそうになって、Clayが逆らってるのでは・・・?という気がします。話によると、アップテンポの曲が入るとか?
いいCDになればいいですね。
[ 2007/07/22 22:54 ] まっちる [ 編集 ]
それまでジェニファー・ハドソンにすっかり食われていたのに、この曲を歌った瞬間にやっとビヨンセが存在感を見せつけたような、そんな感じでした。“気持ち”入ってましたよね~。
クレイの心境、あたらずといえども遠からずじゃないですか?(笑)いたるところで「クライブじいさんの命令だった」って話してますもの。ニューアルバムはじいさんの呪縛から逃れて納得のいくものを作れるといいですね~。
[ 2007/07/22 23:14 ] kotobuki [ 編集 ]
>まっちるさん
この世界にずっといたら帝王には絶対に口答えできないんでしょうか?
まぁ“帝王”ですからね(笑)
逆らってるのかなぁ?てもじいさんに嫌われたら怖いですよね…どうかそこは穏便に。
アップテンポですか?どんな曲になるんだろう!楽しみですよね♪

>kotobukiさん
この時のビヨンセは素晴らしかったです!歌いながら泣いて…映画とバッチリ合ってましたよね!
どんだけ「クライブのアイディアだ」って言うんだよって感じですね。最初は相当いやだったのかな?今ではまぁまぁってとこなんですかね?
自分でイチから作り上げたいんでしょうね。
[ 2007/07/22 23:42 ] うらばん [ 編集 ]
v-344うらばんさんって面白~い!!(笑)
クライブじいさんってBMGの会長のクライブ・ディビスですよね‥すっごい大物!会長でも口出しするんですかね~!Kelly Clarksonともなんかありましたよ!確か‥!よくわからないですけど‥Clayは自分を上手く表現してくれるプロディユーサーとニューアルバム製作中でしょう~?口出されちゃったかな~!Clayも頑固?だからもめたりしたら‥ジャスティン・ティンバーレイクのように新レーベルを設立!‥なんてね‥(別にもめたわけではない様です)
プリンスも、もめてるとか‥名前変えるとか?これガセ??
[ 2007/07/23 01:24 ] Fairy MaryClay [ 編集 ]
>Fairy MaryClayさん
そうです!大物会長のことを“じいさん”呼ばわりなクレイです(ってか私か(笑))
Kellyともなんかあったみたいですね!よく分からないですけど、もめてるんでしょうか…じいさんはやっぱり静観しとくのが一番だと思うんですけど。
クレイが新レーベル!?いつかやりそうな気がしないでもないですけど(笑)
プリンスももめてるんですか!?有名人は大変ですねぇ…超他人事です(・ω・;)
[ 2007/07/23 21:21 ] うらばん [ 編集 ]
あはっうらばん節のクレイだ(笑)
私・・・ふと思ったんですけどぉ・・あのじぃ様に今流行の曲、流行るだろう曲なんてわかるんでしょうか?(毒笑)クレイもどんどん意見出した方がいいですよね!きっとクレイが気に入らなかった曲をメディアで紹介する時は「だれだれのアイディアだ」って言ってあくまでも自分が選んだんではない!っていう小さな心の叫び??なのでは(笑)Listenいいですよねー!!クレイも試しに歌ってみれば良いなぁ~♪Angelaも上手いですけど、やっぱビヨンセには敵いませんね~。
[ 2007/07/24 01:50 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
うらばん節というか、クレイ節ですから(笑)
じいさん…はやり分かんないですよ!私でもよく分かんないのに(笑)
クレイも必死でメディアで抵抗してるんでしょうね!今回も遂には「勝手にクライブが選んだ」なんて言ってるし( ´艸`)
YOUさん!試しに…なんて言ったら歌ったじゃないですかーーーー!!!
[ 2007/07/24 23:12 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


