スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○○は泥棒の始まり… 

「ねぇねぇ!!ちょっと聞いてん!!」



















「マジで!マジで!!」



「ウソじゃないよ!ほんとって!!」





「…………スミマセンでした…………」




どうやらクレイにウソはつけないようです。


なんだかこの会話見てると、最後の写真のクレイが妙に憎たらしく感じるのは私だけですか?(笑)いやいや、“憎たらしい”と言っても、イヤな意味じゃないですよ!!「やられた!」って感じです。どうせならウソ突き通しておけば良かったかなって後悔しちゃうような(笑)

kotobukiさん、画像使わせていただきました!!!
スポンサーサイト
[ 2007/04/23 00:05 ] Clay Aiken | TB(0) | CM(20)
あはは!!すごいな~うらばんさん、どっからこういうネタ思いつくんですか~?!
博多弁って、ほんといい味出してますよね~。「いや、ウソやろ?」って、ほんとに言ってそうですもんね~。
それにしても表情がくるくる変わるClay、やっぱりかわいいわ~v-10
[ 2007/04/23 00:21 ] まっちる [ 編集 ]
>まっちるさん
いやいや~まともなネタが無いからこんな記事に……。これはこれでアリかな?
ほんとにコロコロ変わりますよね!アングルは一緒なのに表情が全然違う!見てておもしろいです♪
[ 2007/04/23 01:00 ] うらばん [ 編集 ]
なんだか今日はみなさん「遊ぶ日」なんですね(笑)でもこれ面白~い!画像と博多弁がぴったり♪そしてクレイの顔が可愛い!でも「ほら、ほんとの事言って」のクレイ先生にはウソつけませ~ん!
・・で、どんなデッカイ虫だったんです?(まだ信じてる人が!笑)
[ 2007/04/23 01:24 ] YOU [ 編集 ]
インタビューしている女性に「そげんデカか虫は、おらんやろ!!」と突っ込み入れたくなりますね。
「ウソならウソって言っていいとよ」とクレイに言われたら・・・「ごめん、ウソやったさぁ」と答えちゃうかもです。
[ 2007/04/23 13:54 ] reiko [ 編集 ]
いや、ウソやろ?っていう顔が最高!i-278半笑いみたいな…笑 たしかに…最後の顔憎たらしい~…いや、かわい憎たらしい!!いつも思うんですけど、博多弁って全国で一番かわいいんじゃないかなって思います。全国の方言を知ってるわけじゃないんですけど…(^^;)
[ 2007/04/23 14:05 ] notti [ 編集 ]
わ~っ!私が厳選した画像がぁ!!こんな・・・こんな・・・こんな面白いことになってるなんて!v-411さすがうらばんさん、最高ですv-218 どうしてクレイにはこんなにも博多弁が似合うんでしょう?前にも書いたと思いますが、クレイが実際に喋っている声が聞こえてくるんですよ~(笑) 
[ 2007/04/23 19:19 ] kotobuki [ 編集 ]
きゃはははっ!出たっ、博多弁!!似合う~!
「どぉしたん?」の時点でかなりやられます!!やばいですv-10
[ 2007/04/23 19:42 ] あずさ [ 編集 ]
お、うらばんさんも遊んだんですね!(笑)
なぜ虫…v-411
クレイの性格ならどっちかって言うと「3mぐらいの蜘蛛がいたよ」とかいうウソつくほうっぽいですよね?v-407
[ 2007/04/23 20:43 ] newclayadorer(NCA) [ 編集 ]
あのクレイが・・・。
でもkotobukiさん同様私も声が聞こえてきます。
きっとクレイの早口と時々アタマのてっぺんから出ているんじゃないかと思われる甲高い声のせいでしょうね・・・。
だとすると 広島弁もしっくりくるはず。
[ 2007/04/23 21:31 ] kaoru [ 編集 ]
>YOUさん
遊んでみました(笑)クレイの表情は本当にコロコロ変わるので、文字入れやすいんですよ!
あ、虫ですか?あのですね…いや、教えないですけどね!!!

>reikoさん
「しょーもないウソやらつかんでよかろーもん!」って感じですかね?(笑)
あのGreen eyesに見つめられると、ウソなんてつけないですよね~。

>nottiさん
「かわい憎たらしい」って「キモかわいい」に加わる、新たな単語ですね♪(笑)
博多弁がですか??そんな事ないですよ!結構キツイと思いますよ。しかも、調べてみて分かったんですが、私のは博多弁ではなく福岡弁みたいです(笑)若干の違いが…分からないですよね。

>kotobukiさん
画像全部使わせていただきました!!すみませーん!
ほんと、喋ってるの想像したら笑えてきたんですけど!「ウソやろ?」とか言いそう(笑)

>あずささん
「どぉしたん?」の顔私も好きなんですよ♪
ってか、ほんとに「どぉしたん?」って感じの顔ですよね。我ながら、よく当てはめたな、って思います( ´艸`)

>NCAさん
そうですね~!!言いそう!「さっきそこででっかい蜘蛛を見たよ!」とか言ってそうですもん。そして甲高い声で笑う…容易に想像ができます(笑)

