スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Forth of July 

さっきの記事があまりにもおふざけだったので…真面目なのを。

7月4日はアメリカの独立記念日だったんですね。
この日、アメリカ国内では各所で花火があがったり、パレードが行われたりと…すっごい盛り上がるんでしょうね。

ずっと前に紹介した「God Bless The USA」という曲。
クレイは今回のコンサートでこの曲を歌いました。



この曲を聴くたびに「アメリカ人に生まれたかったぁ」って思ってしまう自分がいます。
前にも書いたけど、一緒に歌いたい。
画面の前で一緒に歌えばいいんですけどね、でもどうしても声に出して歌えないんですよ。
これは日本人としての私のプライドなんでしょうか?



独立記念日。日本で言う「建国記念の日」でしょうか?
何月何日かすぐに浮かびます?私は浮かびません。2月11日だそうです。
日本は好きだけど、日本を愛したことはないかな。愛国心…あるかなぁ?
日本に生まれたことには感謝するけど、日本には感謝してるかなぁ?
私は「海外のものが好き」な分、もっと日本を好きになって、日本のことたくさん知らないといけないですよね!とか言いつつ、歴史は超がつくほど苦手ですが(笑)

とにかく、これからはもっと日本を好きになろうと思います!!
だから、国のために働いている方々!もっと「愛される国」作り、よろしくお願いします!


とりあえず今日は…2日遅れだけど



If tomorrow all the things were gone
I'd worked for all my life,
And I had to start again
with just my children and my wife,
I'd thank my lucky stars
to be living here today,
'Cause the flag still stands for freedom
and they can't take that away.

I'm proud to be an American
where at least I know I'm free,
And I won't forget the men who died
who gave that right to me,
And I gladly stand up next to you
and defend her still today,
'Cause there ain't no doubt I love this land
God Bless the U.S.A.

From the lakes of Minnesota
to the hills of Tennessee,
Across the plains of Texas
from sea to shining sea.
From Detroit down to Houston
and New York to L.A.,
There's pride in every American heart
and it's time we stand and say:

I'm proud to be an American
where at least I know I'm free,
And I won't forget the men who died
who gave that right to me,
And I gladly stand up next to you
and defend her still today,
'Cause there ain't no doubt I love this land
God Bless the U.S.A.
スポンサーサイト

[ 2007/07/06 22:54 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(5)
実は私もこの曲がだーい好きですよ~。

やはり、1番のごひいきはクレイが1人で歌ってるのだけど、仲良しRubenと2人のも好きです。
きっかけはモチAI2です。
私のWALKMANには5曲も入ってますよん。
あの、太鼓がドンガラガッタ♪って鳴ってるのとか聞いちゃうと「うむ。今日もがんばって仕事しちゃおう」ってなります。
もちろん一緒に歌ってる気で口だけパクパクしてます。アブナイ人に見えるかもww

ニッポンって国はもちろん好き!だけど、アメリカジンになりたいな~って思う気持ちになる時は私もありますよ。
特にClayのご近所さん♪にね。
[ 2007/07/07 00:30 ] luvrock [ 編集 ]
>luvrockさん
この曲大好きなんですけど、どうしても一緒に歌えないんですよ~。悲しい。
5曲も入ってるんですか!?ってかそんなに歌ってる事さえ知りませんでした(´Д`;)
でもほんと、元気の出る曲調ですよね。やっぱ一緒に歌いたいよー!!
クレイのご近所だったらもう何も望むものはありませんね(笑)
[ 2007/07/07 00:41 ] うらばん [ 編集 ]
アメリカでは試合の前に国歌をよく歌いますよね。そんなとき、多くのアメリカ人は胸に手をあてて直立不動で歌ったり聴いたりしてます。今メジャーリーグで活躍してる日本人選手たち、いったいどんな気持ちで聴いてるのかな、っていつも思います。うらばんさんの歌えない気持ち、私もわかります。私も歌えませんでしたもん。
君が代はどうでしょう?いろんな意見がありますが、私は君が代を歌うの、好きですよ。
[ 2007/07/07 00:51 ] まっちる [ 編集 ]
この曲聴くと一緒に歌えない自分が悲しいです。日本はずーっと前から日本でしたからね、気持ちが違いますよね。建国記念日って何を記念してたんでしたっけ?
↑まっちるさん、私は君が代嫌いです。歌詞がどうしても気になって。
[ 2007/07/07 08:28 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
>まっちるさん
一応ホークスの試合開始前(連戦の最初の日だけ)には国歌流れるんですよ。ビジョンに映った国旗を眺めてます(笑)むしろその横に映ってる選手を見てるんですけど…。
君が代は…あまり興味が無いというか、歌わなければならない状況なら歌いますけど「国歌斉唱」と言われてもあまり歌わないかな。
イヤとかじゃないですけどね。

>NCAさん
建国記念日、Wikipediaで読んでみましたけど結局よく意味が分からないままです(・ω・;)なんか寂しいですよね…。
クレイと一緒に歌いたいよ!!!
君が代の歌詞なんて気にしたことありませんでした。そもそも意味をよく分かってない…。
[ 2007/07/07 20:14 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


