スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Great Adventure 

Saddle up your horses we've got a trail to blaze
Through the wild blue yonder of God's amazing grace
Let's follow our leader into the glorious unknown
This is a life like no other
this is The Great Adventure





YOUさんのブログまっちるさんのブログ
昔のクレイの曲が紹介されてたので、私も便乗です!!


お二人ともしっとり系の曲をピックアップされてましたが
私は明るい曲で!「Great Adventure」です!
この曲好きなんですよね?。ノリノリで聴いてます♪
もうちょっと音がよかったらいいんですけどね。まぁそこはしょうがないか。


そういえばこの曲。今年の二月にSteven Curtis Chapmanのコンサートに
サプライズで現れて歌ってましたね!


なんでどっちも中途半端なのさ?!!!!
それにしてもクレイ…Stevenさんと合わせるの大変そう(笑)
ライブだから歌いたいように歌ってますね。でも楽しそう♪♪
スポンサーサイト

[ 2007/06/15 22:33 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(12)
実はこの曲、5月5日付けのブログで紹介してるんですよー。
まだコソコソやってた時のことなので、誰も知りませんよね。。。

http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/blog-entry-11.html

この曲に衝撃を受けてからです。Clayの神様の曲にすごく興味を持ったのは。
前向きな歌で、元気がでますよね。
[ 2007/06/15 23:22 ] まっちる [ 編集 ]
>まっちるさん
紹介されたてたんですね!!しかも結構前に…。早く教えてくださればよかったのに♪
しかし、私この歌詞の意味をほとんど理解してなかったんですが、すごいですね。
キリスト教の「キ」の字も知らないんですけど(笑)でもほんと前向きな歌詞でいいですよね!
まぁ私は“曲”が好きなので♪
[ 2007/06/15 23:56 ] うらばん [ 編集 ]
元気が出ますね~。
本当、Clayの曲でかなり助けられてます。新曲も楽しみ。はよ聴きたい!!
[ 2007/06/16 01:06 ] ちゅんた [ 編集 ]
初めて聴いた時は何となくクレイっぽくない感じがして、その後は殆ど聴かず仕舞いでした。でもこうして紹介されて改めて聴くと、なるほど元気の出る明るめの曲調がイイですね!関係ないですが、一番上のMontage(oldクレイ)見てから下のライヴ映像を見ると横を向いた時のクレイの厚みの違いにちょっとビックリ(笑)
[ 2007/06/16 01:54 ] kotobuki [ 編集 ]
実は私もあんまり好きじゃなくて、iPodでも飛ばしちゃうことが多い曲だったりします。そう、古き良き匂いがする明るい曲なんですけどね!なんでだろ?
やっぱりライブはいいですね~「おっここが違う」とアレンジが楽しめます。夏が楽しみ!
[ 2007/06/16 02:26 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
kotobukiさん同様、ライブのときのクレイの厚みに注目してしまいました;(笑)
私この歌好きなんです。朝、宿題も予習もなんにもやってない日に通学途中で聞くと元気出ます!あとは、DreamLoverとStill Oneも古い感じが好きですv-238
[ 2007/06/16 22:20 ] あずさ [ 編集 ]
クレイのアマチュア時代の声って、低かったり逆に高かったりして、まだ歌い方が安定してない感じですね。若い証拠かな?v-392曲調も、ゆるやかな物が多くてカントリーっぽい感じだし(そのものかもしれないけど^^;)
だから、今は完全ポップのクレイには、違和感があるのかな~?(笑)
でも、私Love Of My Lifeとか好きですよ~♪
[ 2007/06/17 02:48 ] sidney [ 編集 ]
>ちゅんたさん
この元気いっぱい歌ってる感じが好きなんですよ♪
ニューアルバムはいつ頃ですかね?はよ聴きたい!!!

>kotobukiさん
あら、そうなんですか?私はイントロの古臭い感じからして好きなんです(笑)
確かに…厚みが違いますね(´Д`;)
でも私は下の映像のピンクシャツがツボです!

>NCAさん
あら、NCAさんもお好きじゃなかったんですね。まぁ曲は好き嫌いがありますもんね。私もありますよ「なんとなく好きじゃない曲」って。
ライブ楽しみですよね!アレンジも見ものです♪でもノリノリのときに辺にアレンジされたらズッコケますけど(笑)

>あずささん
宿題も予習もしてないときって…(笑)もう行ってからどうにかしよう!って感じですよね。私予習なんてした事ないですよ(・ω・;)
Dream LoverもStill The Oneも古臭くて、それがいいですよね♪

>sidney
小さい頃カントリーを聴いて育ったみたいなので、そんな選曲になってしまったんでしょうかね??ポップなクレイもカントリーなクレイも好きなんですけどね(*´∀`*)
Love Of My Lifeも好きです!これ今のクレイが歌ってもいい感じっぽいですよね?
[ 2007/06/17 15:08 ] うらばん [ 編集 ]
私もGreat Adventure好きですよ~♪これ聴くと体がウズウズします(笑)なんか夏の晴れた日にドライブしながら聴いたらいいですよね~・・・
[ 2007/06/18 02:35 ] YOU [ 編集 ]
全然本文と関係ないのですが、マイケルブーブレの曲がドラマの挿入歌に使われるみたいですよ。7月からのドラマです。TBS系、木曜夜9時、使われる曲は、エブリシングです。

[ 2007/06/19 18:15 ] reiko [ 編集 ]
ふふふ、若いクレイの声♪ 明るくってノリノリ? ですね。ライブの方はよく聞き取れなくって残念。でもしかたないか。
[ 2007/06/19 20:06 ] MAY [ 編集 ]
>YOUさん
ウズウズする気持ち分かります!!なんかのっちゃうんですよね♪
海沿いをドライブしながら聴きたいですよねー!!

>reikoさん
そうなんですよ!私もちょっと前に教えていただいてて、ブログに載せようと思ったままちょっと忘れてました(笑)
これでまた知名度あがっちゃいますね♪

>MAYさん
声全然違いますよね!やっぱ歳と共に声も変わるんですね。
ライブの方、もうちょっといい音質だったら嬉しいんですけどね。残念だ(´□`|||)
[ 2007/06/20 00:05 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


