スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Achy Breaky Heart 

「An Evening With Clay Aiken」の中でClassicsを歌ってるんですが
私は知ってる曲と知らない曲と半々ぐらいでしょうか…。
比較的最近の曲は分かるんですけどね、ちょっと前になると全然…。

気になる曲ばっかりなんですけど、今回は

Achy Breaky Heartに注目してみたいと思います!

Sexy Backのあとに歌ってる曲です。

妙に気になるんですよ!みんな知ってるみたいで歌ってるし!
私、カケラも聴いたことありませんでした…。


この曲はBilly Ray Cyrusという人が1992年に出した曲で、当時は大ヒットだったらしいです!知ってました?
(映像貼り付け不可でした…コチラからどうぞ♪)
カントリーチャートでは5週連続1位、普通のチャートでも初登場4位だったそうです。
で、この曲が入ったアルバムは900万枚以上売り上げたとか…(|| ゜Д゜)スゴスギ!
この曲特有のステップがあって、みんなして踊ってたとか。
だからクレイもステップ踏んでるんですね!!
全然知らなかった自分にガッカリです。日本でも流行りました?


で、この曲をみんなで合唱してるみたいなんで、歌詞を確認しておきましょう!
(全部だと長いのでクレイの歌ってる部分だけにしときますね)
But don't tell my heart, my achy breaky heart
I just don't think it'd understand
And if you tell my heart, my achy breaky heart
He might blow up and kill this man


さぁみなさん、頑張って覚えて一緒に歌いましょう♪♪
スポンサーサイト

[ 2007/07/09 21:51 ] music | TB(0) | CM(9)
Classicの中の曲、たとえばPrinceの1999は多分82年とか83年ころにヒットした曲で、このアルバムで彼はブレイクしたんだったと思いますが、考えてみたらもう25年くらいたってるんですね。四半世紀ですよ!気づいてガクゼンとしました。うらばんさん、まだ生まれてないじゃないの~!!
カントリーは日本ではあんまり流れないし、知らなくても無理ないかも。と思いつつ、会場で盛り上がってる曲を自分が知らないなんて、くやしいですよね。う~、予習していくぞ!!
[ 2007/07/09 22:11 ] まっちる [ 編集 ]
いかにもカントリーらしいステップで楽しそうに歌い踊るクレイが可愛いな♪と思っていましたが、私もこの曲は全然知りませんでした。途中クレイが客席にマイクを向けますからやはり覚えておいたほうが無難ですね。あ~、覚えなきゃならない英語の歌詞がいっぱいあって頭爆発しそうだー!!!v-313
[ 2007/07/09 22:42 ] kotobuki [ 編集 ]
こんばんは。ご無沙汰です~…v-398 とう②始まったんですね~!!まだ映像見れてないんですけどね↓i-182ぁ、でもSexy Backは見ましたけど♪笑
ところで、このBilly Ray Cyrusって知ってますょ!!今ディズニーチャンネルで放送されてる「シークレットアイドル ハンナ・モンタナ」っていうので娘さんと親子で共演してるんですよ!!たまに歌も歌ってますよ↑ そんな有名な方だったとは…v-405
クレイの歌も覚えて、他の人の曲も予習して…大変だi-230でも頑張って思いっきり楽しんできてくださぃ♪周りに引かれるくらい大きい声で歌ってクレイに印象付けてきて下さいネ☆笑
[ 2007/07/09 23:25 ] ゆい [ 編集 ]
>まっちるさん
25年前ですか…兄が生まれました(笑)
カントリー自体、日本では流れないんですね~いまでこそ、ちょっとずつかもしれませんが、まだまだ知名度低いですよね。私もあまり知らないし。
みんな歌ってるのに自分たちだけ知らないのっていやですよね!!頑張って覚えましょう!!

>kotobukiさん
ステップ踏んで踊ってるクレイ、楽しそうでいいですよね♪
客席にマイク向けるぐらいだから、当然みんな知ってる曲なんでしょうね!
ううん…ほんとに覚えるのいっぱいで…無理(笑)

>ゆいさん
超お久しぶりです!!元気でしたか??
始まったんですよ~お肉たっぷりのクレイを早く見てくださいね♪(笑)
ってか!知ってるんですか!?ディズニーチャンネルに出てるんですね…。そうそう、娘さんも有名ってどっかで見ました。女優さん?今度機会があればチェックしてみます♪
いっぱい楽しんで来ますね!レポ待ってて下さい!
ゆいさんも次回行きましょうね!!
[ 2007/07/10 00:20 ] うらばん [ 編集 ]
私も知らなかったです。ていうか私ハズカシながらそこまで音楽詳しくないので、知らない曲ばっかり。どーしよー。え?82年てまだうらばんさん生まれてないのー!?ショック!!78年生まれの私だってまだ4歳だもーん知らなくていいんだもーん(強がり)
[ 2007/07/10 07:58 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
>NCAさん
やっぱり知らないですよね??私だけじゃなくてちょっと安心しました(笑)
82年は…まだですね…。そんな、そんな!!年齢なんて関係ないんですよー!同じ趣味を共感できてるんだからいいじゃないですか♪
[ 2007/07/10 20:14 ] うらばん [ 編集 ]
あは、コメント書いちゃいました♪

私・・これサビだけ聴いたことがあるんですけど・・なんで?当時私は3歳のはず!サバ読んでないですよ!(笑)でもこの曲覚えて一緒に歌いたいですよね♪だってクレイが凄く楽しそうなんですも~ん!そんな時にキョットーンって棒のように突っ立ってるのは嫌じゃないですかぁ~!ノリノリで♪
モンタナのお父ちゃんだったんですね!しかもあれは本当の娘だったんですか?!ビックリ!!
[ 2007/07/11 01:26 ] YOU [ 編集 ]
わたしもしらなーい!と言いたいところだけど、聞いたことありました。90年代ですよねー。チャート4位だったとは。うらばんさんは知らないはずだわ~TVメドレーはフルハウスぐらいしか知らないけど クラシックメドレーはトラクター以外全部知ってる…。20数年前!?時の流れ感じます。
[ 2007/07/11 12:09 ] MAY [ 編集 ]
>YOUさん
えぇぇ?YOUさん、ほんとはおいくつなんですか?(笑)
でも有名な曲だからどこかで流れてたのかもしれませんね!
そうなんですよ。会場全員歌ってるのに自分たちだけ「はぁ?」って感じだったら寂しいですよね。覚えましょう!ちょっとのフレーズだし♪

>MAYさん
92年(だったかな?)らしいです。まぁ最近と言えば最近ですよね。
ドラマメドレーは寂しいですよね!フルハウスだけ…フレンズのテーマなんて歌ってくれないかしら??
トラクター知らないですよね!私も初めて聴きました!
[ 2007/07/11 22:36 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