>kaoruさん
たまに、すっごい高い声でますもんね!歌でも高い声だしますもんね~音域広いっていいな♪
広島弁ってどんな感じなんですかね?「~だぎゃあ」とか?これって名古屋かな?(笑)
[ 2007/04/23 22:03 ] うらばん [ 編集 ]
うらばんさんに出会ってからすっかり博多弁のファンになってしまいました。でもクレイの映像と博多弁が凄く似合うというか、合いますよね。自然な感じでなんとも暖かい感じです。彼に博多弁をおしえるべきですよ、うらばんさん!
先日、懐かしい「きんさん、ぎんさん」をTVで観ましたが(本物に会ったこともあるのですよ!昔、名古屋球場のトイレで!)ほっぺが赤く、小さい可愛いおばあちゃんたちでした。きんさん、ぎんさんの名古屋弁は最高でしたね。時々高齢の方が「~だぎゃあ」とか本当に言っているのを聞きますよ。
ところでうらばんさんは日常の生活では博多弁ですか?
[ 2007/04/23 22:31 ] ClayTNeil [ 編集 ]
あはは~!「~だぎゃあ」はちがいますねー。
「じゃけん」とか「じゃけえ」ですね。
あとクレイの声にぴったりはまるのが「何しよるか!」と女言葉の「何しよるん?」ですね!
広島には極道映画に出てくる俳優さん達のように野太い声の人はあまりいません。
家のアダモステは広島出身ですが親族の男性一同揃って喋っているとこちらが脱力しそうなほど甲高い声の人が多いんですよ~。
[ 2007/04/23 22:49 ] kaoru [ 編集 ]
>ClayTNeilさん
博多弁のファン!?そりゃ何百万という人が喜びますよ(笑)
クレイにファンレター送る時も無理矢理博多弁で書かないといけないですね!むしろそれが標準語であるかのうように教える…(笑)
きんさん、ぎんさんに会われたことあるんですか!?しかもトイレ?なんとも奇遇!!名古屋の方だったんですね。知りませんでした。「~だぎゃあ」は最近は使わないんですか?
私は日常でも博多弁ですよ!!ここでネタにしてるほど大げさではないですが(笑)

>kaoruさん
そっか!!「じゃけぇ」ですね!むかぁし「あいのり」に広島出身の男性がいて、方言がめっちゃかっこよかった記憶があります(笑)
竹内力並の「じゃけぇ」はないんですね?ちょっと残念。「何しよるん?」は私も使いますよ♪
「脱力しそうなほど甲高い声」ってちょっと聞いてみたいです!!
[ 2007/04/23 23:20 ] うらばん [ 編集 ]
・・・・ClayTNeilさん、Clayに名古屋弁だけはかんべんしてください・・・。私はぎんさんの本物の「脳」を、半年前に科学館「脳展」でみてしまいましたよ・・・怖かった。「だぎゃあ」は希少ですが「だが」は若者も使います。今日は電車の中で本物の広島弁を聞けて感激でした。Clayの「どおしたん?」「いや、うそやろ」が顔とぴったり~(なんでかな?)名古屋から広島に移った、でもほんとは関西人のわたくしでした。
[ 2007/04/23 23:28 ] Satoru [ 編集 ]
>Satoruさん
あ、名古屋弁はダメですか??
ぎんさんの脳!?それって、脳ですよね?あの。「脳展」なんてあるんですか?私ダメだぁ…見れないんですよ。何か他の人と違いました?
名古屋から広島に移った関西人!?じゃあ今度は九州ですね♪(笑)

Satoruさんのブログ、改めて読ませて頂いたんですけど、私好きです!文章が好きです!マイスペのブログですけど、ここにリンク貼ってもいいですか??
[ 2007/04/24 00:18 ] うらばん [ 編集 ]
おはよーございます。朝一番に出勤してこれをみてるなっつうの!
(と自分につっこみ)。
リンク?ありがとうございます・・。てれてれ。
[ 2007/04/24 09:50 ] Satoru [ 編集 ]
>Satoruさん、名古屋弁はクレイには合いませんよね。私は名古屋出身ではありませんがあまりかっこいいとはいえませんからね。そうそう「そうだで」とかは普通に喋っていますね。やはりきんさん、ぎんさんが一番似合っていましたね。
ええツ、「ぎんさんの脳」を見たのですか?見たかったです。
ところでSatoruさんは何弁ですか?やはり関西弁?にぎやかですよね、でも憎めない。

私もSatoruさんのブログの大ファンです!さすが研究者、見る眼が違いますが、また、少女らしい可愛い面も出てきたりで毎回楽しみにしています。
[ 2007/04/24 12:33 ] ClayTNeil [ 編集 ]
>Satoruさん
朝からありがとうございます♪
早速貼らせて頂きましたヽ(・c_,・。)ノ

>ClayTNeilさん
「少女らしい可愛い面」そうなんです!!Satoruさんの文章ってなんだか素敵なんですよね。知性を感じるところもあれば、CTNさんの言われてる可愛らしさがあるんですよね♪
[ 2007/04/24 23:08 ] うらばん [ 編集 ]
またまたクレイにぴったり合ってる(ノ∀`)★
方言を話すクレイも可愛いですね~♪
[ 2007/04/24 23:18 ] ケイト [ 編集 ]
>ケイトさん
クレイは妙に博多弁が似合うんです(笑)
そのまえに日本語の一フレーズだけでも喋って欲しいですよね~。「コンニチワ」とか!
[ 2007/04/24 23:29 ] うらばん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Profile

うらばん

Author:うらばん
American Idol Season 2 準優勝者Clay Aiken


とSeason 5 優勝者Taylor Hicks

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。