スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歌詞のお勉強 

クレイのコンサートは17日までお休みです。

そのうちに!!

歌詞を覚えれるだけ覚えて、一緒に歌えるようになっておきましょう!!

って事で、クレイの写真に歌詞を入れてみました。ただそれだけ。
まずは、私の大好きな曲♪1stアルバムからこの一曲。
クリックで拡大
すっごい中途半端なサイズでごめんなさいね?。
(追記:アップしてから歌詞が間違ってることに気付いたので変えました。歌詞のサイトからコピペしたので、間違ってたら教えてくださいね!)


そして次はこの曲。ラストの曲で、最初のFriscoでは合唱になってた…
クリックで拡大
他の2つのコンサートでは静かに聴いてたようですが、もしかしたら合唱しちゃうかも!?

上2つの歌詞は適当ながら覚えてます。クレイと合わせてだったらなんとなく歌えるかも。


で、最後はこれ!これ覚えてちゃんと歌えた人には、私から賛辞の言葉が送られます。


クリックで拡大

実はこの曲ずっと気になってたんですよ!
American Idol 6のオーディションで、ピンクのシースルーの服着たムチムチの女の人が歌ってたの覚えてます?あれ以来頭から離れなくて…。
でも今回クレイが歌ってくれたことで、なんていう曲かと歌詞が分かってスッキリ♪


これから歌詞特集するかもね?しないかもね?。
いつものように「いつの間にかあの企画なくなってる」状態かもね?。
スポンサーサイト
[ 2007/07/10 22:18 ] music | TB(0) | CM(8)
上の二曲はただ今特訓中ですよん。でも、先に耳で聞いて先入観ができちゃって、MOAM"to be allhe can"のところを"to be all we can"って歌ってしまうの。MOAM、歌うの難しいです。アルバムMOAMの曲の方が全体に難しいですね。LOVER ALL ALONEやWithoutYouがわりと簡単かも。がんばろ!
[ 2007/07/10 22:49 ] Satoru [ 編集 ]
>Satoruさん
歌ってみたところ、自分MOAM全然歌えてないことに気付きました(笑)
そうですよね!確かにATDWの方が歌詞覚えやすいというか、分かりやすいです。元々が名曲だから?かもしれないですね。いやいや、MOAMも名曲ですよね!!
[ 2007/07/10 23:13 ] うらばん [ 編集 ]
あわわ・・ちょっと見ないうちにこんなに記事がぁぁーー!全部にちょいちょい突っ込みたいですけど、うらばんさんが大変だろうからやめときます(笑)
うらばんさんが作った歌詞素敵!CDに入っている歌詞もこんなだといいのに・・全曲こんなだといいのに・・こんなだと・・(催促i-278)私、好きな曲は歌詞を覚えるまで、歌えるまで練習する変な人なので(笑)クレイの曲はなんちゃって英語ならオッケーかもです♪歌詞があるものなら。
最後の曲は・・腕がムチムチのピンクシースルーの人ですね!あの女性はインパクトがあったので覚えていますが、歌はさっぱり・・観てみま~す!
[ 2007/07/10 23:49 ] YOU [ 編集 ]
>YOUさん
あら、全部にコメントして頂いていいんですけどー!いや、別にめんどくさいならいいですけど(笑)
そうですねー!CDに入ってる歌詞カードがこんなんだったら嬉しい♪
これ自体そこまで大変な作業でもないのでたくさん作っちゃうかもです!“かも”です(笑)
シースルーですね!私スケルトンとか書いてた…書き直しました…。
インパクトありありで忘れられません!!
[ 2007/07/11 00:10 ] うらばん [ 編集 ]
Clayの歌は全体にスローなので、覚えさえすれば歌えそうですよね(でもキーは外すかも)。普段の話は早口なのにね。
そういえばipod漬けの頃、いつの間にかWYSYLMが歌えるようになってたことがありました。今回の曲目も睡眠学習で…って思ったけど、はっきり言って疲れるのでやめます~。

Sexy Backだの、Big ButtだのClayったらもう…そんなに後ろがすきなんだ?

ATDWでは他にRHWも聴きたかったな~。もうやらないのかな~…。
[ 2007/07/11 00:12 ] まっちる [ 編集 ]
良いですね~!歌詞特集!
ぜひシリーズ化して下さいv-392
私もBYLMは、セリーヌ・ディオンのアルバム持ってるので、思えば彼女の歌から耳になじんでましたね。クレイの方がテンポが速くて歌いやすいし。これなら何とか合唱出来るかな?(PCの前で笑)
[ 2007/07/11 19:59 ] sidney [ 編集 ]
言うのがとても怖いのですが、私ATDWは輸入盤しか持ってないのです。だから歌詞を載せていただけるととっても有難いです。一応ネットで歌詞は拾ってきたんですが、クレイの画像付だと俄然頑張れるんですよね~♪しかし実際歌詞どおりに歌ってみると間延びしてしまってフレーズごとにお尻の部分がちょこっと余る時があるんですよ(笑)とにかく何とかコンサートまでに覚えなきゃ!
[ 2007/07/11 22:01 ] kotobuki [ 編集 ]
>まっちるさん
キーは置いといて(笑)覚えさえすればなんとかなりそうですよね。「Baby Got Back」なんてどんだけ練習しても歌えそうにありません…。
いつの間にか歌えるってすごいですよね~適当な自作英語でなら歌えますけど(笑)
>そんなに後ろがすきなんだ?
に笑いました!そぉなんですかねぇ??(笑)
RHWもいいですね!私も好きです。歌ってくれいないかなぁ?

>sidneyさん
セリーヌ・ディオンで覚えたんですね!私、恥ずかしながらこの曲クレイが歌うまで知りませんでした(・ω・;)
sidneyさんも一緒に合唱しましょうね!!(笑)

>kotobukiさん
えぇぇぇ!?買ってないんですか!?まぁそうですよね。別にいらないですもん(笑)
ごまかしごまかしで歌ってますよ!余ったときも適当に~ヾ(´▽`*;)
コンサートまでには数曲でもマスターしておきたいですね!
[ 2007/07/11 22:33 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。