スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Web2.0っぽいクレイ 

Web2.0」って、よくけど、実際何のことなのかはよく分かってない私です…が、その「Web2.0」っぽいものが最近気になっています。

Web2.0って何?って方はコチラ(Wikipedia記事)をご一読下さい。実際のところ、何なのか分からないでしょ?(笑)

で、その「Web2.0」っぽいロゴとかが最近あるそうなんですね。
これがそんな感じ。↓↓

グラデーションを用いている、反射している、爆発(?)のアイコンが入っている、なぜか「BETA」である…など。
でもこれも「Web2.0」本体と同様、明確な定義はないっぽいようなあるような…。


で、本題。Web2.0っぽいクレイの画像を作ってみました。
クリックで拡大
どうやらこういったのがWeb2.0っぽいらしいです。
今まで情報を一方的に受け取っていたユーザーが、ブログやSNSなどで情報を発信し、相互に意見を出すような…そんなのが「Web2.0」じゃないかと思うんですけど、そんな時代に何故「Web2.0っぽいロゴ」という感じで定型化していってるのか、意味が分かりません。
そんな時代だったら、逆にそういうロゴとかはもっと多様化して、オリジナリティのあるものになっていってもいいような気もするんですけどね。

まぁ、私にはよぉ分からんわぁ!!
ちょっと真面目に語ってしまいました(笑)
スポンサーサイト

[ 2007/04/24 23:06 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(6)
初めて聞きました~!う~む、説明読んでもよくわからない…。ただ、Web2.0っぽいクレイはカッコいい~!清涼感あふれてますね。「うらばんの思考」のロゴもカッコいい~!Web2.0っぽいロゴって言えば皆同じ感じのものを思い浮かべるわけですね…すごい(・・;)
[ 2007/04/24 23:49 ] notti [ 編集 ]
うらばんさんこれぇ、しゅてき~!!難しくて説明が頭を通りすぎて遥か彼方へ~~~(笑)でもうらばんさんが作ったのカッコイイです!水辺に反射しているようなクレイ・・そういえばクレイのマイスペの上のクレイのロゴもこんな感じでしたよね~メタリックみたいな感じの。使えますね~ウムウム。
[ 2007/04/25 00:27 ] YOU [ 編集 ]
う~ん、おばちゃんにはサッパリ分からん!(笑)ウェブにーてんぜろだろうがツーポイントオーだろうが、クレイの画像がステキなら何でもいいわい!自分の理解を越えるものに出会うと途端に投げやりになる私でした(^^;)
水面に映るクレイ・・・なんて幻想的~♪神話のナルシスのように自分の姿にウットリ?
[ 2007/04/25 01:18 ] kotobuki [ 編集 ]
説明読んでもサッパリ~?????ですが でも いいですね!これ。
>Youさん そうそうそうですよ。確かClayのマイスペのヘディング部分がこれでしたね。
さすが、師匠!どうやってできるのでしょうか?て 聞いても私には理解できないだろうな GIFもやっとのことで理解したのですから(とほほ)Clayの素敵度2倍ですね!
[ 2007/04/25 16:01 ] twoboysmamma [ 編集 ]
1.0のままだと、読者からのレスポンスにいまいち不便な(すごいタイムラグができるので)新聞や雑誌と同じですから、もったいないわけで、2.0というのは誰がどう名づけようが自然に発生していった現象であろうと思います。でも、その概念と、上のようなロゴや画像のイメージがどうつながってるのか、私にもさっぱりわかりませ~ん。
Webの技術は日々進化していってしまうので、仕事柄おさえとかなければいけないんですが、近頃ではすっかりデザイナーさん任せですわ。
Clayの画像見て、湖に映る「逆さ富士」を連想してしまいました。これも仕事柄、富士山の写真はおなかいっぱい見るもんで。。。
幻想的で美しくて・・・ああ、まさにNew Clayのイメージですね~。
[ 2007/04/25 22:03 ] まっちる [ 編集 ]
>nottiさん
私もよく分からないですよ~サッパリです┐(*´Д`)┌
清涼感溢れてますよね!!そもそもこの横顔が本当に素敵過ぎなんですよね♪

>YOUさん
しゅてき~ですか(笑)YOUさんのコメント見てクレイのマイスペ見直しました!ホントだ!!しかもこれって結構前からですよね?こんなロゴが流行る前から?クレイ、先取りやん♪

>kotobukiさん
ブログやってて、他のブログにもコメントしてるkotobukiさんは立派なWeb2.0ユーザーですよ♪
ナルシス!?クレイが鏡見ながら髪形とかセットしてるの…なかなか想像できません…。

>twoboysmamaさん
これはGIMPというソフトを使ってます♪フリーなのにPhotoshop並の機能だそうですよ!!でも使い切れてませんけど…。ネット上にたくさんチュートリアルがあるので、挑戦してみては!?

>まっちるさん
さすがまっちるさん、なんだか文章から賢いオーラが溢れ出てます(笑)
でも実際、どうしてこんなロゴになったんでしょうねぇ?これはこれで素敵なんですけどね♪
逆さ富士見てみたいです!なんとかダイアモンドってありますよね?あれなんか、とっても幻想的♪
[ 2007/04/25 23:45 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


